貰えたよ。

UO
らんこさま~モラエタヨヽ('A')ノ。
教えて下さってありがとう。
今回のアイテムの色合いの方がシックで好きである。
しかし・・・全員プレゼントってさあ・・・
着れるアイテムめったにないね。
何でかしら・・・。
着れるアイテムの方がめっちゃ嬉しいのに。
アトランだかオリジンだかであった
全プレ緑のブーツ(アイルランドの緑の日のアイテム)が
最高に好きで今も装備しています。取りに行って死んだけど良い思い出。
装備アイテム配布を強く希望する。


ゲーム
休憩中にvita版『テラリア』をやっていたのですが
ご飯を食べた後の30分があっと言う間過ぎてびびりました・・・。
楽し過ぎる・・・。


しんくの大地が出たセカンドワールドをちょいちょい旅してるけど
最初のワールドどくろが出る魔法の本入手してからやると
強くてnewゲーム状態になるもんでぬるゲー過ぎてアカンやつやコレ。
自重しないと飽きちゃうかもしれんから
未経験のしんくの大地が既成されたのはある意味良かったかも。


よ~しやってくぞ~。
[PR]

by cerruti | 2015-09-28 21:21 | UO | Trackback | Comments(5)

イベントがあるのですって。テラリアも少し。

UO
ちょっとバタバタしててなかなか出来ないが
今夜は何かイベントがあるらしいので後で行ってみる。



と思いましたらちょうどGTが切れていました(υ´Д`)。
うん、残念。
尼さんから買ってなので数日後になりまふ・・・。
昨日船リフレッシュしといてよかったわ・・・。
しかし・・・やる気になった時にコレだよ。ちょっと悲しい・・・けど
前回買ったのが6月末だし切れる頃合でしたね・・・。



ゲーム
数日前の出来事なのですが
装備を少し見つめ直したりしたらスケルトロンさん撃破出来たった。
c0184233_2111961.jpg

今まで回転に巻き込まれて死んでたと思ってたけど
単に朝が来て時間切れで大ダメージ受けて死んでただけだったので
今回は果敢に攻めました。
何だ、回転あんま怖くないんじゃないの・・・。


スケルトロンダンジョン探索してて
マップ見てたらダンジョン外だけどもダンジョンの中らへんに
何かありそうな気がして掘ってみた結果・・・。
c0184233_21135074.jpg

こんな宝石場所ががが。


普通に地下にもこういう場所幾つか見つけてたけど
こんなけキレイな感じだと堀るのも楽しくなりますなぁ(´∇`*)。


ブラッドムーンは血の雨が降る。
c0184233_21153358.jpg

うーん、恐ろしいですねぇ。


きのこの所。
c0184233_21162629.jpg

やっぱり巨大なきのこありました。


スケルトロンダンジョン
放つとどくろが飛んでく魔法の本もゲットしたりしたので
探索も楽しくなるし、これなら最下層行けるんじゃないかと思う所で数日経ってます。


出来そうで実はあまりゲーム出来てないのです・・・。
TVが来る前はもっとガンガン出来るとか夢観てたけど
色々やらなきゃならない事もあったりしますしね・・・。
でも出来る時はガンガンやって行きたい。
家の事とかも全てを放り投げてやって行きたい。
休みの日くらいは!
[PR]

by cerruti | 2015-09-26 21:17 | UO | Trackback | Comments(1)

スケルトロン勝てないよ。

UO
先日のASKEMイベントは久々にコネロス祭で悲し過ぎた。
もっと人が多い状況でのイベントも落ちずにいけたのに。
後は10月の新要素それなりには楽しみだけど
それよりもクリナップの新色をはよ。
ブラックソーンダンジョン交換アイテムハカマシタ鹿マスク導入はよ。
何よりもこれら待ってるんだが・・・。


ちなみに今回のEMイベントで何でコネロス祭だったか言うと
LANケーブル抜けかけてたからなんだ・・・ヽ('A')ノ。
自分のせいやんけ・・・。


ゲーム
テラリア』やってるけど好い加減スケルトロンに勝ちたいわ・・・。
さっき本当にあとミリで倒せそうだったのに回転中に接触しちゃって
こなごなにされたった・・・。
もうやだー心折れちゃうよー(´;ω;`)。


掘って心落ち着けゆ・・・。


TGS終わったなぁー。
ソウルサクリファイスと『フリーダムウォーズ』の続報もうないんかな。
最近マベの動きいまひとつに思うしディンプスも何やってんだか・・・。
心ささくれだってくから『人喰いの大鷲トリコ』の発売日早くして。
トリコと戯れて癒されたいヽ('A')ノ。


つれづれ
仕事出来る同僚が仕事が多過ぎて時間がないのを言い訳に
3分で出来る仕事をしない事に無性に腹が立った今日だった。なんでなん(´・ω・`)。
きっとわたしつかれてるんだね。なんたってしるばーうぃーくだもんね。
こんな時はこのPV(?)垂れ流す。

良いわぁ(´∇`*)。


アー・・・何かおもむろにチャーハン食べたいですので明日のお昼はチャーハンにしよ・・・。
[PR]

by cerruti | 2015-09-20 22:03 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

テラリア楽しい~。

ゲーム
毎日PS4版『テラリア』やってしまう。


昨日探検してて地下に謎のきのこと遭遇しました。←日本語おかしいな。
普段の地下のきのこは普段こんな感じなのに・・・。
c0184233_2150810.jpg

どこだか忘れたけどこんなきのこががが。
c0184233_2150331.jpg

こわいw


この茶色いのも気になる。
しかし・・・ジャングルが近くて敵が強くて良く死ぬ・・・。
c0184233_21512570.jpg

行ってみたら・・・。
c0184233_21514390.jpg

トカゲですって・・・。
まだこのダンジョンに入れそうにないので命拾いしたかもしれぬ。
[PR]

by cerruti | 2015-09-18 21:52 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

テラリア三昧だったりそうでもなかったり。

ゲーム
UOもそうですがハウジング要素があって
クラフト要素も充実してて狩も出来るゲームは時間泥棒ですね。ヤヴァイ。
そんな訳でvita版PS4版の『テラリア』を遊びまくります。
普段はPS4版ですが、職場での休憩中はクロスセーブを利用しての
別のワールド探索をvitaでしています。

スケルトロンのダンジョンのちょい上にうき島がチラっと見える。
c0184233_2002862.jpg

これは行くしか!
氷レンガを置いて上に行きますね!
c0184233_2003524.jpg

おお!これがうき島
ハーピーが来るので壁とか壊してると危なくなりますw


スケルトロン
c0184233_200447.jpg

何回か挑んで手は壊して頭だけになると楽な気がするんだけど
回転がやっかいでヤツのHPがあともうチョイかなって所で来る回転で死亡・・・。
もう少し装備等整えてから挑むわ・・・。



パンプキンのたねを植えて暫くしたら!
c0184233_2005228.jpg

ハロウィーンの時期にぴったり(´∇`*)。


別の世界を探索してみました。
メインの世界のキャラを持って行けるから
強くてニューゲーム感覚なのも良いです。
新たに生成されるのでいつも新鮮な気持ちで出来るのも良い。
c0184233_201256.jpg

メインと違う、しんくの大地だこれ。
c0184233_2011119.jpg

じゃあくな大地における悪魔の祭壇的なやつかな。
c0184233_2011958.jpg

こちらはシャドウオーブ的な何かかな。
何か新鮮!


最初の世界ではドライアドさんから買って植えないとなかったひまわり
c0184233_2012611.jpg

この世界だと生えてた。何か牧歌的でほっこりするけど
しんくの大地にちょい近いのが怖いです。


今週末はTGS。←17日からでした。
昨日はSCEカンファレンスで色々なニュースがあった模様。
動画は楽しみに取っておこうと『仁王』以外は観てなかったので
色々衝撃が走りそう。
なくても良いのにと思ってたPS4の値下げもあるのでそろそろ師匠は買っても良いのかも?
まーでも据え置きゲームをしているお時間はなさそうね(´- `)。
今後出るゲームではやはり『ドラゴンクエストビルダーズ』がめっちゃ楽しみ!

なにこれめちゃかわいい~(´∇`*)。
来年1/28発売ですって!


vitaからPS4へ。
街がすげえええええええ。これはPS4にシフトしたの正解かも。
1PS4版が出るので買うけどvita版は詰んでまs・・・。
何気に重力操作が難しかったのだ。
相変わらずキトゥンちゃんかわええ。


1リマスター?リメイク+αな『龍が如く極』と
PS4専用になる『龍が如く6』が楽しみ過ぎる。

龍が如く極』は『龍が如く0 誓いの場所』が良かったし
がどうやってああなるのかも描いてくれる様なので楽しみ過ぎる。
発売日が1/21なので1月からもなかなかのソフトラッシュ


1の雰囲気は損なわれてないのが良い。1可愛いもん。
・・・しかし・・・真島の兄さんがやばすぎw


まだ終わってないんですが『Bloodborne』DLCをセットにした物も発売。

このパッケージカッコイイからパッケで買ってしまいそう。
相変わらず『Bloodborne』のスピード感パネェ。
新武器超カッコイイ。
楽しみです。


後は『仁王』とか。

主人公が『ウィッチャー3 ワイルドハント』のゲラルトさん似だけど
討鬼伝』のキャラクリした時の男キャラもこんな感じだったから
コエテクさんのゲームだしそんな違和感ないかも。
和風なのも良いし『ダークソウルフォロワーだと嬉し過ぎるんですが。
[PR]

by cerruti | 2015-09-16 20:20 | ゲーム | Trackback | Comments(5)

テラリアが面白過ぎ。

UO
新拡張ハロウィーンは時期的に重なるでしょうか。
いつもこの頃になるとBeggingを毎日上げておけば良かったとなる(´- `)。
こつこつGGSで・・・。



ゲーム
PS4版『テラリア』を買ってから
毎日遊んでしまいます(υ´Д`)。



ハウジングは奥が深くてUOみたいに思えるけど
まだ豆腐ハウスの域を出れてない・・・。
c0184233_10164524.jpg

上の階の壁がはみ出てるけど建て増しするので気にしない←ごっつ気になる


じゃあくな大地爆破したり浄化してたら
そのうち隕石降って来た~。
c0184233_10165364.jpg

隕石落ちた周辺はメテオライトと言う貴重な鉱石が採れるよ。
どんどん貴重な鉱石が採れるのも楽しい。


ドラゴンクエストビルダーズ』が『テラリア』みたいに
クラフト冒険が半々だと嬉しいのだけど。
発売が待ち遠しい。
[PR]

by cerruti | 2015-09-10 10:26 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

遊びすぎィ。

ゲーム
PS4版『テラリア』も買ってしまいました。
た、楽し過ぎる~(´∇`*)。
c0184233_22434581.jpg

ゴブリン軍団やっつけたで~。
NPC何人かは死なせてしまいました・・・。



地底深くに行ったら溶岩地帯があって
そのさらに下を掘ってたら怪しげなやつらが・・・。
デーモンとかがいました。
下に降りたら何か部屋があったんだけど
墜落死しまくって確かめられない・・・。
もう少し強くなってからだ・・・!(`・ω・´)


氷地帯の水を溶岩に流すと
溶岩の上に蓋をしてくれるんで探索がてら掘り進むのであった。
上下反転する場所ががが(υ´Д`)。
c0184233_224401.jpg

ここだけちょっと気持ち悪くなった(υ´Д`)。
後日分かったのですが上下反転重力のポーションのせいかも。
知らずに飲んだのかも。


MGS5:GZ』も残るは目と指のみ。
難しい・・・。



別のミッションでの出来事。
c0184233_2244840.jpg

草の中だと見つかりにくいらしいのですが
これはいくらなんでも・・・。


監督もゲットしたで~。
c0184233_22441739.jpg

監督は優秀らしいので『MGS5:TPP』で逢えるの楽しみだ。


Bloodborne』もやりました。
c0184233_22442584.jpg

これ・・・人が居るよね・・・。
すごく小さい人に思えるがどうでしょう・・・。


悪夢の主、ミコラーシュ今回は何故か楽だった。
c0184233_22444742.jpg

初見は傀儡にやられたので今回は先に倒しておいたから?



発狂させるやつががが。
c0184233_2245022.jpg

こやつは苦手・・・。



壊れてるよ。
c0184233_2245975.jpg

ドアが閉まらないエレベーターってちょっと怖い。
と思ったけどこれもしかしたら・・・。


メルゴーの乳母
c0184233_22451821.jpg

煙の中に隠れる時、もう一人のメルゴーの乳母が見えるのです。


メルゴーの乳母戦前に逢う人なんだけど・・・。
c0184233_22452629.jpg

無反応なので逆に怖い・・・。
[PR]

by cerruti | 2015-09-06 23:00 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

目と指の回収難しい。

ゲーム
MGS5:TPP』の復習に久々に『MGS5:GZ』プレイ。
操作忘れててワロエナイ・・・(υ´Д`)。
の回収ミッション難しくて詰んでたから
操作を忘れた今、クリア出来る気がしないんで『Bloodborne』をプレイ。


灯り「メルゴ―の高楼 ふもと」の変なやつらがキツイ。
子供みたいなやつは良いけど太ったやつの破壊力ハンパない・・・。
これもスルーしてエレベーター乗ろうとしたらめっちゃ攻撃してきよる。
たまにエレベーターの穴に落とされて死んでしまう事も・・・。
カラスと犬の融合体みたいなのもキモイ・・・。


悪夢の主、ミコラーシュ自体はおっかけっこが少々うざいくらいで
それよりも周りの傀儡がうっとおしい。
輸血液もガンガンなくなり残り0で焦るけどほんの数ミリで倒せるわって所で
何と傀儡にやられたー・・・嘘だーーーー・・・(ノД`)・゜・。


悪夢の主、ミコラーシュ自体はそんなしんどくない気がする。
手(?)から出る黒い触手ぽいのがめっちゃ中二ぽくて良い(´∇`*)。
[PR]

by cerruti | 2015-09-03 07:12 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

MGS5:TPP届いてた。

ゲーム
MGS5:TPP』届いてたけど
監督まだ回収してないんで
MGS5:GZ』の他ミッション済ませておかねば・・・。
それに『Bloodborne』や『ダークソウル2』のDLCや
ウィッチャー3』終わってないし
Until Dawn』2周目全員生還させる!つもりですし
Dishonored HD』も買った所ですし
vita版『テラリア』もアツイですし。C2エラーまだ起きてないうちに
PS4版買っておきたい。クロスセーブ出来るそうなので買いに行くわヽ('A')ノ。
10月の『アンチャーテッドコレクション』も振込みした所だし
PS3版散々遊んだけどPS4版も遊びまくるよ。


UOもやらなきゃだし時間泥棒過ぎるね色々。
[PR]

by cerruti | 2015-09-02 14:19 | ゲーム | Trackback | Comments(0)