リモプ捗る。

ゲーム。
拭き掃除も頑張ったしUOもちこっとやりました。
そしてPS4も遊びました。


今日は『KILLZONE SHADOW FALL』をしたよ。
2章の終わり頃はエイタック(?)あれ違う?飛んでるヤツ。
あれ倒さないと無限沸きなのかなとオモタ。
でも面白いくらい敵が来てしっちゃかめっちゃかで面白いです。


3章は『DEADSPACE』かとオモタw
暗い場所はライトをつけたくなるよ。ヤバイ暗さです。
死体とかも置かれてるし何とも不気味で・・・。
この辺りでvitaのリモプに変えてやってた。
TVに負けないくらい画面キレイですえ。


3章画面暗いのと高速回転していくリアクターの所で順番間違えて
超高速回転のリアクターに当たって死んだり落ちて死んだりしまくった。
順番間違わなければ良い感じ。
この章に来た辺りから操作も慣れて来て楽しくなって来た●ヽ(´ω')ノ●。


そして・・・4章は最初のPVで出た絶景でした。
画面キレイ過ぎる・・・遠くまで見えますよ・・・(´∇`*)。
って所で疲れて休憩。
『龍が如く 維新!』も『Battlefeald 4』もありますし
3月は『MGS5 GZ』あるしどれか1つでも終わらせなきゃあ・・・。
『ナック』も『コントラスト』もあるってのにw
[PR]

by cerruti | 2014-02-28 22:58 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

PS4が遊べない(´;ω;`)。

UO。
ちょこっとだけ。
ヘブに誰も居なくてブリに行ったらこひちゃんが居たので
そのまま居つきました。
c0184233_2121850.jpg



らんこさま、ガーゴイルの角ありがとうございました。
連日の掃除で少し疲れてしまいました・・・。
明日にでもちゃんとお伝えします・・・ありがとうです。



ゲーム。
連日の掃除でこの2日程PS4触ってないよー。
vitaでリモートプレイも良いけど
やはり大画面でやりたい・・・(´;ω;`)。

埃が少なくなってお部屋も整理されて行くのは良い気持ちです。


『Infamous: Second Son』がついにゴールド(完成)だとか。
北米3月21日、日本5月22日・・・日本・・・ヽ('A')ノ。
日本版待つけど待ちきれなかったら北米版も買う。
『Watch Dogs』も4月~6月と言われてますし。
『The Order: 1886』も9月までに来そうな気がする。
9月は『Destiny』あるから被らない様にするだろうし。
『Dying Light』も8月くらいには出てて欲しい。


・・・『FF15』と『KH3』いつかしら・・・。
[PR]

by cerruti | 2014-02-27 21:39 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

侵攻とお掃除とPS4と。

家に帰ったら大掃除がしたくなり・・・。
片付けしてたら待ち合わせの時間を1時間もオーバーしていた・・・(υ´Д`)。


UO。
急いでログイン。
らんこさまととことこちゃん待っててくれた(υ´Д`)。
ごめんねごめんねー!


侵攻。
c0184233_7543456.jpg

何度も死んだりしましたw
3つゲット出来たし、こひちゃんが1つ下さったので
後21個です!フードまで遠いw


どうもありがとうでした。
やはりUOは時々やりたくなるゲームですねw
c0184233_7553418.jpg





ゲーム。
PS4のSSHD換装でスタンバイモードにすると起きる不具合があるみたいです。
わたしも換装して1度だけスタンバイモードにしたけれど何も起きませんでした。
あまりスタンバイモードにしなくて電源落とすので問題が起きてないだけかも。

換装は自己責任ですが本体の交換はしてくれるとか神やねw
将来1TBのPS4白バージョンが出れば良いのですがw



準備。
東芝SSHD MQ01ABD100H
予算に合わせて下さい。SSD(高価)、SSHD(リーズナブルでHDDより良い)、HDD等。
東芝SSHDは現在品切れみたいです。
・USBメモリー。
・プラスドライバー。若干小さめが良いかも。


参考にしたブログ。
こちらこちらこちらです。


換装する前の準備。
USBにシステムソフトウェアver1.61をDLしておく。
わたしはSECAからDLしましたが現在は公式サイトから出来ます。
換装した場合はアップデート(システムソフトウェアを再インストールする)を選んで下さい。
DLするのは約900MBのニューインストール版の方です。


USBメモリ内にPS4フォルダを新規で作り、その中にUPDATEフォルダを作り
その中に保存します。


電源を一度もつけないまま換装しちゃったんだけど
PS4が動くかどうか確認の為に電源入れたほうが良いのかな?(υ´Д`)


換装をする時に大変だったのはHDDベイカバーを外す事でしたw
参考のブログや動画もあるのでそういうの見て頂くとよろしいかと。
カバーを外すと左下にPSのX□△○のネジがあるのでそれを外します。
可愛いネジなので欲しいw


内臓されているHDDをするりと出します。


HDDの側面に黒いネジがあるのでそれを外してHDDを取り出し
SSHDに入れ替えてネジで留め、ベイカバーもつけて
コンセントに挿し、USBを取り付けて、PS4の電源を入れます。
電源どこーと思ったw
デザインがオサレ過ぎてwww


セーフモードで7番のPS4を初期化する(システムソフトウェアを再インスト)を選びます。
そうするとシステムソフトウェアが入っていないとメッセージが出ますので
USBからDLしたアプデファイルをPS4へインストール。
インストール後は再起動してくれます。


早い人はここまで5分くらいだそうです。
HDDベイカバーにてこずったので15分くらいかかったかもしれない・・・。


危なげな感じで換装したのにうちのPS4ちゃん良い子やで(´∇`*)。
多分ファームがまだまだ安定していないから起きる事なのかなと思う。
どんどんアプデで良くなって行くと思います。
PS1、PS2、PS3、PS vita、そしてPS4と初期不良起きた事ないので
PS系と相性が良いのかもしれませぬ。
[PR]

by cerruti | 2014-02-27 07:42 | UO | Trackback | Comments(2)

楽しいけど目が疲れます。

UO。
PS4で少し目が疲れたのでUOにログイン。
らんこさま達と談笑。
そろそろUOも遊びたくなってくるこの頃。
もやっと全身ローブも良いなととことこちゃんの見て思ったので
また侵攻をやりたいですね!




ゲーム。
PS4の為にも拭き掃除がかかせなくなったw
拭き掃除を頻繁にするだけでも埃目立たなくなるね!
完全除去は難しいけれど。
明日は帯電防止仕様のカバーが届きますの(´∇`*)。


『Battlefield 4』を死にながら操作覚えて先に進めたヽ('A')ノ。
車の運転は正直辛い・・・。
ヘリにRPG撃つ所は何回も失敗してしまうし。
ドンくさいです。
やっとミッション2です。
画面キレイ過ぎてちょっと目が疲れます(υ´Д`)。
2時間くらいで休憩挟むのが良い感じ。
3本それぞれ楽しく遊んでいます。



『龍が如く 維新!』のTVとvitaのリモプでも遊んでたけど
うちのREGZAよりvitaの有機ELの方がキレイに観えるんですけど・・・。
ま・・・いいか・・・。

・・・京都の町をゆっくりと散策したいのだけど
夜盗とかごろつき多過ぎィ(υ´Д`)。
戦闘しまくりだわ・・・。
ちょっとしたオープンワールドだから色々あるわな。
サブクエ的なのもちょいちょいあって
話の長い咲子さんのやつ適当に相槌打ってたら
話覚えてない男認定されたのが何か悔しい。
話が長いし脱線しまくりで上の空になっちゃうんだもの・・・。
巻き割りも光った瞬間押してるハズなのに
たまに失敗するのが悔しい。


オープンワールドと言えば『Sleeping Dogs 香港秘密警察』の
操作性とか結構好きだったのでそれを参考にしても良いのよ。
ステータスバーOFFにも出来たら良かったのに。
ゲームのUIはシンプルで画面にあまり表示されてないのが良い。
『アンチャーテッド』とか『The Last of Us』のUIが好きです。
[PR]

by cerruti | 2014-02-25 21:59 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

少しUOとPS4。

UO。
お仕事から帰って来てお掃除お洗濯布団干しご飯作って
少しPS4遊んでUOもちょこっと。
c0184233_18145773.jpg




ゲーム。
2時間だけ『KILLZONE SHADOW FALL』を遊びましたよ。
OWLちゃんに崖下の2人のヘルガストをやっつけちゃって!
からの、ジップラインで下に降りて・・・向こう岸に渡って
数名のヘルガストを掻い潜り・・・生き残りの兵士を探して見つけて
って所まで来ました。


そこへ行き着くまでに何度も何度も死んだり死んだり死んだりしましたw
川に落ちたら死ぬんだね。
泳ぎたかったのに残念だねえ。
川からの潜入ミッションとかもあっても良かったのに。


操作がね・・・何か3に比べて難しい・・・。
2も難しかったけど3は簡単になってたしリーン好きだったのに
なくなっちゃったのかな。
まだまだDS4に慣れないわ・・・。



・・・夜も更けて参りましたので
『龍が如く 維新!』vitaでリモプやってみたよ。
画面キレイやしラグらしいラグも感じません。ぬるぬる動くよ。
戦闘楽しいけど敵も避けるわ回避するわで当たらないw
覆面の男がめっちゃ回避しよる。
しかし何というか・・・ロマンを感じる男です。
めちゃカッコイイし強い!燃えるわー。
牙突使うって事は新撰組の男なのかも。

武市先生は克典さんが演じているんですがめちゃカッコイイ。
声優の演技も良い感じだよ。


そして舞台は京都へ。第二章になりました。
おりょうちゃん来たー。
京都散策楽しむぞ!


しかし・・・龍馬さんてか桐生ちゃん超イケメン過ぎヤバイ。惚れ惚れする。
5の時よりもかっこいく見えます(´∇`*)。
[PR]

by cerruti | 2014-02-24 23:00 | UO | Trackback | Comments(4)

買っちゃった!

ゲーム。
PS4周りの埃が気になるので埃避けカバーとか買いに
ジョーシン等へ行きました。

埃避けを探してたら『Battlefield 4』のパッケージを見つけた。
めっちゃあった。思わずレジに持って行ってしまったではないかw
前日に観た実写の様な美麗すぎる動画のせい・・・。

PS4を買ってた人やDS4コントローラー等周辺機器買ってる人も
チラホラ居て何だか2828しちゃいましたw



と言う事で・・・ロンチソフトは3本も買ってしまってた・・・(υ´Д`)。
『KILLZONE SHADOW FALL』と『龍が如く 維新!』と
『Battlefield 4』を交互にやってますw


まだコントローラー慣れなくて誤射しまくり。
特にグレ投げまくり自爆しまくり・・・わぁあん(υ´Д`)。
『Battlefield 4』ヤバイ難しい。
グレ投げる時の距離感掴めないよ。でも面白いw
すっごい遠くまで見えてキレイなんだ・・・まるで実写です。
コレ・・・ボタン配置を覚えたらもっと楽しくなるだろう・・・。
『KILLZONE SHADOW FALL』もだいぶ操作に慣れて来て
楽しくなって来たのでリモプもしてみたよ。
今度はvitaでの操作がイマイチ覚えきれない・・・。
やっとジップラインは覚えた。ロープ便利過ぎ。
オープンワールドになったもんで敵がどこに居るか分かず超怖い。
OWLちゃん可愛いけど上手く指示出来なくて・・・。
ピンク色に着せ替えたいなぁ。
wiki見て操作早く覚えないとなー・・・。
近接攻撃からのナイフ投げとかやりたい。


『龍が如く 維新!』はアクションRPGだった。
めっちゃ面白いです。
5の時はフルボイスじゃないのが気になったけど
今回はあまり気にならない。


上でも書いたけれどvitaでリモートプレイもやってみたよ。
『KILLZONE SHADOW FALL』しかやってないけど
画面キレイすぎワロタ・・・ワロタ・・・ナニコレすごいよ。
SS撮れなかったのが残念過ぎるvita恐ろしい子。

FPSはリモプに向かないかも。
わたしにはまだ早すぎた。
『龍が如く 維新!』なら合いそう。
TV取られてる時なんかにリモプでプレイ捗るで。



師匠のために『KILLZONE3』の色々少し置いておこう・・・。
OPの曲が好き。



購入するなら北米版をおススメします。
何でかと言うと日本語吹き替えがある以外で
日本版の規制が特に酷いのです。
残酷描写の時に画面が真っ白になるの。
結構真っ白なシーンが多いので白けるよ・・・。



OP後のヘルガストの可愛さったらない。
c0184233_20553982.jpg
c0184233_20555755.jpg



セブが好きでなあ。髪の毛伸びた。
c0184233_20574473.jpg


やっぱゲリラさんグラパネェ・・・。
ソニーのファーストはどうかしてるぜ!
[PR]

by cerruti | 2014-02-23 22:04 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

まさかのkonozama?!尼じゃないのに?!!!!

ゲーム。
PS4まだ来ないんだけど・・・。
クロネコの人早くしてよおおおお(´;ω;`)。



~小一時間後~

時間指定14時~16時で16時5分前にいらっしゃいました・・・待ちましたワー。
PS4はソニーストア、ソフトはジョーシンでどちらもクロネコ発送だったので
一緒に持って来て貰えたぁーうわーい良かったO●ヽ(´ω')ノ●。


その後もその後で四苦八苦しましたよ。
まず・・・箱をゆっくり開ける所から・・・。
ナックの箱も破らない様に・・・。
本体はPS3白の新型の子と似たような大きさでビビる。
そいでオサレなのと黒のHDDベイカバーがテカテカで
傷が付きやすそうだ。やはり黒だと埃が目立つ気がするので
早急に白を頼むよw


HDDベイカバーを開けるのにも相当時間を費やしました。
買って早々壊れたら泣いちゃう・・・。


格闘する事数十分。
PS4換装のサイト数種見てやっと開いたよヽ('A')ノ。
東芝SSHD無事換装!



晩御飯の支度もあるので長々出来なかったけれど
『KILLZONE SHADOW FALL』と『龍が如く 維新!』遊んだよ!


『KILLZONE SHADOW FALL』はOWLちゃんをゲットした辺りまで遊んだ。
OWLちゃん可愛いけどコントローラーのボタン等ちゃんと覚えてないから
覚えてからが楽しくなるのでまだまだこれからです。
相変わらずゲリラさんのグラ好き。
ヘルガストたん可愛いですぺろぺろ。


『龍が如く 維新!』はOPがまるで大河の様で
お話もぐいぐい惹きこまれたー!
龍馬さんめちゃカッコイイー。
牢屋に入れられて縛られてしかもふんどし姿の所は
何だかヤバイ気がしましたw


アカン・・・どっちも遊びまくりたいです!!!
グラがキレイなのばかり取り上げられがちですが
ロード速いのも快適で良いですね!
他のソフトも遊んでみたくなったよ~やっばいわ。
怖いのはPS3を起動させなくなりそうなくらい快適です。
vitaちゃん以上にソフトも買ってしまいそうでヤバイ。
今まで興味のなかった『Battlefield 4』にも興味津々で・・・(υ´Д`)。
もっともっと色んなソフト出て欲しいー!
この楽しさ、ワクワク感はvita買った時に似ている!
良いハードだしジワジワ売れて欲しいです。
PS4が売れたらさ、ガラパゴス日本も捨てたもんじゃないって思えるよ。
PS2時代の様に色んなソフト出て~和ゲーメーカーさん頑張って。



明日はリモートプレイもやってみよう。
[PR]

by cerruti | 2014-02-22 21:57 | ゲーム | Trackback | Comments(5)

PS4発売!

ゲーム。
PS4のこのCM好き。
オラ、ワクワクして来たぞ!



今夜のPS4 Lab.はカウントダウンイベントです!
日本でもついにPS4が発売でーす!やったねー●ヽ(´ω')ノ●。

何とかアリーナ死守w
c0184233_2213339.jpg

また回線切れたら変な席になりそ~だけどw




そして!!
ついに2/22来ました!
c0184233_0105435.jpg

PS4日本発売キタァア!!!


PS4 Lab.今日で最終回なのね。残念。
c0184233_0163864.jpg

このお二人だったから面白く観れたのにな。
不定期放送でも良いので続けて欲しい。
[PR]

by cerruti | 2014-02-22 00:16 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

明日やでー。

真央ちゃんのフリーはもらい泣きしそうになった。
たらればはイケナイのだけどもしもショートプログラムで
転倒がなかったら真央ちゃんだったら1番獲れたよね・・・。
どの選手の方もですが感動をありがとう。



UO。
PS4に夢中でUOやばそうなのでイン。
c0184233_2117463.jpg

らんこさまたちおったー。
でもわたしのログアウト早かったー( ´△`)アァ-。
また合間に行きますねぇ・・・。




ゲーム。
入室時間が来て入った時はアリーナ300番台だったのに
回線切れて入り直したらアリーナじゃなくなっちゃった・・・。ちょっと悔しい。
今夜は切れないで下さい。眠いけど観ますよ!カウントダウン!!
c0184233_14542557.jpg

タコのやつめっちゃ遊びたいw
PS2時代のノリを感じる。



先ほどソニーストアのステータス変わってたぁ!ひゃっほいー。
c0184233_21173052.jpg

個人情報の部分はモザイクではなく切り取りましたよ(υ´Д`)。
明日は少し帰りが遅くなるからクロネコさんで時間変更しなくちゃだわ。


楽しみすぎてヤバイでーす。UOどうしよう。
いっそPS4で出たらぬるぬる出来るのに・・・。
ノートPC重すぎヤバイ・・・(´;ω;`)。
[PR]

by cerruti | 2014-02-21 17:36 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

眠たいです。

ゲーム。
お休みなのでゲームをしたい。
UOもしましょうね。←ホントコレ。


昨夜もPS4 Lab.を観ましたので少し書きますね。
c0184233_8594639.jpg



『真・三國無双7with猛将伝』の実況さんによるプレイと
『METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES』と
『信長の野望・創造』と『アサシンクリード4 ブラックフラッグ』と
『ウォッチドッグス』の紹介でした。


無双の呂なんとかちゃん銀髪で可愛かったわ(´∇`*)。
コエテクのモデリングキレイ。
『討鬼伝』もグラすごくキレイだったもの。
後はやっぱ『METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES』が
面白そうなので買ってみようかな!お安いですしね!
初MGSになるけど画面が洋ゲーぽいから良いかもしれん。
こんなリアルな画面でも突然床にダンボール出て来たら
敵さんは違和感ないんでしょうか・・・。


『アサシンクリード4 ブラックフラッグ』も気になる。
vitaの『アサシンクリード3 レディリバティ』面白かったし。途中だけど・・・。


その後は待ちに待ってた『ウォッチドッグス』の紹介のハズなんですけど
転寝をして丸々観そこねてしまいました・・・(υ´Д`)。
目が覚めた時は司会の人達が違うお話してたよおおおお(´;ω;`)。


でも・・・今夜も多分観ちゃう。
『龍が如く 維新!』のプレイとインディーズゲームの紹介で
こっちも興味あるやつばっかりなので観ます!
タコのお父さんのやつ遊びたいw
[PR]

by cerruti | 2014-02-20 10:35 | ゲーム | Trackback | Comments(8)