<   2015年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

探索が楽しくなって来た。

UO
ちこっとUO
クリナップの新色は増えてないの残念です。
そろそろ新しいの入って欲しいなぁ。



ゲーム
龍が如く0 誓いの場所』のプレミアム・アドベンチャーをやってみた。
お着替えが出来る様になったのが嬉しい。
○○の龍はカッコイイです(´∇`*)。
まだ観てないけどあの衣装はどんな・・・。
この衣装も割りと好きではあるけどこれで街中・・・。
c0184233_17365448.jpg

本編で見せた時はまだ色が入ってなかったけど
色入ってるとカッコイイね。


試行錯誤しつつ『Bloodborne』も少し進展しましたぞ●ヽ(´ω')ノ●。
探検も楽しい。
c0184233_17382986.jpg

ヤーナムの夕日素敵。


この門開けれたヽ('A')ノ。
c0184233_17384143.jpg

このランプの前の門なの。
c0184233_20161916.jpg

これでモブが居る所迂回出来るのも大きいです!ふぅ・・・。


最初のボス”聖職者の獣”。
c0184233_17384852.jpg

1回目は数発貰って死にました・・・。


お人形さんが目覚めた!
c0184233_1739040.jpg

聖職者の獣倒してないのに目覚めるのね。
何か可愛いです。
聞く所によると今作のヒロインらしい?です。


2回目挑んだった。
c0184233_1739881.jpg

残り数ミリだったのにわたしが競り負けちゃった・・・うぇーん・・・(´;ω;`)。
めっちゃ悔しい・・・。


一旦、”聖職者の獣”は無視して
探索しよう。
わぁ・・・これはPVで観た場所やろか?
c0184233_17391974.jpg

PVで観た所でした。



初めての場所はどきどきです。
ランプに灯りを灯す場所さえ見つける事が出来れば
ワープが出来るんでショートカット捗るんだけど。
もしくは門など開けて近道する事が出来ればそれも良い感じ。
c0184233_17392883.jpg

どきどきしながら歩いて居ます。
巨大な敵とライフルと犬が怖いです。
c0184233_20173525.jpg

この下のフロアにチラッと巨大ネズミが居ます。
なんやかんや降りてみた・・・。
c0184233_20315219.jpg

めっちゃ怖い。
うぇええええい・・・。
c0184233_20192057.jpg

灯りがあったから梯子降りて取りに行ったんだけど
アイテム取ったらこれら動き出した・・・。
やっぱり罠だった(υ´Д`)。
無事難を逃れたけれどナニコレ怖い。


この辺はvitaのリモートプレイでやってるけど
違和感無く出来ています。イイね。


門の右側の窓?だったかドアだったかに話しかけると
少女とお話出来てオルゴールを預かるんだけど
その門を開けるとわんことライフルの獣人が居る辺りに出ました。
c0184233_20225794.jpg

こんな所に通じるんだ!?と言う発見が面白い(´∇`*)。
何とかあのランプの所に戻れたので
狩人の夢に戻ったらお人形さんが寝てたw
c0184233_20244571.jpg

なんてことでしょう、可愛いやん。


血の遺志が2308も貯まったので武器強化しました。
アイテム屋さん覗いたらお洋服売ってたので買いました。
c0184233_20274227.jpg

超カッコイイ~。


防御もアップしたのでこれなら回復あんま使わなくても
聖職者の獣に勝てるかなー。どうかなーw
明日か明後日やってみよう。
もう少し色々な所を探索してみたい。
他のランプも見つけたいなぁ。


金子さんの観て見た。

この人めっちゃ上手い!
橋の上のわんこ2匹とかキツ過ぎるんで
1回戦って後はスルーしたで・・・(υ´Д`)。

わたしも頑張って倒したいよぉ・・・。
聖職者の獣を倒せたらランプ灯せるんだよ・・・。
[PR]

by cerruti | 2015-03-31 21:46 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

死にゲー。

ゲーム
今日は少し『Bloodborne』をやりました。
敵がさ、良いタイミングで来るんだ。
出待ちとかしてるんですよw
タイトル通りのゲームなのは承知の上ですが・・・。
c0184233_19361566.jpg

アーッ!
c0184233_19362218.jpg

(;´Д`)。
c0184233_19363212.jpg

( ´△`)アァ-。


この後右上の少し先まで進めたよ●ヽ(´ω')ノ●。
c0184233_19364057.jpg

しかし・・・門を叩く太ましい方をスルーしたばっかりに・・・。
中庭を歩いてくるわんこ連れのおっさんにやられました・・・。
そこに戻るまでに数回死んでるのでもうロストしちゃってるかな。
でも面白いです。


みんなひょろ長いのは獣化してるからとか何とか。
中には毛がふさふさの人(?)も居ました。
目が光ってる人はロストしたアイテムを奪った人とか何とか。
最初はさHP回復どのボタンかも分からなかったよ。
色々やってみて覚えるゲームなのかもしれません。


最初の階段を降りて左にまっ直ぐ行くと右に門、左に馬車、荷物があって
左の奥の方から太ましい方がいらっしゃるんだけど
めっさ素早くて勝てないんですけど、HP上げてから挑むべきなのか?
てかHP上がるんだろうか・・・。
PVの聖職者の獣に勝てそうな気が全然しません・・・。
そこまで辿り着けないって言うかw


凄く面白いけど『龍が如く0 誓いの場所』も
やりたいから困る(´・ω・`)。
[PR]

by cerruti | 2015-03-29 21:38 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

『龍が如く0 誓いの場所』クリア後感想。

ゲーム
龍が如く0 誓いの場所』クリアしてしまいましたので
感想を伏字を折り畳んで書きますね。


その前に!
キャバつくで3人目のプラチナキャストゲットしましたで。
1回戦った時は僅差で負けちゃったので
キャスト強化に努めてユキちゃん、亜衣ちゃん、悦子さん、パシ子は
外せないので、それ以外はトークスキル高めの子を選んで
疲れてたら即回復させる様に努めました。
気持ちの良い戦いだったし勝って良かったー(´∇`*)。
まだ対戦は続くけど・・・次回はプレミアムアドベンチャーで続けるかなぁ。
難易度LEGENDでやってみるつもりだけど
引き継ぎにするかは迷い所。



それとクリアした時累計890億くらい稼いでたw
やるじゃない。
ほとんど桐生ちゃんのジャリンジャリン稼ぐぜでやった結果だと思う。
それでも真島の兄さんのキャバつくも1夜で平均2000万
稼げる様にはなって来てたのでもう少し頑張ったら
億も夢ではない・・・のだろうか。
桐生ちゃんからの投資ファンド100億円も
きちんと真島の兄さんのスキル上げに使わせて頂きました。
お金なんて直ぐ溶けちゃうよぉお・・・(´;ω;`)。



クリア後感想。
若干ネタバレあるかもしれないので気をつけて。

More
[PR]

by cerruti | 2015-03-28 21:16 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

占い師のサブストーリーに草。

ゲーム
キャバつくも楽しくなってまいりました。
みんなのレベルを揃えたいなあと思いつつ
有能なキャストの子は使いまくってしまい
結果レベルが上がって行くので
余計格差が生まれる気がします。
低レベルの子はあまり稼げてないのでそれも可哀相かなーて思うし。
そんな事を色々考えながら席に着かせるのも楽しい。
ライバル店舗との売り上げ対決は1回JUPITERに負けちゃって
ロードし直してレベルをもっと上げてから
再度挑戦しようかなと思うのだ。もう絶対に負けたくない!
悦子さんとパシ子が有能過ぎてヤバイし。
そのうちユキちゃんや亜衣ちゃんを抜くんじゃないのかな。
特に悦子さん強いわぁ。富豪とかにも人気のあるおばちゃまって素敵やw
豹柄の服も可愛く見えるわ。


こんなに毎日『龍が如く0 誓いの場所やってたら
Dragon Age:Inquisition』みたいに
急激に飽きてしまわないかと心配になるけど
ミニゲームも充実しているしシノギもあるし
町を歩けばチンピラなどがいますし
プレミアムアドベンチャーが目標でもあるので
きっと大丈夫かなあ。早くSS撮りたいよ。


占い師のサブストーリーがめっちゃ面白かったw
将来の話が出て来て・・・沖縄とか子供達とか
タクシーの運転手とかw
極めつけはあの人出て来たし。
ずいぶん押しますねあの人を。
どうせなら秋山さんを・・・ううー・・・(´・ω・`)。
[PR]

by cerruti | 2015-03-27 20:06 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

怒涛の展開。

ゲーム
Bloodborne』が届くまで『龍が如く0 誓いの場所
やってたんですが、第十四章から涙腺崩壊祭過ぎて
運送屋さんが来た時何事かと思われると思いながらのプレイでした(´;ω;`)。
もうねPS3PS4をお持ちの方には是非プレイして頂きたい・・・!


伏字多めで書いて行く・・・。
あの人がベッドで寝てる姿を観るだけで涙がブワッ・・・。
身体の方が悲鳴を上げてて死んでしまいそうなんだよ。
そんな身体に鞭打ってでも見つけようと必死でね。
そんな彼の姿に心を打たれるよ。
最初は胡散臭いなって思ってたのに
完全に桐生ちゃんと化してるわたしであった。


PVにあったいくつかのシーンが出て来てまた胸を締め付けられる。
葉っぱが風を舞ってく所から何だか涙が止まらなくなって
画面が歪んでしまいますよ。
髪の毛に乗った葉っぱを優しく取ってあげる兄さん・・・。
泣かせないでよおおおー!(´;ω;`)


それからまた桐生ちゃんに替わったりして
今は多分最終決戦前。
ここでやっと任意でキャラを切り替えれる様になったので
兄さんには蒼天掘に戻って頂きましたw
投資ファンドに預けてた9億ちょいでスキル埋めしなきゃ。
はっきり言って兄さんでは戦闘がキツ過ぎる。
桐生ちゃんはチンピラと壊し屋全部埋めてしまって
ラッシュは残り10億x7、○○は封印されてる所を残すのみで
数回殴ったら敵が倒れるんで・・・せめて兄さんもソレ位になって貰わないと。
まだ兄さんは桐生ちゃんで言う○○が表示されてもないのです(υ´Д`)。
兄さんのは何だろう?あのあだ名かしら。


蒼天掘に戻ったらキャバつくも出来るし慣れて楽しくなって来たし。
プラチナキャスト2人目ゲットしたんでキャラメイク楽しい。
ユキちゃんは冒険出来ないけど亜衣ちゃんだと冒険出来る不思議・・・。
他の子も早くプラチナキャストに迎え入れてジャンジャンバリバリ稼ぎたい。
まだ桐生ちゃんの売り上げには程遠いけど稼いでスキル埋めないと・・・。
あ!やっとあの人に逢えたけどとても小学生に見えなかったw
子供のグラやっぱり可愛いので何とか他のゲームにもこの技術・・・。



Bloodborne』もチラッとやりましたよ。
フロムゲー初めてだった。
最初は女の子にしました。
c0184233_19121865.jpg

女子は金髪にしたくなる・・・。
男の子はセブにしようそうしよう。


最初の戦闘で・・・。
c0184233_1913819.jpg

武器ない状態なので仕方がないとは言え・・・。
グーで倒す猛者は居そう。


ヤーナムキレイ。
c0184233_19135079.jpg

夕焼けの感じが好き。


素早い動きなんかは『GOD EATER2 RAGE BURST』とかやってるから
行けそうに思う。桐生ちゃんのラッシュとかも速かったし。
しかし敵の火力もハンパなくてこんな雑魚にわたしやられるの?って感じが何回も。
ロードが少し長い気がするので操作の説明文の絵でもあったら
良かったかなーと思ったりしたり。
改善パッチ作ってるみたいなの聞いたのでゆっくりやってくよ。
まだ『龍が如く0 誓いの場所』の方に心が行ってるし。
[PR]

by cerruti | 2015-03-26 19:16 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

蒼天掘から神室町へ。忙しいですね。

UO
明日か明後日にGTが届くので近日中に復活したい。
まぁ、ちょっと積みゲー多いのでそれ考えながら・・・。



ゲーム
龍が如く0 誓いの場所』今回は少し進みました。
別れが多過ぎてちょっと悲しくなるのでキャバつくの話をしよう●ヽ(´ω')ノ●。
だいぶキャストが増えて来ていつも笑顔で居て貰う様に
お休みを増やして上げられる様になった。
1回の売り上げ1000万越える様にもなったけれど
まだMARSと戦ってないんよね。
そろそろバトルがありそうなんだけどな。
負けたくないなー。
ユキちゃん以外にもドレスアップやメイク出来る子が
そのうち出るんだと思うけど早くして~!


真島の兄さんの稼ぎがあまり宜しくないので
スキル上げ遅々として進みません。
桐生ちゃんはマネーアイランドのお陰で
数十億持ってる状態だしスキルも後もう少しでラッシュとスラッガーも
埋め終わるしもう1つのやつも封されてる所以外は
もう埋めてるのですが兄さん・・・5千万とかのスキルは
まだ埋めてもないのでこの差は厳しい・・・。
戦闘にスラッガーが無ければ詰んでたかも。


ドルチェ神谷さんのお葉書ドルチェは
何とか3回読んで貰えたよおお。
その時の件も面白かったw
クラブサンシャインの陽田ちゃんとユキちゃんが絡むと面白いです。
真島の兄さんにとってこの店があったお陰で
蒼天掘も楽しく過ごせたと言っても過言ではないよ。


現在は神室町に戻って来ました。
やっぱり桐生ちゃん使い易いな。
新幹線だかで大阪にも行けるみたいだけど(一瞬だろうけど)
真島の兄さんに操作変更って訳ではないのかなー。
まだ試してないもんで何とも。
キャバつくも定期的にやって行きたいのだが・・・はてさて。
上にも書いてる通り真島の兄さん育ってないから
異常にしんどい・・・。ダンサーとか軽過ぎて・・・。
桐生ちゃんので言うとラッシュな訳ですが
ラッシュはまだ速さがあって使い勝手は良い方なのよね。
壊し屋>チンピラ、○○>ラッシュだけど・・・。
○○は3rdだとパワーに速さが加わって良い感じ。
こめかみをグリグリする極はヤバ過ぎて好きw


そうだ、桐生ちゃんでグランド行ったら開店前で悲しかったし
クラブサンシャインにすら入れないって・・・。
ユキちゃんに逢ったりしたかったってのに。
真島の兄さんが儲かるんだしマネーアイランドのお金
じゃんじゃん注ぎ込むのになぁw


明日はとうとう『Bloodborne』が届くよ。
SSが撮れるかどうか試したりはしたい。
龍が如く0 誓いの場所』をやってそうだけど。
FF零式』と『FF15』と『デジモン』・・・。
[PR]

by cerruti | 2015-03-25 20:26 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

やっと蒼天掘へ。

ゲーム
やっと蒼天掘へ。


神室町を走り回り過ぎたせいで蒼天掘で迷子になりかけるわ。
真島の兄さんのスキルもまだしょぼかったし桐生ちゃんとの格差が酷いw
所持金も違い過ぎて辛いっす。投資ファンドに預けておいて良かったわ。
キャバクラも売り上げバトルあるので気が重い。
マネーアイランドの方が楽だったよ(´- `)。
まあでもユキちゃんに久しぶりに逢えたので癒されました。かわゆい。


あ!電話のやつだいぶ慣れて1回も失敗せず行けた!
遥希ちゃんとデート出来て目録も達成出来た(´∇`*)。
またしても別れ際がラブな感じのホテルの前なんですけど
ちょっと意味深過ぎるやろ~桐生ちゃんよ~・・・(υ´Д`)。


真島の兄さんはカツアゲ君にお金を持ってかれてしまったx3なので
お金を貯める為にキャバつくしまーす・・・。
そうそう、お店の休憩室みたいな所にラジオがあって
桐生ちゃんの時もあったんだがドルチェ神谷って人の番組で
おハガキが3回採用されたら100万円相当の何かを
ドルチェ持参して下さるのだ。
真島の兄さんはゴロゴロゴロちゃんて名前でやってみた。
桐生ちゃんの時はジャッジメントカズ君でやったけど
先程真島の兄さんが聴いてた時にジャッジメントカズ君の名前が
呼ばれてちょっとドキッっとした。こう言うの何か良いね。
でももう桐生ちゃんは既に3回読まれたんでもうこのラジオ聴く事もないんだ。
ゴロゴロゴロちゃんの名前を桐生ちゃんの時に聴いてみたかった。
2周目する時は今やってる章辺りでおハガキやってみよ。
[PR]

by cerruti | 2015-03-24 22:15 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ふつくしい。

ゲーム
あら素敵。

イギリスの田園風景の様でとても癒される。
どんなゲームなのかは想像出来ないけど・・・。
こんなのんびりした田舎町をゆったり生活するゲームが
出たら良いのにー。出ないよねー。
プレイした事はないけど『ぼくのなつやすみ』外国生活とか
出たら良いのにねー。キャラグラは出来たら・・・もう少し・・・
龍が如く0 誓いの場所』に出て来る子供達位の
グラが良いなぁ・・・。それか『FF15』とか
MGS5:TPP』でも。
リアルなグラが好みと言う訳ではないのですが
この風景だったらその3作品のキャラグラの方が合うなあて
挙げただけです。


今日も『龍が如く0 誓いの場所』やったけど
神室町から出る事は出来なかった(´・ω・`)。
サブストーリーで1の某キャラに逢えたり
芸能王も撃破してその後ちょっとあったり
秘書子とデートしたかったなぁとか
電話のやつはダイヤルが厳しいよ(´;ω;`)
成功したと思ったらサクラに2回もひっかかるし(内1回はサブストーリー)
ダイヤルは本当に難しいデス。
同性とデートして楽しいのかと言われそうだが
可愛い女の子とご一緒するのは楽しいです(´∇`*)。
そら男性とおデートの方が良いに決まってますがゲームですし楽しむよ。
もちろんミニゲームの数々も楽しみたいのですが
上の方の公園の和風の賭け事はちょっと・・・。
将棋だか囲碁だかもルール分からないよ・・・。
ルール知らないと言えばダーツもビリヤードも分からなかったけど
やって行くうちに何となくは分かる様に。
ダーツはお酒飲まされてブレちゃうのが嫌ん。
どうすれば得点高くなるのかもイマイチ分かんないけど
明日は1000万の人に勝ちたいかも。
あ、難しいと言えばアウトランが無理ゲー過ぎる。
UFOキャッチャーだったら負けないんだけどなぁ。


・・・明日こそ蒼天掘へ・・・。
[PR]

by cerruti | 2015-03-23 19:05 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

そろそろ蒼天掘にー・・・。

ゲーム
そろそろ蒼天掘に行かないとなのに
まだまだ神室町でやるべき事がある気がして行けないんだ。


カモジ君のラッシュの修行で刀持ってる人に
斬られちゃうのでここをクリアしておきたい・・・。
でもラッシュの師匠マーク、もう1つあるので
まだ避けなきゃならないのかと思うと詰みそう。
サブストーリーは他には頭つるつるのお兄さんの身体?の調子を
取り戻さなきゃだし、芸能王とのバトル・・・はダンスは負けましたが
喧嘩なら桐生ちゃん負けやしないよ!(`・ω・´)
操作するのわたしだけどw


うーん・・・神室町マネーアイランドにハマり過ぎてて
メインストーリーを忘れそうになるわ・・・(υ´Д`)。
カラの一坪を巡る話でしたっけ。


そうそう、ボウリングで受付のエミリちゃんと対戦をし
莉久ちゃんを呼び出してボウリングデートぽいのもしました。
電話で更に後2人とデートしたいけどvitaでやると
スティックが堅すぎて(新型だと良い感じかも?)
ダイヤルで選ぶのがちょと厳しかった(υ´Д`)。
ここはDS4でやるべきだったかも。
ダンガンロンパ』の様な感じだと
撃ちやすかったのかなーとか。
それはまあ他社さんだし一緒はマズイですねw


もし他にもデート出来るんならクラブサンシャインのユキちゃんか
マネーアイランドの秘書の茉莉奈が良いかなぁ。
どっちも癒される(´∇`*)。


相変わらず『龍が如く0 誓いの場所』にハマっていますね。
今週木曜日にとうとう『Bloodborne』発売しちゃうのに。
チラッとはプレイしたい気がするのでキャラクリだけやって
アンジェラさんかポッター君でも作ろうと思いマシた。




師匠はまだPS4買わないと思うけれど
こんなに違うんだなーてのをおせっかいにも貼ってみるのだった。

Battlefield 4』はこの動画観て
空気感に惹かれて買ってみたんだ。
次世代感を感じてハンパなかったです。
鳥が沢山飛んでる所なんか果てしない広さで
ここは戦場なんだなぁってひしひしと感じながらプレイしてた。
細かい所だと爆発とか煙とかも違っていた。
現在はこんなの当たり前に感じるので慣れって怖い。
ロードが短いもしくは一瞬で終わる。
ぬるぬる動くとかそんなの体感しちゃうと
もうPS3には戻れないの(υ´Д`)。
[PR]

by cerruti | 2015-03-22 21:49 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ジャリンジャリン稼ぐぜ。

ゲーム
龍が如く0 誓いの場所』ですが
大変な事になりました!
とうとうストーリーが止まってしまったの。
神室町マネーアイランドが時間泥棒過ぎるんですよ~~~w
買える物件はマップに色付け表示されたら分かり易いのにと思いつつ
物件探してたら某キャラに逢えるサブストーリーががが。
某キャラの小さい頃ってば何とまあおキレイなお顔なのかw
声も走り方も女の子みたいだったけど・・・。
桐生ちゃんに一喝されなければ
もしかしたら嫌な大人になってたかも・・・。


後2店舗買えばファイブビリオネア倒せるのかな?と思ったけど
そうでもないみたい。
ダンスで対決ありそうなの。
ミラクルとのダンス対決で散々だったので
ダンスはもう良いよ(υ´Д`)。
普通に格闘で良いじゃないかーい。


・・・それ終わったらそろそろ蒼天掘に行こうかな。
何だかんだメインストーリー気になってはいます。
真島の兄さんとマコトの安否とかあの人とか
佐川の兄貴のなぁ?なぁ??も聞いてないし。
賽の河原みたいな場所で銃で狙ってる図もPVにあったし・・・。
米田さんが立華社長に暴力振るってるのもあったし。
社長死んじゃうのかなぁ・・・尾田さんもそうだけど
一緒に過ごすうちに信頼関係も出来上がって来てて
居なくなると悲しい・・・。
蒼天掘に行く時はとても悲しい思いをしそう。
それが嫌だからマネーアイランドに没頭してるのかも。なんてね。
[PR]

by cerruti | 2015-03-21 21:42 | ゲーム | Trackback | Comments(0)