聖杯意外と好き

Bloodborneの聖杯探索が意外と楽しくて好き。
深度3くらいのをサクッとやっている。
深きトゥメルの死臭と腐臭盛りの汎聖杯作ったら
敵対狩人が複数出て来たりで楽しい。
来週やっとパッケージ版発売だし
今のうちに聖杯潜って失われたと異質な武器をコンプしたーい。
[PR]

by cerruti | 2015-11-28 14:41 | ゲーム | Trackback | Comments(5)

深きローランの恐ろしい獣続き

今日も深きローランやってくよ。
何回かやってみたら恐ろしい獣倒せた。


・いつものルドウイークの聖剣もってR1一撃離脱。
・ソロなので輸血液増しで27個。
・タイミング難しいけど何とか回避して離脱して。
・炎エンチャしたかどうかわすれた。
・最後輸血液1個になってた。


無事倒せたけど今度は黒獣さんやないですか。
古狩人ヴィートさんすぐ溶けちゃう。
後少しで倒せそうだけど啓蒙なくなったから
ソロでやらねば。
冒涜のアメンドーズも厳しい。
[PR]

by cerruti | 2015-11-26 22:34 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

冒涜の旧主の番人続き

Bloodborneの聖杯やってく!


冒涜の旧主の番人キツすぎますね。
銃パリィの練習したり動画のルドウイークの聖剣の溜め攻撃とか
真似てみたけど半分削るくらいでYOU DIEDになっちゃうよ。
ノコギリ鉈とノコギリ槍の変形攻撃で柱の所からちみちみ削るとか
壁際で連続攻撃してみたり。
ノコギリ槍の変形で攻撃してて光明が射したよ。


銃パリィが下手なわたしの冒涜旧主の番人のやり方。
・霧を抜けたらまず敵をロック。
・炎は当たらない位置をキープ。
・敵が剣攻撃仕掛けて来たら斜め前に避けると敵の後ろ辺りに行くのでR1して離脱。
(上手い人はここで銃パリィかも)
・ひたすら敵の動きと距離見て斜め前避けR1一撃離脱。
・避ける先はスペースある場所じゃないと敵の正面でじたばたしてしまうので注意。
・攻撃は欲張り過ぎない。
・ヒット&アウェイが成功への鍵です。

この後2回銃パリィが成功したので無事倒せました。やったー!


次は深きローランと死臭の病めるローランの恐ろしい獣だわ…。
深きは砂嵐がきつくて病めるローランより狭いステージ。
死臭は広いけど中央に大穴があるので落ちたら死にそう。
何とか落とせないかな。
こいつはまだソロで倒せてないからキツイわ。
動画のやり方出来ないから自分に合うやり方見つけるのが良さそう。
[PR]

by cerruti | 2015-11-26 11:56 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

病めるローランの恐ろしい獣続き

BloodborneのDLCのパッケージ版待ちつつ聖杯やってく。
レベルどんどん上がって127くらいなんだが。
病めるローランの恐ろしい獣と冒涜の旧主の番人に
何度もYOU DIEDされつつ…古狩人ヴィートさんの力を借りて
恐ろしい獣はガンガン殴りながら倒せた!ギリギリでヴィートさん消滅しちゃった(;_;)。
次は冒涜だけど旧主の番人キツすぎ。
HP半分がヤバイんだと思う。
これクリアしないとトロフィーに関係ある
トゥメル=イル出せないし…。
せめて階段のあるフロアならなんとか倒せるのに。

盾欲しい。
[PR]

by cerruti | 2015-11-24 23:13 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

Bloodborne のDLC

前日のBloodborneのアプデからのDLCと来て
某巨大掲示板の当該スレもお祭りみたいでワクワクして来る。
海外フラゲ組によるネタバレも数日前から来てたりしますし
早くDLCやりたーい! パッケージ版は来月3日まで待ちなんです…。
来月まで病めるローランの恐ろしい獣に勝つ方法見つけるわ。
イズの方が深度5なのに上記より先に終えたよ。
死臭の病めるローランの汎聖杯作ったら冒涜で詰まってる
旧主の番人出て来たけどやりやすいマップだったもので
何度か死につつ倒せた。ただ…また恐ろしい獣が出て来たので
詰まっている(;_;)。中央に大穴開いてて落ちたら死にそう。
そこから落とせないかなあ。
[PR]

by cerruti | 2015-11-24 14:52 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

YOU DIED過ぎィ(-_-;)

Bloodborne、深度4キツすぎまーす。
恐ろしい獣無理ゲーすぎなんだけど。
一度だけ、後少しで倒せそうてのあったけど
敵の衝撃波みたいのでやられた…。
同じく深度4の冒涜もHP半分になって難しい。
旧主の番人キツすぎ。う~ん…。


レベル103でもキツイからマラソンしなきゃ。
[PR]

by cerruti | 2015-11-21 20:02 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

Bloodborne アプデ来た!

昨日からBloodborneの深きローラン聖杯ダンジョンで
恐ろしい獣と戦っては負け、血の遺志集めて毒メス買って
また挑んでを繰り返し…無理ゲー過ぎるよ(-_-;)。


そんなわたしに朗報ですよ!
アプデで連盟とか言うのが追加されてて
聖杯ダンジョンにもNPCを連れて行ける様になったよ!
これで勝つる!


…古狩人さん恐ろしい獣のHP半分で死んじゃう(;_;)。
そこから毒メスやればいいのかな…うーん厳しい。
全然簡単じゃあないよー。
[PR]

by cerruti | 2015-11-20 22:28 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

パソコンのはなし

10万くらいのパソコンを…と思ってたけど
良いCPUですと結構なお値段です…。
もう少し予算を上げて15万くらいで?
モニター別なので何だかんだ20万くらいになるんじゃ(-_-;)。
きっつ。


今まで使ってたノート2台のCPUはi5-430Mとi5-4200Uでしたが
i5と書いてるから良いかもと思ってた可能性…。
今回調べまくって少しは知識が増えた気がする。
けどまだ難しいことばかり。
早く欲しいからまた適当なノート買ってしまいそう。
どうすればいいかわかんにゃい(-_-;)。


Bloodborne の聖杯ダンジョン楽しいけど暗いのが難。
ダークソウル2から松明持って来たくなる。
深度3からきつくなって来るね。まだレベル90。
深きトゥメルの汎聖杯死にすぎ…。
ワンちゃん倒してトロフィーゲットしたので残り7つかぁ。
もう壁紙は無理ですがDLCまでにはトロコンしておきたいよ。
病めるローランの聖杯潜ったけど深度4ヤバイ。
恐ろしい獣を倒せる気がしないままレベル100になってしまった。
いっそのこと極限まで妥協しない感じで行くかなあ。
ここのラスボス黒獣さんかなぁ…。


UOもうパブ91とはすごいですね。
ブロードソード頑張っテ。
UOがPS4でも出来たら良かったのにと思うことがしばしば。
[PR]

by cerruti | 2015-11-19 21:18 | つれづれ | Trackback | Comments(9)

Bloodborne トロコン目指した結果

今日中にBloodborneトロコンしたら壁紙貰えるんで挑戦したけど
残り8個は無理ゲーですね(;_;)。


攻略本見ながら取ってないアイテムや
星界からの使者、エーブリエタース、アメンドーズ倒せた。
車椅子のおじいちゃんが強すぎて無理なんだが(-_-;)。
レベル84で筋力35くらいじゃ無理かな。
ダルいけど聖杯ダンジョンも少し進んだ。
深きトゥメルからしんどくなるね。
DLCまでに終われば良いかな。
パッケージカッコいいからパッケージ版買うよ。
[PR]

by cerruti | 2015-11-16 21:27 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

まだ買えてません

パソコンまだ買えてません…(-_-;)。


12月末にGT切れるんでそれまでには買えてれば良いかも…。
もうその頃とっくに期間限定Doom終わってますね。
あれ好き。


パソコンと言えばCPUクーラー以外にファン付けた方が良いの?
ハイスペックPC?てかすごいGPUでなければ気にしなくて良いのかな。
ググってもよくわかりません(-_-;)。


ちなみに。
数ヶ月前に買ったノート(水没した)Gateway NE572-N54D7
i5-4200U
3年前くらいに買ったやつ Gateway NV5900-55K
i5-430M
NVの方はエクスペリエンスも低めではありましたが
良く動いてくれました。NEの方も昨年夏モデルだったかと
思うが悪くはなかったよ。
どっちもUOはカクカクしたけど。
次買うのは久々のデスクトップなのでさすがにカクカクは
しないでしょう。
2Dゲームだとハイスペックで意外とカクカクするかもと言う記事も見たので
いっそIntel HD グラフィックス辺りでも良いのかしら?
CPUはi7-4790kにするかもう少しさげてi5-6600kとか…悩ましい。
サイ○ムか○インどっちかにしまふ。
[PR]

by cerruti | 2015-11-13 16:05 | つれづれ | Trackback | Comments(2)