コレ好き。

ゲーム
UOGT待ちよ。今度こそちゃんとします。


E3 2015海外の反応のニコ動のが面白くて
ほろりとして毎日観てしまうw


トリコ

この動画の字幕が好きなのと何度観ても涙が出る。
トリコと少年和むワァ(´∇`*)。


FF7

ライフストリームで気付くかもだけど
他の動画でも滑り台で気付いたりしてる。どんだけー。

こちらはつべにも転載されていた。トリコもあったら良かったのに。



シェンムー3

イントロで分かるとか本当に好きなんだねぇ。凄い。

つべのん。

こんなけ喜んでるしハンパなものは作れないね。
大変だぁ・・・。
[PR]

by cerruti | 2015-06-27 19:53 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

スケリッジ少し探索。

ゲーム
プリシラちゃん・・・。
c0184233_17252554.jpg

元気になったプリシラちゃんが見られるDLC出ないかなー。
それとかクエストにあった黒真珠やってみたけど
ニダスさん割とイケメンでカッコイイ。
c0184233_17401832.jpg

奥様がアルツハイマーなのか認知症なのかしら・・・。
何とかならんのか・・・ってのが結構あるのです・・・(´・ω・`)。


何やねんシリーズ。
c0184233_17273449.jpg

ダンディリオンさんナニコレ・・・。


その2。
c0184233_17292177.jpg

吸血鬼を倒す。 0/1って何ですか・・・。


その3。
c0184233_17315449.jpg

ローチさん何て所に・・・危ない!!


その4。
c0184233_1744587.jpg

浮いている!


巨人?!
c0184233_173556100.jpg

スケリッジ怖い。


エキドナ
c0184233_17371026.jpg

遠目で見たらドラゴンかと思ったら半獣みたいなのだった。しかも可愛い。
c0184233_17384856.jpg

この飛んでるのがそれらみたいな。


きれい・・・。
c0184233_17304217.jpg



クエストのイベントシーンなのだけどこれもきれいだった。
c0184233_17421598.jpg

c0184233_1742233.jpg


イェネファーきれいだね。
c0184233_17344692.jpg




そう言えば!昨日も戦っててエッ!?ってなったのですが
フォークテイルってモンス出て来るんだけど鳴き声がめっちゃ
聖職者の獣だったんですけど・・・!
似たようなSEなのかな・・・。
[PR]

by cerruti | 2015-06-26 17:46 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

スケリッジにて。

ゲーム
シリノヴィグラドに居ないので
スケリッジに行く事にしました。
戻って来れるので気楽に。


イェネファーとイチャコラ出来ると思い込んで居るので
髪型変えて髭も剃っていつもの重量オーバー軽減のお薬も止めて挑みましたぞ。
ゲラルトさんがイェネファーの事好きと言うのはすごく良く分かった。
イチャコラは他のキャラとのよりも特別感あったけど・・・。
ロマンスは『Dragon Age:Inquisition』の方がバリエーションあって好きかな。



スケリッジフェローに行ってイベント2つ程やって来た。
行く方面が同じだったランバートのと人探しのん。
最初ランバートのクエは不殺にしたけど後々を考えて殺すにしました・・・。
人探しのは結果を告げたら突き飛ばされた・・・何だよひどい(´・ω・`)。
その後号泣されたし・・・。
NPCが号泣と言えばスケリッジ来た時にイェネファーの居る所に行く前に
ファストトラベル出来る村に立ち寄ったんだ。
そこでイベントがあって呪いがかけられてる云々のやつやったけど
これも何とも言えない結末だった・・・。
その時もNPC号泣してた・・・。
c0184233_17334294.jpg



しかし・・・スケリッジは高山が多くて転落死しそうになる。
[PR]

by cerruti | 2015-06-25 20:49 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

そろそろUOれ。

UO
そろそろGT投入しなければならない様な気がする。
パソコン壊れてから結局ほとんど遊んでなかった(;´Д`)。
マクロ登録めんどくさいので放置だったよ、ママン・・・。
それよりなによりノートパソコンの(F1) を変更するのもめんどくて(ry


ゲーム
ウィッチャー3 ワイルドハント』サブクエスト色欲やり遂げたぜ。
なかなか面白いクエストでしたがプリシラちゃんは
その後どうなるのか心配・・・治って欲しい・・・。
[PR]

by cerruti | 2015-06-24 21:25 | UO | Trackback | Comments(0)

つやつやか否か。

ゲーム
PS4の本体ちょいチェンジありで明日から順次発送とか何とか。
お値段は据え置き。


気になる変更点。
・左側のベイカバーがツヤなし
SSHDやら入れるときにこのカバー外して入れる所。
ツヤありだと指紋、埃、傷が目立つのでツヤなしはありですね。
・電源&イジェクトボタンがメカニカルに
コントローラーのPSボタン押しで本体の電源が入るんで
本体から起動はほぼないのですが、拭き掃除した時とかに
誤って触れて起動する事があるのでこれもありですね。
・LED小さくなってスタンバイ状態では光らない
いつも電源はオフにするからスタンバらないので・・・。


1TBHDD入りのも海外で来月発売とかどうのこうの。
自分でSSHD換装した時はカバーが壊れないか焦りました。
PS4が来た日のブログ


PS4が日本で発売してもう1年以上経ったのねぇ。
ソフトも少しずつ充実して来ているし今の所不満はないわ。
たまに決算関連でソフトが固まり過ぎる月が地獄くらいでw
次の地獄は8月末から9月って所です。


GOD EATER RESURRECTION』が出るんだとか。
初代BURSTの完全版的な?
GOD EATER BURST』のPSP版DLして遊んでた身としては
あのジャギジャギが嫌だったのできれいになるのは嬉しいけど
GOD EATER2』や『GOD EATER2 RAGE BURST』の
グラに刷新されるのはちょと好みではないけれど多分きっと買う・・・。
またうちのリーダーはゼロ君だろうなぁ。
c0184233_159011.jpg

注)BURSTのうちの子。


ウィッチャー3 ワイルドハント
ダンディリオンの話を少し進めた。
基本的にダンディリオンはウザいしクエストのおつかい感がパネェでした。
まさかプリシラちゃんがあんな事になるなんて・・・。
サブクエスト色欲がはじまたよ(;´Д`)。
[PR]

by cerruti | 2015-06-23 14:37 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ウィッチャー3少しだけ。

ゲーム
今日も少しだけ『ウィッチャー3 ワイルドハント』。
芝居のしどころ追い詰められた詩人などをやりました。
長らく放置してたハットリさんのクエもやったけど
彼のクエストはちょっとイラっとしたやで。
クリーヴァーの仲間と戦わなきゃならなくなったり
お使いが激しかった。スクルスが居なければ途中で止めたレベルw


芝居のしどころは最初プリシラマキシム
選んで進めようと思ったけどプリシラ選んだ時のイリーナさんが
ものっそ悲しそうな顔したのとマキシムが来ない事も
ありえそうなのでイリーナさんとアベラードにして
適当にやってもっかいやり直しもしたけどそん時は台本きちんと読んで挑んだ。
やってみた結果イリーナさんの対応は適当時と一緒だった(´- `)。
ドゥードゥーに現在のシリに変化して貰ったけど
ゲラルトさんの複雑な表情見たら見るべきではなかったのかも・・・。
娘言いながらも美しく成長したシリを目の当たりにしたら
そらぁ・・・複雑ですわねぇ・・・。


追い詰められた詩人
(任意)ディクストラにダンディリオン救出の手伝いを依頼するが失敗になる。
どうやらルーヴェン伯爵の宝
トリスちゃんを拷問させなかったのと
メンジと会話してないせいだと思われ。
意外な選択がのちのちに影響を与えるってのは男爵の時に学んだはずなのに・・・。
あちこち絡んで来るクエ結構多いわぁ・・・。
基本はメインをやってサブクエ進めるのが良いのかなぁ・・・。
推奨レベルが近いやつをやった結果がコレなので
2周目やるとしたら失敗項目とか少なくしたいなぁ。
難易度はデスマーチを視野に・・・。


そうそうキーラさんとロマンスwしたのに
トリスちゃんともしてしまった。
最初はトリスちゃんを引きとめもしなかったので
ディクストラさんにバカだ間抜けだ言われてしまってやり直した。
この前にレダニア一番のお尋ね者やってて
フィリパさんの話もかじったもんだから
すごく楽しめたしディクストラさんが何か良かったわぁ(´∇`*)。
ストライプの服の話が途中で終わってしまって残念。


トリスちゃんとも致してしまったけれど
現在の恋人って確かイェネファーだったと思うの。
こないだクエ放置してスケリッジ行った時なんか
お葬式?が控えてるのにイェネファー
イチャコラしたい選択肢にびびった・・・ゲラルトさんェ。
まぁ・・・確かにイェネファーは色気ハンパないですけど・・・。
二股エンドとかあるのかねぇ・・・怖いわぁ。


ネタばれちょっと見ちゃったけど
ゾルタン所のフクロウちゃん・・・!
レダニア一番のお尋ね者でそうかもと思ってた事が当たってた。
[PR]

by cerruti | 2015-06-22 22:10 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ウィッチャー3少しだけ。

ゲーム
今日も少しだけ『ウィッチャー3 ワイルドハント』。
芝居のしどころ追い詰められた詩人などをやりました。
長らく放置してたハットリさんのクエもやったけど
彼のクエストはちょっとイラっとしたやで。
クリーヴァーの仲間と戦わなきゃならなくなったり
お使いが激しかった。スクルスが居なければ途中で止めたレベルw


芝居のしどころは最初プリシラマキシム
選んで進めようと思ったけどプリシラ選んだ時のイリーナさんが
ものっそ悲しそうな顔したのとマキシムが来ない事も
ありえそうなのでイリーナさんとアベラードにして
適当にやってもっかいやり直しもしたけどそん時は台本きちんと読んで挑んだ。
やってみた結果イリーナさんの対応は適当時と一緒だった(´- `)。
ドゥードゥーに現在のシリに変化して貰ったけど
ゲラルトさんの複雑な表情見たら見るべきではなかったのかも・・・。
娘言いながらも美しく成長したシリを目の当たりにしたら
そらぁ・・・複雑ですわねぇ・・・。


追い詰められた詩人
(任意)ディクストラにダンディリオン救出の手伝いを依頼するが失敗になる。
どうやらルーヴェン伯爵の宝
トリスちゃんを拷問させなかったのと
メンジと会話してないせいだと思われ。
意外な選択がのちのちに影響を与えるってのは男爵の時に学んだはずなのに・・・。
あちこち絡んで来るクエ結構多いわぁ・・・。
基本はメインをやってサブクエ進めるのが良いのかなぁ・・・。
推奨レベルが近いやつをやった結果がコレなので
2周目やるとしたら失敗項目とか少なくしたいなぁ。
難易度はデスマーチを視野に・・・。


そうそうキーラさんとロマンスwしたのに
トリスちゃんともしてしまった。
最初はトリスちゃんを引きとめもしなかったので
ディクストラさんにバカだ間抜けだ言われてしまってやり直した。
この前にレダニア一番のお尋ね者やってて
フィリパさんの話もかじったもんだから
すごく楽しめたしディクストラさんが何か良かったわぁ(´∇`*)。
ストライプの服の話が途中で終わってしまって残念。


トリスちゃんとも致してしまったけれど
現在の恋人って確かイェネファーだったと思うの。
こないだクエ放置してスケリッジ行った時なんか
お葬式?が控えてるのにイェネファー
イチャコラしたい選択肢にびびった・・・ゲラルトさんェ。
まぁ・・・確かにイェネファーは色気ハンパないですけど・・・。
二股エンドとかあるのかねぇ・・・怖いわぁ。


ネタばれちょっと見ちゃったけど
ゾルタン所のフクロウちゃん・・・!
レダニア一番のお尋ね者でそうかもと思ってた事が当たってた。
[PR]

by cerruti | 2015-06-22 22:10 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

どうなってるん。

ゲーム
Dishonored Stealth High Chaos Montage/1080p60Fps
注)人体欠損アリなのでご視聴ご注意ください。

こんな華麗にプレイ出来るとか何者ー・・・。
殺戮の鬼と化しててちょっと怖いけど・・・。
音楽が格好良いけどゲーム内の音楽だっけかプレイしてるのに忘れてるや。
PS3版のGOTYエディションも買ったけどPS4稼動してからはPS3起動してないん・・・。
PS4版はお布施の意味も込めて買う予定です。
[PR]

by cerruti | 2015-06-21 21:12 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

今日も少し。

ゲーム
ノヴィグラドのギャングクリーヴァーの所へ行っても
ゲラルトさんが「お前の小競り合いに興味は無い」言って
どうしようもなくなったのでロッシュさんと合流して失敗にしました・・・。
多分こうなったのは進行中にドワーフ死なせたかも。
ロードしてやり直そうかなとも思ったけどそうすると
すっごい前までロードする事になるので潔くあきらめたー。


同じドワーフでもゾルタンさん。
c0184233_19525935.jpg

フクロウめっちゃ可愛いんだけど(´∇`*)。


プリシラちゃん。
c0184233_19592458.jpg

もっと可愛い顔があったはずなんだけど・・・。
結構メイクが濃いね。


コリンヌ・ティリーさん。
c0184233_20177.jpg

美人だし衣装がセクシー。
海外版だときっとブラはないと思うの。
もう少しちゃんとした修正にして欲しい・・・やっつけ過ぎィ。


シリラ
c0184233_2002590.jpg

時々この娘操作出来るんだけど
ゲラルトさんよりチート過ぎる。
何者なのー。


ロッシュさん。
c0184233_200510.jpg

性格も悪くなさそうだけど
ちょい気弱そう。


ダンディリオン
c0184233_2003326.jpg

ジョニデぽいわ。


変なシーン集めてみた。
c0184233_2001816.jpg

ボートが移動しておかしな事になってます。


夜中で天気がえらい事になってるのに
貴族様達はお酒飲んで何をやってんでしょう・・・。
c0184233_200455.jpg

右の男性ヴーヒスさんは意外といい人だった。


エリハルさん。
c0184233_2005473.jpg

女装家・・・。


ゴーレムの突撃で死んじゃうので
c0184233_201034.jpg

真ん中のやつ利用して
ぐるぐる回りながら遠距離攻撃と爆弾と
最後はイグニでやりました。
10分くらいはかかった気がする・・・。
[PR]

by cerruti | 2015-06-20 20:01 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

クエスト失敗か?

ゲーム
ウィッチャー3 ワイルドハント』を少し。


ノヴィグラドのギャングってサブクエストが失敗くさい。
ドワーフさん方と賭場と闘技場で一緒に戦って
メインクエストもやって、昨日は偶然報告主のクリーヴァーさんに
別件の報告で逢ったんだけどギャングのクエスト終了してない・・・。
この後ロッシュさんと橋の所で逢うと失敗になるの確定してるんで
何とかならないかと町を走り回ってる所・・・。
ノヴィグラド広過ぎてどこが賭場だったか闘技場だったか分からないよぉヽ('A')ノ。
もうドワーフさん方も居ませんし・・・。
せめてクリーヴァーさんの所へもう一度行けたら・・・。
行けても無理かな。


先に現地行ったりするだけで失敗になる
バイウェイズ殺人事件の謎とかあるし
その辺何とかならなかったのかなー?(´;ω;`)
→後日、このクエやった時、最初は赤字が出て失敗みたいだったけど
クエストが終わってみれば緑字で大丈夫になっていました。
途中の赤字は一体何だったのか・・・。


そんな訳で無駄に走り回って終わった様なもの・・・。
後はグウェントしたくらい。

ちょうど焦土作戦とか諜報員入ってる動画あったので。
マジでグウェント単体でゲーム出して欲しいわ。
最初にどの数字のカードを置くかの駆け引きも楽しい。
あまり大きい数字を置くと敵が焦土作戦出して来たら
消されてしまうし。
それにしてもこのゲラルトさんの髪型素敵。
まだこの髪型選べないわ。
[PR]

by cerruti | 2015-06-19 19:21 | ゲーム | Trackback | Comments(0)