悔しくて。

UO
昨日、ぴろりんゆびちゃんと新デスパイス行って
早々に死んでしまう失態を犯したわたし。
悔しくて悔しくてその後2アカで攻略してみたわ。
c0184233_22304522.jpg




立ち位置等考えないといけない事は悟った。



翌日、数回やってみるも骨男くんの弓矢なくなる・・・。
あと少しだったのに!!!(;´Д`)
敗因1アカだけでやってみたせい。
2アカならあるいは・・・。
と言うことでますます悔しさが募るのであった。
悔しすぎる何度目の正直なのか・・・。
選別もしている余裕がない。
ただ、出来るか否か、それだけ。
矢筒なんか二の次三の次。
えおさんから聞いたりして出ればラッキーくらいの気持ち。
とにかく新デスパイス攻略できるのかどうか。
本当にただそれだけ・・・!



あまり時間をかけたくなくてケンタくん2匹で。
ただ弓矢が底を尽く事だけが心配。



やはり?途中で片方のケンタくんの弓矢切れの模様。
本当にあと少しなのでどうかどうか・・・!!
c0184233_22285735.jpg

ケンタくん2匹でも時間内に余裕でいける事は判明。
両方の弓矢が切れるとアウトなのでそこだけが心配な所。
選別すれば雪女1匹だけでも攻略は可能らしいです。
SWのスキルが鍵を握る?!



何も出なかったが2アカで行ける事だけは分かった。
ケンタくん、骨男の弓か雪女かメアだろうか?
人数が居たらサターもアリかと思う。



わたしに関して言えば
矢筒は人に頼らず自力で出せる。絶対。←語弊があったかも。
何か最近すごく甘やかされ過ぎているんで
酸ボス始めた時みたいな事をやってみたいなぁと思ったのだ。
[PR]

by cerruti | 2016-02-29 22:30 | UO | Trackback | Comments(0)

眼福したい。

UO
トクノではよくあること?
c0184233_922248.jpg

Guardianこいつらでした。
近くに化け狐がおったりしたせい?
この回はDoomの青いやつも出たよ。
みっちょんにも遭遇したよ。



眼福出来ない。
c0184233_9229100.jpg

武器ダメージ入れたら何とか使えるの・・・か?
うーん・・・眼福出来る物が出ないかなあ。



Doomも1周。
c0184233_92355.jpg

奥でリログしてやると本当に楽。
危ないけれど骨処理したらこの状態のまま最後まで行けました。
時々レブナント



時々幸運
c0184233_924371.jpg

ガゴ幸運サンダル履かせたくて
1つキープしてたラッキーコインを投げてみました。
いつものレリックかな?かばんかな?
c0184233_92504.jpg

こういう時に限ってバッグが汚い。←いつも



先日ガゴ用のユニコーンサンダル頂いた所なのに(´・ω・`)。
本当に本当にごめんなさい。
[PR]

by cerruti | 2016-02-27 22:00 | UO | Trackback | Comments(0)

まだまだあります。

UO
トレハン地図まだまだ沢山!
c0184233_1373425.jpg

今日も何枚かこなしたのだけど
こんなけやったら幸運タリスゲット出来そう。



めっちゃ近所。
c0184233_13415767.jpg

あまり良い物が出ない。
幸運ってナンダッケ・・・。



ダンサー付近は本当にキツイの図。
c0184233_15541287.jpg

ちゃんと距離を取ってやっているにも関わらず
カオス率高い。NinjaRonin嫌いです。
バックパックがこんな・・・。
c0184233_15553092.jpg

これはひどい。
トクノはこういうのがあるから嫌だねぇ。



この回でこの首が出たのでまだ良しとするけど
c0184233_15573710.jpg

秘薬25くらいかね。
c0184233_1603872.jpg

これも微妙だね。
使うのかと問われたら・・・。



らんこさまから
頂いては悪過ぎるので10kで購入した炎100コンポジ
錬成してみたよ。
c0184233_21581517.jpg

銘がとても素敵です(´∇`*)
おまけと言ってはなんですがASHルニ和弓も作った。
c0184233_2241126.jpg

トレハン和弓でやってイイカンジだったので
試しに速度50作ってみたよ。
ちょうど亀沸きHelpもあったので試し撃ち!
死なずに行けた!
何か強くなった気がした。
ピンクチラシは出ましたがAF伝説級もなし・・・。
め、めげないもん!
それと、街の恩恵もちゃんと受けて来たよ。



ゲーム
UNCHARTED 4: A Thief's End (4/26/2016) - Story Trailer | PS4

4月の今頃プレイしてるとか胸熱。
最終章感ぱないの。
エレナが出ているってだけで嬉しい(´∇`*)。
[PR]

by cerruti | 2016-02-25 22:02 | トレハン | Trackback | Comments(2)

シャード帰属。

UO
みっちょんが珍しい物を入れて下さったわ!
c0184233_19183874.jpg

イオドーンどこかで盗めるアイテム・・・。
貴重なものをどうもありがとうございます。
いつも良くしてくださって・・・!



本日のお仕事。
トレハンを何枚かこなしました。
亀沸きヘルプにも行ってみた。
亀さんの個人的棺桶?から出たんだ。
c0184233_2221481.jpg

これは割りと使えそうで使えないのかな。
うちのメイスの子にどうかとは思ったけど・・・。
[PR]

by cerruti | 2016-02-24 19:34 | UO | Trackback | Comments(0)

ルンビ牧場。

UO
ルンビ牧場残り3枚を今日やりましたが
1ヶ所とんでもなく沸きまくる所があって流石に困ったわ。
それでも何とかやり終えました。
イマイチだったので画像もなし。
ちりつもも気づけば19万pt
30万ptまで遠いわぁ。
染め粉25万pt
幸運タリス30万ptで揺れています。
トレハンをしていれば結構サクサクpt貯まる気がするので
現状維持でやっていこう。
ゆびちゃんに頂いた地図はまだまだあるのです!ヒェ~。



ちょっと風邪気味だったのがやや風邪ぽくなって来ました(;´Д`)。
それでも新しいルーンブックに入れ替えたり
ショップ巡りをしていたら亀沸きHelpがあったので
ちょっと様子を見に行ってみる事にしたんだ。
ゲート出てすぐの所でぴろりんと、
会場でゆびちゃんと逢ったので勝利を確信したわ。
その後人数も増えて行きサクサク進みました。
神秘メイジで行くのは初めてか2回目(別キャラ)だったので
コロスケ出したら良いのかEVなのか
よく分からないままやりました。
オレンジ葉っぱを忘れてしまうしくじりをしたけど
神秘回復良いですね。
プロテクかけているので遅いけど。



亀を何とか倒したけれど特に何も出ませんYO!
棺桶の中もあんまり良いものはなかったが
一応2つほど拾っておきました。
風邪も悪くなる一方に思えるので
今日はこれにておしまいです。
明日はもう少し頑張りたい。
[PR]

by cerruti | 2016-02-23 22:23 | トレハン | Trackback | Comments(0)

幸運とかBloodborneとか。

UO
トレハンばかりな訳ではないのだよ。
メイスの子の献身上げたり
なんなとしましたぞ。
物乞いトレハンで出た青チラ等のおかげで
少し上がりましたし(´∇`*)。



トレハンキャラのガゴの装備幸運にしたかったので
いそいそと作っていたり。
スカートだけ数日前に作っていたのだけど
思い切りでやっていた。
S皮強化・・・。
まあ、他で190にすれば良いかなと
で作るも天ぷら粉ふりかけ忘れ(`・ω・´)。
強化はしましたが何か悲しいね。
高幸運ガゴには無理の様なので
そこは妥協・・・(´;ω;`)。



その後なんちゃって幸運でやってみたけど
あまり感じなかったり・・・。
ルンビ牧場でトレハン消化してたらバグぽい事になりました。
c0184233_1661167.jpg

敵が下にハマってて倒せないのです。
コールをして動かして頂きました!わあ。
c0184233_1685657.jpg

ふぇえー良かったです。


ゲーム
そろそろ『Bloodborne』の本が発売だったはず。
Amazonで見てみると26日だったわ。
そこで関連の本で気になるものがありました。
銀狼ブラッドボーン』ですって!?
絵もカッコイイし☆が多い。
ん・・・面白いのかな。気になる。
おじいさんが主役ぽいのも良いな(´∇`*)。
[PR]

by cerruti | 2016-02-22 15:09 | トレハン | Trackback | Comments(2)

やはり。

UO
フェルッカLv6
久々ガゴでやりました。
この子クリナップポイント入れている事もあって
神秘メイジトレハンやるより良い気がした。



今回のパートナーは弓の子
死ななかったもののめっちゃ時間がかかったので
不調テイマーでやるのが一番しっくりきました(´・ω・`)。
それで出たコレ。
c0184233_1945397.jpg

ファストキャスト1削れないかな・・・。
こんな変なのも出ました。
c0184233_19475045.jpg

どうせならもっとこう・・・あるやろ・・・と言いたい・・・。
これでめげててはやってらんないのですよ?(`・ω・´)



トレハン生活はしばらく続く。
そうそう、こんな罠が良くあるのです。
c0184233_19561716.jpg

ポイントにしているため全部拾って行きたいのですが
重量50の罠が1番ウザいです。
でも拾わずにはいられませんw



チリつも。
c0184233_200246.jpg

ずっと染め粉をゲットする為に貯めていた25万弱のポイントを
戦士系幸運アクセソレイユルージュが欲しくなって
そっちに使ってしまいまして・・・。
まるっとポイントがなくなった上にセット装備なので
ブレスを貰う為にも酸ボスをやったりして・・・。
少ないポイントからの再スタートとなった訳ですが
トレハンを毎日やっているだけでここまで来ました!
染め粉まであと10万弱がんばるマン!。
[PR]

by cerruti | 2016-02-20 19:48 | トレハン | Trackback | Comments(0)

パブ92関連。

UO
パッチが当たってバッグに違和感。
c0184233_17281674.jpg

あら、グラが変わった!
昨日までのはこちら
バッグが汚い(;´Д`)。
c0184233_17283681.jpg

豪華な感じになった・・・の・・・か?
色味濃くなりました。



パブ92関連のクエストが
TCに導入された模様なので
途中までやってみました。
そう言えばTCでgive artiesした所
イオドーンAF類左から2番めの巾着に入っていました。
昨年に導入されたのかな?試せるの嬉しいね。
ちょっと装備してみた。
c0184233_18215444.jpg

あらかわいい。



そんな事している場合じゃない!
ひとつの谷クエストをブラックソーン城のHawkwindさんから受けます。
c0184233_18334111.jpg

王様と一緒に居てました。
c0184233_18231520.jpg

なんと制限時間付き!
c0184233_18244795.jpg

ブラックソーン城の中は騎乗も魔法も唱えれません。
侵攻のある所まで降りるか橋の向こうへ戻らなくては!
イオドーンに居ると言うSir Geoffreyを探します!(;´Д`)
虎を崇めている村近くでは赤い人が複数居ますよ。
c0184233_18275384.jpg

小さな檻何か居る?
確認が出来ませんでした。
c0184233_1829446.jpg

赤い人怖い。



ウロウロしてたら時間が来てDeed消失!
でもSir Geoffreyは探しておきます。
虎を崇めている村の橋を2つ渡って出て
北向きに走ってみます。
居ました!
c0184233_18311636.jpg

クエストを受けなおして無事済ませて
次のクエストを受けました。
c0184233_18342977.jpg

内容はこの様なもの。
c0184233_1835205.jpg

ここで時間切れで続きは出来ませんでした。
ASKにも導入されたらやってみたい。
こういうの好き。



ステハイトレハンガゴスキルを抜いて
試しに神秘メイジに入れてみた。
この子一人でトレハン出来る様になればな・・・。
c0184233_20274554.jpg

Lv.6テルマーだったけどやってやれない事はなかった。
ただ不調テイマーの討伐時間に比べると格段に遅いし
神秘ドーピングで104辺りなのでコロスケが失敗する。
色々やらなければならない事ばかり。



ゴミ箱にトレハンで拾ったアイテムをptにしてたら
みっちょんに逢いました。
色々ためになる話を聞いたり頂いてしまったり。
もうなんでそうみんなしてわたしを甘やかすのか!(`・ω・´)
ありがとうございます(ぺこり)


そうそう、みっちょん所に例の白い虎ちゃんが2匹も居た事が
最大のびっくり事件だった。
c0184233_21575741.jpg

これ絶対自力でゲットしたいがいつになるやら・・・。
[PR]

by cerruti | 2016-02-19 20:29 | UO | Trackback | Comments(0)

トレハンの続きをします。

UO
ゆびちゃんに頂いたテルマートクノ
トレハンをしたいと思います。
自力ゲットした黒サソリの地図で他のファセットも出来たらなと思う。

昨日箱から出た地図がレブナント島だった。
c0184233_1213553.jpg

ここは怖いところです。



現在のわたしのトレハン方法は
2アカ起動で鍵開けたらハイドして隠れる係→鍵開けのガゴ
メインで動く係→不調テイマー神秘メイジです。
これだと画面を切り替えるたった数秒でピンチもあり得るのが難。
テルマーは砂から出てくる蜘蛛が居たり
わらわら集まってくるラプトルが脅威。
トクノだと忍者とか。
箱から距離を取ってハイドをしていても
モンスによっては暴かれたり大変危険(´・ω・`)。



釣りテイマー物乞いメイジスキルを入れ替えて・・・を
検討してみようかなと思い始めた今日この頃。
よく拝見するブログの人トレハンキャラ
まさに釣りテイマーなので真似させて頂くのもありですよね。
釣り地図を入れ替えて・・・。
行けるんじゃないか?
不調があるとなお良いけどスキルがパンパンですしね(´・ω・`)。



早速釣りテイマースキルを見てみました。
c0184233_1052626.jpg

まず・・・スキルが完成してないやんw
神秘メイジこのアカウント未完成なのです。
各アカウント毎に不調テイマー居るので
このアカウント不調テイマーでやるのもアリだけど
その子Doomなのであった。
トレハン出来る子はこのアカウントだし・・・。
色々と考える必要がありますね・・・。



ゲーム
いけにえと雪のセツナ』の発売日よ!ヽ('A')ノ
珍しく黒猫さん少し遅かったけど届いたので早速プレイ(´∇`*)
UOの様な斜め?視点なのですね!
全編ほぼ雪景色らしいのですがこの雰囲気好き
c0184233_11392893.jpg

vita版を買いましたが良い感じ。
c0184233_1139409.jpg

デフォルト主人公くんはエンドくんですが
いつも男子ならセブにしているのでセブよ。
主人公ボイスもカッコイイ(´∇`*)。
c0184233_11394971.jpg

魔法エフェクトもキレイだよ。
これは上手く撮れてないやつです。
PS2の頃はこの様なRPGいっぱいあったよね
懐かしい(´∇`*)。




少し前の画像ですが『ドラゴンクエストビルダーズ』もうp。
c0184233_11385769.jpg

ちびっこキャラがカワイイのだ(´∇`*)。
c0184233_1139290.jpg

高所から落ちたりして・・・。
c0184233_11392138.jpg

ドラゴンが鼻ちょうちんしてるのカワイイ。
でもめちゃ強くて倒せない。
まだ第1章だし・・・。
とげわなで敵倒せてないので
そのクエストが終わってない感じ・・・。
失敗したかもー・・・。
[PR]

by cerruti | 2016-02-18 12:14 | トレハン | Trackback | Comments(0)

怖い目に遭った。

UO
テルマーLv.6のトレハン
していた時の事。
Guardianと戦っていた時に
通りがかりの戦士さんとすれ違った。
最初の沸いた瞬間じゃないのでまぁ良かったなあと思いつつ・・・。
残り1枚もすぐ近くだったので
それやって帰ろうかなって段。



2アカ起動でやっているので
色々操作が忙しない(;´Д`)。
鍵開けの子インビジさせたりなんやかや。
もうすぐ箱が出て来るって時にまた先程の人が!?!(;´Д`)
この時動けば良かったんだけど見事にGuardian湧きましたねぇ。
彼の人は走り去り、Guardianも追いかけてった・・・。



絶句したのは言うまでもありません。
多分死んでないと思うけど・・・な。



トレハン少し疲れたのと
酸ボスレバー後1日だったので
ちょっと2回程やりました。


425回目
何だか少し不安定。
戦士系幸運アクセソレイユルージュのせいか?
いつもは盾+15も入っているブレスをしていた。
たったそれだけの違いで安定不安定あるのかな。
~でも以前は盾100だった事もあったんだけど
そん時は超安定してたのでそういう事かも。
c0184233_16453630.jpg

しかし、当たりが強めの時って
体感良い物が来ます。
ウホホ。



426回目
この個体も強めだった。
c0184233_16464314.jpg

何もねー。
タリスマンが2回連続で全部鍛冶だったのだが??
[PR]

by cerruti | 2016-02-17 16:46 | 酸ボス | Trackback | Comments(0)