めっちゃ楽しみ。

UO
ヘイブンへ行こうと思ってたけれど
晩御飯を作っていたら時間が過ぎてしまった・・・(´・ω・`)。
最近そんなのばっかりで・・・す。
夜は眠くなる確立高いしなぁ・・・どうしたものか(´- `)。



ゲーム
PS Vita「デジモンワールド -next 0rder-」ティザーPV

めっちゃ楽しみやコレー。
キャラデザがとっても好みな絵柄なのもあり
早く発売せんかなと心待ちにしているのです。
発売までには『デジモンストーリー サイバースルゥース』終わらせておかねば(;´Д`)。
まだ起動すらさせてない・・・発売日に買ったと言うのにもったいない事です。
魔壊神トリリオン』と『レイギガント』終わらせてからやろうと思います。
8月末からソフトラッシュなのもヤバゲー。


全然興味なかったけれど某Gッチさんの動画観たら遊びたくなった不思議。

映画は12は観た記憶がある。むっちゃ怖かった。
エイリアンは見た目からヤバイです(;´Д`)。
後『エイリアンVSプレデター』も観たよ。
怖い宇宙人の映画でトラウマなのは『遊星からの物体X』です。
テレビか何かを観た後にノーカットのを観てめっちゃヤバイ事になりました・・・。
ぐぐたらニコ動にあって観てみたけどグロかった(´・ω・`)。
作り物感満載だけどそれが逆にキモい・・・何故観たし・・・。


某C社のBいおなんちゃらもこの路線で進めば良いのにねぇ・・・。
プレイヤーが最強とかだと怖さも何もあったものではないのよ(´・ω・`)。
ホラー系は非力主人公が良いのだわ。
[PR]

by cerruti | 2015-07-31 20:22 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ドラクエ。

ゲーム
ドラゴンクエスト10』と『ドラゴンクエスト11』がPS4も発売ですって。
11が出るのは来年でしょうかね。楽しみ~。


わぁードラクエかぁ、懐かしいよ(´∇`*)。
最後に遊んだのは確かPS2版『ドラゴンクエスト5 天空の花嫁』だった気がする。
青い服を身に着けた主人公をなんとなく覚えている。
お嫁さんにはビアンカを選んだわ。
その後に続かなかったのは『ファイナルファンタジー』の方が
好きだったからで・・・す(´・ω・`)。
ドラゴンクエスト10』はオンラインなので
MMOはUOで手一杯なのでプレイしない気がするけれど
ドラゴンクエスト11』は、わたし気になります!!
3ds版の上画面が可愛いのでそっちも気になりつつ
下画面の方はあまり惹かれないのは何故かしら・・・。
多分買うのはPS4版だろうかしら。


でも今1番気になっているのは
ドラゴンクエストビルダーズ』なんだ。
グラフィックがめっちゃ可愛くて超好みです。ちびっこすぎる~(´∇`*)。

ようつべにあったわ。
マインクラフト』は遊んだ事がないけれど
テラリア』はvita版を持ってるよ。



それと『ドラゴンクエストヒーローズ2』も前作同様気になります!
結局買わなかったんだ・・・。
タイミングを逃した気がしないでもないです。
[PR]

by cerruti | 2015-07-28 20:53 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ちょこっとトリリオンしてました。

UO
ちょいちょいやっているよ。
まだ全キャラのマクロは入れていないのん・・・。



ゲーム
ウィッチャー3 ワイルドハント』は倉庫来てるのですが
まだアプデしてないまま止まっている・・・。
装備のレベルが上がって着れなく?とか言う声をちらほら聞いて
ちょっとアプデ出来ないでいる。
グリフォン装備だからあんま関係なさげかなー。どうなんだろ。


そして『魔壊神トリリオン』少しやっていました。
最初の魔王はマモンちゃんにしたんだけど
交流を深めるうちに可愛く・・・。犠牲にするのがもう辛い。
それと主人公?のゼアボロスがすごく良くて・・・。
キャラすごく可愛いー。他にも初見で可愛いと思ったレヴィアとか
ファウストすっごい良いわぁ(´∇`*)。
フェゴールも好みです。
ペルペルエルマも実際に接してみたら
可愛すぎてやばかった。
ツンツン過ぎるルゥシェもきっと好きになりそう。
アシュメディアも接して行くうちに好きになりそう。
最終的にみんな好きになりそうw
てか・・・モクジンに2回挑んだけど勝てる気がしない・・・。
トリリオンも削れる気がしないんですけど・・・。


今週は『レイギガント』が来るわぁ・・・やべー(;´Д`)。


この動画好き。
楽しそうに歌ってて気持ちが良い。



ないと思ったらつべにもあったヽ('A')ノ。



こちらも好き。



こちらも。



これもつべあったw




初めて観たディズニーがこちらだった。
旧歌詞が大好きで必ず涙が出る。



こちらも

何で歌詞変わっちゃったんだろう(´・ω・`)。
[PR]

by cerruti | 2015-07-26 20:50 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

イベントがありました。

UO
c0184233_2241852.jpg

死ぬほど強いシーサーペント。
中身はオシリドンみたいですがどうなんでしょ。
ダメージが入らなさすぎる。
ぶっちゃけヤツの攻撃がウザいです(;´Д`)。
死にまくりUO・・・。


そして
何度も何度も
c0184233_22424316.jpg

なにこのクソゲー。


いやまあ人大杉なので致し方ないですが
このイベントの目的とやらは一体・・・。


そしてわたしは・・・。
途中でリタイア。
c0184233_22551769.jpg

・・・そっ閉じ・・・ごめん・・・なさい(^p^)。
[PR]

by cerruti | 2015-07-20 22:44 | UO | Trackback | Comments(2)

感動の。

ゲーム
そろそろ終盤かも『ウィッチャー3 ワイルドハント』。


霧の島でシリと再会出来たゲラルトさん。
思いがけない出来事があったためシリを抱きしめてる姿は
The Last of Us』のサラを抱くジョエルを彷彿とさせて
涙が出て来たよ。
ケィア・モルヘンでもヴェセミルおじさんと抱擁してるシリ
またもやホロリ・・・(´;ω;`)。
からのイェネファーからも抱擁されるの見てまた涙が。
知らぬ間にトリスも到着しててびびったんだけど
イェネファーシリを無事に連れ戻したゲラルトさんに
思わずキスした時、トリスはチラっと見てて何か怖い思いをしました。
三角関係フラグが立ってますねコレw
さてどっちを選ぼうかしら・・・。


ここへ来てプレイ頻度ががた落ちです。
倉庫が次のパッチで来るのでそれを待ってるのもあるし
終盤が来ると違うソフトを遊びたくなる悪い癖ががが。
そろそろ『デジモンストーリー サイバースルゥース』に
手をつけようかなと思ったり。
来週は『魔壊神トリリオン』来ますし。
積みゲー崩さねば。
[PR]

by cerruti | 2015-07-16 19:16 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

テイマーだけ。

UO
BIOS設定から(Fn)キーの設定変更して
やっとマクロがきちんと組めました(;´Д`)。
設定が少な目なテイマーからやって後はぼちぼちです。


白豚ちゃんは入れるマクロが多いので一番最後になりそーヽ('A')ノ。
[PR]

by cerruti | 2015-07-15 15:21 | UO | Trackback | Comments(0)

予約したー。

ゲーム
直近発売予定の『レイギガント』と『Until Dawn』と
Dishonored HD』と『MGS5:TPP』を
ジョー○ンで予約しちゃった。
よるのないくに』はPS4版かvita版かで迷って予約はまだよ。
面白そうだったら買おうかなぁ。


10月以降も欲しいソフトは続々出ます。
DL専門では『The Tomorrow Children』めちゃ楽しみ。
βテスト落ちてるから余計に早くプレイしたい・・・(´・ω・`)。
GOD EATER RESURRECTION』は絶対買わなきゃ!(使命感)
このシリーズはvita版を買うつもり。
GOD EATER BURST』のモデリングは可愛くて好きだったので
2に寄せて来るのは不安が大きいけれど・・・別ゲーとして楽しめれば良いのかな。
ジャギジャギだけ取って出してくれれば良かったです・・・。
過去に”こんなの”作ってみたんだっけw
やっぱコレジャナイなぁ・・・。


Fallout4』も確か10月か11月だかに出るそうな(北米版)。
シリーズは動画でちらと観ただけで興味が沸いたけれどプレイするに至らずではてさて。
どうかなって思ってた『ウィッチャー3 ワイルドハント』も
プレイしたらめちゃ面白く(時にはクソクソ言いながら)遊んでいるのできっと大丈夫・・・かしら・・・?


後はねー早く『人喰いの大鷲トリコ』と『ドラゴンクエストビルダーズ』と
アンチャーテッド4』と『Horizon Zero Dawn』が出ないものか。
他にも気になるのはいくつかはあるんだけど『FF15』はもう出てても良いんじゃないのと
思いますけれど・・・体験版もアプデ2回くらいしてたと思うし。
もういっそ出しちゃいなよって思うワァ・・・。


そーいや10月1日に『アンジェリーク ルトゥール』ってリメイク版?の
キャラデザの人が今までの人と違うのね知らんかった!→
いや、まあ・・・そこまで激白する程ファンな訳ではないんですが・・・。
[PR]

by cerruti | 2015-07-13 14:15 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ASKの期間限定クエスト。

UO
ASKの期間限定クエストやって来た。
昨日は眠くて画像を載せませんでしたので改めてこちらに詳細(?)を。


クエストの事を聞いてから毎日某所2ヶ所見に行ってたけど
情報が上がってなくて結局昨日まで放置していたのだった。
ぐぐってやる事にw


まずはゼントへ。
c0184233_7184078.jpg

Sayuriちゃんですか・・・聞いた事あるよーな。


数分探し回った結果・・・。
c0184233_7225927.jpg

こちらの2Fにいらっしゃった。
c0184233_723994.jpg

右クリックしてもスタートしない・・・。
どういうことなの?詰んだ????(;´Д`)


ぐぐってヒットしたブログの””部分を手打ちしたら反応が返って来たので
Sayuriちゃんが言う””部分を鸚鵡返しです・・・。
c0184233_7243573.jpg
c0184233_7275717.jpg
c0184233_7285721.jpg
c0184233_7294419.jpg

もしかしたら最初の””の部分はどっかにヒントがあったりするのかな?
それを省いてしまったらわたしのように詰みかけますね。


監獄と言うとユーでしょうか?行ってみよう。
メイジ鍵開けが必要云々を聞いてたので
ステハイ鍵開けのゴブリンで行ったんだ。
だが、この子・・・ひ弱なんだ・・・。
c0184233_737820.jpg

最初・・・扉の鍵が閉まりきらないうちに入って来たみたいで・・・。
文字打ち込み中だったのもあって画面見たら死んでた・・・。


2アカ起動も久しぶりである・・・。


白豚ちゃんで救出に行ったんだけど反射ダメージ忘れてて
気づいたらHP22だった(;´Д`)。
マクロまだ入れ直してないのでコンフィデンスして逃げるのも苦労しました。


それでも何とか蘇生したヽ('A')ノ。


c0184233_7411162.jpg

実はこれ・・・。
c0184233_742096.jpg

恐々です。
c0184233_7425924.jpg
c0184233_7434998.jpg
c0184233_7443575.jpg

エスコートクエストみたいに後ろについて来るかと思ったらそんな事はなかったぜ。


図書館と言うとブリ図書館をすぐ思い浮かべるけれど
ライキュームみたいです。
一番奥の上?にいらっしゃいました。
c0184233_748168.jpg
c0184233_749232.jpg
c0184233_7495061.jpg



パラディンギルドトリンシックらしいので行きます。


異様な色の棚が!
c0184233_752105.jpg

Wクリしたらバッグに黒い本が入りました!
c0184233_7531477.jpg

バッグの中が汚くて見難くて申し訳ないw
内容はゲットしてからのお楽しみって事で・・・。


評議会殺人事件のクエストが至高だったので
同じレベルを要求したいけれど難しいね。
始まりが詰んでたのでせめて手がかりとなるセリフをしゃべってくれて
それから始まるとすんなり行けたんじゃないかなあと思うの。
それともわたしが見落としをしてて最初のセリフの手がかりってあったのかな。


他のシャードのクエストも時間が許せばやってみようと思います。
多分今日の14時くらいまで?ですかね?
[PR]

by cerruti | 2015-07-09 08:00 | UO | Trackback | Comments(0)

限定クエストやったよ。

UO
らんこさまに教えて頂いたので限定クエストやってみたよ。
画像はのちほど。


まだマクロ等入れてないもので
一回死んだった。
戦士のろすたこちゃんに蘇生&討伐して貰おうと呼んだけど
彼女もマクロまだ入れてなくてExecutioner?に殺されかけて
二次被害が出る所だった・・・(;´Д`)。
事なきを得ましたが・・・。


わたしがUOで好きだったクエストは
評議会殺人事件でしたなー。
ぴろりんにやり方など教えた記憶があったりなかったり。
アンデッドタリスマンが出たりのハロウィーン関連イベントも好きだったなぁ。
懐かしいですね。
[PR]

by cerruti | 2015-07-08 20:45 | UO | Trackback | Comments(2)

ウィッチャー3少し。

ゲーム
スケリッジ探索しながら
ウィッチャー装備を集めている所。


ウダルリックさんは隻眼になってからの方が好き。
c0184233_210998.jpg

顔アップを撮れば良かったや。


お分かりいただけただろうか?
c0184233_2101976.jpg

流れ星まであるなんて凄くない?


時々出るトロフィーにびびる。
と言うのもこんなので?って言う感じだから・・・。
c0184233_210286.jpg

何でここでトロフィーとマジで思いました。
c0184233_2105133.jpg

祭壇ルートも見たのだけど戦っておいた。
レーシェンは強いけどカラスは幻術ぽい割りにチクチクくるし
木の攻撃はオビト挿し木の術みたいで好き。
時々NARUTOを感じる時があるが多分気のせい・・・。
c0184233_210585.jpg

どうやらスケリッジ地域の怪物の巣を全て破壊したらしい。


背が高いおじさんが居ると思ったら・・・。
c0184233_2103545.jpg

空中浮遊してるんですが・・・(;´Д`)。


ここにも。
セイレーンだったかな?
c0184233_2104417.jpg

この子空中に浮いたまま死んでいるんだぜ・・・。
お胸がー(;´Д`)。
c0184233_2111328.jpg

何かカオス。


鉄の処女のクエストの娘さん美人。
c0184233_21163.jpg

ゲラルトさん・・・。
c0184233_2111980.jpg

髪型が少し違う気がしないでもないけど
同じ子です。
[PR]

by cerruti | 2015-07-03 21:17 | ゲーム | Trackback | Comments(0)