『Dragon Age:Inquisition』楽しい(´∇`*)。

ゲーム
Dragon Age:Inquisition』楽しいです(´∇`*)。
UOみたいに色んな事が出来ても良かったかも。
戦闘はアクション寄りでも良かったかも。


vitaの様にPS4ももっと気楽にSS撮れたら良かったのに。
可愛い自分のキャラを存分に撮ってうpしたい・・・。
動きとか男の様なので何とも言えないですけど・・・。


今後は選択肢によりロマンスもある様で・・・異性以外もいけるそうで・・・(υ´Д`)。
今の所好みのキャラが男性だとカレンだけなんだけど
まぁ・・・まだ登場人物全員出揃ってはないのでそのうち好みのキャラも出るであろう。
女性だとジョゼフィーヌカサンドラはまぁまぁ好きかなぁ。
誰かとくっつきたい様なそうでない様な・・・。
和ゲーでこんな感じのオープンワールドゲームやりたいわ。
モデリングは『フリーダムウォーズ』で!
[PR]

by cerruti | 2014-11-28 21:57 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

『Dragon Age:Inquisition』買ったった~。

ゲーム
Dragon Age:Inquisition』買ったやで。


ジョーシンに通常版買いに行ったらデラックス版があって
思わずそちらを買ってしまった。
特典付きに弱いなぁ(υ´Д`)。


最初は女の子でプレイしようと思って作ったのがこの子。
c0184233_196795.jpg

どっかに居そうな顔になた。
女の子の顔はゴリラじゃなくて安心したのも束の間
所作や話し方、ムービーの立ち居振る舞いはそのものでした。
ガニマタとかマジ萎える・・・(υ´Д`)。


あれか・・・この子は女の子じゃなくて男の子と思ってプレイするべきか
それとも男装の麗人・・・。
RPGとしてはアリですねw


顔はデフォ子から少しずつ変えただけなので
ほぼデフォ子と言っても良いでしょう。
いじった所は眉毛、鼻、唇を左にいじったかな。
化粧も少し変えたかも。まつげはぱっちりめにした気がするけど。
この画像だと分かり難いや。
下手にいじって不細工になるよりは良いかなと・・・。
どっかのカプ○ン製のキャラにも見え・・・。
[PR]

by cerruti | 2014-11-27 22:49 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

雨だと疲れます。

ゲーム
雨だったのでとても疲れました・・・。
UOはお休みして『METRO 2033』を
サバイバルモードハードコアで進めて行きますよ。ドキドキ・・・。


・・・ノサリスからの攻撃3発喰らったら死ぬんですが・・・それは・・・(υ´Д`)。


ブルボンおぢさんとマーケット駅前でノサリスを撃退しなきゃいけないんだけど
ここで何度死んだ事か・・・。これ詰んだ?!と思ったです・・・。
何回目かでやっとクリア出来ましたがこれは先が思いやられます。



つれづれ
ココナッツオイルに激ハマりしていて
1つ目は使い切ってしまったので
少し大きめのエキストラヴァージンココナッツオイルを買いました(´∇`*)。
ごま油スキーだったけれどこれは良い。
新しいオーブンでグラタンも作ってみてその時に使ったけれど
美味しく出来ました~●ヽ(´ω')ノ●。
掃除機もだけど毎日掃除しているのにどうやって
こんなに埃が出るのって思います・・・。
[PR]

by cerruti | 2014-11-25 21:45 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

『METRO LAST LIGHT』クリアした。

UO
やってくぞー。


数日前にみっちょんがポストに投函して下さったアイテム。
c0184233_2295153.jpg

幸運150ぽろぽろ出てなさる?!
いつもありがとうございます(´∇`*)。



c0184233_22121055.jpg

Doomの青いのにやられては2アカ起動して
酸ドラを蘇生する日々・・・。



ゲーム
METRO LAST LIGHT』クリアしました●ヽ(´ω')ノ●。
きちんとカルマ上げをしていたので真EDを観る事が出来ました。
ネタバレになるので深く書けないけれどダークワン達には感動したし
リトルワンは癒しだったなぁ(´∇`*)。可愛いかったよ~。
このEDがあるからこそ『METRO 2033』はノーマルEDで良かったかも。
METRO LAST LIGHT』の救済を強く感じる事が出来た。
・・・100円さんの動画でノーマルED確認したらアルチョムが○○してて・・・。
これはこれで・・・だけど切ないなぁ。
カルマ関係で言えば気のせいかもですが
ロードしてる時にカルマ上がった時の音がするので
もしかしたらカルマ上に行ってるよ~てお知らせ・・・←多分気のせいか。


初見を何故かサバイバルのノーマルでプレイした訳ですが
下手なわたしでも何とかクリア出来ました。
サバイバルのハードコアとかだとヤバそうですw
けども何回かは死んだりやり直ししまくった。
キツイなーと思った所はアンナを追って駅から火事場の辺り。
これはステルスでやりたかったのにどうしても気づかれてやり直ししたり
教会へ行くまでの湿地帯では道が分からず迷いまくり沼にはまりまくり
フィルター無くなりまくりの三重苦だった気がする。
最後のD6の戦車も何回もやり直したです。
画面良く見たら赤い箇所あったわ・・・直ぐ気づかなかった(υ´Д`)。
フィルターが直ぐ無くなるのはマジでキツかったです・・・。
窒息死ヤバイです・・・ナウシカが腐海でマスクを外して
おじいさん達に心配されるあのシーンを思い出して・・・。
アルチョムの呼吸音も苦しげでしたし。


はぁ・・・何か感無量・・・。
けど買って良かったー楽しかったよー。
まだトロフィー獲れてないのあるから
まだまだ遊ぶけど『METRO 2033』も再プレイしたいな。
こちらはアルチョムの日記コンプリートしてないですし。


12月4日までは『METRO REDUX』をやって
リトルビッグプラネット3』までの繋ぎにしよう。
開発さんが違うのと海外で低評価みたいなのが気になるけれど
リビッツちゃん可愛いし買うつもり。
2月20日は『The Order: 1886』が発売よお~。
ジャパンプレミアムエディション予約入金済みよお。
面白いと良いなぁ。
[PR]

by cerruti | 2014-11-22 22:45 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

Treasures of Doom再び。

UO
Treasures of Doom』が今日のパッチで
再開されたそうなので試しにやってみた。
c0184233_20262575.jpg

出ましたワァ。
直ってたよヽ('A')ノ。


そして寝落ち。


家でログアウトした記憶がなく
恐る恐るログインした所・・・。
c0184233_20272679.jpg

怖・・・。
[PR]

by cerruti | 2014-11-20 20:27 | UO | Trackback | Comments(0)

やっとキタァ。

つれづれ
掃除機とオーブンレンジが届いたよーヽ('A')ノ。
掃除機は1つ前の型落ちの物なのだけど
最新のと同程度らしいのでお安かったし良い感じ。
て言うかこんなにごみを吸う事にびっくりしたった。
今までの掃除機とは何だったのか・・・。
10年以上前のやつなのでそら・・・比較したらアカンわぁ・・・。



オーブンはお財布の都合で最高品質の石釜ドームでは
ないのだけどそれでも気楽に使える雰囲気がない・・・。
結構本格的に思えるオーブン・・・。
明日はパンをトーストしてみますがおっかなびっくりです。



ゲーム
リトルワンと一緒の旅がはじまた。
とても癒される。


昨日苦労して進めたガスステージが最高に難しかっただけなのか
それともわたしが下手なのか・・・。
火事場でも少々ゴリ押ししたけれど
その後は結構楽に進める事が出来て3回くらいしか
やり直ししてない。
楽しくって本当にヤバイ。
[PR]

by cerruti | 2014-11-19 22:01 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

難し過ぎるー(υ´Д`)。

ゲーム
METRO LAST LIGHT』やってくですけれど・・・。
サバイバルモードだとかなりしんどくなって来てます。
METRO 2033』の時も初見からサバイバルを
選んでやったのだけどスパルタンモードのが初心者向きだったのか・・・?
上にあったから何も考えず選んだ結果がコレかぁ・・・(υ´Д`)。


アンナが連れて行かれるのを排気口から見た一方で
隣の部屋では処刑されそうな人が居て
その人達を助けるべく降りたらもう戻れなくなた・・・(´;ω;`)。
結局助けられなかったけれどカルマは上がった・・・。
ただ、こっちのルートの先が見えないよぅ・・・。
駅は一番奥に座ってるやつに苦戦し、最後は結局ゴリ押しで倒し・・・
マスク被らないと行けないガスのステージではフィルターが少なすぎて苦戦・・・。
きちんと隠れているのに察知されるんだけど
敵はエスパーか何か?!
ここと数ステージ前の湿地帯キツいよ。


このガスのステージ数時間やったけれど未だクリア出来ず。
そろそろ不殺プレイ止め時なのかな(υ´Д`)。


ガスステージの2階で少々気になる出来事もあったのだけど
天井近くに土管みたいな排気管みいたいなのあって
そこの先から人が出ててお亡くなりになってるんだけど
途中で中に引き込まれるんだがその際に血やら内臓やら
ぼたぼた出て来る・・・。
多分ミュータントだかクリーチャーだかに食べられたのだろう・・・。



比較PVあった。サバイバルはハードモードぽく、スパルタンはノーマルぽい・・・。

敵AIめちゃ賢い気がするねんけど・・・。
[PR]

by cerruti | 2014-11-18 22:02 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

Treasures of Doomは終わったの?

UO
わたくしが『METRO REDUX』に夢中になり
Treasures of Doomをお休みしていた所
TCパブ88が入りTreasures of Doomが終わった模様。
12月頃に終わると聞いてたからショック。


確かめる為に昨日小一時間やったけれど
全く出なかった。
確立がかなり絞られているだけなら良いけど・・・。
後少しでロングブーツ貰えたんだけどなー。
来年またやってくれる or ブラックソーンダンジョンの様に
してくれても良いのに。
Doomがある程度は活性化するし
Treasures of Doomは続けてても良いのに。
期間限定だから燃えれると言うのもあるけれど。



ゲーム
UOもしますが『METRO LAST RIGHT』の続きをやって行こう。
赤髪の女性が男2人に襲われかけているのでそれをやっつけ
後からやって来る男も倒すのだけど
男がこちらを発見すると車両内で乱射して
赤髪の女性が一度殺された事があり失敗過ぎるので
彼女の安全を最優先せなあかんです。
次は上手く行ったんだけど、その後出くわすならず者が
放火してるのでそれも背後からグーで倒したけど
炎で仲間が居るのに気づかなくてw
フルボッコですw


アルチョム(わたし)は精一杯グーで殴り倒します。
早くリトルワンに遭って癒されたいよ・・・。


その後も延々とやってしまいました。
ならず者の所で女性と子供のトロフィー取り逃がしたので
やり直した・・・無事取れて良かったよ。
この後も色々ありつつ、TV取られたのでvitaのリモプで進めたけど
ボタン操作や背面タッチで間違うからDS4安定過ぎる・・・><。


つれづれ
オーブンと掃除機が届くかな~。


届かなかった・・・。



お料理関連ですが成城石井で買った
ヴァージンココナッツオイル、封を開けず冷蔵庫に入れっぱだったのだけど
これ・・・常温保存だったのねw
開けたらまんまココナッツを削るみたいな感じになったけど
甘い良い香りがして美味しそうじゃない?!
コーヒーに入れてみたら美味しかったので
晩御飯の鳥肉にも使ってみたよ。
柔らかく焼けてめちゃ美味しかったのでした●ヽ(´ω')ノ●。
これは良いぞー。
[PR]

by cerruti | 2014-11-17 22:22 | UO | Trackback | Comments(4)

面白過ぎる。

ゲーム
METRO LAST LIGHT』が面白過ぎてヤバイ。
止め時が見つかりません。
METRO 2033』での反省を生かして
グーで殴って気絶がデフォルトスタイルになりつつ・・・。
誰にも見つかる事なく・・・もやっているので
見つかってはやり直し・・・。
少しの音でも気づかれちゃうし
聞き耳ないしレーダーで敵の位置把握もないから
敵の動きを良く見たり、敵が違う場所を見ている隙に通ったり・・・
ハラハラドキドキw


若本さんらしき人が出てた場面凄かった。(偽若本さんの様です)
踊り子さんの胸とお尻が凄い揺れていたのです!
胸が揺れるのは割と良くあるかもだけど
お尻も揺れるのはそう無いんじゃないかな。
何だか凄いですね。


探索も楽しい。
アンドリューおじさんがくれた?車で移動しては車降りて
入れる場所探索して周り、時にはノサリスやライトに弱い虫?の
襲撃を受けたり色々です。
ある場所はちょっと怖かった。
薄っすら影が映って見えてすっごいホラーな感じ。


今・・・TV取られてて遊べないから辛い(´;ω;`)。
vitaでリモプでも良いけど操作が若干辛いからPS4でやりたいね。
やっぱFPS良いね。没入感ハンパない。
TPSも好きだけどね。
Wolfenstein: The New Order』もプレイしたくなってきた。
[PR]

by cerruti | 2014-11-15 22:15 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

色々壊れ気味。

つれづれ
一ヶ月以上前からオーブンレンジと掃除機が壊れ気味で
新しいのを買いましょうと近所の電気屋さんでパンフ貰ったり
ジョーシンに見に行ったりしていました。


最近のオーブンレンジは巨大で・・・
それ以前に温めとかトーストとかグラタンくらいしか
使い道ないかもしれんので悩みます。
掃除機は紙パックかサイクロンか悩んだけど
紙パックでも多少は砂埃が出るみたいなので
それならサイクロンで良いかなって事でこっちは割りと直ぐ決まった・・・。
オーブンレンジが悩みましたワァ・・・。


一ヶ月もw



今日電気屋さんに寄って決めてきましたので
来週中に届くよー●ヽ(´ω')ノ●。
新しいの届いたらめっちゃキレイに使うんだぁ・・・。
グラタンとか作るんだぁ・・・わぁ・・・(´∇`*)。


などと妄想が果てしない。
急いでカラーボックス組み立てて
少しでもマシにしたくて台所も掃除しました・・・。
今日遅番だったので疲れました・・・(´;ω;`)。
UOPS4も起動出来なかったぁ・・・。
[PR]

by cerruti | 2014-11-14 20:56 | つれづれ | Trackback | Comments(0)