料理バルク三昧。FF15も。

UO
チリツモ
小口入れまくった結果。
c0184233_23105910.jpg

謎の小数点がものっそ気になる(υ´Д`)。
1回直接交換ポイント入れてCulinarianの称号貰ったせいかも。
もやもやするね。



後少し小口入れて直接交換ポイント投入しちゃえば
生産マスターエプロンに届きそうと思って
直接ポイント250ポイントとしましょう。
提出していいえで貰った直接ポイント250
これまで貯めて来たちまちまポイントとは別物なので
合算してエプロン貰おう計画は白紙ですw
ちまちまで貯めるかエプロンは410なので
それ以上の直接ポイントで貰うかしかない。
このポイントシステムやっと理解した(υ´Д`)。



ゲーム
FF15』徒歩でどんどん進みたくなるね!楽しい(´∇`*)。
今日はレガリア(車)を運転しましたぞ。
運転と言えば『ペルソナ5』はやりやすかったなぁ。
Sleeping Dogs 香港秘密警察』も運転も楽しかった。
めっちゃ好きだったしPS4続編出て欲しかった(´・ω・`)。



FF15』に話を戻します(`・ω・´)。
が近くて戦闘態勢に入ったり
素材集めマップが広がる感じは
Dragon Age : Inquisition』に少し似てるかも。
審問官ちゃんが好きで夢中でやってたっけなぁ。
まだとかとか見つけられなくて
釣りが出来ないでいる。早くやりたいのに!
[PR]

by cerruti | 2016-11-30 23:28 | UO | Trackback | Comments(0)

FF15の発売日なのですが!

UO
今日も小麦の束集め(´∇`*)。
c0184233_16512781.jpg

生産マスターエプロンに届く大口も貰えたわ。
早く生産マスターエプロン貰いたいな。



今まではバルクは直ぐ飽きて貰わなくなったり
料理スキルも1年に2回くらいしか使わなかったけど
使ってみると意外と面白いものですね。
現実の料理の様に手間がかかってリアル



ゲーム
FF15』が発売したわね!
映画『キングスグレイヴFF15』を先に観たいので
ゲーム本編は夜遅くになりそうね(´・ω・`)。
UO料理バルクも楽しくなって来たし
やりたい事沢山です。


小一時間後



映画『キングスグレイヴFF15』を観て
もっかい体験版プラチナデモやって
カーくんと再会したわ!
c0184233_213452100.jpg

手前のノクト王子の横に居る小さな生き物です=カーくん
時々ゲーム内にも出て来てくれるそうなの(´∇`*)。
戦闘はクセでついボタン連打しがちですが
基本は○ボタン押しっぱで良いので楽だわ。
チュートリアルの時もパリィ難しかったけど慣れたら面白い。
逆にソウル系パリィなかなか決められない・・・。




うわさのシドニーちゃん
c0184233_2135562.jpg

近寄り過ぎるとノクトの方向くので上手く撮れない。
プロンプトさんお写真に期待。


始まって少しして行ける場所。
c0184233_21382047.jpg

果てしない気がして来る・・・(υ´Д`)。
徒歩目的地まで行ったら取れるトロフィーあったりしてw



衣装チェンジしてみた。
c0184233_21382939.jpg

カジュアルジャケットオフのやつ。
中々素敵やん。
だがしかし・・・。
c0184233_21383615.jpg

フィールド上だとちょっと男子~・・・。
デフォルト衣装が違和感なくて良いね。
でも暫くこのままで居ますw



イグニスさんのお料理
c0184233_21384394.jpg

おにぎりヤバイ!美味しそう。



プロンプトさんのお写真
c0184233_21385536.jpg

他のプレイヤーさんのお写真とも違う気がする。
上手いなぁ。



シドニーちゃん
c0184233_2139973.jpg

左上!(υ´Д`)



グラディオさんイグニスさん
c0184233_21391676.jpg

この写真好き!



ノクト王子
c0184233_21392497.jpg

半目!おちゃらけてるのもイイね。



いやあ、面白いし色々観て回りたくなる。
その後のプロンプトさんのお写真にも期待が高まるわ!
イグニスさんのお料理もね!
グラディオさん何かやって欲しいな。
映画を観た後にプレイしたので
王様とのしばしのお別れはグッと来ます(;_;)。
とても良かったよ~。
[PR]

by cerruti | 2016-11-29 21:57 | Trackback | Comments(0)

知らないことがいっぱいです。

UO
小麦粉袋を作る時、製粉機を入れてた為
消費がハンパなかったのですがコメントで教えて頂いて
製粉機の近くで料理メニュー出して
HQ作れる様になったーやったーヽ('A')ノ。



そう言えばリンクをして頂いてるバムさん
そのような記事を書いてらしたわ!



UOって知らない事多いです。
教えて下さったyappyさん
本当にありがとうございました(´∇`*)。



バルク料理から攻めて行ってます。
昨日までは各種取りに行ってたけど
スキル入れ替えがめんどいし
100のスキルの物しか入れ替えてないとは言え
事故ったら怖いですしね(´・ω・`)。
[PR]

by cerruti | 2016-11-28 18:35 | UO | Trackback | Comments(0)

もしかしてだけど。

UO
うちには製粉機がないので
ゆびちゃん家のを勝手に拝借しました。←ヒドイ!
c0184233_19181699.jpg

何とも言えないまったり感。
しかし、HQへの道は遠い。



ゆびちゃんは既に作っていたが・・・。
c0184233_1918597.jpg

さすがっす。



勝手に製粉機使ったは良いが
もしかして粉入り状態だったかもなので投入しております。
c0184233_19201768.jpg

また使わせて下さいませorz。
[PR]

by cerruti | 2016-11-27 19:21 | UO | Trackback | Comments(3)

迷ったではないですかーやだー。

UO
バルクいっぱい過ぎてカオス(υ´Д`)。
ネクサスコアとかどうやって作るのかと悩みました。
アルケミ寄生生物とか夜行キノコ
錬成で困ると嫌なのであまりやりたくないですね。



書写の人探したけど
魔法屋さんばかり探してしまった。
c0184233_12343722.jpg

地図屋さんの近くに居ます。



裁縫鍛冶のバルクも
だんだんやらなくなったし
今回のバルク貰うのも何か辛い・・・ヽ('A')ノ。
コツコツ系好きなのだけど何故なの(´・ω・`)。
欲しいののポイントがやたら高いせい?



ゆびちゃんエプロン装備して
ドヤってくれれば或いは・・・。



そろそろクリスマスの飾り付けもしなくては。



先日のわたしのポイント低すぎない?ですが
あの小数点のポイントは小口保留ポイントなのね。
普通にポイントに加算されたらもっとありました。
アホなので理解が難しいですぅ!(υ´Д`)
そして続けて提出しようとすると
c0184233_16255656.jpg

こう言われて何か貰わないと提出出来ないと言う・・・。
大口アルケミは貰えたけど他のは全然だわ。



ゲーム
セブンネットで某ゲームのデラックス・エディション
在庫復活してる時に見てて速攻ポチってギリギリ予約出来た。
映画も観ておきたかったし嬉しい(´∇`*)。
現在は在庫切れの文字になってたので危なかったわ。
その日は『龍が如く6 命の詩。体験版も配信らしい。
だがわたしは体験版より製品版を選ぶよ。
何にしても楽しみだー。



そんでもって何度も観てしまうの何故なんだ。

変形武器好き過ぎる。
やはり『Bloodborne』好き。
[PR]

by cerruti | 2016-11-25 12:46 | UO | Trackback | Comments(2)

パブ95のバルクやってみた。

UO
遅ればせながらパブ95バルク貰ってみました。
アルケミだけ6回程小口提出してみた。



ウワッ!わたしのポイント低すぎない?!
c0184233_12323580.jpg

大口2枚貰ったもののこれはマゾい(´・ω・`)。



ゲーム
久々『龍が如く極』久々遊んだ(`・ω・´)。
ちょい前にPS4初期化するハメになったので
ついでに消えてた『ダークソウル2』と『Bloodborne』も
再インストしたんだけど『Bloodborne』のアプデファイル
巨大過ぎて未だに終わらない~残り4時間とかマジですか(υ´Д`)。
9.249GBに大してまだ3.040GBくらいだし。しょうがないね。
[PR]

by cerruti | 2016-11-23 12:34 | UO | Trackback | Comments(0)

伝説の釣り師。

UO
数日前に逢った時に
エビ・カニがががと言いつつも
頑張って魚配達をやってたゆびちゃん



昨日ポロリと出たらしい。
c0184233_1755722.jpg

これから食べるので見届けて欲しいとの事。



よろしくてよ。
さぁ、お食べなさい!
c0184233_176537.jpg

うぉおおおお!



TMGギルドマスターとして面目躍如とか何とか。
おめでとう良かったねぇ(´∇`*)。



ゲーム
ペルソナ5』の感想を書こうと思うんだけど書くのが難しい(´・ω・`)。
女神異聞録ペルソナ』や『ペルソナ2罪』はプレイしたけど
ペルソナ2罰』途中だし他はやってないし
昔の作品は思い出の中で美化されてるし比べるのもおかしいけど
初代学園ジュブナイルとか漫画も良かったし
ペルソナ2罪』のライトさ好きだった。
まぁ『FF15』までに終わって良かったかも。
セブンネットデラックスエディション販売終了してた・・・。
この際アイテムとかなくても良いし、映画のBDとゲームがセットは
お求めやすい気がするんでこのセット買おうと思うわ。






ちょっと折り畳んでおきます。

More
[PR]

by cerruti | 2016-11-22 18:07 | UO | Trackback | Comments(0)

ペルソナ5クリアした!

ゲーム
ペルソナ5クリアしました!ヽ('A')ノ
書きたい事山盛りなのですが
文章色々書いてたのに書くとネタバレになりそげなので
書いては消し書いては消しで今に至ってしまった・・・。



まずはEDの余韻と共に寝るとします。
[PR]

by cerruti | 2016-11-20 23:50 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

モデムががが。

UO
モデム(ルーター?)の調子がおかしくなって
数日ネットも繋がらなかったので
船が沈んでるかと思った。
c0184233_11271947.jpg

大丈夫だった(υ´Д`)。
ネットが出来なかった間は
ペルソナ5』を延々とやっていました。
NTTさんに新しいのに替えて貰ったので快適になった。
ネットが出来るって素晴らしいね(今年の始めも言った気がした)。
パブ95も来ていたのだね。
凄くゆっくりやって行こう(´∇`)。



ゲーム
さて『ペルソナ5』の話をします。
Lv70くらいでラスボス(?それともまだ先が?)に挑みました。
こんなん勝てないよって思うたが意外といけそうに思ったんだ。
ただもう後戻り出来ないのでそれは困った。
準備アイテム不足で
特にSP回復アイテムが足りない・・・。
後少しで倒せるのに押し負けてしまうし(`・ω・´)。
ヒントも出るんだけど本体もう少しで倒せそうなので
ゴリ押ししたんだけど踏ん張れなかった・・・。
2回挑んでダメだったので泣く泣くロードして
少し前のデータまで戻りました・・・。
ヒント通りにやってもみよう。
12月24日から11月下旬まで戻るので
またあの場所攻略しなくちゃならないのかぁって途方にくれかけた。
けれど、ラスボス直前のデータだと
Corporation築けてない人も居たんで
やり直して結果良かったのかも?!
アイテムももっと沢山買っておけるしね。
[PR]

by cerruti | 2016-11-18 13:57 | UO | Trackback | Comments(0)

ペルソナ5恐るべし。

ゲーム
睡眠時間がマッハで削られる。超眠たいよ。
ペルソナ5』恐るべし(υ´Д`)。



あまり詳しく書かないけれど
もう12月に突入しています。
まさかあの人恋人になるなんて意外だった。
クリスマスバレンタインきっとイベントあるハズ。
これは見逃せない!(´∇`*)
2周目以降も視野に・・・。
[PR]

by cerruti | 2016-11-13 17:54 | ゲーム | Trackback | Comments(0)