Until Dawn2周目でっす。

ゲーム
Until Dawn』2周目開始しました(´∇`*)。
今度こそ全員生存させたるぞ!あの人あのこも。


ジェスかわいいよジェス
c0184233_2227387.jpg

守りたいこの笑顔。
ここでキスするべきでしたか・・・?!(;´Д`)
c0184233_22274977.jpg

1周目の時はこのステータス変動が分からなかったんだ。
可能な限りマイクでプレイ中はジェスの好感度を上げまくるよ。
クリスマイクと交際してるの告げた後サムジェスへの好感度下がったのはびっくりだ。
まぁ、作中雰囲気良いけどねぇサムマイク

アシュリーちゃんのここの話は何か好き。
c0184233_2228077.jpg

2周目もマットに見せない方向で行ってしまいました。
100円さんの動画を観たら逆の選択もあって
知らないシーンもいっぱい観れて良かったんだけど
グロシーンは観れなかった・・・。
[PR]

by cerruti | 2015-08-31 22:31 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

Until Dawn、救えたのは・・・。

ゲーム
今、『Until Dawn』のエンドクレジット観てます。
ここ怖かった・・・。
c0184233_063250.jpg

選択しない手もありかも。
所々であるかも。


この部屋が謎だわ。
c0184233_064411.jpg

Dr.ヒルの精神分析次第でこうなったのかなと深読み。
途中でまともな部屋に戻ったのにまたすぐに荒廃しちゃったんで
選択次第なのかも・・・。


アシュリーちゃんぺろぺろ。
c0184233_07642.jpg

可愛いです。
c0184233_081242.jpg

地下だかで見つけたドールハウスが不気味過ぎたよぉ・・・(´;ω;`)。


わんわんおぶさかわいかった。
c0184233_08226.jpg

彼は第一印象最悪だったけど頼もしくて好きになった。


謎だった。
c0184233_085169.jpg

もっと手がかり集めたら謎は解明したのかなー。



ネタバレしない様にちょっと振り返ってみる。
結局、1人しか救えなかった・・・。

最初の犠牲者
の時は急いでたら助けられたかも。
いや、その前の選択で失敗してたかもしれんけど・・・。


2人目バタフライエフェクトが赤くなってしまった時があって
いや・・・そもそも選択失敗してたから最後まで上手く行かなかったかも。
結構エグい殺され方だったのにそこは規制なかったよぅ・・・ウェエ・・・(´;ω;`)。


3人目動くなと撃つタイミングを合わせられず死亡・・・。


4人目はそっちに行っちゃダメって方向へ行って死亡・・・。
どうしてよーーーーーーーー(´;ω;`)。


5人目はボタンミスって目潰しされたよーエーン・・・。


6人目・・・何か死んでしまった・・・よりによってあの人に殺されるなんて。


7人目・・・そっちに向かってたら助けられたので悲しいし悔しい。
指はセーフだったから余計に悔しい。


収集物で見つけてないやつは
双子・・・左から7、9、10、14、16、19、20。
1952・・・左から15、18、23。
謎の男・・・14、15、23、25~31。
トーテム・・・上から4つまで、悲劇警告上から1、3、5。 幸運上から5、6。
バタフライエフェクト・・・これはちょっと難しいので割愛。
力強い友の最後が残念な結果になってしまって凹むわ・・・。



ミステリ風味のDLCとか来ないかな。
走れる、スキップ機能が付くとちょっと嬉しい。
[PR]

by cerruti | 2015-08-31 00:15 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

新拡張パッチを試しにTCへ。

UO
junjun様から教えて頂いた新拡張パッチ。
TCで試してみました。
虎の衣装とかシェフの帽子とか新しい創作物がいくつか出来そうですが
レシピがないとダメな模様。
そのレシピの入手についても何かクエストなりあるのかなー。
せめて着て確かめさせて欲しかったかも。
キルトスカートが新しいタイプが増えたので
装備出来るの楽しみ。
それまで画像はおあずけです。



ゲーム
Until Dawn』等やって行こうと思ったんですが
vita版『テラリア』が楽しくなって来てて
こっちばっかりやってしまうよ。
初めてのブラッディムーン?とかも体験したけど
サファイアの杖のおかげで敵ラッシュも耐えてトロフィー取れたぁヽ('A')ノ。
掘って作ってがめっちゃ楽しいので早く『ドラクエビルダーズ』も出て~。
[PR]

by cerruti | 2015-08-28 20:02 | UO | Trackback | Comments(0)

Until Dawnやってみた。

ゲーム
Until Dawn』と『Dishonored HD』が届いたので
早速『Until Dawn』をやってみた。
選択次第では全員生還もありえるそうですが・・・
お気に入りだったあの子がもうしんじゃったよ・・・(´;ω;`)。


サムは1番美人さんかもしれない。
c0184233_20131221.jpg

死なせたくはない。


ジェス可愛いよジェス(´∇`*)。
c0184233_2014173.jpg

このSSは微妙な感じになってしまったけれど・・・。


アシュリーちゃんも可愛いです。
c0184233_20144393.jpg

このSSは(ry


ピーター・ストーメアさんのこのお部屋が
出て来る度に変になってく気がする・・・。
c0184233_20155964.jpg

ここの選択次第でとんでもない方向へ行くとかないのだろうか?


Dishonored HD』もやりました。
今回は不殺じゃない方向で行こうかな。
やっぱりこの世界観は好きです。
[PR]

by cerruti | 2015-08-27 15:58 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

どんどん進んで行くよ。

ゲーム
隠し街ヤハグルからの地下牢がヤバ過ぎる・・・。
けど再誕者はびっくりするくらいの弱さで逆にびびった。
c0184233_2254174.jpg

2連戦かと思ったけどそうではなかったw


そっからウロウロして
こやつら襲って来ないと思ったのに
太ましい女性が来たら襲ってきやがる(;´Д`)
c0184233_23102911.jpg

そろそろ終盤かもしれない。
[PR]

by cerruti | 2015-08-26 23:12 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

明後日新作ががが。

ゲーム
明後日は『Until Dawn』と『Dishonored』が来る!
vita版『テラリア』も『Bloodborne』も楽しいからどうしたものか。
ちゃんとプレイしますが再来週は『MGS5:TPP』ですワァ。
そして・・・来月は『アンチャーテッドコレクション』と
GOD EATER RESURRECTION』なのでちゃんと予約しておかねば。
しかし今はvita版『テラリア』と『Bloodborne』が楽しいから
そちらに集中なのでした。


Bloodborne』ばかりSS撮ってしまうよ『テラリア』は絵が
可愛くて昔のゲームぽいドットが良い感じです。


殉教者ローゲリウスを倒すよ。
c0184233_23181638.jpg

初見はあの暗黒魔法みたいなの避けようとしたら
高所から落ちて死んでしまいました(;´Д`)。
2度目は輸血液がなくなった所へ剣にぶっさされた気がする。
3度目の正直。
c0184233_23182940.jpg

啓蒙も0にして挑んでしまった。
おかげで倒せた気がする・・・。


白痴の蜘蛛、ロマもやっておく。
c0184233_23183769.jpg

子蜘蛛の方がヤバイ攻撃して来る気がします。
ルドウイークの聖剣電光ヤスリ付けてか
変形すると電光するトニトルスが良いのかも。


アメンドーズキモ過ぎ・・・。
c0184233_23184769.jpg

ローゲリウス戦かロマ戦かどっちか後は
赤い月になりました。
c0184233_23185920.jpg

黒獣パールさんの所から旧市街に出れて
そっからガトリングおじさんの所まで
敵を倒さずに行くと話しかけれてほにゃららら。
c0184233_23191087.jpg

もうここへ来る事もないから友好で良いのかも。


アルフレートさんのイベントを進めた結果・・・。
c0184233_23192068.jpg

紳士的なキャラと思ってたら危ない人だった・・・。
某ゲームの三角な被り物の方に見えげふんげふん(;´Д`)。


あぶないあぶない・・・。
[PR]

by cerruti | 2015-08-25 23:36 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

Bloodborneとテラリア楽しい。

ゲーム
再開したのは『Bloodborne』だけじゃなくって
vita版『テラリア』もなのですが
買った当初はゾンビや目玉、スライムに殺されてばかりで
何して良いかも分からずで放置してたんだけど
wikiや動画観てコツが分かってからが楽しい(´∇`*)。
クラフト系は本当に時間泥棒ですね。
PS4版『テラリア』買っちゃおうかな。
vita版の左のスティックが反応良過ぎて上手く出来ないん(´・ω・`)。
他のゲームやってた時も感度良過ぎてやり辛いかもって思ったんでした。
今年発売するか分からんけど『ドラゴンクエストビルダーズ』も
クラフト系だし超楽しみ。ちびキャラ可愛いし。


Bloodborne』続きじゃよ。
ビルゲンワース再び。
どうやらここに秘密がありそうだ。
c0184233_20452379.jpg

飛び込んでみた結果。
c0184233_20453332.jpg

やっぱりボス戦じゃないですかー。
ダークソウル2』の子分引き連れたボス思い出すわ。
c0184233_20454251.jpg

意外と強かった・・・。
c0184233_20455056.jpg

また後で再戦・・・(;´Д`)。


聖杯ダンジョンのわんちゃん倒してなかったのでやった。
c0184233_20455978.jpg

もっと早くに倒さねばならない敵だった様で
血の遺志の数めっちゃ少なかった・・・。
c0184233_2046815.jpg

聖杯ダンジョンを少し探索して
カインハートス城の招待状を貰ってたので
ヘムウィックの墓地裏へ。
c0184233_20461613.jpg

場所が分からないので適当にウロウロ。
馬車が来ました。
王城ドランクレイグ思い出すこの閑散感。
c0184233_20462545.jpg

広い場所に来るとボス戦かと疑ってしまう。
c0184233_20463741.jpg

廃城カインハーストに来た時に何故かスルー・・・。
c0184233_20464615.jpg

篝火に比べると分かりにくい気はしますかね。
c0184233_20465562.jpg

今度こそボスやろ?!
って所でいったん止め。


怖くてドキドキしてなかなか先に進めないぜよ(;´Д`)。
[PR]

by cerruti | 2015-08-24 20:55 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

イルシェナーの絶望のダイヤモンド。

UO
EMイベントがありました。
画像を撮れてない事多数なので
所々が抜けています(;´Д`)。
c0184233_6412359.jpg

この言い方かわいかったw


場所を移していずこか・・・。
c0184233_6413480.jpg

キレイなDragonが現れて・・・。
c0184233_6414418.jpg

娘が恋した相手を気に入らない親。
この手のイベント結構ある気が(ry
c0184233_642377.jpg

DragonBeatrixさんの髪と肌の色合いが同じですね。
この後は少し悲しい展開・・・。
c0184233_6415366.jpg
c0184233_6421395.jpg
c0184233_6422488.jpg
c0184233_6423246.jpg
c0184233_6424488.jpg
c0184233_64255100.jpg
c0184233_643452.jpg
c0184233_6431349.jpg
c0184233_6432322.jpg
c0184233_6433183.jpg

画像サイズちゃんと合わせたら良かったね。
ちょっと見難いね。
c0184233_643396.jpg
c0184233_643488.jpg

今回は割りとあっさり目に終わったので良かったのと
弓で行くべきだった所を敢えての神秘メイジで行った。
ルート権は取れたけどあっと言う間に戦闘が終わるよ(;´Д`)。
前回前々回であんなけ死んだのが嘘の様。
死にイベント過ぎるのもちょっとしんどいので
今回みたいなのが良いです。
[PR]

by cerruti | 2015-08-24 07:00 | イベント | Trackback | Comments(0)

UOはEMイベントがあったかも。そして『Bloodborne』も続き。

UO
22時半からEMイベント。
遅いので起きていられるか心配する。


何とか起きていました。
Shaminoさん可愛そうな感じでした・・・。



ゲーム
Bloodborne』の続き。
ヤーナムの影を倒します。
c0184233_21583744.jpg

今回は電光ヤスリを使ってみた。
c0184233_21584555.jpg

障害物を利用してひたすら逃げつつ
毒ナイフ投げたりしながら。


ビルゲンワースに来ました。
ハエ男みたいなキモイ敵が居ます・・・。
c0184233_21585385.jpg

キレイ。


うーん・・・。
c0184233_2159169.jpg

この時点では良く分からなかった。
攻略本見たら・・・。
そんなの分かる訳ねーw
まぁ何か出て来そうな所ではありましたが。



ビルゲンワースはちょっと置いといて
悪夢の辺境アメンドーズさんに挑んでみよう。
c0184233_2159939.jpg

半分も削れなかった。
c0184233_21591911.jpg

足元に居過ぎて死んだった。
巨大な敵は足元で回避しながらって『ダークソウル2』で
覚えた気がしたもんで・・・(;´Д`)。


アメンドーズさんは『NARUTO』の
外道魔像に雰囲気似てる様な気がしてワクワクした。



つれづれ
数日前に買ったBRAVIAはLANケーブル繋げたら
ネットも出来るのですね。何かしゅごい。
いっぱいアプリ入っててyou tube観たりしたw
[PR]

by cerruti | 2015-08-23 23:11 | UO | Trackback | Comments(0)

禁域の森に迷う。

ゲーム
ワイヤレスヘッドフォンを安価で購入出来たので
これで夜も静かにプレイ出来そー(´∇`*)。
コントローラーカチャカチャさせるからあんま意味ないかも。


Bloodborne』を再開したのですが
禁域の森も迷いまくります・・・。
c0184233_16394773.jpg

蛍?キレイ。


この森は暗めなのですごく迷うし
蛇みたいなキモイ敵が多い。
c0184233_16395679.jpg

すごく・・・うねうねしてます・・・。
クトゥルフぽいの?


どこかへ行けそうな門が!
c0184233_1640552.jpg

ですよねー。
開けてくれー・・・(´;ω;`)。
血の遺志が貯まりまくりんぐ・・・。


白い衣装を手に入れた・・・ぽい。
c0184233_164014100.jpg

いつも着てる黒いのの色違いぽいけど
帽子被ってないからイマイチだぁ・・・。
c0184233_16402249.jpg

この角度?男みたいですね。


ご飯など食べて諸々した後に。
禁域の森探索してたらボスががが。
しかも3体とかひどい。
c0184233_22372041.jpg

2回程挑んだけど炎耐性付け替えないと無理な予感。
このボスは後にして・・・。
地下牢黒獣パールさんを先にやっておこう・・・。
c0184233_22392179.jpg

何故か致命で半分まで即効削れて後はローリングで逃げまわって
回復しつつ何とか・・・。
c0184233_2241197.jpg

あんなに勝てなかったのに・・・。
いやまあ・・・レベルを上げて(ry


その後は悪夢の辺境探索して
やtttっとエレベーター起動させたった。
c0184233_2241973.jpg

これまでの苦労がやっと・・・。
[PR]

by cerruti | 2015-08-22 22:49 | ゲーム | Trackback | Comments(0)