プレイ出来る映画。

ゲーム
『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』 テレビCM ゲームプレイ画面篇15秒

アンチャ4ソフトイギリス輸送中
盗まれる騒ぎあったとかなんとか。
ネタバレ回避のためには情報遮断しておきたいけれど・・・。
TVで観るかもしれないPV。
ああ、早くやりたーい。
ちょっとタイトルおかしかったので修正しました。



NGC『ダークソウル』生放送アーカイブ
観続けて終わってしまった感。
そんな日があっても良いやね(´∇`*)。
[PR]

by cerruti | 2016-04-28 18:41 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

踊り子ェ。

ゲーム
久しぶりに『ダークソウル3』をやりました。
踊り子さんに何度か挑んでみた。
レベルも73くらいで主に体力上げてみた。
残り火でHP増やしたら掴みからの即死はなくなったけど
その後炎を床に突き刺すやつで下手するとアウトなので
掴まれない様にする事が大事・・・ですかね(;´Д`)。
回転剣舞みたいなのもローリング回避したら
行けそうな気がするー・・・。
明日は倒せると良いなぁ(´∇`*)。



踊り子さんでまだ詰む様なら『Bloodborne』を
やってみるのも良いかもしれないね。
踊り子の動きは『Bloodborne』の
何かを連想するわ。ゴースの遺子かな?
苦手な動きなのでそれを対処出来れば行けるのかなーーーーーーーー。
う~んがんばろ。



早くクリアをしておけば『アンチャーテッド4』にも
すんなり行けそうに思うのだった。
あでもその前に『アンチャコレクション』で
復習しておくべきか。2が途中だったなぁ。
PS3版は全部クリアしているんでお話は知っているのだが。
それと『龍が如く極』もそろそろ再開しななぁ。



やらなきゃと言えば『ダークソウル2』のDLCまったく手を付けてなかった。
PS4版の本編だけでお腹いっぱいだったクマー。
そのうちにはやりたいけど。




UOパブ93まではお休み気味かもしれないなぁ。
[PR]

by cerruti | 2016-04-27 21:46 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

仁王α体験版を少しやった。

ゲーム
『仁王』α体験版を少しやりました。
c0184233_20275496.jpg

和風ソウルシリーズ風味なのかなと思うのですがどうでしょうか。
c0184233_2028189.jpg

こちらが本編の主人公。イケメンですね。
三浦按針がモデルだそうなので金髪碧眼なのね。



これはプレイヤーが倒された跡。
c0184233_2028797.jpg

ぶっちゃけ今はレベル差がありすぎて歯が立ちません。
同レベルでも負けてしまいます。
c0184233_20281545.jpg

めちゃくちゃ倒されてる・・・(;´Д`)。



だんだん慣れて来ました。
c0184233_20282182.jpg

最初は正面から斬りに行ってたけど
背後からやる様になった。
バックスタブ取れたらなぁ。
雑魚がちょっと強すぎてなかなか先に進めない。
複数に囲まれるとほぼ落命・・・。
スキルを上げて行けば少しは進めそうだけど
それまでこの付近ぐるぐるしなきゃならないので
探索もしたいのでちと辛いなぁ。
スタミナが切れると何も出来なくなるのも厳しい。
[PR]

by cerruti | 2016-04-26 20:38 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

釣りクエスト。

UO
今日も釣りクエストやります。
c0184233_1824226.jpg

ダンジョン魚を先にやって
エビは後でやりましたがとても眠くなる。
5回位配達し終わった時の事。
左下に貴重ななんちゃらと言う文字が見えたのです。
まさかねと恐る恐るバッグを見ます。
何か白い物が見えた。
まさか~(´∇`*)。




・・・・・。
c0184233_1844582.jpg

まさか!!!!(;´Д`)
何かが起こり始めてる。
わたし始まってた?!



思わずヘイブンに報告に行ったら(行くなや)
何故か海賊襲撃する事になったり。
c0184233_1810219.jpg

オーク船のパーツがバッグに入りました。
やはり始まってた(;´Д`)。



お魚の配達クエストは今後もやって行こうと思います。
探索の釣り針とか貰えると嬉しいし(´∇`*)。
貰ってない餌も欲しいなぁ。
[PR]

by cerruti | 2016-04-22 18:08 | UO | Trackback | Comments(0)

久々に釣るぞ。

UO
ゆびちゃんとお話をしたり
c0184233_19161633.jpg

らんこさまとルナで遭遇したり。
c0184233_19135416.jpg

IZMの事を教えて頂いて行ってみたが
残念ながら終わってたので
きのこの所で座ってみたよ(´・ω・`)。
c0184233_1914146.jpg

nigjt sightがないとこんなに暗い。



と言う事で久しぶりに釣りなど。
c0184233_18584352.jpg

ここは極一部のポイントだけ釣れます。
すぐ枯れてしまうけれど蓮の葉が素敵で良いですね(´∇`*)。



あらかわいい。
c0184233_19141099.jpg

海マにあるのだがうなぎか何かにしか見えない。



トクノ船買ったった。
c0184233_1914178.jpg


これで釣りクエ再開出来ます。
所でこの右下の建物なーに?



時折なる事。
c0184233_19142443.jpg

釣りクエしてるとたまになる。
ちょっとビビったけど別の場所に飛んだら直りました。



しばらくしてイオドーンで釣りを嗜んでいたら
ゆびちゃんからお誘いが。
某所へと。
c0184233_23324544.jpg

果樹園での謎。
本を読もうと思ったら出されたのだった。




ボスはもう倒した後。
c0184233_2334055.jpg

雑魚が若干居たのです。
はて、こんな花火が打ち上がって派手だったっけ?
今回はオジマンが長く感じたのと
アノンタゲ移りがとてもうざかったけど
ジュノバーチュオベインは早く終わって良かったです。
ぴろりんAFも出たのに
サイコロしてとか神な事をおっしゃり・・・。
結果・・・わたしが頂いたのであった(;´Д`)。
何もしてないのに何という事でしょう。
ぴろりんゆびちゃんは神か何かか?!
どうもありがとうございました(´∇`*)。
実は手に入ると良いなってずっと思ってた物だったの。
すごく嬉しい。
ブレス化しました。
c0184233_2342211.jpg

また屋上行きたいね。
その時はもう少し上達してたいなぁ。
[PR]

by cerruti | 2016-04-21 23:39 | UO | Trackback | Comments(0)

ダークソウル3の事。

ゲーム
NGC『ディビジョン』生放送
NGC『ダークソウル3』生放送があるので
それを観るのであった。
ディビジョン』も面白そうだわ。



ダークソウル3』のマッチングについて少し調べてみたんだ。
レベルが近い
どれくらいの差までなのか。
武器強化レベル
+-2くらいならマッチングするとの声も。
合言葉
レベル差13でも合言葉設定があるならマッチング出来る様な?
他には設定で海外のプレイヤーさんとも遊べるとか。



わたしは現在レベル72
ロンソ+6+7です。
さて合うのかどうか。
その武器使わなければ良いと言う話もあるのですがw
はてさて。



武器の話の続きですがメインロンソサブメイス
ダークソウル2』ではメインメイスだったなぁ。
Bloodborne』で最初は鋸鉈鋸槍ルドウイークの聖剣になった。
基本は振りの早い直剣が好きな模様。
あんまクセないですしね。
大剣直剣に比べると振りが遅いけど
パワーが良いし慣れると使いやすいかな?
ダークソウル3』で全ての大剣まだ触れてないから
何が良いか分かってないかも。
侵入の人は特大剣使ってるイメージ強いわね。
レイピア極限まで妥協しない人の動画に触発されて
触ってみたが強化する程に強くなるのが良かった。
しかしだ・・・強化の為の素材がなかなか手に入らないのが
厳しい所なのであった。
さて、もうすぐNGC『ダークソウル3』生放送始まるー。
1回目の時は最後の方で弾かれて最後まで観れず
悔しい思いをしましたので今日は観れます様に!
[PR]

by cerruti | 2016-04-20 21:45 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

エルドリッチ戦の行方。

ゲーム
UOでもそうだけど魔術師系が苦手だわ・・・。
エルドリッチ戦は少しお休みしてソウル集めたりUOしてた。
レベル70再チャレンジ
結果・・・。
c0184233_23261566.jpg

相打ちだったんじゃが・・・(;´Д`)。
どうも倒した扱いになったのか謎ムービーが入りました。
2Fに行っても良く分かんないので踊り子さんに逢いに行ってみる。



ゆらゆら動くのでタイミングが掴めない。
からの戦技?でほぼ即死(;´Д`)。
残り火でHP増やしていたら割りと耐えれます。
戦技はキツイなあ。HP半分からは二刀流になるし
これは・・・難しい。



癒されに行く。
ヨルシカかわゆい。
c0184233_23311631.jpg

裸足を見てたらふと右に違和感。
c0184233_2331244.jpg

何・・・尻尾?なのかそれ・・・。



シーリスイベントを無事終えた。
c0184233_23314068.jpg

フォドリックさんエスト瓶飲み過ぎパネェ。
火炎壺黒い火炎壺投げまくってやった。
後は黄金松脂塗って斬りまくった。
随所で危なくはなったが2体1だしね。1回死んでしまいましたが・・・。



そんなシーリスおじいちゃんと言ったりして
勝手に可愛らしい顔想像してた。
c0184233_23315733.jpg

割りと何か・・・凛々しいね・・・。



かぼたん
c0184233_23314880.jpg

可愛い(´∇`*)。



おばあちゃん
c0184233_2332319.jpg

セーターの袖口とか可愛いんだが。



可愛いと言うとグレイラットくん。
c0184233_2332973.jpg

顔が分からないが話し方が良い人過ぎて好き。
もう盗みに行かせたくない!
二度と戻らない気がするから・・・。



イケメンさん。
c0184233_23321670.jpg

何かワンピに出て来そうやった。



魔術師のおじさん
c0184233_23322268.jpg

オブジェクトになってたり細かい。
この人も紳士的で好き。



アンドレイさん。
c0184233_23322851.jpg

凄い傷だらけ。
この人だけ口パクするんだぜ。
力入ってるぜ。



カルラ
c0184233_23323538.jpg

割りと幼い感じだろうか?
顔見えない(`・ω・´)。



イリーナさん。
c0184233_23324091.jpg

意外と美人さんだった。
盲目なので眼の色がこの様になっております・・・(´・ω・`)。



レオナールさん。
c0184233_23324637.jpg

佇まいがかっこ良すぎる。
この人のイベントも怖くて進められないわ。



最後は・・・。
c0184233_23325299.jpg

パッチさんで〆ます。
シリーズで出てるそうな?
そういや『Bloodborne』にも居たなぁ。
突き落とされたなぁ。
いつも落とされる感じ?
[PR]

by cerruti | 2016-04-19 23:50 | ゲーム | Trackback | Comments(4)

何故かDHをやってみた。

UO
黒サソリを狩って地図パラ箱取ろうと思ったのですが
先客さんがいらしたので他のnamedにしようとして
DH青い狼さんにしましたが。
これが出ない出ない(;´Д`)。



そうこうしてると緑の鍵が出て来たので
何となく集めてみる事にしたんだ。
行った子は包帯白武士の子。
意外とIrkとも戦えた事に驚きを隠せません。
ないとキツイのかな~と思ってたけど
そうでもなかった。
それとnamedの何かから
伝説級装備が出た事に少々驚きました。
結局地図パラ箱はまったく出なかったので
黒サソリが安定ですね。



鍵も集まったので最初は酸ボス行ってる子にしてみた。
c0184233_17293846.jpg

ドレッドフルートとかいう綺麗な青い角があった。
次はレジありの子で。
c0184233_1730881.jpg

何もなかった。



DHステータス低下が想像以上にキツくて
何回も死んでしまう事態に・・・。
2回めは蘇生要員をステハイさせて行ったった。
レジがあってもマナがかなり吸われてしまうので
マナ枯渇からのステータス変動
命中45でもスカスカして当たらないのが厳しい。
LSを唱えていてもヒヤヒヤします。
青りんごインターバル必要だったのね。
青白POTは持って行くと安心。
赤POTもスタミナ減って当たらなくなった時
HPの減りが尋常ではなかったのであると安心。



昨日ロックダウンの中身を回収するとかいう謎の事をしてしまい
ロックを外して置き直したのだが・・・。
c0184233_17332182.jpg

おわかり頂けただろうか?
c0184233_17333659.jpg

奥のタンスが消えている。


中身はタリスマン3つくらいと以前使ってたアクセくらいなので
痛くなかったけど、もしも左側の箱だったら染め樽一式やら
ソウルストーンやら幸運装備やら
貴重品が入ってたので引退を考えるレベル・・・。
うっかり回収をしてからの再ろっくだうんは必要以上に気をつけねばならぬ。
[PR]

by cerruti | 2016-04-19 17:36 | MLボス | Trackback | Comments(0)

続・弓の話。

UO
続・弓の話です。



ところでこの残念なネオン弓を見てくれ。
こいつをどう思う?
c0184233_19464035.jpg

普通にマナリスタリ速度を入れましたが
綺麗なのは出来難いね(;´Д`)。



買って5本分強化した結果・・・
c0184233_1948678.jpg

レリック7000切ってしまった。
最後にレリックをしたりと贅沢な使い方をした結果ですw



これはみんな酸ボス等で持ち帰ったものを
溶かして出来た努力の賜物なのです。←いやなんかキモいですって・・
だんだんめんどくさくなって女王フォージにすら
行かずに自宅で溶かしてました・・・。
あの時は狂った様に酸ボスやっていたなぁ(´・ω・`)。
[PR]

by cerruti | 2016-04-18 19:55 | UO | Trackback | Comments(0)

弓を極めし者。

UO
弓を極めし者ぴろりん弓教本のおかげで
色々修正してまだ中途半端な弓の子なれど
弓で出撃するの楽し過ぎィ(´∇`*)。
亀沸きも自分よりむしろディスマウントさせられた
沼ドラちゃんが毒で死んだりする事が多いかも。
前はむしろ自分が死んでたよなぁ・・・。



そんでBOW(弓)は素敵だね。
ずっと昔にぴろりんにカスタムして貰ったBOWは
うっかりろっくだうんミスで消えてしまったが・・・
錬成で似せた物を作る事が出来てそれは今も愛用しています。
Lightningを入れてるんで発動すると超楽しい。
改めてBOWスゲェと言わざるを得ないのであった。



ゲーム
ダークソウル3』でもは楽しい。
だいたい遠くからチクチクする感じなのだがね。
毒矢よりダメージ量が減ったのかイマイチくん。
なのでだいたい火矢安定かなー。



はぁ・・・エルドリッチまだ倒せない・・・。
もるさんがすでに倒してそうな予感がしてならない・・・。
わたし・・・雑魚スギィ?(;´Д`)
エルドリッチがどうにも鬼門なのじゃよ・・・。
それとも勝利を焦り過ぎて矢を見切れてないパターンなのかなぁ・・・。
もっかい・・・ゆっくりでも良いので倒してみようかなぁ。
これ倒さないと先に進めないもんね。
[PR]

by cerruti | 2016-04-17 21:32 | UO | Trackback | Comments(6)