少しトレハンして装備の研究をして・・・。

UO
トレハンはなるべくやろうと
Miasma狩りしたんだけど
2つで精一杯でした。
待望のフェルッカと・・・おまけのテルマー・・・。
テルマーもptにしちゃおかと思ったけどやった・・・。
幸運高めなのにスカでした(ノД`)・゜・。



後は装備の研究をして終わり。
あんまUOれませんでしたな(´・ω・`)。






ゲーム
休憩時間中にvita版GRAVITY DAZE』の
歓楽街プレジューヌ重力スライドレース
初めてやってみたけどめっちゃ難しかった(´・ω・`)。



仁王』もしました。
ちょいと後戻りして木霊ちゃん集めが捗ってなかった
サブミッション『火神の勾玉』やったけど
ふつーに落命しまくりんぐ・・・。
でもいくつか見付ける事が出来たわ(´∇`*)。
後あの宝箱だけはどうやって取ればいいか分からんし
他にも謎の道を見つけた。
どうやって行くのか全く分からない・・・。
明日頑張ってみましょ。
明後日おうち帰ったら『Horizon Zero Dawn』届いてるよ!
嬉しい悲鳴じゃぜ。
[PR]

by cerruti | 2017-02-28 23:13 | UO | Trackback | Comments(0)

装備を考えて・・・。

UO
今週は変則的で今日がお休み。
明日明後日はとてつもなくハードな日よ(ノД`)・゜・。
UOったり仁王ったりして行くヽ('A')ノ。



バルク貰ったらShadowプレートアームNQ20来たので
賄賂GoldHQ20に上手く出来ました。
いつもここでNQのままAgapiteになったり
悔しい思いをしてたけど
c0184233_10211641.jpg

久しぶりです!



これもチャージ数少ないよ(´・ω・`)。
せめて1000くらいあれば・・・。
c0184233_10232529.jpg

ちぇる子掘りま~す!



Valoriteインゴ200買い足しもしたけど
やっと完成ヽ('A')ノ。
c0184233_10243061.jpg

貰って来ます。
c0184233_10364395.jpg

いつ見てもチャージ数少ないね・・・orz。



あの子のが欲しいのじゃが
トレハンなかなかLv7フェルッカ来ないし
取り急ぎ錬成でも良いけど
青ルニが貰えたのでギャンブるよ。
まずはTCお試し&メモ



パワフルなし悟りの速攻・・・。
c0184233_1025114.jpg

パワフルなし悟りの剛力
c0184233_10252310.jpg

パワフルなし豪傑の魔力
c0184233_10253041.jpg

ワード変えてやってみて・・・
どれが失敗少なそうかなと思ったけど
TCっても
ASKスカるのがUO乱数
余計悩むことになりました(υ´Д`)。



------
トレハンもこれだけしました。
c0184233_1723574.jpg

箱の中からLv6ループ止めて欲しかった。
そこはLv7でしょう(`・ω・´)。
そしてこんだけやったのに伝説級レザー1個(ノД`)・゜・。



魔法の人向けアクセ。
c0184233_17223069.jpg
c0184233_17223950.jpg

それと謎の場所見つけたけど
以前も見つけてたかもしれない。
c0184233_17221964.jpg

イベントの名残かな。



------
めか太郎さんがコメントに書いて下さったので
再びTCで試してみました。
c0184233_17521098.jpg

天ぷら粉を振って耐久255にしても
補強不可を選択すると35に戻されます。
これはMesannaおばさんが緩和してくれない限り
255に出来ないと思う。
某ブログ様Dev&Meetでの事を書かれていました。
改良で強力なアイテムが作られるのは開発が良しとしてないそうです。
なので耐久が低いのね。



そんな事もあってまだ青ルニ振ってません。
プレート3つ揃ってるから
残りはスタッドなどやんって気付いたのれす(´・ω・`)。
そのうち試してはみますが
あまり期待はしない方が良いみたい・・・。






ゲーム
昨夜は疲れてしまって『仁王』出来なかったので
今日はやるぞヽ('A')ノ。
3日後に『Horizon Zero Dawn』。
ソフトラッシュ過ぎィ(´∇`*)。
まだ続くよ。



仁王』サブミッションをオンラインでやってみた。
みんな西国無双の鎧過ぎ。
最近配信された黄金の仁王鎧を着ている人も居ました。
若武者の鎧を愛する者は居ないのか(´・ω・`)。
[PR]

by cerruti | 2017-02-27 23:37 | UO | Trackback | Comments(2)

Lv7よ来い。

UO
箱の色割りと被る回。
c0184233_19265017.jpg

トランメルトクノイルシェナーやった。
超眠くてトレハンポイントまで向かう途中でかなり
うとうとしてた(υ´Д`)。



割りと。
c0184233_1927637.jpg

Lv7でなければ平気なのだ。
処理は1体ずつで。
いくらGドラちゃんと言えど
複数のGuardianに囲まれての攻撃は
受け止めきれない事もあるし。
1体ずつやっててもたまにいっぱい釣れるけど・・・。
トレハンモンスで嫌なのはFrost DragonYamandonくらいかなぁ。
イルシェナー汚い蝶でも地獄を見たっけ・・・。



Miasmaで出たやつ。
c0184233_1927599.jpg

マナコス-8付いてないのを装備する時に良いやつ・・・?
もう・・・分からんです(´・ω・`)。



今日はゆびちゃんの誕生日だわ(´∇`*)。
うおみんにメッセージ送ったわ。逢えたら良いけど。






ゲーム
仁王』のミッションレベル38海鳴りふたたび
海坊主キツイのでひょっとこマラソンしよ。
サブミッション三柱の荒神(ミッションレベル31)は
全然余裕だったのにぃい(`・ω・´)。
[PR]

by cerruti | 2017-02-26 19:37 | UO | Trackback | Comments(0)

毎日トレハン回。

UO
トレハン回ばっかりになる。
画像も緑多めで目に優しいのは良いかもしれない(´・ω・`)。



箱の色が揃ってた。
c0184233_1511283.jpg

今日は4つ集めて力尽きました。
フェルッカトクノテルマーマラスが出た。
もちろんマラスは捨てるのだった(υ´Д`)。



テルマーハズレだと思ってるけどやる。
c0184233_15125833.jpg

Lv6の地図出たので
今回はテルマー地獄・・・。



見事にダメな回。
Miasmaで出たこのアクセのが良い件。
c0184233_15151327.jpg

ただクリリンと被る部位だし
人によって使えないと気付いた・・・。



今日は嫌に疲れたのでこの辺で(`・ω・´)。
でももしかしたらまたMiasma狩りしてトレハンするかも。
仁王』プレイしてから和装備も良いなぁと再確認。
ボス戦用の子は昔はルンビ胴広袖回避足
その姿が割りと好みだったのだ。まさに左上のスクショです。
メンポーは今も好みなので変わってないです。
トクノもやりたいのは間違いなく『仁王』のせい。







ゲーム
仁王』は厳島探索回
は~昨日も変な声出まくった・・・。
落ちてはアーッ!
落命してはアーッッ!!
・・・。



篝火・・・。
c0184233_171846100.jpg

宿さない方が良かったのかも・・・。
海坊主キツイよー。
倒せるのかな・・・。



こんな所にも木霊ちゃん
c0184233_1720254.jpg

危うく海に落ちかけました・・・。



など。
c0184233_17203094.jpg

これはメンポーなしだけど
大将の兜とかメンポーにヒゲ?付いててカッコイイんだ。



ふつくしい。
c0184233_17213649.jpg

髪の毛が出てるやつも良いけど
防御面で不安になるので襟足が防御されてる被り物で
メンポー付きが良いな。



ファ!?
c0184233_1722073.jpg

倒したら貰えた様な。
顔コエー(υ´Д`)。
[PR]

by cerruti | 2017-02-25 17:22 | UO | Trackback | Comments(2)

トレハン回。

UO
画像撮ってないのですが
トレハン6、7枚くらいやりました。
Lv7フェルッカの地図も伝説級の装備も拝めないよ(´・ω・`)。
伝説級出てもアクセとか悲しいです・・・。







ゲーム
仁王』進めたい。
西国無双の誘いは後回しにして
今日は石見銀山厳島行きました。



そうそうムービーでは装備が反映されるんです!
c0184233_0292596.jpg

ムービーはセリフはぼやかしておきます。
ウィリアムさんカッコイイわ・・・。
c0184233_0293581.jpg

これが今のわたしの装備。
若武者の鎧好き。
もっと防御力良い装備も手に入ってるんですがね・・・。



石見銀山
c0184233_0294312.jpg

ここ奈落よー・・・。



木霊ちゃん
c0184233_0295010.jpg

こんな所にいらっしゃった。



取れないやつー。
c0184233_0295888.jpg

どうしても取れない。
そもそもジャンプがないんで・・・。
c0184233_030680.jpg

どうにかして取りたいけど落ちちゃう(`・ω・´)。



凄い格好・・・。
c0184233_0301392.jpg

この時代に本当にこんな格好してたの?!



厳島
c0184233_0302168.jpg

妖怪に支配されているのでこんな有様に・・・。



屋根に乗れるんだぜ!
c0184233_0302811.jpg

制限はあるので乗れる場所限られてるけど
屋根の上歩けるのって楽しい。



結構広いよ。
c0184233_0303517.jpg

船の上にも行けるんだ。



ちょっと足踏み外しただけなのに・・・。
c0184233_0304392.jpg

以前、池に入れるって書いたけど
海も入れる所と入れない所があって
ここの海は奈落扱いで落ちたら死にます。


丸太の上は乗れるのです。
c0184233_0304925.jpg

渡る時緊張します・・・。
このステージPvP導入されたら凄そう。



NGC『ダークソウル3』生放送続きをTSで観てたら
次回野水さん枠NGC『Horizon Zero Dawn』生放送だとか!
わぁ楽しみだな(´∇`*)。
[PR]

by cerruti | 2017-02-25 00:43 | UO | Trackback | Comments(0)

緑閣下戻った?!

UO
パブ96のバグ修正が今日のメンテで入ったそうで
緑閣下の所に毒エレ等沸かなくなったそうな。
本当か見に行ってみた。



画像撮れてないけど確かに沸かなくなった。
これなら白豚で行けるだろうかとやってみたんですけど
わたしが雑魚なのかしら・・・?
途中でめっちゃジリ貧になってHPやばくなって
死んでしまう・・・。


じゃあじゃあ不調テイマー
まったりやろうじゃないのとやってみたんですけど
最後の方でおかしくなるんです。
後半くらいでやつタゲが移って
めちゃダメージ喰らって気付いたら死んでたんですけど・・・。
エッ・・・雑魚テイマーですか・・・?(υ´Д`)



何だろう・・・?
以前も白豚でやった事あったけど
ここまでピンチだぜ!ってなった事はなかった・・・ハズ。
以前よりも装備もマシになって来てるハズなのに
危なくなったらイベ張って
大小だったらフェイント
D斧だったらダブスト
行けると思うんですけど・・・。
それかイグノアするべきだった?
う~ん・・・(´・ω・`)。
誰か正しく検証して下さると良いなぁ・・・(ノД`)・゜・。
c0184233_18593635.jpg

HPが増えてるくらいでステータスはあまり変更はなさそう。
AIは微妙に変わってそうな気がする・・・。



酸ボスします・・・。
440回目
c0184233_18475283.jpg

むっちゃ久しぶり過ぎて事故が怖いので慎重プレイよ・・・。



棺桶の中身でマシだったのコレだけだった。
c0184233_18482496.jpg

料理バルクで貰ったタリスマンの方が良かった件・・・。







ゲーム
NieR:Automata』買えたけどラスト1だったみたい。
仁王』先輩もそうだけど売り切れ期間あると悲しい。
次入荷が早ければ良いけども。
ただ買ったものの積むんですけど!(υ´Д`)
初回特典が欲しかったんだぃ。
その帰りに本屋さんに寄ったら
NieR:Automata』のもあったので買ったじぇ。
吉田さんと言えば『ベイグラントストーリー』とか
FFT』とか『FF12』の絵が好きだった。



昨夜のNGC『ダークソウル3』生放送
野水さんとうとうラスボス倒せた!
無名の王撃破回から如実に上手くなってたものなあ。
放送はその先は自分が倒してからじゃないと
観ちゃイケナイと思ったのでそっ閉じしました。
早く倒さないとなぁ・・・。
[PR]

by cerruti | 2017-02-23 19:00 | 酸ボス | Trackback | Comments(0)

トレハン外れ

UO
トレハン沢山やる予定。
c0184233_1643561.jpg

割りとサクサク箱が出たワァ(´∇`*)。



近い!
c0184233_16443441.jpg

さっきやった所からあんま離れてない!
テルマークリナップpt対象なのだけど
らないとも限らないので気まぐれでやってみた。



木人さんGuardianと戦ってくれた。
c0184233_1646191.jpg

攻撃中を撮れなかったけど。



見事にダメだった。
伝説級たった1個。しかもガーゴ武器・・・。
Lv7フェルッカないとダメな気がする(´・ω・`)。



トレハン中にワールドチャットにて
めか太郎さんがキャッキャウフフしてた。
PSCしてて赤い人が来てた模様。
剣術3が出たとか超羨ましいんですけど。
売ってないし高かったりするから
自分で出すしかないなあと思いつつ・・・。



シャドウガードのお誘いもあり行きました。
c0184233_1649188.jpg

ダメでした(ノД`)・゜・。
カメオいつ来るのー。
それよりまずを何とかしたい・・・。
流石に恥ずかしいよぉ。←それもあってトレハンしてるの・・・。






ゲーム
今夜はNGC『ダークソウル3』生放送だわ。
ラスボス戦終わるかな?
NGCには『仁王』やって欲しいけど
次の枠は『Horizon Zero Dawn』なのかな。
えどふみでやってくれると嬉しいのだけど。
何だかんだ観るキッカケになったのもえどふみなので
2人でキャッキャしながらやって欲しい。



明日は『NieR:Automata』発売ですけど
予約はしていません・・・。
シューティングぽいアクションで苦手ジャンルで
迷ってるけど迷うなら買うべきかなー。
ニーアレプリカント』はチラっとやって詰んでまま(´- `)。
もうPS3仕舞ってしまったし・・・。
でも気にはなる~。



NieR:Automata/ニーア オートマタ: TVCM【無規制版】

ふぇえ・・・。



------
そいでまあ『仁王』やってましたけども
逢魔が時ミッション魔縁の祠かと思うんだけど
Lv20くらいのやつ・・・。
こないだ途中で無理だったやつ。
ボスまで行って飛縁魔と相まみえたんですけど
うう、回復3つしかないですし
敵さんメインの時より強い気がするしこりゃ無理だべ・・・。
昨日は良くLv30相当の邪霊の囁きクリア出来たよ・・・。
スピードタイプの敵ちょい苦手(´・ω・`)。
常世も貼られるからかスタミナなかなか回復しないのも厄介。
[PR]

by cerruti | 2017-02-22 21:14 | UO | Trackback | Comments(0)

堀時々狩り。

UO
私信
ゆびちゃんが欲してるある物がAtlantis
1.5mで売られてましたぞ。
うおみんメッセージ送ったけど
見てくれるとイイなぁー。
↑無事購入出来た模様(´∇`*)。



まくりんぐ。
c0184233_14474341.jpg

目当てのインゴットが出なくて悲しい(´・ω・`)。
ShadowGoldみたいに
どっかに存在させて欲しい。



美しい。
c0184233_14495556.jpg

ロイヤルシティ方面です。



何とかこれをゲットする事に成功。
c0184233_14505863.jpg

掘ってる時に欲しかったのはValoriteではなかったのだが・・・。
まぁ、あると嬉しい。
青ルニギャンブルもしたいですし。



チャージ数少ないからあっと言う間に終わるけど。
c0184233_1453269.jpg

とにかく掘りまくる。



それとブラックソンダンジョンも少し。
c0184233_14535579.jpg

100までまだまだ。
まだ部族マスク熊マスクハカマシタが来ないので
ゆっくりやって行くのである。



フェルッカでこれも集めた。
c0184233_14552059.jpg

最初トランメルでやってたけど流石に
棺桶開けてもなしは寂しいのでね・・・。



大量じゃぜ。
c0184233_155749.jpg

先日はトクノマラスばっかりで
ガッカリしたので今回はフェルッカだと良いな。



明日もお休みなので
UOったり仁王ったりするつもりです。
なのでまた更新するつもり・・・。






ゲーム
仁王』の予定。
今日の目標は・・・サブミッション・西国無双の誘い
逢魔が時ミッションレア物ゲットして
メインストーリーも進めたい所。



------
逢魔が時ミッションLv30のが今日あったのでやった。
c0184233_21521960.jpg

妖怪がいっぱい居るし烏天狗とか舌が長くて巨大な妖怪も居るし
かなりキツくて何度も落命しましたが
場所自体は誾千代とのミッションで来た所で地理を把握してたし
妖怪の中には1回倒したら現れないのも居たので良かった。
ただ、ここはHP回復3つしか使えないのが地味にキツかった・・・。
c0184233_21522734.jpg

無事にクリア出来て良かったぁ・・・。



可愛い要素。
c0184233_21524544.jpg

埴輪さん・・・。
こちらは誾千代とのミッションの時のスクショ。



サブミッション西国無双の誘い
c0184233_21523513.jpg

美しい・・・。
それにしても立花宗茂強過ぎてやっぱ無理(´・ω・`)。



謎のトロフィー
c0184233_2150120.jpg

昨日やった逢魔が時ミッションLv15のやつだったかも。
c0184233_21494167.jpg

先程終えた逢魔が時ミッションLv30のやつ。
c0184233_21495375.jpg

これは何で得たか分からないわ。
[PR]

by cerruti | 2017-02-21 22:01 | UO | Trackback | Comments(2)

ベンダーで見かけない。

UO
色インゴット欲しいので堀するんだけど
凄く・・・眠くなる(´・ω・`)。
せめてベンダー売りされてると嬉しかったけど
色インゴット5000個とかないし
多分もう買われてるのか売りに出されてないのか・・・。
人があんまり居ないのか・・・。←やだーさみしー・・・。






ゲーム
仁王』やります。
サブミッション・西国無双の誘い立花宗茂勝てねー(υ´Д`)。
一度だけ後数ミリで倒せるって所まで行ったんじゃが・・・
HP回復したつもりがショートカット切り替えしてて
火エンチャしてしまった・・・。
その隙に居合い斬りされてHP満タンだったら何とか耐えれたけど
無理じゃった・・・orz。
それ以降何やっても勝てないん・・・。
くっそー宗茂強過ぎィ(`・ω・´)。
焦らずチクチク斬りするしかないかな。



ちょっとYouTubeの攻略動画観たら簡単にやってた・・・。

うう・・・ワンコも出ないまま終わっとるしスゲェ・・・。
もっと致命狙って行くしかないか。



それはそうと逢魔が時ミッションでやれそうなのあったんで
忌み村やってみた。推奨Lv15だし
最初のステージだったし地理把握してるし
容易いかなぁと思ったけど、どうしてどうして・・・。
わたし今Lv47くらいなんだけど
普通に落命しましたよ・・・。
ちなみに逢魔が時ミッションって毎日違うみたいです。
フリーダムウォーズ』の天罰みたいなもんね。
道理でこないだやったLv21のがないなと思ったのだ。
[PR]

by cerruti | 2017-02-20 19:50 | UO | Trackback | Comments(0)

模索deトクノチャンピオン。

UO
マスタリー3が欲しかったのと
UO模索中なのでトクノチャンピオンでも・・・。



PM19:02頃・・・2本スタート・・・。
c0184233_2082276.jpg

まぁ・・・何でも良かったんだ。



ディスマウントさせられてる所に
Kappaちゃんやらで酸ドラちゃん死んだし・・・。
その後もエセで頑張ってみた。



4沸きの時にOniHiryu
追い駆けられて・・・あーッ!



そうこうしてるうちに
あらSeradoさん
c0184233_20125165.jpg

今回死んだものの早いぞー。



PM19:59頃オワタヽ('A')ノ。
c0184233_20133242.jpg

何もレプリカない。
でもピンチラ4枚は嬉しかった。
目当てのマスタリーはいらんものばかりでした(ノД`)・゜・。







ゲーム
仁王』先輩は倒したぜー。
雷直撃で死んだりして数回挑んだけど4、5回目くらいでいけた。
コウモリ女(飛縁魔)の方がキツかったわ。
ボス戦の時の曲イイなぁ。
太宰府暗いけど雰囲気良いな。
怖い所探索中。



まさかの!
c0184233_2349867.jpg

池(?)の中にも入れるだなんて・・・!感動・・・!
一部の木にも乗れるんだ。



妖怪ちゃんいっぱい。
c0184233_23492812.jpg

でもこいつタゲられたまま放置すると巨大化して厄介なので速攻倒すべし。



これ動くんだろうなあぁと思ってた。
c0184233_23493980.jpg

やっぱり動いた!
レーダー赤い丸点いてるしね・・・。



立花誾千代さん
c0184233_23495014.jpg

めっちゃ美人。



これ道場だったかな。
c0184233_23495955.jpg

ウィリアムさんカッコイイ。



逢魔が時やってみた。
c0184233_2350775.jpg

Lv20逢魔が時だったら
行けるかなと思ったけど甘かった。
この場所くらいまでしか行けなかった。
血刀塚勝手に封印(?)解かれるのやめい・・・。



このウィリアムさんもカッコイイ。
c0184233_23501640.jpg

この鎧良いなぁ(´∇`*)。



ふぅ・・・『仁王』かなり楽しい。
[PR]

by cerruti | 2017-02-18 23:58 | チャンピオン | Trackback | Comments(0)