ちらっと挨拶に。

UO
ちらっとUOもしたでぇ~?
ヘイブンで少しお話して晩御飯になりもした・・・(´;ω;`)。

毎日の献立って迷いますよね。
うちはだいたいたまねぎたっぷりカレーかゴマ豆乳鍋かカラスカレイの煮付けか
野菜スープで回してる気がしないでもないんやで。
マンネリ打破しないと・・・!!
それでいてあまり懐を圧迫しない料理が良い・・・。
数日食べれる物が・・・!
クックパッドや料理番組も参考にしつつ・・・!
今日はこれのおでんにしたんや。

大根の下湯で忘れたけど中々に美味しかったですが
まだ味付けが濃い気がして100CC程お水足したった・・・。
強火過ぎて煮詰まったのかしら・・・お料理は奥深い・・・。
後・・・このおじさんの味付けが好き。



ゲーム
龍が如く 維新!』がひと段落着いたので
ちょっとUOしたんやけど『龍が如く 維新!』は心に残るなぁ。
武市と容堂のだけプレイヤーの選択肢に
委ねられても良かったね(´・ω・`)。
ま、『龍が如くシリーズ』は今一番気になってるわ!
新作への期待と不安も膨らみますなぁ(´∇`*)。
予約もジョー○ンでしたでぇー!
いっぱいしたでぇーーーー!!!!
余裕があるうちにやっとくと後々楽かなーと思って・・・さ。
vitaちゃんは『デジモンストーリー セイバースルゥース』と
GOD EATER2 RAGE BURST』を。
PS4ちゃんは『龍が如く0 誓いの場所』と
FF零式』と『DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN』を。
昨年既に予約済みの『The Order:1886』と『Bloodborne』も
ありますから2月からヤバスギですYO。
ドラクエヒーローズ』も迷っている所・・・!
これ以上発売日が同月にならない事を祈るばかり・・・!!!
[PR]

by cerruti | 2015-01-29 22:51 | UO | Trackback | Comments(0)

終わったぜよ。

ゲーム
『龍が如く 維新!』ED観たぜよ。


土佐乗り込む前の屯所ヤバかった。
永倉さんと沖田の兄さんと土方さんと戦えるんだぜ。
強さで言うと・・・沖田の兄さん>永倉さん>土方さん・・・だった・・・。
おりょうちゃんとのデートも楽しんだで。
からおけと舞はイマイチだったけれど
慣れたらもっと良い評価出ただろうか・・・。


その後土佐に乗り込みました・・・。
サブクエで逢えるのかなーと思ってた異人さんと逢ったのですが
ヨギータさん過ぎてヤバカッタです。
容堂公もだけど本編に出てた人かしら・・・。
えっ・・・誰なの・・・って感想しかなかった・・・(υ´Д`)。
意外と若そうな感じで容堂公のイメージじゃない感じはありましたが


エンドロール後の完まで観てみて・・・。
京都での出来事が神過ぎたよぉ。
近藤さんや藤堂さんが良過ぎたよぉお。
沖田の兄さんも素敵過ぎたし
あんまり交流がなかったけれど土方さんは渋くて良かった。
もっと永倉さんと京の街を練り歩きたかったなぁ。
[PR]

by cerruti | 2015-01-28 23:03 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

最終章!

ゲーム
龍が如く 維新!』ですが最終章まで来てしまいました。
近江屋の薩長会談前に某さんが○○してしまい、うるっと来てしまうし
沖田の兄さんもいちいち良い人過ぎてなあ・・・泣けますよ・・・!
もう少し新撰組の皆さんと仲良く(?)なれるモードもあったら良かったのに。
土方さんと永倉さんともっともっと交流したかったなぁ。
SSも撮りまくりたかったわw


龍が如く 維新!』が好き過ぎて
龍が如く0 誓いの場所』をプレイする上で支障を来たしそうれす。


プレイ動画をチラッと観たら紙芝居ががが・・・嘘だと言ってよお。

ボタン押してカカカカ・・・でも全然良かったのに。
紙芝居だと何かちょっと心配になるわ・・・。
維新にあったスフィア盤はもうないのかなぁ。
あれ結構好きなのだけど・・・。
維新2とか時代物もやって欲しいよ。
女の子の目線から見た維新でも良いよー。
やった事ないけどクロヒョウシリーズも続編出して欲しいなぁ。
クローズみたいな高校生くらいの子が主人公のやりたいよー!
[PR]

by cerruti | 2015-01-27 22:56 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

『龍が如く 維新!』の続き。

ゲーム
龍が如く 維新!』が楽しくてヤバイです。
アナザーライフで遥ちゃんとの生活も楽しいし
サブクエも何だかんだ楽しいし
メインも惹き込まれます(´∇`*)。
とうとう、龍馬さん暗殺の章まで来てしまったよ。


早く続きがしたいけどこの時間はTVががが・・・。
vitaのリモプも良いけどどうせならPS4でやりたいので
明日までお預け・・・。


上手い人の動画で反芻しやす。
近藤さんの所はゲーム中でもホロリしちまう。
[PR]

by cerruti | 2015-01-26 20:10 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

秋山さん・・・!

ゲーム
龍が如く 維新!』楽しい!(´∇`*)


池田屋で秋山さんに再会したった。
秋山さんお茶目さんで・・・やだー超可愛い・・・!
桂さんの役だったので余計嬉しかった。
新撰組の面々も怖いけど味があるなぁ。
井上さんと永倉新八が味方ぽくて好き。
真島の兄さんも良い味してるわぁ。
土方さんイケメン過ぎるけど超怖い・・・。
[PR]

by cerruti | 2015-01-23 21:05 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

池田屋襲撃前ですよ!

ゲーム
龍が如く 維新!』ちょこっとずつしか進めれないのが悲しい。
とうとう池田屋襲撃前まで来たです。
史実とはちょっと違うのですがこれはこれでワクワクします。
[PR]

by cerruti | 2015-01-22 20:34 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

サブクエもオモロイよ。

ゲーム
龍が如く 維新!』ヤバイ。超面白いです●ヽ(´ω')ノ●。
アクションゲーとしてプレイしてた時は洋ゲーの操作性に比べて
しっくり来なかったけどRPGとしてだと凄くしっくり来る。
そうか・・・このゲームはRPGだったのね・・・!


龍馬さん(桐生ちゃん)の新撰組三番隊組長の浅葱色の羽織姿が
めちゃかっこ良くて、ああーSS撮りたい!と何度も思う・・・(´;ω;`)。
お話も面白いよー。メイン進めてるとちょいちょいサブクエも挟まるから
早くストーリーやりたいのにって凄くもどかしくなりますがそれもまた楽しい。
相変わらず誰が誰なのかは良く分かってないので
過去作をPS4で遊べる様になると嬉しいのですが・・・。
[PR]

by cerruti | 2015-01-21 20:58 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

幕末はオモロイー。

ゲーム
龍が如く 維新』途中放置だったのでちょっとずつ進め始めました。
SSが撮れないのが1番もどかしいや。
桐生ちゃんカッコイイから激写したかったんだけどなー。
5の体験版をチラっとやってからの~この維新なので
キャラとか全然把握してないけれど(桐生ちゃんが主役だと言うのは分かるよ!)
主要キャラめちゃカッコイイです。
謎キャラの秋山さんは見た目が『Rookies』の桧山さんに似てるので好きw
永倉新八さんをやってる人も渋くて好きィ!
真島の兄さんも凄いキャラで惹かれるわぁ。
さすが1番人気だけある。



GOD EATER2』も1子ちゃん少し進めた。
やっぱかわうぃ。
c0184233_22221935.jpg

ストーリーは2男君で一度クリアしてるけど
1子ちゃんはまだ難易度5くらいだったわ。
全然やってなかったの。
引き継ぎあるから頑張って進めたいけれど・・・。
[PR]

by cerruti | 2015-01-20 21:35 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

少し落ち着いて。

UO
ぱらりさんのHP移転に少し驚いたけれど
HP継続される様で一安心(´∇`*)。



ゲーム
特に何かを遊んではなく、少し落ち着いた週でした。
動画観てたりしてた。


ボチボチ発売日が近い『GOD EATER2 RAGE BURST
さっきチラっと1ミッションを2男君と1子ちゃんやったけど、
ハイスピードバトルに指が追いつかない。
c0184233_22155358.jpg

ああ、1子ちゃん可愛いprpr。
お洋服もチェンジしたった。
c0184233_2216480.jpg

1子ちゃんの武器のバスターが使い辛くてね・・・。
操作思い出したらイケる気はするけど・・・。
どうしてこうなった。←遊んでなきゃそら操作忘れますっす・・・。



龍が如く0 約束の場所』も忘れずに予約せねば。

桐生ちゃんカッコイイし真島の兄さんも素敵。
錦さんとやらもイケメンだわぁ。
龍が如く維新』終わらせなきゃ・・・。
秋山さんが好きなのですが0には出ないのだっけ?どうだっけ。



The Order:1886』もゴールドを迎えたそうで
後は発売を待つばかりなのですが期待と不安でいっぱい・・・。
それにしましても2月3月はソフトラッシュ過ぎて嬉しい悲鳴が出ます。
4月以降もそんな予感。
[PR]

by cerruti | 2015-01-17 22:01 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

師匠ハウスをカスタム(少し)

UO
久々にUOってみました。
師匠ハウスが使い難いので若干カスタム。
c0184233_14414315.jpg

あまり代わり映えしない・・・。


みっちょんがちょいちょい幸運150付きアクセを入れて下さる。
送付人を消したくなくて2ndハウスのポストに投げ入れ様としたら
そうそうに消えてしまった・・・。
飛んだらダメなのですか・・・そうですか・・・。
ポストから出さないといつまでも旗が立つので
見てないんじゃと思われるの嫌ですし。
送付人消したくなかったなぁ。



ゲーム
完全版チックなのが来月出るから『GOD EATER2』久々に
やろうとしたらアプデから・・・。
964MBって結構大きい・・・です・・・。


ふぅ。
やっと出来ます。


こないだもチラッとプレイした時操作忘れてて戸惑ったのだった。
高難易度7の途中でやってなかった模様。
日向の花をやってみました。
c0184233_19541129.jpg

このメンツが割りと好き。
c0184233_19543049.jpg

4ヶ月はブランクある中で捕喰も途中で思い出す始末。
その割には良く生きてた・・・!
NPCのサポートが優秀だったからかも・・・!!


何故かキグルミさんがずっと付いててくれた気がする。
可愛いよキグルミさん。


c0184233_19563469.jpg

この衣装に着替えた時も言ってたかもですが
カッコイイ。
特に下半身の装備が良い(´∇`*)。


久々に『GOD EATER2』やってみて
ハイスピードバトル過ぎてヤバかった(υ´Д`)。
ソロだと何回死んだだろう。
[PR]

by cerruti | 2015-01-12 19:57 | UO | Trackback | Comments(0)