今年はあまり。

UO
ゼントの羊達が可愛かった(´∇`*)。
c0184233_19465483.jpg

今年はあまりUO出来なかったかもしれない。
PS3を一昨年辺りに買った時から
こんな感じでしたけど昨年はvita、今年はPS4を買い
更にどっぷりゲームに漬かった1年だった様な気がします。
来年も多分そんな感じかも・・・。



ゲーム
ゲームで年越しは出来そうにはないけれど
今年最後に遊ぶゲームは『Dragon Age:Inquisition』です。


審問官君の方をするかナイトメア審問官ちゃんで行くか・・・
華のある可愛い審問官ちゃんを愛でる方が良いな・・・。
男の子はね・・・体のごつさが何とも言えないのですよ・・・。
何であんなにむっちむちなのやら・・・。
ゴリラかと思うた(υ´Д`)。
c0184233_21183562.jpg

相変わらずのモブ臭・・・。
走ってる時の音もバタバタした感じに思えてくる不思議・・・。
気に入ってキャラクリしたハズなのに・・・。


ムービー時の審問官ちゃんの外股・・・。
c0184233_21193394.jpg

ホンマ動き男のと大差ないから泣けるぜ・・・。
ここは右のキャラと同じ歩きにしてよと・・・(´;ω;`)。
[PR]

by cerruti | 2014-12-31 19:48 | UO | Trackback | Comments(0)

頭に入って来なかったの。

ゲーム
相変わらず『Dragon Age:Inquisition』をプレイしてしまう。
明日は今年最後のお休みで31日までお仕事( ´△`)アァ-。
お昼までなので良いけれど・・・疲れ取れないよー(´;ω;`)。
大晦日くらいはUOにも顔出したいがどうなる事やら。


ヒンターランドは探索し甲斐があって好き。
c0184233_2242569.jpg

審問官君の後姿はあんまり色気がないので
審問官ちゃんが恋しい・・・。
何で審問官君はこんなマッチョなんでしょ・・・。
痩せマッチョが良かったな。
体型も選べたら良かったのに・・・。
ついでに髪型もそろそろロングとか縦ロールとか
あっても良くないか?コートの裾とかがゆらゆら揺れたりするんなら
髪の毛が長くても良いんじゃないか?PS4のスペックなら可能なのでは?
突き抜けるかもしれんくても良いからロングの選択肢もはよー。


と言う事で審問官ちゃんをロードしたった。
前に何人か居なくなった思ったけど今日は居ました。
ヴァリックに話しかけたらイベント発生・・・!
c0184233_22421757.jpg

これは・・・カレンが○○のイベントや!
c0184233_22423036.jpg

皆が楽しそうに笑ってて凄く素敵なイベントです。


ED後に知った場所。
c0184233_22424149.jpg

この場所全然気づかなかった・・・気がする。


ここも気づかなかったかもしれない。
c0184233_2242565.jpg



こないだは居なかったブラックウォールさんが居ましたが
選択肢が出なくなった・・・(´;ω;`)。
c0184233_2243545.jpg

もうチュウが出来ません・・・。
後・・・ブラックウォールさんは床に座り込んだり
右側の椅子に座ったりするので
審問官ちゃんも座ったり出来るアクションがあったら良かったのになー。
酒場の椅子に腰掛けて吟遊詩人さんの歌をずっと聴いてみたり
柱にもたれてみたり、ベッドに横になってみるとか
そんなアクションがあったら嬉しかった。


カレンは今日も居なかった。寂しいでーす・・・。
c0184233_22432243.jpg



ブラックウォールさんの居る厩舎の所に謎の人物が居たりする。
クイズ出してくれるんだけど・・・。
c0184233_22433264.jpg

Dragon Age:Inquisition』の文献とか話が
イマイチ頭に入って来なくて・・・クイズ全然正解出ないのでした(´- `)。
そのせいなのかなーブラックウォールさんの件も某巨大掲示板で
嫌悪感丸出しの人とか二度と使わないとか書いてる人居るけど
わたし全然平気やねんけど・・・どういうことなのかしらね・・・(υ´Д`)。
ロマンスしちゃったから情が出ちゃってるのもあるのかな。
離脱するまでに悩んでる節が見て取れたのもあるし
彼のセリフにも色々滲み出てたのでなぁ・・・。
単純にコレゲームだしってのもあるかもしれません。
顔やおヒゲや普段着?が好みなのもあるのかも。所詮顔か!
背が審問官ちゃんよりもう少し高ければ完璧だったが!
[PR]

by cerruti | 2014-12-28 23:03 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

うーむ。

ゲーム
今年は『Dragon Age:Inquisition』で終わりそう(´- `)。
審問官君の顔が気に入らなくて何回も序盤やり直してる。
昨日作った子も目が大き過ぎて気に入らなかった。
女の子の場合はすんなり気に入るのに変ねぇ。


結果、こうなった。
c0184233_162125.jpg

モブ臭ハンパねぇ。
結局この髪型が好きな模様。←選択肢がないんや・・・。
c0184233_1625383.jpg

デラックスエディションの特典衣装は何と言うか煌びやか過ぎる。
c0184233_16254015.jpg



女審問官ちゃんに着せたかったなぁ。
c0184233_16262099.jpg

タイトなドレスとか無かったもの。
衣装もだけど髪型の選択肢がなかったのが寂しい所。


カレンさんにハートの選択したらこんな顔された。
c0184233_16272339.jpg

カレンさん可愛い。やっぱ好み(´∇`*)。
ノーマルな彼はハート連発するとドン引きしよる。
こんな時は審問官ちゃんが恋しい。カレンさんとロマンスしたい。
ムービーで限りなく男の動きしよるけど女の子は見た目華やかだし
動かしてて楽しいよ・・・うちの審問官君のキャラメイクが
ちょい失敗なのかもしれんけどこれは楽しくない・・・。
早くブルさんとドリアンに逢ってロマンスするっきゃねえですヽ('A')ノ。
[PR]

by cerruti | 2014-12-27 16:29 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

納得いかない。

ゲーム
Dragon Age:Inquisition』男キャラでニューゲーム始めたは良いが
キャラクリに納得が行かなくて何回もやり直し・・・(υ´Д`)。
これまでに載せてた顔と大差ないんだけど・・・何か気になる。
女の子だと即決めれるのになぁ。
c0184233_2233545.jpg

目が大き過ぎるんかな?
c0184233_22331435.jpg

女審問官ちゃんの面影も残したらツリ目気味になっちゃった。
c0184233_22332484.jpg

何だろう?何がアカンのだろう。
ヒゲなしが良くないの?
c0184233_22333456.jpg

カレンさんイケメン・・・(´∇`*)。
などと逃避してしまう・・・。


男キャラは5回目くらいは作り直ししていますが
今まで何れもローグだったけど今回は両手剣にしたの。
ブラックウォールさんの鎖の技とか真似てくよ。
c0184233_22334364.jpg

鍵開けに関しましてはローグ秀逸・・・。
隠密も良いんだよね。ローグ恋しい・・・。


また作り直ししそう・・・。
[PR]

by cerruti | 2014-12-26 22:36 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

DAI終わったー。

ゲーム
Dragon Age:Inquisition』EDクレジット観たー。


回復ポーションがぶ飲みするの止めさせたら
ドラゴンに詰む事無く一発で倒せた・・・。
何だったの昨日のあの苦労(υ´Д`)。


敵一味のカルパーニャさんの髪型が可愛い。
すきっ歯が何か味あるね。
c0184233_2135342.jpg

おさげにして三つ網にしておだんごにしているの。
この髪型も選べたらなぁ。
まぁいつもの髪型が好きなので替えないだろうけど・・・。


EDとかブラックウォールさんとのいちゃラブを
シェア機能のムービーで残しておこうと思ったら
録れてなかった件。操作難しい・・・(`・ω・´)。
セーブデータは直前があった気がするが
上書きしてたらかなり巻き戻る事に( ´△`)アァ-。


ブラックウォールさんをロマンスの相手に選んだので
最後まで一緒に寄り添えて良かったです(´∇`*)。
c0184233_21352141.jpg

この後二人は寝室に消えるのだ。ふふっ。
審問官ちゃんの笑顔やニヤリなども観れて良かった。
セラと屋上でまったりとかも良かったなぁ。
こういうのあると延々遊んでいられるのに。


ED後のスカイホールドが○○としてて悲しい。
c0184233_21352997.jpg

ブラックウォールさんまでどこ行ったのよー・・・(υ´Д`)。
二周目始めるしかないかしら・・・。
女審問官ちゃんが可愛過ぎたのであの顔でやりたいよ。
もっかいキャラクリし直すかなー男審問官君。


二周目審問官君でプレイ開始・・・。
c0184233_21353726.jpg

ちょっとコレじゃない感満載・・・。
c0184233_21351288.jpg

やっぱ審問官ちゃんでないと!
[PR]

by cerruti | 2014-12-25 19:58 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ハイドラゴン強過ぎんだけど。

ゲーム
少しストーリー進めたのですがアーチデーモンで詰んだ。
ブラックウォールさんだけが生き残るも
回復ポーション1つしかないんで辛過ぎる・・・。
後少しって所まで削ったのですがこれはいけない・・・。
みんなポーションがぶ飲みし過ぎやで。


ブラックウォールさんと二人旅してみるものの
何も話しかけてくれないし・・・寂しい旅でした・・・。
ロマンスした人と旅したら特殊イベント起これば良いのによぅー(`・ω・´)。
もっとロマンス寄越せよーヽ('A')ノ。


えっとクリスマスイブになにやってんですかw
23日が前倒しクリスマスな感じ過ぎてさ
全然イブって感じしないんです・・・。
もう気分は正月ですの。
[PR]

by cerruti | 2014-12-24 21:21 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

もうクリスマスとか今年のBESTとか。

ゲーム
もうクリスマスが来るとか早過ぎますん・・・(υ´Д`)。


Dragon Age:Inquisition』 楽し過ぎてヤバイは変わらないけど
だんだんやる事少なくなってまいりました・・・。
メインはまだ残っているもののサブクエが少なくなって来た。
散策してて見つけられる敵さんも弱くなって来たしあんまリスポンしないし
後はハイドラゴンを倒すとかくらいなのじゃ・・・。
しかもハイドラゴンもリスポンしないそうなので倒すとやる事なくなっちゃう。
Lv22なのにまだ倒せないとかありえないけど・・・(´;ω;`)。
もっと遊べるDLC来い!素材が良いだけにモッタイナイです。
もっともっと遊びたいよぅ。


そうそう舞踏会から戦闘がしんどいなーと思ってたんだ。
c0184233_20364533.jpg

正装にしていて武装解除してたからだw
まったく気づかなくて・・・どうりで敵に苦戦した訳だw


舞踏会終わってからモリガンさんがスカイホールドに居ついてくれた。
c0184233_2037251.jpg

美人と呼び声高いお方なれど・・・。
c0184233_20371636.jpg

ものっそ寒そう。そしてひんぬーですね・・・( ´△`)アァ-。


審問官ちゃんも変な顔しちゃう。
c0184233_20372968.jpg

審問官ちゃんの何枚か。
c0184233_20374257.jpg

ものっそ好みの顔。
なので余計のめりこんでプレイしてしまう・・・。
c0184233_2038102.jpg

可愛いじゃないの~。
c0184233_20383064.jpg

きょぬー。
c0184233_20385222.jpg

ハンパないですね。
スカイホールドでこの格好で走り周るのでいつもヒヤヒヤするw
胸が揺れないだけマシですかね・・・。


審問官ちゃんの深遠の話の時に出て来た人達。
c0184233_20384010.jpg

髪型が審問官ちゃんと同じで一瞬ビビったよ。
左の男の人の顔が割りと好み。


メンバー選出する時のカードなのですが
ブラックウォールさん離脱時・・・(´;ω;`)。
c0184233_2039190.jpg

再加入時(ロマンス継続)。
c0184233_20391556.jpg

抱きしめてる手は審問官ちゃんだよね。エロいな。


ブラックウォールさんとのロマンスをムービーで録っておけば良かったなぁ。
観逃したくなかったのでSS撮らなかったのよね・・・。
裁判の時なども良い感じだったし最後の方の審問官ちゃんに寄って行く
ブラックウォールさんが何か渋くて良かったんだ。
この件の時とかカレンさんが二人の仲?を気にかけてくれてさ、
他のメンバーは特にそんな事なかったから
ああ、カレン良いヤツだぁ・・・ほろり(´;ω;`)ってなったわ。
性格も良さそうだしパーティに連れて行きたかったなぁ。
そうすればブラックウォールさんとカレンばっかり連れて行くよw
何だかんだわたしはブラックウォールさん好きですよ。
c0184233_2233686.jpg

審問官ちゃんが安彦良和さんのコミックスの『ジャンヌ』ぽく見えるせいなのか
ブラックウォールさんも人間味溢れるジル・ド・レに見えるし
どこか嫌いになれないんだなぁ。世間では嫌われているオビトも好きだしね。
ナツいなージャンヌ。安彦さんの絵色っぽくて好きなのよね。
また歴史漫画描いて欲しいなぁ。『イエス』とか好きだったんだ。
ブラックウォールさんを抱きしめるカードが色っぽいので何か思い出した。


ホークさんの件でこうなったヴァリックのカード・・・。
c0184233_20392797.jpg

何かおどろおどろしい。


何かしらんけどセラちゃんのカードエロいよ。
c0184233_20394160.jpg



コールも普通になっちゃった・・・。
c0184233_20394939.jpg

まだカードが変わってないのはドリアン、カサンドラ、ヴィヴィさん、ソラス、ブルさんだ。
あんまり好感度高くないのかなー・・・(´- `)。
ブルさんはここへ来てイベントいっぱい観れたので
だいぶ好感度上がってそうではあるけど・・・。
ドリアンはどんだけ上がったってロマンス出来ないから
別に上げなくて良いや・・・たまに聞けるお話は興味深いけれど。


セラちゃん。
c0184233_2040046.jpg

奇跡の一枚かと思ったw
この後のいたずらする話が面白かった(´∇`*)。


この時のカサンドラはキレイ。
c0184233_20375854.jpg

メイクが日差しの加減で薄いからかも。


ドワーフのビアンカ。
c0184233_2040834.jpg

この娘は可愛いほうよ!



気が早いけれど2014年のMy BEST
Dragon Age:Inquisition』 か『フリーダムウォーズ』か
迷う所です。
どっちも少し足りない所はあるけれど
凄く楽しませて貰ってるし時間泥棒と言う点ではBESTです。


ちなみにUOは殿堂入りしてる。
あまりに安心感があり過ぎてサボる事も多いですが・・・(´∇`*)。
[PR]

by cerruti | 2014-12-22 21:08 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

舞踏会。

ゲーム
二度見してしまったでないの。
c0184233_1264394.jpg

文字化けみたいな・・・いわゆるバグですか?
c0184233_1271356.jpg

ジャーナルで再度確認するもバグってる。
そのままダグナに報告して無事終えたのもすごいやw


こんな時間まで起きてるの珍しいのです。
舞踏会で四苦八苦してたのです・・・。
無事終わってほっとしました記念の写真(嘘です)。
c0184233_130434.jpg

審問官ちゃん女の子なのにお股・・・。
ムービーのキャプチャも男のみのせいだろうね・・・。
せめて女性用のも用意してくだしあ・・・。


舞踏会はカンニングしながら一番良い選択をしたので
トロフィーもゲット出来、ブラックウォールさんとも踊れて良かったです(´∇`*)。
もうちょっと長く踊ってて欲しかったしその後の進展も観たかったなぁ。


次はカレンさんで行きたいが!
c0184233_128397.jpg

どうなる事でしょう。


審問官ちゃんが可愛い過ぎて辛い。
c0184233_1301827.jpg

[PR]

by cerruti | 2014-12-21 01:35 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

まさかこんなにハマるとは。

ゲーム
Dragon Age:Inquisition』にこんなにハマるなんて思わなかったのでした。
2周目男キャラも作ったったw
c0184233_15353642.jpg

名前はいつもキャラクリで付ける名前のセブさんにしました。
お髭は迷った末に止めた。
ソフトモヒカンがあったのでそれにしたった。
もう少し髪型にもバリエーション欲しかったなぁ。


ムービー中。
c0184233_1535476.jpg

破綻はしてないかな。
c0184233_15355730.jpg

うん、可愛い(´∇`*)。


ちなみに女子の名前も大抵チェルッティにするのだけど
絶賛プレイ中の審問官ちゃんは唯一肌質だけ失敗でした。
この子は3周目のナイトメアで進める予定のチェルちゃん。
c0184233_1536899.jpg

ほぼ初期チェルちゃんと言っても過言ではない・・・ハズ。


ムービー中。
c0184233_15361989.jpg

親ばかだと思われるけどうちの子が1番可愛い。


ジャンプで失敗すると腹の立つ場所。
c0184233_15342881.jpg

何度も落ちました(`・ω・´)。
c0184233_15344232.jpg

宝箱の中身しょぼかった・・・。


落ちて床抜けしたったw
c0184233_15345682.jpg



ここも歯痒い場所。木の上に登れ・・・?るんだけど
ジャンプで失敗して落ちてしまう。
あの宝箱を取りたいのです・・・中身しょぼかろうと取りたいのです。
c0184233_15351045.jpg



のある場所に来ても何も起きない。
何かが足りない?
鍵が付いてる場所ももう既に開けてるのに表示がおかしい・・・。
c0184233_15352482.jpg



ちょいちょいあるバグどうにかならんかー。
ついでにメイクをやり直せる場所作ってくれんかー。
要望って聞いてくれるんかなあ・・・。
[PR]

by cerruti | 2014-12-20 15:46 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

久しぶりに。

ゲーム
久々に『フリーダムウォーズ』も。
咎人君とアクセちゃんの衣替えをしたった。
c0184233_2272339.jpg

うちのアクセちゃんもっときょぬーだと思ってた。
ちなみに胸のサイズは選べます。
うちのはデフォか1つ小さめにしてたかも。
Dragon Age:Inquisition』の審問官ちゃんの胸が
大きいのでごっちゃになっていたのかも。
c0184233_22103598.jpg

ふぅ、可愛い(´∇`*)。


ヴィヴィさんはてっきりブラックウォールさんとのお付き合いを
快く思ってくれてたんかと思ったら、そうではなかった。
c0184233_2211836.jpg

ブラックウォールさんも自分自身についての返答をしている様だ。
Dragon Age:Inquisition』やってると『FF10』を思い出す。
審問官ちゃんとユウナ。
ブルさんはキマリ。
セラはリュック。
ヴィヴィさんは口調がルールー。
FF15』がロマンスアリの探索楽しい系だと良いなぁ。
まーーロマンスはないわな。pt男ばっかりみたいだもの・・・。


バグにまた遭遇したり。
c0184233_2213504.jpg

こんなの取れないよヽ('A')ノ。
この場所も分からなくて再び訪れる事が出来ないのだった。
どこやねん(υ´Д`)。


水面がキレイだったので。
c0184233_22142669.jpg

風景も美しいので探索が楽しいのでした。


まだサブクエストやっているのでメインまで行けない。
よってロマンスも進みません。
早く進展を観たいんだが・・・。


GOD EATER BURST』の時くらいから
男子は黒髪、女子は金髪でキャラクリする様になったなあとしみじみ。
Dragon Age:Inquisition』二周目は
男子キャラでやるかなぁ。
KILLZONE2』のセブさんに似せたいけど
そうするとモヒカンになってしまうので『KILLZONE3』の
少し髪の毛伸びたセブさんで行きたいです。
まだまだ先のお話。
それまでにDLCでも来るとずっと遊べて良いなぁと思います。
2月末まで余裕で持ちそう。
[PR]

by cerruti | 2014-12-19 22:15 | ゲーム | Trackback | Comments(0)