<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大和オラクルイベントの続き+α。

UO
公休日なのでUOったり『ダークソウル3』をやったり
他にもやったりしますぞ。
それにしても天気良いのでお散歩ピクニックに良いですね。
はまだ満開ではないけど今日でだいぶ咲くのでは(´∇`*)。



先日詰まって居た所、rina_sakurai様にヒントを頂いたのと
某所でも書いてあって・・・いざ・・・行きますよ!



ここでも少しどんくさいわたくし・・・。
とんちんかんな事とか答えちゃう・・・。
馬鹿だ・・・orz。



その後冷静に・・・答えて
c0184233_1029286.jpg

ここは!?



本棚をクリックしたら頂けました。
c0184233_10302571.jpg

中身はガーゴイル語辞書でありました。
これでガーゴイルと会話が楽しめますね!
ASKにも早くオラクルイベント欲しいね(´∇`*)。
昔の評議会殺人事件のクエストとか好きだったので
こういう辿って行くやつは探偵気分を味わえて
ミステリ好きとしてはたまらないです。



ゲーム
前日に発売日がリークされてたけど
FF15』の発売日が正式に発表された様で!ヽ('A')ノ
9/30ですって!わぁ割りと早い!
しかも本日配信予定の体験版もあるとか!
PLATINUM DEMO:FINAL FANTASY XV Trailer [JP]

カーバンクルかわええ(´∇`*)。
モデルはフェネックギツネかな?
子供時代のノクト可愛いなあ。



そしてもう1本。
UNCOVERED:FINAL FANTASY XV Trailer [JP]

ちょっとうるっとしてしまったよ(;´Д`)。
やだーめっちゃ面白そう!
店舗限定予約でゲーム内で使えるアイテムが変わるみたいで
今のところセブンイレブンの良さそう。
まだ店舗増えたら良いのだけど。



などと書いていたらちみっこ体験版
もう来たみたいなので落として遊んでみました。
c0184233_1582247.jpg

カーバンクル可愛いのぅ。
c0184233_1583579.jpg

見れば見るほどフェネックちゃん。
c0184233_158454.jpg

ふしぎの国のノクト、かな?
c0184233_1585361.jpg

色々な変身も出来た。
c0184233_159119.jpg

動物は他にさんみたいなのとワニみたいなのもなれた。
c0184233_159844.jpg

下にあるアイコンが何か可愛い。サボテンダーかな?
c0184233_1591532.jpg

鉄巨人と。
c0184233_159297.jpg

水の表現も素敵。
c0184233_1593592.jpg

ダスカ最初のやつくらいしか遊んでないけど
視野角がクリアになると見やすくて良いね。
[PR]

by cerruti | 2016-03-31 15:15 | イベント | Trackback | Comments(0)

ダークソウル3続いてく。

ゲーム
UOの合間に『ダークソウル3』。
レベルが30超えて来た辺りでだいぶ敵を倒せる様になって来たよヽ('A')ノ。



不死街NPC闇霊が来た。
c0184233_0365497.jpg

ものっそい色してる。
気づいたら落ちて行ったんだが・・・。



昨日の話ですが
c0184233_037274.jpg

大樹後ミリって所でやられたのが数回。
レベルが低いのかも。
正確に言うとHPが低かった様です。



気づいたらえらい事に。
c0184233_037929.jpg

えらい亡者化してた。
どうやら呪いが溜まっているようで・・・。
うまい話には気をつけなくてはならない・・・。



挟まった。
c0184233_0371670.jpg

プロロしても出れなかったわ。
帰還の骨片がなければ積んでた(;´Д`)。



どうしても取れないやつ。
c0184233_0372288.jpg

しばらく放置しとこ。



またハマってる。
c0184233_0372880.jpg

柱にハマるとかは『Bloodborne』でもあったね。
特殊な動きする敵なのでハマってしまうのかな?
[PR]

by cerruti | 2016-03-30 00:43 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

大和のオラクルイベント。

UO
YMTオラクルイベントを少しやりました。
次に"どこどこへ行きなさい”と提示される訳ではないので
テルマー世界ガーゴイルについての知識が必要かもです。
某様のおかげで3つの場所へは行くことが出来たけれど
特に2ヶ所はインビジ戦闘が出来ないと
かなりキツイです(;´Д`)。
見た目可愛いあの子の所はかなり厳しいです。
別の敵に落馬させられてあやうく死にかけるし危なかった。



そして今度はどこへ行けばいいか分からず迷っている所・・・。
c0184233_1531185.jpg

Valkadeshどこに居るん(;´Д`)。
と迷っていた所。
走り回っていたらやっと見つけた。
c0184233_15374149.jpg

けれどメッセージが流れない。オカシイナ。
どうやらスペースを入れていた模様(;´Д`)。
素直に繋げてみませう・・・。
しかもその繋げた言葉は数時間前に
アビスに入場した時のテルマー側のあの・・・。



ロイヤルシティに戻ってみる・・・。
c0184233_1627388.jpg

こっから良く分からない。
もう1つの”失われたマントラの書”は
Axemさんのクエストで出るアイテムじゃないかな。
ただとても出難いやつらしい(ダメじゃん!)
しかも出ていたとしてもかさばる物なので
ptにした疑い濃厚・・・。
・・・進みそうで進まない・・・。
YMTのは難しいよヽ('A')ノ。



早くASKにもオラクルイベント来てくれ~。
出来れば次に行く場所の提示もお願いします~~~。



おまけ。
YMTの有名店にて。
c0184233_15263487.jpg

ノーマル以外まだ出てないのだったわ。
まだ・・・続けるのか・・・(;´Д`)。
[PR]

by cerruti | 2016-03-29 15:33 | イベント | Trackback | Comments(2)

眠すぎます。

UO
さんやってて
c0184233_1935193.jpg

ありえないのだけれど
うとうとしてしまった。
危ない危ない(;´Д`)。
いつもはそんな事はありえないのですが
何故か今日はちょっとヤバイ。んー・・・。



ゴリさん2回目の時のこと。
姿が見えないのだがまだかな?と思ってると
殴られるんだが・・・。
c0184233_19371598.jpg

どうやらゴリさんですよ(;´Д`)。
姿が見えなかったので名誉取れてないってばよ。
マナが枯れそうになったら小さいゴリさん殴って耐えた・・・。
こんなん罠過ぎますやんー(`・ω・´)。



その後、溶岩をやってて
またウトウトしてしまう事案。
溶岩が下を流れている所で目が覚めて・・・。
でも死んでなかったよ、ラッキー。
イカンこのままでは本当に危険だ(UOのキャラが)。



ゲーム
ダークソウル3
敵さんがキツイ気がするのはキノセイだろうか・・・。
まだ心は折れてはないがキツイです(;´Д`)。
[PR]

by cerruti | 2016-03-27 19:45 | UO | Trackback | Comments(0)

やはりこうなってしまったか・・・。

UO
ゆびちゃんに2段ホットケーキを置いて頂いたのですが
c0184233_21525084.jpg

メンテを挟むと落ちてしまう?
それともお皿の裏になってしまった?
c0184233_2153040.jpg

どうしたら良いのだろう(´・ω・`)。
まさかおいしいミートパイ3枚必要とか言うオチ?



ゴリさんVS。
異様に眠くなってしまうゴリさん戦ですが
c0184233_2271719.jpg

彼もまた不明と言うUMA的な存在なのか・・・?



YMTオラクルイベントもやってみたんだ。
c0184233_228899.jpg

ちょっと分からなくて止まったまま(´- `)。
また挑んでみます。
[PR]

by cerruti | 2016-03-26 21:53 | UO | Trackback | Comments(3)

ダークソウル3続き。

ゲーム
昨日のキャラのSSちょっとひどかったので
マシなのを見繕ってみました・・・。
c0184233_21363778.jpg

顎細!デフォなのだが・・・。
c0184233_21365669.jpg

まぁ、悪くはないのかなー。



ボルドさんをNPCさんと倒したった。
c0184233_21371521.jpg

白サインとか黄サイン?は
残り火使うと見えるようになるのね。
知らなかった。



火継ぎの祭祀場に新しいNPCさんが居たワァ。

c0184233_21372274.jpg

何この人超カッコイイ。
でも居たり居なかったり。謎である。



c0184233_2137307.jpg

こういうのイラッとしますよね。



PVで観たやつ。
c0184233_21373747.jpg

股間等叩いてみたけどまったくダメージ入らない。
レベル19程度では無理なのか?
もう少し上げてから挑んでみましょ・・・。
[PR]

by cerruti | 2016-03-26 21:44 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

ダークソウル3を少し。

ゲーム
UOを堪能したのち少しやりましたが
どうにも盗人は厳しい・・・。



と言う事でやり直しました。
c0184233_21172111.jpg

今回は平民顔に目を少し大きめ
まつげバサッにして女性らしい感じに。
ほぼほぼデフォ顔。
盗人の時はカタリナ顔だったなぁ。
平民も可愛い。
c0184233_21182463.jpg

騎士様サクサク行くー。
この格好もめちゃめちゃ素敵よね。
あっという間にかぼたん達の居る場所へ来たぁ。
c0184233_2119131.jpg

今回のかぼたん。
ピントはわたしに合っている為
微妙にぼやけている。
[PR]

by cerruti | 2016-03-25 21:19 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

少し観察。

UO
恐竜さんを少し観察。
不調前抵抗
c0184233_12433142.jpg

不調後抵抗
c0184233_12434084.jpg

大体冷気エネが低いので
どっちか持っていると安心です。



ちなみに。
c0184233_12434781.jpg

恐竜さんに名誉取ると
相手が不明と出る。
まだ何なのか解明されていないのん?(´・ω・`)



ゲーム
いつもよりやや早めに黒猫さんから届きました。
ダークソウル3』。
封を開けただけでまだPS4に入れてません。
少々もったいぶっています。
どうせキャラクリで少々時間かかるかもしれないし
意外とデフォキャラいじって終わるかものどっちかですが・・・。
キャラ名はいつも決まってるんで多分後者ぽい。
もう少ししたらやろう。
他には昨夜のBloodborne生放送
途中で寝てしまいタイムシフト少し観ているのですが
今回は長丁場なので観終えるのがいつになるのか・・・。



色々やりたい事多いよ(`・ω・´)。
せっかくのお休みなのに何だか何だか!



少しだけ『ダークソウル3』やってみました。
c0184233_14473319.jpg

ディスク入れて出てくる画面(?)
カッコイイね。



キャラクリ画面
c0184233_14475425.jpg

デフォ顔に美人さんが居たのでそれにしました。
どうせキャラクリ画面とプレイ画面じゃ違うもの・・・分かってる。



職業は少し悩んで盗人にした。
c0184233_14485431.jpg

素直に騎士にすべきだったかも。



少し歩いてたら
・・・何か居る。
c0184233_1449443.jpg

これは倒さなくて良い敵だろう。
アイテムが1つあったくらいだったわ。
けれど3回程挑んだけどまだ無理そう。
とても・・・硬いんです(´- `)。
鉱石トカゲとか言う感じなの?
UOでもマラスにこんなの居るね。



また少し進んで行くと
これ絶対ボスやって言う所に来ました。
c0184233_14491331.jpg

今にも動き出しそうで警戒していますw
c0184233_14502889.jpg

やっぱりボスやん。
c0184233_14503565.jpg

HP減ったらヤーナムの何かみたいになったよ(;´Д`)。
c0184233_14505829.jpg

4度めに挑んでやっとこんくらいまで・・・!
次は必ず行けそう・・・。
c0184233_145179.jpg

や・・・やったぁあああ!
盗人厳しい・・・(;´Д`)。
職業失敗したかしら・・・。
早くかぼたんにレベルアップして貰わないと・・・!



またボス部屋
c0184233_1451158.jpg

と思ったら憩いの場所でした。
新しいかぼたんも可愛い感じでした。
やってて思ったのは死んでも亡者にならないのは良い。
盗人なのでエスト瓶しか回復手段がなくとてもつらい。
雫石はないのかしら・・・せめてリゲイン・・・。



PS4版『ダークソウル2』と『Bloodborne』しか
フロム・ソフトウェアのゲームやった事ないのですが
前作と違うね。動きの軽快さは『Bloodborne』ぽい。
道中の敵さんも少し『Bloodborne』ぽい。
憩いの場所付近で初ロストしてしまい
アイテムとか買えない・・・。
しばらくはソウル集めかぁ・・・。
もう心が折れそうだ。
ちょっと疲れてしまったのでUOります。



また数時間して遊んだんだが
c0184233_2258194.jpg

ドラゴンおるで・・・!
ブレスで敵も死んどるで(;´Д`)。
c0184233_22584123.jpg

倒さなくても良い敵ぽいが倒したくなる。
挑んだ末やはり無理ゲー・・・。
c0184233_22591692.jpg

しかし謎の安全地帯があって
来れないので弓チクして倒した(;´Д`)。
c0184233_230259.jpg

これ絶対敵が起き上がって来るパターンやん・・・。
全部起き上がらなかったけど合ってた。
この先もゴリ押しで進んだらボス戦が待ってた・・・。
何あのイノシシみたいな子・・・。
無理ゲー過ぎる。
ゴリ押しするには盗人はしんどいなと思いました(小並)。
[PR]

by cerruti | 2016-03-24 23:01 | UO | Trackback | Comments(2)

荒れ狂う溶岩。

UO
また溶岩が荒れ狂ったよ(;´Д`)。
c0184233_18123170.jpg

いつものが来てたすぐ後ろに長方形のが来てると思ったら
みるみる大きくなってこうなった・・・。


やっぱ運営さん見ているな?!
溶岩はこれがあるから面白いね。
[PR]

by cerruti | 2016-03-24 18:13 | UO | Trackback | Comments(0)

トレハンやってたらこんな場所。

UO
ここはテルマーのロストビレッジ付近。
c0184233_18282330.jpg

まさかこんな場所でトレハン・・・。
c0184233_18265520.jpg

ナニコレー!
トクノでもっと狭い場所あったけどさぁ(;´Д`)。
c0184233_18295235.jpg

最初この地図出た時どの辺か悩みました。
何とかなったので良かった・・・。



癒やしを求めて子虎ちゃんの所へ。
c0184233_18302522.jpg

このTrooperから救出出来た時の達成感たるやパナイの。
しかし今日はWild Tigerにスポットを当ててみる。
c0184233_18314586.jpg

猫パンチ的な動きがすごいw
c0184233_18315416.jpg

絶命した時くるんとするよ。
動きが可愛い過ぎる。
c0184233_1832062.jpg

最後は子虎ちゃんを見守るよ。
はぁ・・・可愛い(´∇`*)。



ゲーム

やばい・・・!
めちゃ楽しみで震えるw
[PR]

by cerruti | 2016-03-23 18:34 | UO | Trackback | Comments(0)