明日はGOD EATER RESURRECTION

まだパソコン買えないからいつもの更新出来なくて悲しくなる。
明日は『GOD EATER RESURRECTION 』届くんで気をとりなおすよ。
体験版少しプレイして戦闘思い出して来たので楽しくなって来てる。
『GOD EATER 2 RAGE BURST』終わってないんですがね…。
最近はずっと『テラリア』ばっかりです。
[PR]

by cerruti | 2015-10-28 21:00 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

まだ悩んでいました

デスクトップパソコンを買う事は決めましたが
値段はどれくらいが適正なのでしょう。
安過ぎるとスペックが低そうだし
ゲーミングPCはわたしの用途では必要なさげだよ。


ウーン…10万くらい?(モニター抜きで)
Z170チップセットで第6世代のi5-6400かi5-6600K辺りを…。
モニターはBenQのにしようと思うんだ。
密林で1万3千弱か1 万6千弱どっちか。


もう少し迷うよ。
[PR]

by cerruti | 2015-10-24 21:28 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

年末調整の時期

年末調整の書類を書く時期がやってまいりましたね。
昨年どう書いたっけ…って感じです。
締め切りも昨年より10日も早いとか会社の都合だろうけど
年金の控除証明書届くの遅いのにさ。
同僚1人は健康保険も年金も書かない言ってたけど
わたしより超過勤務なので控除されるなら
書いた方が良いと思うんだけど。うーん…。


なんとか書いた!
[PR]

by cerruti | 2015-10-22 10:25 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

EAまた

EAがまたパスワード流出やらかしたとか。
今わたしめっちゃ不便な状況下なのにやめてー!
[PR]

by cerruti | 2015-10-19 14:15 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

悩んだ末に

ネットやつべはPS4でニコニコはBRAVIAで観てるけど
googl chromeのadd block便利だったから
PS4で観ると数分で広告窓が出てちょい不便。
BRAVIAで観るとつべは最初のCMが嫌だし
ニコニコはパソコンで観るのと構成が違ってて
使い勝手悪くてちょっと不便。
やっぱりパソコンは欲しいですね。
デスクトップに決めたのにまだノートにも惹かれるよ。

UOの新要素どうですか?
[PR]

by cerruti | 2015-10-14 16:49 | つれづれ | Trackback | Comments(3)

悩むよ。

つれづれ


いざデスクトップパソコン買うとなるとどんなのにするか迷います。
CPU はいくらでメモリーは4GBか8GB。HDDは500GBか1TBか。
4GBと500GBで十分かもしれないし8GBでサクサクかもだし。
今まで通り動画がさらっと観れてネットもサクサクであれば良いのだが。
パソコンでゲームはUOしかしないのでゲーミングPCの
ハイスペックなのもいらないけど直近のパソコンはラグで悩まされたし。
以前だと絵を描いてたけどもう描かなくなりましたし良いグラボじゃあなくて
良いかなぁと思える。
自ずと見えて来そうだけど、うーん。


もうしばらく悩んで決めますね(-_-;)。
[PR]

by cerruti | 2015-10-12 16:45 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

可愛くなーい

ゲーム


アンコレ黄金刀ですがエレナと再会したけど
顔は3準拠なのか可愛くなーい。PS3版2のエレナ美人だったのに。
[PR]

by cerruti | 2015-10-09 17:23 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

アンチャーテッドコレクション。

ゲーム


アンチャーテッドコレクション』少しやったよ。
エル・ドラドの秘宝大好きだわ。
探索メインかと思ってやると敵に悩まされるかも。
PS3版プロクリアしてるけど今回PS4版は中級で
やってみたけど結構難しい。当時かなり遊んだから
覚えてるもので結構サクサク進むよ。
エレナと別れてアスレチックでUボートの上通って
怖い所探索するだよ。白い敵のラッシュあるし怖い…。


今回のリマスターはノーティさんじゃなくてブルーポイントさんだけど
すごく良い。『インファマス』のリマスターもやってほしいよ。
サカパンさんもうPS3の開発機ないって『インファマスセカンドサン』の
宣伝動画かなんかでSCEJの広報だかの人が言ってて当時は
リマスター出そうにない感じだったのだ。今なら良いんじゃないかしら。


その後、アンコレエル・ドラド終わらせたよ。
19 個お宝見逃してた。
続いて2も開始。もっとキレイだった。クロエもゴリラじゃあなかった。
快適にプレイ出来るし良いなあ。
[PR]

by cerruti | 2015-10-09 00:01 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

パソコンが壊れた

パソコンが壊れたのでPS 4から書き込みしています。


課金再開した所なので家が腐るはないけど
船2隻は海の藻屑(汗)。
UO、中頃に新要素来るんでしたか。
その頃には戻れると良いのですが。
[PR]

by cerruti | 2015-10-06 22:32 | つれづれ | Trackback | Comments(9)

中間の頃が良いのかも。

UO
そう言えばログイン画面があひゃーな画像になってるとかなんとか。
着々と新要素のやつの下準備的な?


ゲーム
休憩時間中にvitaで『テラリア』をやってた。
主にヘルベーターで地底を探索。
落ちてもダメージ受けない装備してるからヌルいです。
武器もブックオブスカルがあればヌルいよ、ヌル過ぎるよ。
だがあえてそのヌルいプレイでやってるけど
油断してると死ねるのも『テラリア』なのです。
普通~ちょい強くらいが一番楽しいかもしれないね。
UOにも通じる。
[PR]

by cerruti | 2015-10-03 22:18 | ゲーム | Trackback | Comments(0)