<   2015年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

土の塔とクズ底と。

ゲーム
PS4『ダークソウル2』を夢中でやってく。
土の塔のBOSS戦前でソウル稼ぎしてた時に
PCの侵入があって超びっくりしました。
まだ勝てないよぅ(´・ω・`)。



土の塔のBOSSは首を持ってるおなごでキモイのぅ。
まだ3回しか挑戦してないけど倒せないので次は他力本願で
召喚サインの人と行きます!


それはまた改めて。


あれ取りたいなぁ・・・。
c0184233_2025446.jpg

ジャンプで取れるのかなぁ・・・。


クズ底は真っ暗で怖い。
c0184233_20251299.jpg

直剣持ってる亡者と破裂亡者が怖い。
毒吐く像も地味に嫌。
この場所は油があったのでローリングしたら火がついて
敵誘導してたら終わったw


はしごかけのおじさんから買った服。
c0184233_20251876.jpg

なかなか良いじゃない。
ただ・・・わたし今亡者・・・。
[PR]

by cerruti | 2015-04-30 20:33 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

罪人かもと焦った。

ゲーム
PS4版『ダークソウル2』ばかりプレイしてしまう。
ちょうど探索が楽しくなって来た所なのです。


溜りの谷に来ました。
c0184233_20384366.jpg

お胸が気になる。


毒ぽいエリア。
c0184233_20385094.jpg

いっぱい落ちてるから拾いたいけど
毒ががが。


ここにも居たルカティエルさん。
c0184233_20385817.jpg

相変わらず謎のマスク被ってらっしゃる・・・。


先にファロスの扉道を通ったので
孤独なガヴァランを誤ってヤッてしまったかと思ったら
ちゃんと溜りの谷にいらしたわw
罪人になっちゃったかと焦って損した。
[PR]

by cerruti | 2015-04-29 20:44 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ネズミががが。

ゲーム
ボスにこの木を倒させるのね。失敗した。
c0184233_18473636.jpg

アイテムはなくても困らない物みたいだけど
自力で取れないのが悔しいなー。


不死刑場
c0184233_18474349.jpg

赤いの居るんですけど・・・。


影の上衣の後姿。
c0184233_18474954.jpg

このマフラーが良い。
兜は確か錆びた巨象の兜だったかな。
気に入っていますw


オンラインの死亡人数。
c0184233_18475548.jpg

今日だけでも10回は死んでしまったよ・・・。


ネズミががががまったく投稿にひっかかってなかった件。
実は書いてなかったけれど数ヶ所探索しててBOSSやったんです。
ファロスの扉道BOSSネズミ
あと一息の所で地面が黄色くなって死んでしまった・・・。
聖人墓所BOSSネズミ
ネズミがわんさか出てなんか死んだ。



つれづれ

ドライヤーまで壊れちゃったよぉ・・・もうやだー(´・ω・`)。
[PR]

by cerruti | 2015-04-28 19:00 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

おnew

UO
新しいパソコンでUOの2dクライアントをインストしてみました。
ノートパソコンは大体が15.6型のモニターなのかなと思うので
画面は以前と同様に狭いので配置が大変なのですw
c0184233_83224.jpg

まだ魔法アイコンは配置していないけど
左下の黒い部分に置く予定。


船に飛ん時だ時にリコの音が2回鳴ったので
今回もカクカクしそうな予感。
ちなみに、前のノートでリコったら
3回くらい音が連続して鳴っていました。
魔法系を唱える敵が出る時もやたらカクカクするので
黒閣下とか緑閣下とか悪魔系のフィールドは怖いです。



ゲーム
PS4版『ダークソウル2』やっと隠れ港経由で忘却の牢へ来ました。
牢のエレベーター上がって直ぐ上のフロアにあるこのソウルが気になる。
c0184233_12232359.jpg

メッセージが見えるので辿りつけるのかな?
隠し扉あるのかな。


ハイデ大火塔ドラゴンを倒し
青聖堂古い竜狩りもやりました。
c0184233_12235575.jpg

もっと苦戦すると思ってたのだけど意外と行けました・・・。


この人の盾がかっこいい。
c0184233_1224142.jpg

倒したらゲット出来るんだろうか・・・?
いやあ・・・そんな事はしませんよw


影の上衣着てみた。
c0184233_1224768.jpg

スッキリしたデザインが良い。
c0184233_12241391.jpg

この画像だと分からないけど
マフラーみたいなのしてて脚装備は大鷹のブーツなので
サガフロンティア2』のキャラみたいで気に入ってる。


古竜院の長衣
c0184233_1224201.jpg

もふもふ好きにはたまらない。
c0184233_12242684.jpg

かわいい。


ストレイドさん。
c0184233_12243289.jpg

衣装かっこいいので4回物々交換しなきゃ!


忘却の牢に出るNPC闇霊さん。
c0184233_12243891.jpg

3人目のこのキャラでやっと倒した気がする。
まだあんまり育ってなかったせいか
朽ちた巨人の森NPC闇霊武器屋デニスさんの方が
キツかった気がするよ・・・。


虚ろの衛兵
c0184233_17453661.jpg

やっぱ3体ってしんどいよ。


忘れられた罪人
c0184233_17454565.jpg

たいまつで明るくしてたしルカティンことルカティエルさん呼んでたので
厳しく感じなかった。
c0184233_17455195.jpg

BOSS戦後の篝火は特殊な感じで素敵。


ガーゴイル
c0184233_17455856.jpg

いっぱい増えてくんだと思うの。
きつかったけど2、3回で行けた。
ガーゴイル戦後に見つけられる篝火。
c0184233_17462581.jpg

この下にはわんちゃんがいっぱい。
暫くしたらNPC闇霊さんが来る。
上からタゲって火炎壷投げまくった。


ストレイドさんと取引してゲットしたやで。
c0184233_1746520.jpg

マスクしてるとよりいっそう美人に見える。
c0184233_1746121.jpg

喪失者のフードも買ってみた。
c0184233_17461989.jpg

良い感じ。
[PR]

by cerruti | 2015-04-27 17:55 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

電源が付かないです。

つれづれ
昨日の晩にパソコンが壊れた模様。
晩御飯のレシピを見る為にパソコンを付けても全然起動しなくて
PS4でぐぐってコンセント抜いたりバッテリー外したり色々やってみたけど
やっぱり駄目で・・・炊飯器も壊れて買わなきゃって時に!


買いました。


色々インストしている所です。
これからUOを入れます。
どんくらいかかるかなぁ。
ADSLの頃は9時間くらいかかった気がするけど
光なので20分くらいでしょうか?


色々入れていてフォトショエレメンツのバージョンが古過ぎて
起動がめんどくさい(´・ω・`)。
アップグレードするのに1万円近くかかるし・・・。
もうお金遣いたくないよぉ・・・。



ゲーム

昨日『Bloodborne』のアプデの確認をしたよ。
アイテムの説明はあるとちょと嬉しいなって思っていた。
c0184233_22105013.jpg

若干早くなってたのかな
よく分かりません・・・。
[PR]

by cerruti | 2015-04-25 16:40 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

慣れるとサクサク気味。

ゲーム
やり直して現在主塔辺りをウロウロ。
雫石貯めてからBOSSに挑もうかなと思っています。
初見の時よりもサクサク行けるので
試しにハイデ大火塔に行ってみた。
古騎士2体に挑んでみたけど超余裕でした。
メイスで後ろに回り込んで2、3発で沈むし良いね。
逆に主塔などの槍持ちとかの方が
死ねたりしますのね(´・ω・`)。
c0184233_18471593.jpg

こいつらウザいです。
はしごは登って来れないので草生えます。


数時間休憩してから挑んでみた。
最後の巨人行きます!
c0184233_18481722.jpg

後数発の所で巻き込まれて死んだ・・・。
でももう勝てる気しかしない。
c0184233_18494978.jpg

よっしゃ~ヽ('A')ノ。


NPC闇霊武器屋デニスさんも沸いたのでやってやる。
c0184233_18502773.jpg

うん、余裕(´・ω・`)。


では・・・呪縛者もやってやりましょう。
c0184233_18544134.jpg

ムービー後バリスタまで走って打ったら奇跡的に行けたので
2回打って終わらせたった・・・。
ムービー後の走りからなら行けるんだろうか?
何かパリィ出来た気がしないでもない。
呪縛者怯んだ気がしてその隙に打てた様な。
ただ、次も出来る自信はないや。


忘却の牢まで行けたけど
隠れ港を先に寄ってない・・・。
ルカティエルさんに忘却の牢で先に逢っちゃったよ・・・。
ハイデ大火塔竜騎兵も倒してるので
隠れ港も行かなきゃ・・・。


ちょっと変な死に方させてしまった・・・(´・ω・`)。
c0184233_1854675.jpg

何かヤダ・・・。


別の所から撮ったけど。
c0184233_18525179.jpg

やっぱ寄り目でしたな・・・。



Bloodborne』もアプデ来たみたい。
後でやってみる。



最初から笑わす気だったw

出来ればもう2、3月のラッシュみたいなのは止めて欲しいであります。
今度のラッシュは6月とか9月なのかな。
やった事のないタイプのゲームもやってみたいかもなので
気になるのは要チェックかも。
[PR]

by cerruti | 2015-04-23 19:07 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

やり直し・・・。

ゲーム
PS4版『ダークソウル2』やって行くんですが
こないだちょっと取り返しのつかない事してしまったのだ。
鍛冶屋のマック何とかさんを殺しちゃったんだ(´∇`;)。


・・・。


3体のBOSSも何とか倒しましたぞ。
c0184233_227211.jpg

最初のヤツは余裕なんだけど2体目が下から近づいて来たら
ロックして火炎瓶投げる、
2体目も上にジャンプして来るし
3体目も飛んで来るんで2体に合流されると死ぬし
3体目を気にしつつ下に降りる。
距離取ってローリングや走って逃げて時々火炎瓶。
HP少なくなった方に攻撃当てては逃げつつで
残り1体。
ここで焦っちゃダメ。
ちゃんと距離取って大きいダメージは貰わない様に・・・。
もう動悸が激しくなったわ。
倒した時やったあ!って叫んじゃったw


少し進んだ先に居たちびっ子。
c0184233_2214354.jpg

間違ってこいつも殴っちゃって
攻撃してくるよ(υ´Д`)。
ソウル回収してたら行きなり外のプレイヤーさんが侵入して来て
ちょっとヤバイわたしそんなの慣れてないんだけど(υ´Д`)。
変な所でエスト瓶飲んじゃったじゃないか。
いつもそれで殺されちゃうじゃないか。
アホの極みな死に方を・・・。
侵入して来た人も何でなんだぜ?みたいなジェスチャーしてた・・・。
すみません・・・本当に下手なんですw


わんちゃんが壁に。
c0184233_22144547.jpg

普通に走って来たわんこを倒したら壁に埋まっちゃったのだ。
ナニコレ怖い・・・。


そんな訳で・・・そこそこなレベルまで上がった2人目の女の子
えっと確かレベル90くらいはあったかも・・・ですが
マック何とかさんも殺しちゃったし
ちびっことも敵対したし
この辺ならまだやり直してもしんどくないかも・・・と思いまして・・・。
c0184233_22145646.jpg

3人目作ったやで。
キャラメイクのぱk(ry
若干違うとすれば・・・どこだろ・・・(υ´Д`)。
目の色が少し気に入らないけど
前の寄り目ちゃんよりは良いかも。
ここSS映えする所なので場所によって変な顔になりそげ。
[PR]

by cerruti | 2015-04-22 22:24 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

バリスタとは何だったのか。

ゲーム
Bloodborne』の癒し、死者たん。
c0184233_19484296.jpg

ランタンに何か付いてる?と良く見たら
死者たんだった(´∇`*)。


悪夢の辺境の狩人2人は倒したぞ。
その後、先に進むとウネウネ動く魚みたいなのがちょっとヤバイ。
もっとヤバイのは岩投げて来るヤツ。
岩に当たっただけでHPごっそり持って行かれるし
下手したら死んじゃう
この辺はクトゥルフの何ちゃら?ぽいのかしら?(´・ω・`)。



PS4版『ダークソウル2』もやりました。
ふ○さんの動画を参考にして、バリスタ2発打つなら行けそうかもと
チャレンジしてみたけど6回くらい死んだしバリスタ破壊されちゃう・・・。
こうなりゃやるしかない。
メイスで叩くしかないよ!(`・ω・´)


ラージレザーシールドで受け止めつつ
メイスで2度殴りで何回か逃げてエスト瓶飲んで
雫石砕いて・・・走ってローリングして叩いて・・・を繰り返して・・・。
c0184233_19475670.jpg

倒したよ。


頭以外の装備外して身軽になってバリスタで倒そうとしてた形跡が伺えます。
装備はそれ程重要ではないの?!


その後、大きい鳥さんに忘却の牢に連れてって貰って
背後から来た呪縛者と戦うのだけど今回は死なずに倒せた。
主塔での成果が出た様です。


次に虚ろの衛兵 アレサンドラ、ルカ、レギムと戦いました。
上に居たやつは倒したけど、下に居たやつが飛んで来て
下に落されて盾をボーリングみたいに転がして来たり
柱が壊れたり何やかんやでYOU DIED
また某ふ○さんの動画を観てしまう。
あまりのサクサクっぷりに続きも観てしまいそうに・・・。
[PR]

by cerruti | 2015-04-21 20:27 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

FF15体験版とか。

ゲーム
PS4版『ダークソウル2
キレイ。
c0184233_1140566.jpg

この付近で時々沸くNPC闇霊早く倒したいんだけどなぁ。
橋の上?右端に見えている白いモヤがBOSSの居る所。
まだ遭ってない。


あんな高い所にソウルが。
c0184233_1141541.jpg

どうやって取ると言うのだ。


発売日に『FF零式』買ってたのにまだやってない。
FF15体験版』も今日やっとだよ。
c0184233_11411226.jpg

いつものあの曲。


オープンワールド風。
c0184233_11413035.jpg

画面がクリアじゃない気がする。
左右の黒い影?みたいなの製品版だと取れてると良いなぁ。


キャンプの画面。
c0184233_11413934.jpg

遠目にノクト達がご飯食べてるんだけど
上手い事食べさせてる。
ポリゴンに食事させるのって難しいとか聞きます。
龍が如く0 誓いの場所』も上手い事見えない様にしてたものね。
頑張ってお酒飲むとか位なのかしらねえ。


体験版の感想。
まだクリアしてないので最初の感じなのですが。
・画面が暗い気がするけど時間経過があるとの事なので
夕暮れ近くだったのかも?
・エンカウントが結構ある。
まだ操作解ってないのですが
走って逃げ切るじゃなくてコマンドで逃げるを選択するタイプなのかな?
アイテム拾いに行きたいのにエンカウントして
カメラが敵の方向いてしまうのが少しイラっとします。アイテム・・・!
・広い。
・ミニマップがあっても良いかも。オンオフ切り替え出来ると良い。
・戦闘楽しかったけどまだ余裕なくて周りを気遣えないw



Bloodborne
軽くホラー。
c0184233_1641405.jpg

返り血と自分の血でこんな事に。


ちょっと先に進めないなーと思って攻略wiki見たら
さっき寄った所で新しい場所に行けた模様( ´△`)アァ-。


早速行ってみた。
途中、以前狩人2人が居た付近の崖に人さらいが1体出るよ。
c0184233_19581123.jpg

こいつ結構強くて・・・。


にぎにぎされに来たで。
c0184233_1958235.jpg

啓蒙が高いと姿が見えるんだって。
発狂したけどあるアイテム持ってたので
無事に・・・飛ばされた模様。
c0184233_19583392.jpg

暗くて怖いんですけどw

ここに大量に出て来るのがホラーだった。
c0184233_19584855.jpg

数が多いので死に掛けるー(υ´Д`)。


少し先に行くと今度はここへ出るよ。
c0184233_19591471.jpg

雰囲気が良いけど途中まで進むと狼もどきが出て来るし
c0184233_19592568.jpg

何か蠢いてるよ(υ´Д`)。


装備が手に入ったので着てみます。
上着は学徒の正装と言う装備。
c0184233_1959377.jpg

うん・・・悪くはないね。


ヤハグル装備も着てみた。
c0184233_1959355.jpg

もっさりしとる。


いつもの教会の黒い装備が好きだな。
c0184233_19594949.jpg

後ろはこんなん。
c0184233_19595736.jpg

白い部分が麻と綿混合みたいな雰囲気でサラりとしてそうで好きなのw


ブラウザはChrome使ってるんだけど
文字が替わってやや違和感。
そのうち慣れますかな(´- `)。
[PR]

by cerruti | 2015-04-20 20:08 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

炊飯器が壊れた。

炊飯器が壊れてお鍋で炊いてます・・・。
美味しかったごはんがイマイチになった・・・早く修理か買わなきゃ・・・。


ゲーム
アプデ来てたんで色々インストしたった。
龍が如く0 誓いの場所』はボブ宇都宮さんから貰えるやつ。
兄さんはカラオケの衣装と
c0184233_1835048.jpg

李さんの衣装。
c0184233_184375.jpg

一瞬冴島さんの衣装かとオモタ。


桐生ちゃんのプロデューサー姿。
c0184233_1841492.jpg

めがね姿の桐生ちゃんも可愛いので
それもDLCで来て欲しいかな。
全部上からの画像ですまない。
上手く正面バストアップ撮れなかったのだ。


Bloodborne』は死者たんのアイテム。
c0184233_1842234.jpg

分かり辛いけど包帯です。
可愛いなぁ(´∇`*)。


PS4版『ダークソウル2』は主塔に居る呪縛者に挑んでみた。
2回程挑戦してバリスタあるのも気付いたけど
おろおろしてる間に壊されるから
開幕でローリングして使うしかない!(`・ω・´)
やれない事はないな。


レベル上げて80近くになりました。
ハイデの騎士も1回は叩かれるけど
回避出来る様になって撃破出来る様になったよ。
装備も足以外ゲットした!(足だと思うけど篭手かも)
c0184233_2139928.jpg

カッコイイけど古騎士の装備の方が良いかも・・・。
気になりだしたのはドッスンローリングとメイスの振りが遅い事。
どうなってるんだ。脱ぐべきなのかな・・・。
[PR]

by cerruti | 2015-04-17 21:39 | ゲーム | Trackback | Comments(0)