<   2015年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

楽しくなって来た。

ゲーム
PS4版『ダークソウル2』と『Bloodborne』はちょいお休みしておいて・・・。
ウィッチャー3 ワイルドハント』をやって行く。


シリちゃんの子供の頃の肖像画。
c0184233_2257587.jpg

何でこんなぶっさいの。
絵のモデルが苦痛なの?
あまりのぶささでシリに期待は出来ない・・・。


と思ったのに。
c0184233_22595794.jpg

年頃のシリちゃんの絵がきれい過ぎる。
男爵のメインクエ進めたらシリちゃん出て来たんだけど
こんな感じになってた。
c0184233_2312832.jpg

メイクがちょっとアレだけど・・・。
操作も出来て素早く動いてて使いやすい。
この『ウィッチャー3 ワイルドハント』は割と日本人好みのモデリングかなあと思う。
女の人も普通に可愛かったり美人さんだったりしてる。
イェネファーのSS撮ってなかったけど相当美人だし
こちらのキーラさんも美人。
c0184233_231485.jpg

血まみれ男爵の支配している村?の鍛冶屋さんも可愛い。
c0184233_23124244.jpg

女性の衣装がやっつけブラしてるのが気になるかも。
多分規制みたいです。
見えてしまうんでしょう。
どうせ規制するならやっつけブラじゃなくて
ブラウス2枚重ねとかにして欲しかったわ。
Dying Light』の血が緑って規制も大概だけど。
こちらはパッチで赤に戻るみたいです。
謎規制やね。何の為誰の為の規制なん。
血の色が赤が生々しいならどす黒くするとかじゃ駄目なん?
緑とか地球外生命体か何か?ちょっと異常。


血まみれ男爵と言えば。
ころころしてて可愛いですw
c0184233_23131199.jpg

お酒入ると典型的なアレな感じの人みたいだけど・・・。


至る所である事ですが・・・。
c0184233_23134689.jpg

これ取れない!ってのが結構ある。
ごり押しも本当にヤバイ。
洋ゲーに言える事だけど何であんなにスナイパーは
精密射撃なんだろうw
スナイパーて言うかボウガン野郎なんだけど・・・。
がんがん削られてヤバイよ(`・ω・´)。


そう言うクソに感じる所もありますが
旅してる感じがビシビシするのはとても良いです。
c0184233_23122419.jpg

空の色と夕焼けが実にきれい。


ヤギが荒ぶってた。
c0184233_2305058.jpg

フォトショでいじったみたいになった。
c0184233_23135280.jpg

急に挙動がおかしくなったりあるのかしらね。
このソフトだけPS4がうなるのでちょっと怖い・・・。
[PR]

by cerruti | 2015-05-29 23:28 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ウィッチャー3をやってた。

ゲーム
ウィッチャー3 ワイルドハント』をやり直してた。
死んでからのロード読み込みが長くてイライラが募ってたけど
アプデ後は早くなってたので良かったわ(´∇`*)。
細かい所で不満が漏れてしまうけど概ね楽しいよ。


PS4版『ダークソウル2』で学んでたハズなんだけど
敵がレベル低くても集団フルボッコして来たら普通に死ねるんで
一対一が基本ですね。


まだレベル4の時に蜘蛛クエに手を出してしまって
何回やっても倒せないなーって思ってた。
推奨レベル33くらいだったよ。そら無理だw
[PR]

by cerruti | 2015-05-28 21:32 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ルカティエル装備ゲット。

ゲーム
ねんがんのいしょうをげっとした
c0184233_22253991.jpg

意外とすんなり出来たルカティエルさんの生存フラグ・・・。
早速着てみた。
c0184233_22254716.jpg

思ったよりも・・・似合わない・・・(;´Д`)。
ルカティエル衣装でアズラティエル撃破・・・。
c0184233_22255543.jpg

何て悲しい・・・。


護り竜の巣まで来た。
c0184233_2226356.jpg

でも今はもう少し先に進んで祭祀場古の竜の前です。


ウィッチャー3 ワイルドハント』も少し。
c0184233_22252232.jpg

カニもいるんかい!


このアイテムが取れない件。
c0184233_22253183.jpg

アイテム破壊出来たら良いのに(´・ω・`)。


Bloodborne』のアプデが来てる模様。
明日試してみる(´∇`*)。
[PR]

by cerruti | 2015-05-25 22:33 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

幸運アクセ。

UO
みちょんがポストに幸運アクセを入れて下さってたわー。
いつもありがとうございます(´∇`*)。
c0184233_2156294.jpg

幸運アクセの旅をわたしも再開したい所。


ゲーム
ちらりとPS4版『ダークソウル2』。
クソクソ言いながらやるのが楽しいかも。
唄うデーモン勇猛なフェリーシアさんが消滅してからの方が
楽に倒せたのだった・・・何故ですか・・・。
続いて不死廟王盾ヴェルスタッド戦も
初見プレイの時同様に献身のスカーレットさんと墓守アガドゥランさんと挑んだ。
ただしvitaのリモプなので操作が若干・・・。
やっぱりコントローラーでやる方が良い。
あと少しの所でアガドゥランさん消滅しちゃうし
焦ったわたしも殺されちゃう・・・んー・・・。


わたしが陥るYOU DIEDのパターン。
・敵の動きを見極められず。
・パリィを決められる。
・MOBに囲まれて。
・足を踏み外す。
・敵に押されて足を踏み外す。
・回復のタイミングで攻撃される。
・弱過ぎる。
・BOSSの動きが見切れてない。
などなど。



そう言えば『ウィッチャー3 ワイルドハント』の主人公ゲラルトさんの声
ステイサムさんでお馴染みの山路さんかしら?
龍が如くシリーズの伊達さんでもあったわね。
イェネファーの声少佐やんね。
明日は少し『ウィッチャー3 ワイルドハント』もやろうかな。
[PR]

by cerruti | 2015-05-24 22:13 | UO | Trackback | Comments(0)

ゲラルトさんになったり、アマナ再び。

ゲーム
ウィッチャー3 ワイルドハント』をちらりとやりました。
L1ボタン押して誤爆させちゃう。
別ゲーを直近でやってるせいで操作がごっちゃ(υ´Д`)。
世界が広い意味がやっと分かった。
多少のコピペは致し方ない。
移動とかウィッチャーの視点もちょっとクセがあるね。


PS4版『ダークソウル2』もやりました。
人の像が0なので集める旅から・・・。
無限販売しててくれれば良いのに。


鏡の騎士を倒しました。
c0184233_21301467.jpg

バンホルトさんのフラグ進行中なの。


アマナ来たよ。
唄うデーモンまで来たけど
vitaのリモプで2回死んだった・・・。
改めてDS4でやります・・・(´・ω・`)。
[PR]

by cerruti | 2015-05-23 21:45 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

何故か。

ゲーム
何故かPS4版『ダークソウル2』をプレイ。


鏡の騎士直前で王城ドラングレイグ探索は終わって
ED観たキャラでは未達成だったネズミの王の尖兵
今回挑戦して4回くらい死んでやっと倒した。
c0184233_21543826.jpg

石化で死ぬと思わなかったのと斧R1で一撃で倒せない固体が
嫌だったけど雫石いっぱい使ってローリング回避して何とか・・・。
もう2度とやりたくない(;´Д`)


帰宅してからなのであまり遊べなかった・・・。
夜は少しだけ『ウィッチャー3 ワイルドハント』やろうかな。
3つの衣装の中から1つだけ選ぶと思ってたら
3つ取れたし上と下で組み合わせ替えれたかも。
同じのにしといたんだけど・・・。
c0184233_21555848.jpg

吹きそう。


思ってたよりもマップに人やモンス居ない気がするのは気のせい・・・よね。
まだ序盤だから・・・よね・・・。
村?は人は居る。
c0184233_21563251.jpg

頭の上にセリフが出るのはUOぽい。
けど建物とかめちゃコピペかと思う・・・。
前に尋ねた村かと思った・・・。
モンスはUOやPS4版『ダークソウル2』みたいに
わさわさ居るのかなって思ってたのでちょっと拍子抜けしたわ(´- `)。
PS4版『ダークソウル2』のわさわさに慣れたせいかも。
カメラがちょっと気になるのでオプションいじってみよう。


わたし・・・すごくPS4版『ダークソウル2』が好きかも!
クソな所もあるけれど遊んでて楽しい(´∇`*)。
PS4版『ダークソウル3』あると良いなぁーむしろお願いします。
それとPS4版で『デモンズソウル』と『ダークソウル』も
お願いお願ーい!きれいな画像じゃなくて良いのでぬるぬるプレイさえ出来れば!
願わくば敵さん少し追加でも良いかもしれん。
[PR]

by cerruti | 2015-05-22 17:55 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

久々に『Bloodborne』とか。

ゲーム
Bloodborne』を久々に起動。


ここの下にエレベーターがあるんだけど・・・。
c0184233_933329.jpg

ここから飛び降りたら普通に死にましたw


狼みたいな敵を倒して先に進むと
岩投げてくるやつがいるんだ。
c0184233_933966.jpg

投げて来た岩でダメージ入るし
即死もありえます・・・確か。
今回は当たらずに進んだのでどうだったか記憶が定かではないですが。
c0184233_934644.jpg

遮蔽物もあるので隠れていると
敵は暫くしたら待機モードになるし
この敵は積極的に近づいて来ないので
避けつつ進むと良いかも。


うわー・・・。
c0184233_935129.jpg

きも・・・カワ・・・?(υ´Д`)


探索してたらすごい音して遮蔽物が倒れて道が出来た。
c0184233_94030.jpg

こ・・・これがショートカットってやつか!!
最初何が起きたのか分かりませんでしたw
ショトカのおかげで灯りまで近くなるので
血の遺志貯めるのが捗りそう。


謎のムービー(まるで実写)が入って
突き落とされて死に掛けたよー(`・ω・´)。
まじで死んだかと思いましたよー。驚いた。


ショトカが開通してない時は苦戦してて
迷路の様な場所だし敵も強いし輸血液は在庫0になるし
ってんで最後にプレイしたの4/24でした・・・(;´Д`)。
知らずにボス戦突入して死んでしまってちょっと心折れちゃった。
回復が雫石みたいなのもあったら良かったのに。


そうこうしてるうちに『ウィッチャー3 ワイルドハント』が届いたヽ('A')ノ。
まさかの初回特典版で嬉し過ぎる(´∇`*)。


ちょっと『Dragon Age:Inquisition』思い出す。
屋根の上から。
c0184233_21312565.jpg

腕立てしてる。
c0184233_21305360.jpg

戦闘は少し忙しいけど剣で斬ってトドメに魔法とか決まると楽しい。


ねこちゃん!
c0184233_2131045.jpg

うさぎさん!!
c0184233_2131666.jpg

ガチョウさん!!!
c0184233_21311427.jpg

動物がかわいい。


ゲラルトさんは雰囲気が少しだけスネークさんに似てるかも。
MGS5:TPP』は絶対買うぜ。


そんでまた『ダークソウル2』もやりましたんや。
王城ドラングレイグにやって参りました。
あ、その前に・・・つるはしはここに!
c0184233_2131322.jpg

ぶーちゃんをここまで誘導するのにどんだけかかったやら。
[PR]

by cerruti | 2015-05-21 21:39 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

輝石街ジェルドラはいつも迷う。

ゲーム
PS4版『ダークソウル2』をやって行くのですが
輝石街ジェルドラを探索して終わった(BOSSは討伐済み)。
c0184233_21244497.jpg

こっから見える工事現場みたいな足場は行けないんだろうか?


つるはしを見つけるべく豚さんを誘導するんだけど
どこまで誘導したもんか・・・あそこか?あそこなのか?
明日はそれを検証したい。

それにしても輝石街ジェルドラは初見時も相当迷ったけど
今回も迷う。繋がりがイマイチ把握できてないや(υ´Д`)。



明日は『ウィッチャー3 ワイルドハント』が届きます。
PS4版『ダークソウル2』をやってそうな気がします。
[PR]

by cerruti | 2015-05-20 21:26 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

やっと逢えた。

ゲーム
少しだけPS4版『ダークソウル2』やったやで。
輝石街ジェルドラに着いて
ウーゴのバンホルトさんと
彷徨い術士、信心者たちをやって
公のフレイディア人見知りのレイさんと
人狩りのオハラさん、灰の騎士ヴォイドさんを連れて
わちゃわちゃしながら倒したのですが
公のフレイディアの酸?で1人消滅しちゃってた・・・(´・ω・`)。
その後はじまりの篝火で驚きつつジェルドラ公の隠し部屋までやって
探索色々やってオワタ。


教戒師クロムウェルさんに初めて逢った。
c0184233_20512981.jpg

この衣装素敵やわ。
[PR]

by cerruti | 2015-05-19 21:01 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ボス色々やったりとか。

ゲーム
PS4版『ダークソウル2』初見で見つけてなかった
ハベル装備一式ゲットしたり
間違って腐食蟲殺しちゃったり
クズ底も落下死多いのでやだー。


何故か篝火「クズ底・上層」をスルーしてて
篝火「クズ底・中層」に辿り着いたり。
NPC闇霊:肉断ちのマリダを遠くから弓チクで倒したけど
ドロップアイテム拾う前に落下死したんで
粗製のグレートアクス+3は2周目までお預け・・・。
使うか使わないかで言うと・・・使わないんですがw


傀儡の鎧着てみた。
c0184233_1224368.jpg

ベロアぽいのも良い感じ(´∇`*)。
c0184233_12244298.jpg

溶鉄デーモンも倒したのでルカティエル装備ゲット出来るよ!
c0184233_12245097.jpg

腐れ戦でもルカティエルさん生存出来たし
強化したレイピア凄過ぎ。
楽しかったのでNPC3人連れでやったやで。


さっきの事。
虚ろの影の森探索してたら闇霊に侵入されたんです。
相手はPS4版だろう。
こっちはvitaのリモプなので少々ハンデではあります。
見た感じ玄人って感じで上手い。
ノーガードで近づいてくるのが玄人ぽくてカッコイイ。
パリィも上手かったし結局負けてしまいましたが
ああいう人とまた戦いたいなぁ。
相手から見たら、この子めっちゃガン盾しよるし
雫石で回復もうざいなあとか思ってそうだけど。
せめて戦闘前にジェスチャーすればよかったなぁっていつも思う。
そんな余裕ないのです(´- `)。
[PR]

by cerruti | 2015-05-18 21:31 | ゲーム | Trackback | Comments(0)