まだ治ってないけど。

ゲーム
先週はさすがにしんどかったのでゲームする気になれなくて
せいぜい布団の中でvitaでリモートプレイをするくらいだったけど
昨夜は少しだけPS4で遊んでしまいました。
『inFAMOUS Second Son』のノーマルで善カルマのストーリー
終わってしまいましたよ・・・(υ´Д`)。
まだ2終わってないのに先に3終わらせてしまったじゃないですかーやだーw


ボス戦はネオン、ビデオ、コンクリがキツかった。
デルシン君紙装甲なのですぐ死んじゃうけど
コンクリ最終形態との戦いでは良い場所見つけてそこから攻撃してたw


ペーパートレイルの第二弾はまだやってないけど
WEBと連動みたいなので色々登録したりしてからじゃないと
遊べないみたいなのでもう少し風邪が良くなったらやってみたい。


予想以上に早く終わってしまってビックリしてる。
オンライン要素がないのでDLCをいっぱい出して貰わないと
キツイかもしれません。
無駄に遊べる要素があれば良かったのに
好きなシリーズだけにちょっと残念よ。


次はハードモードで悪プレイしますわ。
相当悪はクズらしいけど。


トロフィーの為に少しだけ悪い事しました。
看板の人と音楽家と抗議団体10人倒しました。
トゥルーヒーローもう直ぐMAXだったのに半分以上減ったった・・・。


スライとマグラスの看板見つけた。
c0184233_2116430.jpg



街を走り回っててDUPの車が居るなと思ってたらすごい音がして
振り向いたらDUPの車が事故った・・・(υ´Д`)。
何かに乗り上げて大破した模様。
c0184233_21173797.jpg


タイヤが散乱してます・・・。
c0184233_21181641.jpg



一般人が車に轢かれて倒れてるのも目撃した事あるよ。
怖い怖い。
[PR]

by cerruti | 2014-03-31 21:19 | 自分メモ | Trackback | Comments(0)

しんどいやつやこれ。

つれづれ
風邪、コレあかんやつや・・・。
治る気がしないやつや。
病院行ったけれど、薬効いている気がしないんですけど・・・。


くしゃみ鼻水がひどくて咽がめちゃ腫れてる。
扁桃腺辺りを押さえると軽い痛み。
咳もあるのです。ぜーぜー言うよ。
おなかもちょっと重い。
夜中に咳が出るのが嫌。


大人しく寝ているべきなのです。



ゲーム
寝てばっかりもしんどかったので少しだけ『inFAMOUS Second Son』。
何となくしか解らないので日本語吹き替え版を早く遊びたい。
細かい所はどうなってんだか解らない英語ががが。
電話のミッションでデルシンがアホな口調でしゃべってるんだけどね。


レジー兄さんは良い味出してるけれど
ジークっぽいスタンスかしら。


気になると言えば、紙の娘は今後出て来るのかな?
まだ紙の能力ゲットしてないんですけど・・・。
小南ごっこしたいよぅ。


あかん・・・何かヤバイ風邪ががが・・・・。
晩御飯の支度したくないよー(´;ω;`)。
[PR]

by cerruti | 2014-03-28 17:34 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

咽とお腹が痛いよぅ。

ゲーム

ちょっと風邪でしんどいし咽とお腹が痛いんだけど
『inFAMOUS Second Son』やっちゃうよ。


昨夜、お布団の中でvitaでリモプしてたけど
ビデオの能力者が強過ぎて倒せる気がしないんですの・・・。
溶岩みたいな場所で逃げ場もあまりないしキッツイよお(´;ω;`)。
ノーマルでコレだとハードとかエキスパートだとどうなってしまうん・・・。
[PR]

by cerruti | 2014-03-27 14:18 | ゲーム | Trackback | Comments(4)

シアトル美しい。

ゲーム
風邪でちょいしんどいけれど『inFAMOUS Second Son』プレイ中。
シアトルの街美しくて走り回るの楽しい。
SS撮らなかったけど、チャイナタウンまで来た。
謎のハングル文字とかあってどこここ状態。チャイナちゃうやん・・・。
カオス過ぎますがな・・・(υ´Д`)。


紅葉が美しいよ。
c0184233_20205177.jpg



紙の能力者に遭った。
顔隠してて分からないけど女子高生ぽい。
c0184233_20213190.jpg

あまり近づくと逃げるのです。


ビデオの能力も出て来た。
羽生えた人が空飛んでてびっくりしたわ。
[PR]

by cerruti | 2014-03-26 20:22 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

ネオン少女強すぎィ。

つれづれ
職場で風邪が流行っててみんな調子が悪いです。
わたしも変な咳が出ててちょっとしんどい感じ・・・。



ゲーム
だが、ゲームはしてしまいましたw
『inFAMOUS Second Son』楽しいー。
シアトルの街を飛び回るだけでも楽しいー。


夕暮れ時に雨が降って来たの。
c0184233_2144560.jpg



車がエライ事に?!
c0184233_21443171.jpg



ネオン少女フェッチさんと邂逅しましたが彼女強すぎィ・・・。
何回も戦いをやり直しましただ。
ネオンの技イマイチ解らなくて難しかった。
煙の能力の方が慣れてる分使い易いかな。
[PR]

by cerruti | 2014-03-25 21:47 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

風邪かなー・・・。

ゲーム
寝る前に少しだけ『METAL GEAR SOLID V GROUND ZEROES』を
vitaでリモプしました。
どうやってもランクBまでだわ。
見つかったらロードしてやり直したけど
一回ミッションスタートしたら最初からやり直さないと
カウントされるんかな。
こうなったら目の前の敵全部眠らせるか・・・。


別のミッションもやってみた。
日中の世界は雰囲気が違って
敵に見つかりやすそうで何回も失敗したw


ステルスゲーム向いてるのかもしれん。
ノーキルノーアラート好きだもん。見つかるけど・・・。
スルーしてたけど『Thief』日本語版買うかもw
いやいや・・・PS4でも積みゲーあるのに積みゲー崩さないと買ったらアカンw


『inFAMOUS Second Son』ストーリーがちっとも進まないよ。
結構敵が強くてデルシン君が打たれ弱いのかすぐ死んじゃうの・・・(´;ω;`)。
デルシン君の煙の能力はスピーディーだし楽しいけど弱いよ・・・。
もっと能力をパワーアップさせたいなぁ。
○の能力とか早く使ってみたいわ。小南ごっこが捗るかな。
強大な敵さんが居ないみたいなのがちょっと残念だけど・・・。
特殊軍隊みたいなヤツラが出てくるからそれらとの戦いばかりかなー。
1のコンジットみたいなカッコイイ敵さん出て欲しかったなぁ。


ふつくしい。
c0184233_16435030.jpg


少しストーリー進んだのかな?
DUPのやつらの鬼エイムが・・・。
1の時の鬼エイム思い出す。
めっちゃ死ぬんだけどやっとPVに出てた大技ゲットしたー。
しかし・・・炎か煙まとってる敵もやっかい。
コンクリ出すやつもヤダ。
[PR]

by cerruti | 2014-03-24 09:20 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

北米版『inFAMOUS Second Son』買って来た。

ゲーム
北米版『inFAMOUS Second Son』買って来たで!
北米版と言う事で言語はEnglishなので
細かいニュアンスは解りません・・・。
そこは日本語版を待つとして・・・。
あ、もしやアジア版だと日本語字幕入りだったのかも。
ま、いっか。


グラキレイ過ぎワロタ・・・ワロタ・・・。マジキレイ過ぎィ。
物を持ったり出来たらもっと良かったかな。
自転車とか乗ってみたかったよ。
着替えも出来たら嬉しかった。

PVとか観てて思ってた事なんだけど
デルシン君イケメン過ぎて時々見とれるんですけどw
お兄さんもデ・ニーロに似てるなぁ。
オレンジ髪の敵さんはPVでは後姿しか出てなかったので
勝手にキレイなお姉さんを想像してたんですが
まさかのおばちゃんで残念です・・・。
後20歳若ければキレイなお姉さんだったかも。顔は美人。


最初は善プレイで行くよー。
デルシン君の顔に見とれつつ・・・。
お兄さんとの兄弟愛も見逃せないし
コンジット達との戦いも過去作の様な激しさになるのかな。
ケスラーみたいな強烈なボスキャラ出て欲しいな。


『METAL GEAR SOLID V GROUND ZEROES』も
面白いから時間のやり繰りがががが・・・。
他には『GOD EATER2』と『ソウルサクリファイスΔ』と『龍が如く 維新!』と
『KILLZONE SHADOW FALL』と『KILLZONE MERCENARY』と
『Battlefield 4』もやらねばなりませぬ。
『KILLZONE SHADOW FALL』と『Battlefield 4』は
キャンペーン終わらせてるからまだ良いとして・・・。
ヤバイよ、PS4もう積みゲー発生してるよw
[PR]

by cerruti | 2014-03-22 20:08 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

師匠が。

UO
イースターのうさぎがバッグに入りました。
c0184233_17205860.jpg





ゲーム
師匠が『GOD EATER2』にハマっている模様。
『GOD EATER BURST』の方がシナリオは好きだったけど
『GOD EATER2』は好きなゲームです。
めちゃ遊んでるしまだまだ遊ぶし。
初期体験版がアラガミのバランスが1番好きだったので消せないんだw
特にイェン・ツィー・・・。どうしてああなった・・・弱体化ェ。


初期体験版の頃は初期PVでのエリナの「ブラッド?必要ないのに」が
まさかなくなってるとは夢にも思いませんでした・・・。
必要ないの流れからの仲良くなるで良いのに。
作っては壊しが激し過ぎィ(`・ω・´)。
これ言い出したらジュリウスとロミオとの友情ももっと深めたかったし。
クレイドル出し過ぎで『GOD EATER BURST2』みたいな気持ちになるし。


て言うか。
ジャギジャギをキレイにしただけで良いので
vita版の『GOD EATER BURST』出してよ!絶対買うっつーの。
うちのリーダーのSS撮りまくりたいのじゃ。
リーダー好き過ぎる。
c0184233_159011.jpg

ケータイだとブレブレ・・・。



尼で予約している『inFAMOUS Second Son』の入金してくれメールが
まだだよ・・・遅い、遅すぎる。22日入荷予定とか絶対過ぎそう。
洋ゲー他にすぐ発送してくれそうな所なさそうだしなあ・・・。



入金メール来るのを待ってる間に
『METAL GEAR SOLID V GROUND ZEROES』プレイしてましたが
操作は慣れて来ましたが誤動作が激しい・・・。
側溝も匍匐前進出来たのね。
噂のダンボールに入って移動はないのかな?
敵さんがこちらに気づいたら「!」あるのねw動画で観たやつや。SEウケるw


そして・・・さっきEDを観ました・・・ランクEだったwド下手や・・・。
『METAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAIN』ではもう少しだけ
操作性向上して欲しいかもしんない。省略できるアイコンはとことん
省略しても良いんじゃないのかね。とか思ったり思わなかったり。
シンプルな画面が好きです・・・。
後はムービーばっかりなのも嫌やなあ。
EDでスネークが銃撃ってるんだけどそこはプレイヤーに委ねても良いんじゃ。
何気にグロで口に手を当ててしまいましたがな・・・何って酷い・・・。


vitaのリモプでノーマルモードを再度やってみた。
ちゃんと人質も救出して、チコ、パスも助けたし非殺傷だったけど
8回見つかったのでランクBでした。クソ・・・。
リモプ全然遅延もなくて良い感じ。
今度こそ見つからないでクリアしてSを貰うぞ!



尼がまだ入金してメールして来ない。
予約した時は¥ 6,829だったけど現在¥ 11,800になっとる。
この値段のなら在庫あるけど予約時のお値段で送ってくれい・・・。
konozamaなるのは分かってたけどこれ程までとは・・・酷すぎるね。
さっさと送って下さいましよぉお・・・・。
[PR]

by cerruti | 2014-03-21 22:27 | ゲーム | Trackback | Comments(6)

『METAL GEAR SOLID V GROUND ZEROES』をやったで。

ゲーム
『METAL GEAR SOLID V GROUND ZEROES』少しプレイしてみた。
チコらしき人を見つけて連れ出したくらいで止めたんだけど
この後パスって人も探さなきゃいけないんだよね?
初MGSなので人物よー分からん・・・。
「待たせたな」のスネークさんがイケメンなのは分かります。
カッコイイ。動作がおっさんぽくて良い。

操作まだ慣れてないのでちょっと難しいけれど格闘ゴリ押しが楽しい・・・。
敵さんは気絶させてもいずれ目を覚ますのですか。
一人海に突き落としたったけど・・・。


OPはつべで観た時は劣化が逆にリアルで良かったけれど
PS4版なのですがむっちゃキレイ過ぎて作り物ぽく感じる。



さらに小一時間過ぎて
1時間程プレイ。ノーマルでやってるけど難しいんだが・・・。
パスは想像以上にベリーショートが良い感じのキレイな女の人だった・・・。
これは・・・拷問とか色々されてそうでとても嫌です・・・。
早く救ってあげたくて何とかヘリに乗せました。
次はチコを運ばないと。最初に見つけた人はチコじゃなかったのかな。
良く分からないわ(υ´Д`)。
敵さんも賢いのかアホなのかよー分からん・・・。
操作もちょい難しいノーティのゲームの操作性が好きよ・・・。


短いってネガキャンされてたけど
全然終わりません・・・見つかりまくりでステルスが出来ないよぅ・・・(´;ω;`)。
どんだけ下手なん・・・。
北米版『inFAMOUS Second Son』来るまでに終わるかなって
思ってたのに甘かった。他にもミッションが潜んでるみたいだし
追加アプデとかでもDLCミッションが増えると良いのに。
vitaゲームに良くある無料DLCみたいな・・・。
本編出るまでにはもちょと操作性良くなると良いが。
[PR]

by cerruti | 2014-03-20 22:07 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

はやくー。

ゲーム
早く体験版出してよぉー『フリーダムウォーズ』さんよぉー。


特典の黒スーツめちゃカッコイイやんかー。
キャラクリだけでも良いので早く体験させれ。



師匠が『GOD EATER2』を買ったとか。
うちの可愛い1子ちゃんと2男君をアバ交換したいわ。
最近プレイしてなかったからしなきゃなぁ。
[PR]

by cerruti | 2014-03-19 15:14 | ゲーム | Trackback | Comments(0)