文庫版『暗黒館の殺人』2巻に突入。

つれづれ。
文庫版『暗黒館の殺人』2巻に突入しました。


1巻で重体になった人が絞殺されてしまいました。
そのうちに死んでしまうだろうと思われる程の重体だったのに
わざわざ殺すまでもなかろうに。
犯人は何故危険を冒してまで殺さねばならなかったのか。


まだ江南君は記憶が戻らないよー。




時計のベルトが破れてしまったので交換用ベルトを通販で買ったのですが
もう配達されそうです。超早いんだけど!
[PR]

by cerruti | 2013-07-31 14:35 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

文庫版『暗黒館の殺人』1巻。

つれづれ。
vita版『GOD EATER2』体験版とか遊んでるのに
文庫本が急に読みたくなって『暗黒館の殺人』読み始めたけど
もう直ぐ1巻読み終わります。長く分厚いので読み応えがあります。

江南君が記憶を失ってしまいました。
彼以外にも記憶があやふやな人が2人居ます。
暗黒館に住む浦登玄児と「私」こと中也君(本名は他にあるのが怪しい)。
今の所玄児が探偵役で中也君が主役の様な感じです。

殺人事件はまだ起きてないけど重体の人が1人。
登場人物も皆怪しげ。
今回は今までの集大成なのかな?
十角館を彷彿とさせる十角塔や水車館をより檻の様に重くした暗黒館の存在や
迷路館のアリアドネやミノタウロスの名前が出てきたり
時計が出て来るなと思ったら時計館の古峨精計社の名称が出て来たり
またその時計は人形細工の時計なので人形館を彷彿とさせるし
双子のシャム姉妹の飼っている猫がもしかしたら黒猫なので文字通り黒猫館・・・。
シリーズでお馴染み幻想画家藤沼一成画伯の絵も出て来ます。
これからどうなるのか超wktkです。


島田潔は江南君を助ける事が出来るのかしら?
今はまだ原稿書いてて江南君がそんな目に遭ってるなんて
夢にも思わないのだろう・・・。
読者としても島田さんが来ると安心出来るし・・・。登場はよ。


ダリアの日の宴の食べ物がひょっとしなくても人肉かしら・・・?!
浦登(うらど)ってまさかヴラドじゃないよね~などと思ってたが
吸血鬼ヴラド=ツェペシュ?!かなぁと思えてしょうがない・・・。
良い人かなって思ってた玄児が怖い・・・。


ちなみに・・・。綾辻さんの作品で好きなのは
『409号室の患者』、『海のある奈良に死す』、『十角館の殺人』、『迷路館の殺人』です。
有栖川さんは『46番目の密室』が好き。
[PR]

by cerruti | 2013-07-30 15:44 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

読書なども。

月曜日のお休みは来月からなくなります。
確実に1ヶ月はないので今日が最後なのかも。
長期でお休みするパートのおばちゃんが居るから
しょうがないのですが・・・いつまで続くんだろ(´- `)。


お買い物ついでに本屋さんにも寄って文庫コーナーで
好きな作家さんのシリーズが目に付いて思わず・・・買ってしまったw
綾辻行人さんの『暗黒館の殺人』1~4巻と『びっくり館の殺人』です。
PSで出てた『YAKATA』って言うゲームで綾辻さんの事知って
興味持ったのが最初だった。懐かしいー。
有栖川有栖さんも好きなのだけど『マレー鉄道の謎』で
止まっています・・・。早く読まないとどんどん溜まって行くよ(υ´Д`)。


あ。WJ。
オビト悲しい・・・。
姿が六道仙人ぽくなっちゃった。
オビトの意思だけじゃない何かと共存してる感じがする。
オビトはどうなっちゃうんだろー早く何とかしたげて。
辛くて見てられないわ。
[PR]

by cerruti | 2013-07-29 14:43 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

GE2体験版を。

ゲーム。
UOの合間に『GOD EATER2』体験版を。

難易度3の空飛ぶアラガミとかのやつ。
c0184233_156023.jpg

めちゃしんどかったけど前回の方がキツかったかな。

銀さんのコスw



チュートリアルもう1度やったり。
c0184233_1565030.jpg

やっぱこの制服カッコイイな。


難易度2のウコンバサラ2体またやってみたけどてこずった・・・(;´Д`)。
2体分断出来なかったし雷撃と突進が・・・。
上手く回避出来ないわ。空中回避で後半上手く逃げれたけど・・・。
c0184233_22391231.jpg

初見の時より良い感じで倒せたし止めさせたのが嬉しかった。

ついついジュリウス先輩とエリナとキグルミさんで編成しちゃうし
キグルミさんいつも回復してくれるのでお気に入りです。きゃわいい。
[PR]

by cerruti | 2013-07-28 22:44 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

GOD EATER2体験版ミッション難易度3・・・。

ゲーム。
今日もちょこっと『GOD EATER2』体験版やるよ。
ミッション難易度3ヴァジュラ戦を・・・。
何か勝てそうな気がしないが・・・。
操作はだいぶ慣れて来たかも。
誤作動と言うかボタンちゃんと覚えてないので
銃出してしまったり剣出したりするんで
覚えておかないとだ。



時間かかったし何回も死んだりしまくったけど
何とか・・・。スタングレネードスゲェ。
c0184233_2233077.jpg

時間かかり過ぎィ・・・。
てかどこ撮ってるのって感じw


まだ回避やガード上手く出来ないなぁ・・・。
色んな武器も使ってみたいのだけど良く分からないので
探り探りやってこ・・・。


そうそう、『銀魂』とコラボしてて
男子は銀さん、女子は映画の神楽コス着れるみたい。
銀さんコスしてみました。
c0184233_2261767.jpg

浮いてる!

いつもの制服の方が格好良いのだけど
1回この姿で戦闘してみようw
[PR]

by cerruti | 2013-07-27 22:06 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

GOD EATER2体験版今日も少しするよ。

UO。
お休みなのでやりたい所。
あ、酸鍵がぽつぽつ消えてそう。

結局やれないまま・・・。



ゲーム。
『GOD EATER2』体験版やってくよ。

SSが上手く撮れなくてスキップされてしまうのは
どうやらタッチスクリーン右上に割り当てられてた
STARTボタンのせいみたい?

て思ったけど違うのかな?どうなんだろう。

試しにイベントシーンでSS撮ったらストーリースキップ・・・( ´△`)アァ-。
折角可愛い女の子出て来たのに・・・。
c0184233_7222220.jpg

これじゃ気軽にSS撮れないじゃない。やだあー。
要望送っておこうか・・・。


キャラもイケメンとかカワユイ女子ばかり・・・。
何て言うか・・・執事とか耽美とかそんな感じね・・・。
c0184233_7283088.jpg

マッチョなおっさんも出て来るんだろうか・・・。


キャラ頑張ってるけど庭園の花が・・・。
c0184233_7284773.jpg

vitaのソフトで1番グラキレイだったのは
『討鬼伝』かも。。。
vita専用で作って欲しかったね。
期待してた分ガッカリハンパネェ・・・。
製品版では良くなって欲しいが・・・。


戦闘はなかなか面白いです。
近接も遠距離も良いな。
難易度2のこのミッションキツかった。
何回も死んじゃった(υ´Д`)。
c0184233_20163896.jpg

クリア出来たのはNPC達のおかげだなぁ・・・。


謎のくまさん。。。
c0184233_20245269.jpg

可愛いんだけど謎だわ。
[PR]

by cerruti | 2013-07-26 20:25 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

GOD EATER2体験版!

ゲーム。
ついに『GOD EATER2』体験版来たァ!
休憩時間中にDL出来なかったので
先ほど帰って来てやり直しました。

1.6GBパネエェエー!!!


30分くらいかかりました・・・が無事DL出来ました・・・(;´Д`)。
この後、キャラメイクが待っています・・・。

数は少ない・・・。
もう少しバリエーションあるのかと思ったのです。


名前は最近のvitaソフトでいつも使うセブにしといたw
こんな感じ。
c0184233_1902427.jpg

ちょっと『テイルズ・オブ・エクシリア2』のルドガーに似てないか?
バンナムですしなー。



戦闘まだやってないまま充電・・・。

少ししかプレイしてないけど少々気になった所があります。
SS撮ったらストーリー飛ばされてしまう。
カメラで自キャラをアップで見てみたりが出来ない。
設定で変更など出来れば良いがよー分からん・・・。
もう少しグラ頑張って欲しい・・・。庭園のお花がヒドイ・・・。
[PR]

by cerruti | 2013-07-25 21:51 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

久々に酸ボスしました。

UO。
久々酸ボス。
379回目。
c0184233_15273872.jpg

恵みの何とかってワッカと何の役に立つのって赤いタリスでした。
命中45でもかなりカスるんで
何回も酸ボスしたくないや。
今日はこれで終わり!


そうそう、昨日の話ですが
緑閣下やってた時に出たの。堕落したなんちゃらです。
c0184233_1527485.jpg

オーナー付きボイドは初めてなのでちょっと嬉しかった。

誰に装備させようかしら。
何が召喚されるのかも楽しみね。

TCにコピーして装備しようと転送させて
いざログインしてたら・・・。
コネロス・・・はい?!

再度ログインしましたら・・・。
c0184233_2154816.jpg

ありまっせん・・・。



ゲーム。
明日は『GOD EATER2』の体験版だわー。
超楽しみだけどお仕事ハードなのでヤダワ・・・。


PS4『Assassin's Creed IV Black Flag』のGamePlay動画が良かった。

木々を飛び回るのvita『アサクリ3LL』でも楽しかったので
観ていると何だかワクワクする。
画像も高画質バージョンを観たいな。
動画で観たPC版『FARCRY3』がめちゃキレイだったし
それ思い出した。

UbiはTPSが多い印象だけど『FARCRY』シリーズみたくFPSも
ちょいちょい出して欲しいな。
出来ればドンパチではないタイプを所望したいけど・・・。
無理ですかな。
[PR]

by cerruti | 2013-07-24 21:06 | 酸ボス | Trackback | Comments(0)

コブトスしかないんか・・・。

UO。
最近やってる事と言うとコブトスでアクセ漁り・・・。
そればっかりもイカンので先週は酸鍵集めてみたけど
見事に偏りまくりでしんどくなったのでそれ以後やってない。
盗賊のランタン盗りも1日やっただけだった。
スキル上げでもしますかね・・・1番しんどいのが残っているよ。
やる気がなかなか起きない・・・扇動です・・・w



お昼の支度してから何かやりますね・・・。




ゲーム。
お休みだから『The Last of Us』の続きしたり
『inFamous』遊んだり『KILLZONE3』遊んだりしたいんだが
そんなに出来るハズもなくw
結局、1本遊べるか遊べないか・・・ですよね・・・。
『ソウルサクリファイス』も供物集めとかやりたいな。
そろそろマーリンと逝くシリーズのケルちゃんクリアしたいしなぁ。
全然進める気がしない・・・ケルちゃんめ!わんわん鳴いてかわいいんだよw

そーいあ今週木曜日はvita版『GOD EATER2』の体験版だわね!
PSP版のバースト落とすべきか悩むなー引継ぎ出来るらしいのでね。
ウォレットにチャージしないとDL版も買えないわw
そうだ・・・『ディスオナード』DLC第2弾も買ってなかったし
チャージはしておかないとだったんだ・・・めんどくさいー。
ウェブマネーウォレットみたいに手軽だったら良かったのにぃー。



WJ買いましたよ。
NARUTOェ・・・。オビトがペインみたいだったけど
どうなるんだろ・・・オビト退場まではWJ買うつもりなのですが
そろそろおしまいにして下さい・・・。
好きだった頃のオビトはもう居ないので!
仮面の男の時も結構好きだったんだけどなぁ・・・。
何が違ってしまったのかしら・・・。

あ、サスケェが黒かったけどどうしたのと思ったわ。
今までの悪い部分が抜けた感じのサスケェだと拍子抜けするし
サスケェは悪いて言うか闇の部分があってこそに思うので
何にしても次週が楽しみですよ!



どうでも良いけどジェイソン・ステイサムさんの映画観てないな。
新作らしきの出たみたいなので観てみようかな?
『PARKER』てやつ。
ステイサムさんのは『トランスポーター1&2』と『デスレース』が好きですわ。
またベッソン系で出て欲しい。



結局『The Last of Us』少し進めただけでしたw
ヘンリーとサムに逢ってクリッカー達やり過ごしてって所までです。
この後ハンター達が嫌なんだよね・・・。

あ、初見プレイの時気づかなかったんだけど
こんなポスターなど見つけたw
真ん中下のが『トランスポーター』にしか見えないw
c0184233_15304733.jpg

『アンチャーテッド3』の時も『The Last of Us』の仕込みが
あった様なのでもしかしたら次の作品はどこかにタイトル出てるのかもw
c0184233_15315034.jpg

アンチャと『ジャック&ダクスター』もあった。


晩ご飯の後に『ソウルサクリファイス』やったった。
c0184233_2171741.jpg

谷に舞い戻った女王キツかった・・・。
最初は生贄を選ぶつもりだったので
運良く自キャラ死んだので仲間に生贄にして貰ったけど
その後の黒い部分が出て来ない・・・。
なので改めて救済しましたがやはり出ません・・・。

マーリンと逝くシリーズでケルちゃん倒さないと出ないのか?


と・・・言う訳で・・・。
何度目かのケルちゃん戦・・・。
c0184233_2172747.jpg

相変わらずかわゆいわ(´∇`*)。

そして・・・。
c0184233_2173784.jpg

失敗です!
強すぎ・・・無理ゲーに思う。
布ゴーレムとか使ってませんのでね・・・わたし・・・。
使うべきなの・・・?う~ん・・・でも・・・出来れば近接で倒したい・・・。
[PR]

by cerruti | 2013-07-22 21:11 | UO | Trackback | Comments(0)

EMイベントASK&HKT。

UO。
ASKのKoharuちゃんとHKTのSakiちゃんが
シャードを越えて入れ違いになってしまった件で
ようやく決着が付くことになりそうなイベントです。



ASK、PM21:00頃・・・。
c0184233_7521884.jpg

SakiちゃんがHKTに戻れそうです。

場所移動。
ここって魔女クエの家に似ているけど確か別の場所。
c0184233_7523721.jpg

箱からWispが出て来た・・・?!ちょっと記憶が・・・。

お約束の戦闘が・・・。
c0184233_7524812.jpg

姿は古代龍なのに倒したらDHの名前だった。
ドラ特攻効かないと思ったよ(υ´Д`)。

棺おけからMLボスの時のような素材とかゲット出来たよ。

Wispさん・・・。
c0184233_753361.jpg

このPDw


HKTに帰れるのでお世話になった人に挨拶に行く事に!
c0184233_7531592.jpg



何だかほろりとします。
c0184233_7532612.jpg
c0184233_7533961.jpg
c0184233_7535071.jpg


お別れが近づいて来た。
c0184233_754719.jpg

Sakiちゃんさようなら・・・。
c0184233_7541774.jpg
c0184233_7542898.jpg

またHKTで逢いましょう・・・。



ASKが終わり次第だったので急いでHKTにログイン。
開始時間まで数分あるが人がもう集まっていた。

HKT、PM22:00。
謎の占い師登場。
c0184233_7571021.jpg

眠くてあまり記憶が定かではありませんが
堀してブラックロックの欠片何個かゲットしてた気がする。
c0184233_834951.jpg

場所移動しまして・・・。
とんでもない色の古代龍。
c0184233_84178.jpg

倒したらクリボスの名前だった。
ASKと同じようにML素材が入ってたわ。


お世話になった人達に挨拶・・・。
c0184233_8213575.jpg
c0184233_8112977.jpg
c0184233_8101319.jpg

・・・w。

Koharuちゃんともお別れです。
c0184233_895791.jpg

ASKで逢いましょう!


そうそう、Sakiちゃんは戻って来たのかな?
c0184233_892433.jpg

戻ってこれました!
おかえりなさい、Sakiちゃん。


こんな感じで長らくシャード間で入れ違いになってた
HKTのSakiちゃんとASKのKoharuちゃんは
お互いのシャードに戻れました。

しかし、黒幕が何なのか誰だったのかは今回の件では分かりませんでした。
次回に何かあるのかもうないのか・・・?
気になる所ですが今回は1時間で終わらないといけなかったハズなので
黒幕の正体までは出せなかったのかなあと思われます・・・。

お疲れ様でした。
[PR]

by cerruti | 2013-07-22 08:25 | イベント | Trackback | Comments(0)