パブ97が。

UO
c0184233_81451100.jpg

パブ97OriginBajaIZMに入りましたね。
下の欄に空欄が出来てるのと
あえてスクショ撮らなかったけど
右送りして行くとTCで見た項目が増えていました。
問題がなければ近日ASKにも来る~?



もう暫くまったりプレイをさせて下さいませ。






ゲーム
DS4(コントローラー)のL3ボタン
以前から反応が鈍くなってて
Bloodborne』や『ダークソウル3
Horizon Zero Dawn』を凌いでやってた。
割りとL3ダッシュと言うか走りかな。
押さえるのに歩きになったりでよろしくないの。
さすがに『FF14新生エオルゼア』で
反応が鈍いのはヤバイと思いました。
オンラインゲームですしね。
インスタンスダンジョンで迷惑かけて
地雷まであるのでここは決断の時です。
で、買いました!
DS4赤を!



FF14新生エオルゼア』でL3ボタン
納刀したり構えるんだね!
し・・・知らなかった!!!
まずそこで感動・・・!!



つづく。
[PR]

# by cerruti | 2017-04-19 08:16 | UO | Trackback | Comments(0)

FF14新生エオルゼアの話ですいません。

ゲーム
c0184233_19261261.jpg

フィールドでギャザクラしてたら
エモされてお礼にちょっとエモ返ししたら
無言フレンド申請がありました・・・。
それだけの絡みでフレンドはちょっと・・・。
凄く悩んだ末にフレンド拒否しました。ごめんなさい・・・。



昨日某街でそのフレンド申請して来た人
ニアミスしかけて恐る恐る
歩いてたんだけどテレポで飛ぶ前に
エーテライト前で超ニアミスしてしまった・・・。
向こうは気付いたのか気付いてないのか・・・。
これからもどこかで出逢うのかと思うと
すっごい気まずいですよね。
だからと言って話もしてない人とフレンドもちょっと・・・。
c0184233_192431.jpg

本当に本当に気まずい・・・(υ´Д`)。



そこで決断!
男キャラならスルー安定だろうと
早朝同鯖キャラ爆誕させました!!!
c0184233_19242889.jpg

イェーイ・・・。
見るからに怪しい人です・・・。



うちのリテイナーコピーしたんだけど
リテイナーなら良いけどいざ操作したら
走り方とか笑顔がちょっと・・・(υ´Д`)。
オーバーアクション気味なのも気になる。
ここは普通にララフェルにしとけば良かったのか・・・orz
なるべく笑顔オーバーエモは禁止でやって行こう・・・。
c0184233_1927697.jpg

ムスっとした顔で黙ってたらイケメンなの。
と言うか魔王やんけ・・・。



今回はウルダハからにした。
意外と呪術難しい。
プロテス欲しいけどグリダニアまで
行かねばならないのでメインで行くまでは
ウルダハ縛りでやってみる。



今は少しラフな格好になりました。
c0184233_19284516.jpg

ズボンがヤバイですけど・・・。



ナナモ様に逢った時もこれだった(υ´Д`)。
c0184233_192854100.jpg

台無しやで~・・・。



街で見かけた素敵な人達。
c0184233_1926395.jpg

アウラ珍しい。



コメントにあったリスキーモブと再会!
c0184233_1926466.jpg

可愛いですね(´∇`*)。
c0184233_19265567.jpg

Lv27の幻術士でケンカ売ったら
HPが2/3まで削られて死んだ・・・当たり前じゃ~。



どうでも良いけど
グリダニア槍師匠
c0184233_1925855.jpg

イケメンなのでついスクショ。
c0184233_19251791.jpg

ああ、カッコイイ。
ただ・・・それだけです!
終わり。
[PR]

# by cerruti | 2017-04-16 19:41 | Trackback | Comments(0)

パブ97関連つづき。

UO
うおみんで知ったのだけど
来週パブ97OriginBajaそしてIZMに入るそうな。
まだ予定の様ですが!
これは楽しみです(´∇`*)。



あるアイテム5月UOストアに入るとか。
c0184233_094112.jpg

ダークソウル3』のコレと似てるやつかな。
某様のブログで見たんだけど。
まぁ、違うアイテムだとしても
UOストアにちょいちょい入るの歓迎ですわ。



中でも1番嬉しいなと思ったのはイースター
配布マシーンかもと書かれてたわ。
だとしたら、めちゃ久しぶりかも。
ガッカリアイテムかもしれんけど
開発さん何かをやってくれる
と言うのがありがたいなぁと。






ゲーム
FF14新生エオルゼア』をプレイして10日が経ちました。
c0184233_1037116.jpg

フリートライアル無制限にならなければ
残り4日で終わり・・・なんて短い。
そして、無制限、なんて素晴らしい。
あまりにも面白いものですからね・・・
DL版買ってしまいました(´∇`*)。
新生エオルゼア蒼天のイシュガルドの2つを!
キャンペーン中2つ3749円です。
て言うか気付かなかったのですが
ファイナルファンタジーXIV オンライン
(新生エオルゼア&蒼天のイシュガルド)(3132円!617円もお得!)

あるので素直にそっち買えば良かった。
いっぱいあってどれ買えば良いか分からなかったのだ・・・orz。
6月まとめて全部入りまで待てなかったん。
紅蓮の解放者楽しみ。
[PR]

# by cerruti | 2017-04-14 11:36 | UO | Trackback | Comments(0)

UOはお休みしてFF14新生エオルゼry(。

ゲーム
c0184233_21523651.jpg

FF14新生エオルゼア』楽しいのがヤバイ。
廃人になりそうな気がしないでもない。
そんなヤバさがここにはある。
UOも負けないで・・・。



ギャザクラ楽しい。
c0184233_2157820.jpg

UOの様に生産職もあり
それがまた楽しい要素。
ひたすら掘ったり草刈ったりした。
ギャザラーには釣りもあるのでこちらも楽しみ。



少しメイン進めた。
c0184233_2157184.jpg

この左側のララフェル族の子が
とっても可愛い。



そして・・・ここまで進めたと言う事は・・・。
ぼっち勢(コミュ症?)にとって最大の敵とも言うべき
パーティプレイメインストーリーでさせられる・・・
サスタシャタムタラカッパーベルを済ませたと言う事・・・。



メインを進める以上絶対に避けては通れないのです・・・!



操作慣れてなかったので
サスタシャタムタラ2回やった。
その2回目のタムタラ悲劇が起きたので
ちょっとインスタンスダンジョン怖い(ノД`)・゜・。
予習したし1回目は流れる様にボス戦も終わったんで
まぁ大丈夫かなと思ってたんだけど・・・。
ボス戦少しカオスになって2人お亡くなりに・・・(υ´Д`)。
このダンジョンのレベルではレイズが使えないので
蘇生させられず結局2人でクリアしました・・・orz。
わたしが下手だったから仕方ないのだけど悲しい。
コントローラーからのチャットもちょっと難しくて
謝る事も出来ず終わったのももっと悲しい。



・・・まぁ、そう言う事もあるわなと気を取り直し
また見ず知らずの人とシャキりたいです。
誰しも最初から上手く出来る人なんて居ないと思うし
1回はこんな経験あるハズですし。
この1回で遊ぶの辞めるのもとてももったいないですよね(`・ω・´)。



リテイナー雇えました。
c0184233_2157293.jpg

キャラクリも保存も出来るのが素敵。
アウラ・レン族♂にしました。
思った以上に好みになったので
DPS職の男子作る時のベースにしても良いかも。



今日のログイン。
c0184233_21573971.jpg

完全にビビりましたw
もっと角度変えてスクショ撮れば良かったなぁ。
MMOならではな出来事もあって
凄く面白かった。



リテイナーにも職業が!
c0184233_2211867.jpg

クエスト進めたら雇ってるリテイナーにも
自分がやった職業覚えさせて
ギャザラーだったら素材採って来てくれる。
何と素敵なのでしょう。
衣装も着せれるので色違いのおそろいにしたった(´∇`*)。



何かのクエで来た時。
c0184233_2212794.jpg

人多過ぎて何かの生放送でもやってるのかと思ったw



ここには死者の迷宮と呼ばれる
入る度に地形が変わるダンジョンがあります。
1~4人で挑めると言う事なのですが
ソロだとどの階まで行けるのかは気になる所。
流石にタンクDPSヒーラー職は
一通り覚えてないと無理そうですが。
[PR]

# by cerruti | 2017-04-13 22:25 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

FF14新生エオルゼアは割りと時間泥棒でした。

ゲーム
c0184233_084851.jpg

完全に『FF14新生エオルゼア』にうつつを抜かしてますた。
UO早くパブ97来てくれー!(υ´Д`)



美容師さん
c0184233_0926.jpg

クエ受けてやっとメッシュ入れれた。
c0184233_0101445.jpg

割りと分かり辛かった・・・。



謎のモンス
c0184233_0102720.jpg

特に攻撃されなかったのだけど何なの?



素敵な風景。
c0184233_0104425.jpg

ぼんやり座ってるだけで癒される。
c0184233_01143.jpg

写真捗る。
c0184233_0111328.jpg

背景にしたい。
c0184233_0112187.jpg

サボテンダーぽいのと。



FFTぽい服だった。
c0184233_0113096.jpg

この手袋とか服装がめっちゃFFTぽくて好き。
槍術士のお兄さんなのです。
c0184233_0114489.jpg

何気にイケメンだ。



園芸師の人。
c0184233_0115585.jpg

いい子。
[PR]

# by cerruti | 2017-04-10 00:42 | ゲーム | Trackback | Comments(2)