DQB楽しいぞ!そしてEMイベントへ・・・。

UO
今夜はEMイベントなのだが起きていられるかな。
物乞いスキル65.5まで上げた。
やはりランタン出難いっす。1日1個くらい。
ステハイでイオドーンもお散歩してみた。
の所めっちゃ敵湧いてたけど人っ子一人居なかった(´・ω・`) 。



んで、現在、ゆびちゃんちに居るのだが微動だにしない。
c0184233_2152387.jpg

どこいきはったー。



PM22:45頃にEMイベント始まりました。
コントが!
京都弁か何かでしょうか、オカン。
やだちょっと会話楽しいw
c0184233_2256359.jpg

今回のEMさんは3人かな。
いつものメンツかしら。



ゲーム
寝る前とか休憩時間中とかに『ドラゴンクエストビルダーズ
やってるんだけど気づけば2時間とか余裕で過ぎてた。
おおきづち手に入ってから壊せるもの増えて
あれもこれもと集めたくなる!
でも某所で2章1章で集めた資材とか
リセットされるらしい事聞いたので
あんまり集めない方が良いのかな。
でも集めたいなw
ベンチとか作れる様になったんだが
座る姿かわいい。ピリンちゃんと座ってみたいな。



モンスとモンスが戦ってたり
動きとか凄い良くて感動した。ガイコツかわいい。
背後に回って叩くの楽しい!
もっとアプデで色々出来たら嬉しい。
早くメルキドに素敵な家建てたい!
レンガにしたいんだがフリーモードでやるのも良いかもね。
いやあ、すごく・・・楽しいよ!(´∇`*)。



画像はうpして良いのか分からなくてちょっと保留。
[PR]

by cerruti | 2016-01-30 22:53 | イベント | Trackback | Comments(0)

FF7 REMAKE

ゲーム
ゆびちゃんがゲームの話がしたいと言ってて
正直、エッ!?となったのだけどと言うのはいつもわたしが
一人でしゃべってる感じなのだ。コアなゲームの事などを・・・。
だからびっくりした。
お話聞いてみるとなるほどでした。
FF7 REMAKE』が発売になる事が嬉しい様子でした。

これなー!やっぱ観ていてアツくなるね。
ミッドガル走り回りたーい!
吹き替え版初めて観たんだがウェッジの声高木さんだ!
早く他のメンバーも観たいな!



その前にまず『FF15』先輩を出して!!!
[PR]

by cerruti | 2016-01-29 12:30 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ゆびちゃんとぴろりんの装備。

UO
ゆびちゃんの装備が出来たので
スクショ撮ったので何故かここに晒すのであった。
c0184233_21185914.jpg
c0184233_21191266.jpg
c0184233_21192071.jpg
c0184233_21192910.jpg
c0184233_21193789.jpg
c0184233_21194644.jpg
c0184233_21195681.jpg
c0184233_2120398.jpg
c0184233_21252413.jpg

矢筒は一発で出したとか何とか。
後はアンデッドタリスDoomの鹿マスクMLエプロン
コーガルサッシュブラックソーンの肩章エスケープブーツです。


この装備神がかり過ぎててちょっと真似出来ませんね。
c0184233_21224612.jpg

ゆびちゃんのご活躍に期待!!



おまけ
ぴろりんのもチラ見した。
c0184233_2229677.jpg
c0184233_22281075.jpg
c0184233_22282083.jpg
c0184233_22282817.jpg
c0184233_22283461.jpg
c0184233_222847100.jpg
c0184233_22285983.jpg
c0184233_22284126.jpg

相変わらずすごい装備のぴろりん。
c0184233_223105.jpg


More
[PR]

by cerruti | 2016-01-28 22:31 | UO | Trackback | Comments(0)

DQBと龍が如く6体験版

ゲーム
vita版『ドラゴンクエストビルダーズ』を
ちょこっとやってたらPS storeに『龍が如く6』体験版が
来ているとの情報を掴んだので、『龍が如く極』に入ってた
コードを入力してDLしましたぞ!



ちょ、スクショ撮れるんだけど!!(;´Д`)
c0184233_1213664.jpg

こないだの生放送の時も思ったけど
もうここで今までのと違う。
c0184233_12131396.jpg

ふぉー空気感良い。
c0184233_12131886.jpg

桐生ちゃんかっこいい!
この服装は冴島さんぽいね。
c0184233_12132332.jpg

蹴り入れたら敵吹っ飛ぶし!w楽しい!!
c0184233_12133248.jpg

駆け上がる事も出来る!
c0184233_12134063.jpg

見えない壁!
c0184233_12134510.jpg

サブクエやってたらスターダスト見つけた!
c0184233_12135030.jpg

その向かいはニューセレナ伊達さ~ん。
c0184233_12135464.jpg

それにしても桐生ちゃんイケメン。
c0184233_1214356.jpg

最後にサービス(?)でが来た!
龍が如く5』からあんまり変わってなかった。
あれからどんだけ時間経ってるんだろ。



環境破壊。
c0184233_12132746.jpg

こちらは戦闘時ですが
敵殴ってて後ろのガラスが壊れた!
c0184233_12133681.jpg

こちらも戦闘時ですが物が散らばったりする!面白いw
c0184233_12135829.jpg

自転車が倒れたよ。
これ『龍が如く0 誓いの場所』でやって欲しかった事なので嬉しい。
その他にもゴミ袋が動いて消えた!!!



そして、体験版最後に某タケちゃんの声が!
しかも驚くべき事に今年の秋発売予定だから更に驚き・・・早。
今年のソフト郡が本当に良い意味でヤバイ。



ドラゴンクエストビルダーズ』体験版では
ロロンドさんベッドに寝かせた所で止めたので
本編もそこまではサクサクっと進めて行こう。
昨日の『DQB生放送』もアスレチックの所など特に面白かった。
他のプレイヤーが作った建物で遊んだり出来たら良いのになあ。
壊したりしてしまう恐れはあるでしょうが『テラリア』みたいに。
その後の『Bloodborne生放送』も声出して笑ったわ。
しょっぱなのkamazonから神ってたわ。
[PR]

by cerruti | 2016-01-28 12:37 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

明日はDQBと龍6体験版。

ゲーム
1月の中旬から4月までソフトラッシュ。
先週の『龍が如く極』と入金済み到着待ちなのが
明日の『ドラゴンクエストビルダーズ

体験版も出てるけどイイカンジ。vita版買った。
PS4版欲しくなったらそのうち買うよ。


2/18『いけにえと雪のセツナ

雰囲気とイラストが素敵です。こちらもvita版買うた。


3/18『デジモンワールド -next Order-

イラスト超好みなのとデジモンかわいいので楽しみ(´∇`*)。
PVのナレーションの声かっこいいな。
まだOPチラ見したのみな『デジモンストーリー サイバースルゥース』積んで・・・。


3/24『DARK SOULS III

楽しみ過ぎる~(´∇`*)。



これら以外でも欲しいなと思っているソフトは
2/10『戦場のヴァルキュリア



2/25『勇者死す。



3/10『サモンナイト6



3/31『スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-



4/28『ロゼと黄昏の古城





まだ『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』は
予約してないので早くやらねばのう。

今はじめてこのトレイラー観たんだが
オーシャンズ11』みたい。wkwkする。



んで、明日『龍が如く6』の体験版も来ます!

10:18頃くらいから体験版の画面になる。
もうここで絵が違うんだ。
しかもこの体験版は本編を切り取った訳ではないらしい。
コンビニのドアが開いたりシームレスなのがすごいなって。
車が来るところもムービーじゃなくてなんかびっくりした。
絵が『龍が如く0 誓いの場所』よりも更に綺麗。
ゴミ袋とか自転車とか物を動かしたり壊したり出来ると良いなって
龍が如く0 誓いの場所』で思ってたので
出来そうで楽しみ!
[PR]

by cerruti | 2016-01-27 19:46 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

MGS:GZの対空兵器破壊ミッション。

ゲーム
MGS:GZ』の対空兵器破壊ミッションも
捕虜4人回収出来たので取り敢えずのCランクでオワタ。
どのミッションもまだノーマルでしかやってないのと
Sランクなど夢のまた夢なので後2つミッション出て来ないわぁ・・・。
まぁ、でもこれで『MGS:TPP』のマザーベース再会出来そう?!



しかし・・・このミッションもだけど
何度リトライして何時間かかっているのか・・・。
このミッションも2時間かかっていますよ(;´Д`)。
どんなけ見つかってるねん。下手過ぎます・・・。
[PR]

by cerruti | 2016-01-26 22:04 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

シャドウガード体験。

UO
ぴろりんシャドウガードに連れてって貰いました。
全然知らなかったので時間がかかる物だとはこの時まだ知らなかった・・・。


SS撮ってる暇がなくて数枚しかないのですが
シャドウガードバー果樹園武具屋噴水鐘楼を攻略して行き(順不同でも可)
最後は屋上となります。各フロア30分制限があるので
ソロとパーティプレイだと後者の方がまだ容易かも。
鐘楼の敵のGH回復が地味にウザいので・・・。


バー
c0184233_16451822.jpg

酒瓶投げる仕事楽しすぎワロタ。
雑魚海賊を4セット倒したら海賊の親玉が登場。


果樹園
c0184233_16454164.jpg

りんごの木の幹の部分をクリックするとりんごがバッグに入る。
それには背徳の名前が書かれており、
そのりんごの実を反する木にぶつけて消滅させるお仕事です。


噴水
c0184233_16453260.jpg

エレメントを倒すと床にパズルの1つを落とすので
4箇所の噴水とパイプをパズルで繋げて水を流して上げるお仕事。


BOSS
c0184233_16455086.jpg

ミナックスの4匹の手下と戦うのですがミナックスは特に最後戦う訳もなく・・・。
バーチュベイン(牛特攻)ヒリュウに乗ったおっさん
アノン緑じじいとどれも雑魚敵が湧くのと高速走りが怖い。
最初は弓道部のプロの人々2人が角の辺りに重なって居て
少し離れた場所から不調明治のお姉さんとその護衛のわたしが横に居て
お姉さんを護る感じで居てたんですが最後の方くらいから
弓の二人に重なって、ひたすらコンセクWWAで安定したらしいです。


終わったの夜中の2時少し回ったくらいでしたか・・・。
その数時間後起きなくてはならない時間だったのだけど
途中で落ちるのわたしが嫌だなあって思って最後まで参加してしまったw
ぴろりん(寝なくて大丈夫なのか)気にしてくれてたみたいだったけど
(この先どうなるのか)やっぱり気になるでしょうw


いやあ、何もAF出なかったけど面白かった。
特に瓶投げとかああいうのイイねw
[PR]

by cerruti | 2016-01-26 17:06 | UO | Trackback | Comments(0)

龍が如く極とMGS:GZ

ゲーム
龍が如く極』は葬式会場からミレニアムタワーを経て
現在はセレナを拠点に伊達さんと子犬が仲間になりました!
の話も平行して入って来るんだけど
何だか辛い・・・。


戦闘がすごく辛い・・・!
嶋野がキツかった。
警察官真島の兄さんには笑ってしまった。
サブクエも結構あるし長くやって行けそうです。



MGS:GZ
”と””がやっと回収出来たんだけど
他のミッションで回収出来てなかった捕虜が居たので
まだ『MGS:TPP』出来そうにない・・・(´- `)。
誤操作してしまうのがイカンのかもしれない。
後ろからの羽交い締めしてたのに何故か開放してしまいのマークが出て
とっさに突き飛ばして気絶させるしかなくなるのであった。
麻酔銃使えば良いのだが・・・。
[PR]

by cerruti | 2016-01-25 21:52 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ゆびちゃんの家。

UO
ゆびちゃんがハウスカスタムをするために昔の家のSSを探し中。
1F玄関
c0184233_2274565.jpg

1Fガーデン
c0184233_21534955.jpg

2F
c0184233_2144812.jpg

c0184233_2184585.jpg

3F
c0184233_2205756.jpg

何とか見つかりました。


お別れの時の写真も見つけた。
c0184233_22133660.jpg

[PR]

by cerruti | 2016-01-23 21:04 | UO | Trackback | Comments(2)

龍が如く極少しやった。

ゲーム
龍が如く極』やりました!
ディスク入れて読み込んでから流れるムービーなどでカクついて焦る(;´Д`)。
お話をクリアしてプレミアムアドベンチャーじゃないと
スクショ撮れないいつもの仕様なのも・・・!クッ。
当時の声優さんは使えないのは分からないでもないのだけど
セレナのママ、鶴ひろみさん→田中敦子さんに。
シンジの声もさんに変わっています。
後、相変わらず毛穴が気になります・・・。



東城会の葬式会場に乗り込むぞ!て所でセーブ。
桐生ちゃんの10年のブランクだからなのか戦闘がキツイよ・・・。
いきなりノーマルで始めたせいなのか最初は優しいやつにしとくべきだった。
どこでも真島と、スターダストでの戦闘で1回負けました。
東城会の葬式会場クリア出来る気がしないんだが・・・。



良くも悪くもいつもの『龍が如く』かもですが
龍が如く6』体験版来週なのでそっちも楽しみ(´∇`*)。
今夜は『トゥモローチルドレンβテスト
20分くらい入れたら良いかなってくらい・・・歓送迎会&新年会が憎い。
こないだの飲み会は2次会もあったせいで帰るの夜中になったのよな・・・。
今夜は絶対に9時過ぎで帰りたい・・・!でないとβ落ちた人も居るのに
入れないんじゃ申し訳が立たない。

走り方がカワユイ。
製品版まで近いと良いな。



飲み会から帰宅して5分だけ『トゥモローチルドレンβテスト出来たヽ('A')ノ。
c0184233_2320382.jpg

掘って資源を取りました。
c0184233_23204634.jpg

何か貰えた?!
c0184233_23205457.jpg

ダイヤ柄の服も貰えた!かわいい(´∇`*)。
5分でβテスト終わってしまったので
だだっ広い所で終わってしまった。
製品版はよ。
[PR]

by cerruti | 2016-01-21 23:22 | ゲーム | Trackback | Comments(0)