今日も少し伝説釣り。

UO
c0184233_9313557.jpg

今日も少しだけラビリンスで釣りました。
ちゃんと護衛も付けてみた・・・。



餌付けてても手強い。
それが伝説の魚と言う事か!





ゲーム
FF14』も順調にイシュガルドに近づきつつあります。
白魔道士だけでなくて学者召喚士にもなりました。
試しにソロIDトレハンも遊んでます。
トレハンG2まで出来る様になりアラガントームストーンって
謎の何かもゲットしつつあり
これを貯めてモードゥナのNPCに渡したら
ガーロンド装備とかアイテムとかに交換して下さるそうな。
G2は最初の頃は時間切れで宝箱消えたりしてたけど
IL36とヒドイ有様でも何とかなるもんですねw
道行く人が魔法投げて助けて下さり
暖かさに感動したりしつつ。
今日もソロるんです。



IDもソロでと上に書きましたが白魔道士IL36でも
蛮神イフリート(弱イフリート)までは撃破出来ました。
は壊しきれなかったけど大ダメージは来なかったので
ILさえ高ければもっともっとソロれそう。
ソロにも少しだけ優しいんだね『FF14』。ありがてぇ。
後はボッチFC3人の署名うんたらは仕方ないにしても
もう1つ手段があってどっちかでおkにして欲しいわぁ。
もちろん多人数であればある程有利とかで。
相変わらず海外の人からの無言FC勧誘が飛びますよぅ。
昨日もうとうとしてた時に飛んで来て
放置してしまいました・・・。
FC問題は今の悩み所です。



明後日大型拡張『紅蓮のリベレーターアーリーアクセスです。
DL版予約入金済ませているのでDLが開始されたら
直ぐにアーリーアクセス出来るのかしらー。
今でもログインする時20人待ちとかあるんで
当日どうなるか超怖いわ。
その日はいつものお休みなので楽しみだーい。
UOもします。ゆびちゃんになかなか逢えない。



昨日はPSの発表会みたいなあったんですけど
今週がE3だとやっと気付いた(;´Д`)。
スパイダーマンだけ我慢出来ずにつべで観た。
後は買って遊んでからのお楽しみにしたいんで
クレイトスさんゾンビのやつ観ないぞ!
・・・後で観るかも・・・。


「スパイダーマン」E3 2017 ゲームプレイトレイラー

スパイダーマンしゅごい!!
もうPS4 pro買わなきゃ(使命感)。
SSDもセットで買うとなるともう少し
お小遣い貯めなければ・・・!
まだまだ初期PS4に頑張って頂こう。



「デイズ・ゴーン」E3 2017 ゲームプレイトレイラー

やっぱり観てしもたw
めっちゃゾンビ怖いんやけど!(;´Д`)



「ゴット・オブ・ウォー」E3 2017 ゲームプレイトレイラー

クレイトスさんの後ろ姿で歓声が上がってすげえオモタ。



「アンチャーテッド ザ・ ロスト・レガシー」E3 2017 ストーリー・トレイラー

クロエナディーンのDLC。
終わってないんだよね。
ラスボス戦で止まっています。
難しいのもあるけどこれでアンチャ終わると思うと
ちょっと感慨深いし寂しくて進められなくて。



「メトロ エクソダス」E3 2017 アナウンス・トレイラー

大好きなメトロアルチョム!?
スパチュンがローカライズしてくれます様に。



『ワンダと巨像』 E3 2017 トレーラー

トリコー!(違
ワンダと巨像やった事なかったんでPS4版めちゃ嬉しい!
この調子で『デモンズソウル』と『ダークソウル』もPS4版出してェ。
[PR]

# by cerruti | 2017-06-14 10:33 | UO | Trackback | Comments(0)

伝説釣りたかったんだが。

UO
c0184233_973981.jpg

場内整理が大変そうだよ(υ´Д`)。
護衛2アカめんどいので
伝説釣りはまた後日にします。←諦めるの早すぎィ






ゲーム
c0184233_985061.jpg

FF14』にもトレハンがあるのですね!
Lv36で受けれるお宝浪漫!トレジャーハンター!と言う
クエストの画像です。
クリアするとディサイファーディグと言うスキル?が追加されて
それでトレハンが可能になります。
トレハンするには地図が必要で
採掘園芸で(釣りで手に入るかはまだ分からない)か
マーケットで購入等。
G1G8までの古ぼけた地図
ディサイファー解読宝の地図に変えて
その場所まで行ってディグすると宝箱が出ます。
宝箱を開けるとモンスターが出ます。
数回モンスターが沸くので時間内に討伐出来れば
お宝ゲットになる様です。



UOと似てるけど時間制限がキツイです。
1回だけ試したけど時間がすごい短かかったのと
敵のレベルが結構高くてマナ枯渇するんですよね。
それで失敗しましたね。
Gドラ並の
Lv50以上であればG5くらいまでは
ソロれるだろうけどG8まであるし
凄い敵も出るみたい。
FF14』はPTプレイ推奨の様ですね。
c0184233_9243276.jpg

ボッチには辛いぜ(ノД`)・゜・。
[PR]

# by cerruti | 2017-05-24 09:24 | UO | Trackback | Comments(0)

FF14紅蓮のリベレーターまでもう少しです。

ゲーム
昨夜は吉田P/Dニュースレターがありましたが
つべなどにアップされるのを待っていました。
ニュースレター吉田P/Dのキャラが
乗ってたマウントがめちゃ気になった。
めちゃアマテラスぽかったのですよね。
今までチョコボ以外のマウントは対して興味がなかったけど
アマ公は欲しいわ・・・。



ニココメ付【FF14 PLL:36-1】2017/05/23(1/3)4.0新スキル事情 紹介など 第36回FFXIVプロデューサーレターLIVE

ニココメ付【FF14 PLL:36-2】2017/05/23(2/3)4.0新スキル詳細解説/PvP変更解説 第36回FFXIVプロデューサーレターLIVE

ニココメ付【FF14 PLL:36-3】2017/05/23(3/3)ストーリーショートカット&レベルブースト実装詳細 / 他お知らせ 第36回FFXIVプロデューサーレターLIVE




FINAL FANTASY XIV: Stormblood - Job Actions

どのジョブもかっこ良い。
新ジョブの赤魔道士が気になりつつ
FFT』スキーとしては
イシュガルドで覚えれそうな機工士気になる(´∇`*)。
やはり当面は目指せイシュガルドだわ・・・。
生産関係ばっかりやっててメインクエストまったくやってないけど・・・。



・・・メインはトトラクの千獄ってIDに行かねばならないと
ずっと以前から書いたままずっと行けてません。
ちらっとぐぐったら状態異常の敵が多いんですよね。
白魔道士にとって負担を強いられるダンジョンだから怖い。
せめてNPCプレイヤー募集かくらい
選択肢が増えれば良いんだけど。
NPCが選べればもっと気楽にID行けるんだけども。
今日も明日も明後日もきっとトトラク行けない気がする。
リベレーター来ても行けてない気がする。
もうずっと・・・ギャザクラだけやってたいかもだ・・・。
[PR]

# by cerruti | 2017-05-23 17:41 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

雨待ち。

ゲーム
c0184233_2115514.jpg

雨待ち。
アンニュイである。
[PR]

# by cerruti | 2017-05-18 21:16 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

伝説の釣りをやったじぇ。

UO
c0184233_11403527.jpg

伝説の魚を釣り上げるぞ!
だからってイキナリラビリンスって何なん・・・。
たまたま取った餌がシーカーフィッシュの餌だったからネ・・・。
しかも早々に釣れますよ!
c0184233_11412897.jpg

・・・違う、それじゃない!
c0184233_11415571.jpg

ラビリンスは危ない所じゃった。






ゲーム
FF14』は今日のおやつの時間くらいまで
メンテログイン出来ないのん(ノД`)・゜・。
またリベレーターベンチPV観たり
FF12リメイクPV観たりしていました。



FINAL FANTASY XIV: Stormblood Benchmark Trailer

何度も貼る。
ようじんぼう出て来る所のBGMとかFATEの曲とか大好き。
かっちょえー。



『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』2017 SPRING TRAILER

ただただなついー!
主人公さんガブラス好きだったな。
ストーリー補完松野氏がしてくれてたら嬉しいけど。
[PR]

# by cerruti | 2017-05-17 11:43 | UO | Trackback | Comments(0)