テイマー危機を体感して来ました。

UO。
パブ82以降、テイマーで狩がどんなけ危険になるのか
検証がてらコブトス行って来ました。
c0184233_11493678.jpg

幸いな事にL3はドアを開けて来ないエレメントでした。
ドア開けるヤツは危険過ぎて・・・(υ´Д`)。


確かにGHするとモンスが灰色になります。
包帯巻きだと灰色にならない事もあるけど
数回巻くと灰色になる。


あまり集団と戦うのはヤバイ気がするので
コブトスL3なら1onに持って行けば
Gドラをまったく回復しなくても大丈夫みたい。
3匹くらいに囲まれてても行けそうだったし。


ガゴ用ヘパイストスも出ましたし・・・。
やれん事はないです。


新血エレでも試した。
c0184233_12201877.jpg

遠くからGHで灰色にはなるけど
Gドラがモンスに一番近いのでこっちに攻撃してくる事はなかった。

緑閣下も行けそうかなぁ・・・どうかなぁ・・・(υ´Д`)。
怖いのでまだ検証出来ないなぁ。


その後また検証がてらコブトス行って
ガゴ用ヘパイストスが出たり。
人間用でお願いします。

こっそり包帯は良いかもしれません。
でもあまりGドラのHPが減りすぎていると
こっそり包帯はバレバレなので
少し減っている程度で巻く場合は
モンスに気づかれないのかもw

後こんなの出た。
ちょっと良い気がする。
c0184233_14491238.jpg

うちの神秘ネクロメイジに良いかも。


これもまあまあでは。
c0184233_20482526.jpg

[PR]

by cerruti | 2013-06-30 14:50 | UO | Trackback | Comments(2)

テイマー危機。

UO。
パブ82で気になる所・・・。

◎回復行為は対象の敵対者に対する敵対行為となります。
例:戦士Aが生物Bと戦っているとします。ヒーラーCが戦士Aを回復すると、
ヒーラーCは生物Bに対して敵対行動をとったとみなされます。
(これは対人戦では適用されません)



テイマーヤバイ(υ´Д`)。
緑閣下とGドラちゃんで戯れる事出来ないの?!
何とか修正して貰いたいけど・・・命中率を仕様で押し通したので
これもこのまま仕様になりそうで怖いわ・・・。

どんなけ危険かはまだ検証していない。
そのうちコブトスなどでやってみたいと思います。



ゲーム。
よくゲームをしていて画面に酔うと聞きますが
わたしは1度しか酔った事がありませんです。

その1度酔ったゲームってのが
『アンチャーテッド3』のこちらのステージでした。
軽く船酔い状態になりましたです。
c0184233_20171782.jpg

初見だけで2周目以降は大丈夫でしたが。
c0184233_20215956.jpg

分かり難いかもですが雨も降っているし
海は荒れてて揺れているしね。

またアンチャもやりたいな。
しばらくは『The Last of Us』かなー(´∇`*)。
『ディスオナード』のDLC第二弾も7月に来るみたいだし
久々コルヴォさんになろうかなーと思ったらダウドになるんだっけw
このゲームも好きだわ。
[PR]

by cerruti | 2013-06-28 20:22 | UO | Trackback | Comments(0)

冬から春に・・・。

ゲーム。
『The Last of Us』も佳境かも。
冬のステージのあるゲームは好きなのが多いかも。
エリーちゃん操作の冬も終わり、春になりました。


キリンさんに逢えたよー。
c0184233_17113528.jpg

ピント合ってないw
めちゃ可愛かった。
お目目がつぶら過ぎる。

鹿やうさぎ、リスもだけどめちゃ可愛い・・・。


そして今・・・クライマックスの所かもしれません。
病院なので。
エリーちゃんを救い出すのだと思います。

頑張れジョエル。



ちょっとご飯などで休憩してからまた進めました。
本当にもう少しだった。

男の医者二人は殺しちゃったけど
女の医者は見逃した。。。
これ全員見逃しても良いのかな。

ファイアフライのボスとのやり取りは
プレイヤーに委ねる形でも良かったかな。
そうなるとマルチエンディングになっちゃうか。
トゥルーエンド、バッドエンドみたいな感じで
こっち選択したらこんな展開ってのも観たかったな。

いや~良かったです。
『アンチャーテッド』も好きだけどこの作品も好きだわ。
エンディング観て+をやっています。
多分+だよ・・・ね?


やっぱりサラちゃんと若い頃のジョエルイケメン。
いや、おっさんのジョエルもカッコイイけど
若い頃のはネイトさんみたいで良いわぁ(´∇`*)。
[PR]

by cerruti | 2013-06-26 17:15 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

秋から冬になったよー。

ゲーム。
『The Last of Us』
エリーちゃんを探して。
c0184233_17512689.jpg

めっちゃ寄り道したいw


c0184233_17525984.jpg

馬可愛い。


1回この家の中でエリーが居るらしい部屋に入れないバグがw
弟のトミーも家に入らなかったし。
セーブ→ロードしたら直ったので問題ない・・・か?
修正パッチ入って直ると良いけど。



この後、大学に寄りましたが落ち葉が素敵だったり
とにかく構内が広すぎて寄り道しまくりました。

ここ、夜の大学じゃなくて良かった。
クリッカーとかランナーが大量に来たら怖すぎなんてもんじゃない。
進行が進んだクリーチャーででっかいやつが居るんだけど
そいつやっかいで・・・。
人間の敵の方がまだ良いよ。


大学ですごく痛い出来事があって
破傷風にならないか心配した・・・あわわわ・・・。



秋は終わり・・・冬に・・・。
c0184233_1801351.jpg

冬ではエリーちゃんを操作出来ます。

大人を操作するゲームが多かったのですごく新鮮。
このだぼだぼのジャケット姿めっちゃ好き。


謎の弓矢がw
c0184233_181977.jpg

分かり難いけど空中で止まって居ますw
出来るだけバグ直して欲しいな。


エリーちゃんの単独DLCあったら嬉しいなぁ。
この冬のパートめっちゃ好き。
もうずっとエリーちゃん操作してたいと思った・・・。
この年頃の少年少女が主役のTPSもっと出て欲しいなぁ。
ジョエルはおっさんなので動きがもっさりだけど
エリーちゃんはさすがに14歳なので動きも軽やかで
操作しててめっちゃ楽しい。
アサシン過ぎるけど・・・w
[PR]

by cerruti | 2013-06-25 18:02 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

少し進んだ。

ゲーム。
『The Last of Us』やって行くよ。

ゴロツキ達を殲滅してまた殲滅して。
エレベーターが落ちてエリーちゃんと離れ離れになってめっちゃ不安になる。
何やかんやあってヘンリー兄弟と行動を共にしております。
ヘンリーイケメンやなぁ(´∇`*)。
これで中盤くらいみたいです。

めちゃ楽しいし止め時が見つからないぞ。
弓が楽し過ぎる。けど矢が少ないので
ゴリ押しと火炎瓶ばっか頼ってしまう。

それと、一ヶ所に留まっているとどんどんヤツラ来るから
適度に場所変えてやるのがめちゃ楽しいw



そしてまた何やかんやあり
ヘンリー達と行動して・・・ごろつきを倒した後・・・。
夏が終わりました・・・。悲しい終わりだった・・・。



秋の始まり。
雨が降ってて日本の梅雨時期みたいな雰囲気。
自然がすごく美しいです。
c0184233_21164442.jpg

vitaと違って写メなので下手すぎる・・・。
もっとすごくキレイです・・・。

熊とか出てこないかなぁーとか思ったりw
途中でハンティングゲームになるらしいので
熊から逃げるとかもあってもいいかも。
・・・それ何て『コンデムド2』・・・。

弟と逢ってまた何やかんやあって
エリーちゃんが馬に乗って逃げ出してしまいました(υ´Д`)。
追い駆ける為にジョエルと弟のトミーも馬に乗ります。
『アンチャーテッド3』でも乗馬あったのでwktk。
馬の毛並みがグレードアップしてる気がする。

って所で休憩・・・。



没入感ハンパないので色々な事から
目を背けてゲーム出来るのは良いわ・・・えっ。
[PR]

by cerruti | 2013-06-24 21:19 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

少しだけUO。

UO。
ブリに行ったらこひちゃんがアルケミ上げてた。
c0184233_21133950.jpg

ピンクチラシがあったので物々交換w
後使ってないタリスマンも差し上げたったった。
使って頂ければ幸い。


その後コブトス行って
c0184233_21143850.jpg

シェイムも行って
c0184233_2114567.jpg




夜にイベントあったかしらとSAクライアントでインしたら
ポストに旗が。
何だろう?
c0184233_21153687.jpg

こひちゃん、ありがとうー助かるが
これはお金を払うレベルですが・・・w

明日お渡ししますね~ありがとう(´∇`*)。




ゲーム。
昨日は眠くて早く寝てしまったし
今日も色々あって遊べなかった『The Last of Us』。
明日はお休みだからガンガン遊びます!

『討鬼伝』体験版パート2と『ソウルサクリファイス』DLC落とした。
c0184233_22522352.jpg

『ソウルサクリファイス』の扉絵?が新しくなった?
青基調で何か良い感じ。


久々にプレイしたら全滅ワロタ・・・。


それと禁術エンジェル発動してもた。
c0184233_22523664.jpg

ふつーにサラマンダー発動するんだと思ってたのでびっくりした。
素敵・・・。


意外と『討鬼伝』の体験版パート2が重くて
DLしてる間にvitaでつべの動画観てたんだけど
PS4の動画がキレイ過ぎて興奮を隠せません!!!

『InFAMOUS:SecondSon』vitaで撮ってみた。
c0184233_22525960.jpg

c0184233_22531026.jpg

デルシン君このPVの段階でもモロ好み・・・きゃわいいわ。


『Tom Clancy's The Division』もvitaから。
c0184233_2253187.jpg

UIがカッコよさそう。
この画像だと分かり難いけど帽子がどうも上のデルシン君と被って・・・。


PS4とのリモートプレイが楽しみ過ぎる。
めちゃんこ期待しますよ!SCEさん!!


『討鬼伝』体験版パート2はだいぶ遊びやすい感じ。
キャラクリ1と3が好き。
c0184233_22533013.jpg

これは3ですがイケメン過ぎ。
体験版パート2はだいぶ本編に近い感じがするよ。
サクサク感も良さげ。
買いたいかもしれんが様子見・・・。
[PR]

by cerruti | 2013-06-23 23:01 | UO | Trackback | Comments(2)

おもしろくなってきた!

ゲーム。
『The Last of Us』少し進めて行きましたよ。
誤操作が少なくなって分かってきたら
かなり面白くなって来た。

今ちょうどこのPVから少し進んだ所です。

人間の敵は弾とか落としてくれそうなので
倒したいけどやり過ごしてしまうわ。


ゴリ押ししてしまうのでエリーちゃんもそんな無茶なタイプに
育ちそうで不安・・・。レンガで倒すよう育てないとw
[PR]

by cerruti | 2013-06-22 15:49 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

やっとプレイ出来ました。

ゲーム。
仕事帰りにコンビニに『The Last of Us』取りに行って来た。
これでやっと遊べるよー。


プレイした感想はまずグラからですが
『アンチャーテッド3』よりキレイに思えた。


動きは少しもっさりかな。
まぁ、『アンチャーテッド』の様な軽快な動きだと
お話に合わないのでもっさりで良いと思います。
無駄にジャンプなどしたくなって困るw


やっとクリッカーやらが居る所を進む事が出来ましたw
何回死んだんだか。初級でこれじゃ先が思いやられるが
なかなか楽しい。火炎瓶サイコー(´∇`*)。


いつも楽しく観ている動画の人がうpしてたw
ちゃんとSCEの許可得てるのはとても良いです。
今日プレイしたプロローグなのに普通に魅入ってしまう。
そいで・・・サラちゃんの所は涙が出てしまうな・・・(´;ω;`)。

プロローグより1日前のお話もあったら良かったのに。
元気に走り回るサラちゃんとか近所の人とか見たかった。
[PR]

by cerruti | 2013-06-21 21:41 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

( ´△`)アァ-。

UO。
SakiちゃんのEMイベントすっかり忘れてたー( ´△`)アァ-。
がっかりだ・・・。



ゲーム。
もっとがっかりなのが・・・。
『The Last of Us』まだ届かない・・・。


よくよく見たら・・・。
c0184233_212958100.jpg

ここなら遅くて納得・・・。
いっつも遅いわここー。
何故ヤ○トか佐○じゃないんー(´;ω;`)。
再配達を恐れてコンビニ受け取りしたのに
意味がねー。


訛り実況のHCでもリプレイしよ・・・。
アレックスかわいいよアレックス(´∇`*)。←現実逃(ry。
[PR]

by cerruti | 2013-06-20 21:45 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

またゲームの話なんですが。

ゲーム。
密林さんで頼んでた『inFamous1&2 DUAL PACK』が届いたので
チラッとプレイしますた。

箱開けてびっくりよ。
パッケージかと思ったらものっそ紙でした。
北米、簡素過ぎるわ・・・。
北米版『KILLZONE3』だって日本版と同じプラスチックのパッケージだったよ?
どんだけお金かけたくないんだーって・・・。


中身ちゃんと起動するか心配だったけど動いた。
BD入れたらちゃんと1から始まるのだね。
そいあ1は字幕スーパーだったねえ。なついなあ。
最近はあまりプレイしてなかったなぁ。
1のコールさんの渋い声好きだったわぁ。
2では声が違う人みたいだし日本版は吹き替えですもんね。
ひろしの声キライじゃないけど何となくコールさんって
ジェイソン・ステイサムぽいから山路さんでも良いんじゃって・・・

山路さんじゃ渋すぎますかね。




関係ない話ですがサン○リーのカイピリーニャとモヒート買ってみた。
カイピリーニャは甘くて口当たり良くて美味しかった(´∇`*)。
モヒートはちょっと何か苦味があるよ。ミントのせい?
どっちか言うとカイピリーニャが好きである。

アルコール15度くらいしかないから酔わないかなあと
思ってたけど結構ふらふらになるわ・・・(υ´Д`)。
ローソンに上記のゲーム取りに行った時足元覚束なかったもの・・・あわわ。
ベースはラム酒ですものね・・・そらキツイですわ。
[PR]

by cerruti | 2013-06-18 20:52 | ゲーム | Trackback | Comments(2)