UOはお休みしてFF14新生エオルゼry(。

ゲーム
c0184233_21523651.jpg

FF14新生エオルゼア』楽しいのがヤバイ。
廃人になりそうな気がしないでもない。
そんなヤバさがここにはある。
UOも負けないで・・・。



ギャザクラ楽しい。
c0184233_2157820.jpg

UOの様に生産職もあり
それがまた楽しい要素。
ひたすら掘ったり草刈ったりした。
ギャザラーには釣りもあるのでこちらも楽しみ。



少しメイン進めた。
c0184233_2157184.jpg

この左側のララフェル族の子が
とっても可愛い。



そして・・・ここまで進めたと言う事は・・・。
ぼっち勢(コミュ症?)にとって最大の敵とも言うべき
パーティプレイメインストーリーでさせられる・・・
サスタシャタムタラカッパーベルを済ませたと言う事・・・。



メインを進める以上絶対に避けては通れないのです・・・!



操作慣れてなかったので
サスタシャタムタラ2回やった。
その2回目のタムタラ悲劇が起きたので
ちょっとインスタンスダンジョン怖い(ノД`)・゜・。
予習したし1回目は流れる様にボス戦も終わったんで
まぁ大丈夫かなと思ってたんだけど・・・。
ボス戦少しカオスになって2人お亡くなりに・・・(υ´Д`)。
このダンジョンのレベルではレイズが使えないので
蘇生させられず結局2人でクリアしました・・・orz。
わたしが下手だったから仕方ないのだけど悲しい。
コントローラーからのチャットもちょっと難しくて
謝る事も出来ず終わったのももっと悲しい。



・・・まぁ、そう言う事もあるわなと気を取り直し
また見ず知らずの人とシャキりたいです。
誰しも最初から上手く出来る人なんて居ないと思うし
1回はこんな経験あるハズですし。
この1回で遊ぶの辞めるのもとてももったいないですよね(`・ω・´)。



リテイナー雇えました。
c0184233_2157293.jpg

キャラクリも保存も出来るのが素敵。
アウラ・レン族♂にしました。
思った以上に好みになったので
DPS職の男子作る時のベースにしても良いかも。



今日のログイン。
c0184233_21573971.jpg

完全にビビりましたw
もっと角度変えてスクショ撮れば良かったなぁ。
MMOならではな出来事もあって
凄く面白かった。



リテイナーにも職業が!
c0184233_2211867.jpg

クエスト進めたら雇ってるリテイナーにも
自分がやった職業覚えさせて
ギャザラーだったら素材採って来てくれる。
何と素敵なのでしょう。
衣装も着せれるので色違いのおそろいにしたった(´∇`*)。



何かのクエで来た時。
c0184233_2212794.jpg

人多過ぎて何かの生放送でもやってるのかと思ったw



ここには死者の迷宮と呼ばれる
入る度に地形が変わるダンジョンがあります。
1~4人で挑めると言う事なのですが
ソロだとどの階まで行けるのかは気になる所。
流石にタンクDPSヒーラー職は
一通り覚えてないと無理そうですが。
[PR]

# by cerruti | 2017-04-13 22:25 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

FF14新生エオルゼアは割りと時間泥棒でした。

ゲーム
c0184233_084851.jpg

完全に『FF14新生エオルゼア』にうつつを抜かしてますた。
UO早くパブ97来てくれー!(υ´Д`)



美容師さん
c0184233_0926.jpg

クエ受けてやっとメッシュ入れれた。
c0184233_0101445.jpg

割りと分かり辛かった・・・。



謎のモンス
c0184233_0102720.jpg

特に攻撃されなかったのだけど何なの?



素敵な風景。
c0184233_0104425.jpg

ぼんやり座ってるだけで癒される。
c0184233_01143.jpg

写真捗る。
c0184233_0111328.jpg

背景にしたい。
c0184233_0112187.jpg

サボテンダーぽいのと。



FFTぽい服だった。
c0184233_0113096.jpg

この手袋とか服装がめっちゃFFTぽくて好き。
槍術士のお兄さんなのです。
c0184233_0114489.jpg

何気にイケメンだ。



園芸師の人。
c0184233_0115585.jpg

いい子。
[PR]

# by cerruti | 2017-04-10 00:42 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

伝説の魚を求めて。

UO
c0184233_1165084.jpg

指カーソルがないので分かり辛いですが
フェルッカニューマジンシアの桟橋に来ております。
ブラックマーリンを釣ろうと思います
餌はあるけど餌なしで釣りたい心意気!



お。
c0184233_1193240.jpg

伝説に少し近づいた。



コレジャナイ感。
c0184233_11101520.jpg

網はいらないんじゃー!



スクショあまり撮ってないけど
結構粘ったけど今日はダメな様だ。
次はきっと釣れると良いな。






ゲーム
FF14新生エオルゼア』の
メインストーリーを少し進めた。
カヌ・エ様のムービーなども観ました。
c0184233_173573.jpg

召喚士はこのマスク被るのかな?
少しがっかりムービー・・・orz
うちの子今こんななの・・・。
UI消す事を覚えました。
c0184233_1743261.jpg

何故かメガネっ子になったわ。



グリダニアからリムサへ行けるのか
ぐぐったら意外と検索に上がりますねw
陸続きなのでウルダハまで行って
船でリムサなのかな。
行けるか行けないかをやってみたい。
地理がまだ把握しきれてないので行けるのかどうかですが。



------
メインストーリーで直ぐに
リムサ・ロミンサ行く事になりましたw
c0184233_1753518.jpg

徒歩でウルダハまで行きたかった気もするけど・・・。



エッ?
c0184233_1762619.jpg

FF12』のジャッジですやん。
声もあの人でした。



リムサ広すぎワロタ。
超絶迷います。
c0184233_1772867.jpg

ちょうど夕暮れ時に遭遇。
この後通りすがりのララフェルさん
近寄って来たワ。びびったぜ。



ラノシアの野で。
c0184233_1781759.jpg

何でしょうコレ。



歩いてウルダハは別の形で叶いました。
美容師のクエストウルダハまで
行かなければならなくなって
結果夢は叶ったみたい。
徒歩で行ったので途中死にかけましたぜ・・・。
そんな途中で出逢ったモンス。
c0184233_178431.jpg

サボテンダーかと思ったけど名前違った。
[PR]

# by cerruti | 2017-04-07 17:11 | UO | Trackback | Comments(0)

釣りももう少しで。

UO
c0184233_17202311.jpg

GGSでしか上げてないけれど
もうすぐ伝説やー!ヽ('A')ノ
伝説でしか釣り上げられないお魚さんを
釣り上げてみたい・・・!
5月鯉のぼりイベントまたあるよね。
あれは船が固まってて辛いんですが
またあったら参加はしてみたい気もするけど
ASKEMさんは決まらないのかな・・・。






ゲーム
FF14新生エオルゼア』の
イースターエッグイベントをやり遂げました。
他色々挑戦してみてる。
UOとは違ったMMOですね。
今はとても楽しい。
和ゲーならではな気もします(´∇`*)。



とても良いタイミングでフリートライアル無期限になり
ドラマ『光のお父さん』ももう直ぐ始まりますし
PS Storeキャンペーン中ソフト
とってもお求めやすいんです!
6月20日には大型拡張『紅蓮の解放者(リベレーター)』も来ますし
興味を持ってやってみようと言う方々が結構いらっしゃる様子です。
若葉マークの方を良くお見かけします(´∇`*)。
ちょっと心強いです。
[PR]

# by cerruti | 2017-04-06 17:28 | UO | Trackback | Comments(0)

セイバーさん。

UO
c0184233_944860.jpg

Windrunnerで走るのに
照れがなくなりました(´∇`*)。



さて今日は新しいペットを観察してみようと
イオドーンへ降り立ちました。
TC重い。。。



セイバートゥースさんはきっとトラさんの近くだわ。
TCの重さと戦いながら近辺を探ります。



居ました!
c0184233_9471571.jpg

ああ・・・他の動物が邪魔・・・。



ちょ・・・。
c0184233_9484865.jpg

良いアングルよ来い。



イイカンジに撮れない。
c0184233_9495272.jpg

こっそり映るわたしもどうかと思います。



コレ!
c0184233_9513982.jpg

鳥ぃいいいい・・・。
名前を載せたいと思うと
上手いタイミングでスクショが撮れないのでした。



セイバーさんは大きさ的には乗れそうなんだけど
情報では乗れないとか何とか・・・。
せめて乗れたらな・・・。
エセセイバーさんを希望します。
Horizon Zero Dawn』やってるせいか
ソウトゥースさんセイバーさんみたいな機械獣)が居るので
オーバーライド(操ったり乗れたり)したくなるんだ。






ゲーム
FF14新生エオルゼア』のレベル上げをやって行く。
フリートライアルなので
Lv35までしか上げれないけど
昨日から始まったイースターエッグのイベントもあるので参加したい。
そちらはLv15からなので
どっちみちレベル上げなの。
召喚士だけでなく
クラフターギャザラーにも手を出したいし
6月20日に『FF14紅蓮の解放者(リベレーター)』って
拡張パッケージが発売なのよ。



FINAL FANTASY XIV: Stormblood Trailer

2:57辺りの人は『FF10』の
アーロンさんみたいな衣装が素敵やねんけど。
ひんがしやばい。好みである。
仁王』プレイしてから和装備に目覚めたので堪らないわ。



やばい。
FF14新生エオルゼア』楽しいんだけど。
グリダニア迷いまくり。
Lv11まで来た。もうちょいで12だけど
疲れたのでエーテライトの所に座り込んでログアウト。
ちょっとレベル高いのをやってたらMPも尽きかけて
あぶないかなと思ってたら戦士の方が助けてくれて
そしてそっと去って行かれた。
その人へのお礼のエモートは何とか間に合った・・・ありがとう。
後はNGCのFCタグかな?見かけたのでガン見してしまった。



マンドラゴラかわいい。
c0184233_1413891.jpg

UI消したかった・・・。



Lv15になったのでイースターエッグのイベントもこなせます。
美容室クエストこなせば使えるハズ。
メッシュ入れ忘れたので入れたい。
でも今日はこの辺にしとこ。



UOイースターエッグのイベントあるのかな~。
開発さんパブ97関連でそれどころじゃないかなぁ。
是非何かやって欲しいけど。
EMイベントにしますとかだと
盛大にガッカリじゃぜ。



もうね・・・。
EMアイテムゲット出来る気がしないんだぜ(ノД`)・゜・。
[PR]

# by cerruti | 2017-04-05 23:50 | UO | Trackback | Comments(0)