まだ入れないよーーーう。

UOまだ入れないよ~どういう事なの・・・。
あの画面のままだよーぃ。
まあ、夜はいろんな都合で入れないからいいんだけども。
入ろうって思ってたらこれだよ。



こうなったら『CoC : DCotE』の動画の続きじゃー。
超怖いけどめっちゃ面白いんだけどw
こういう恐怖感はいいな。プレイしてみたくなるわ。
SAN値が減って画面が歪むところとか
『Amnesia: The Dark Descent』思い出すなぁ。
こちらも動画で観たくちなんだけども。
PCゲームだとスペック足りないので出来ない気がぁ・・・。
UOですら時々カックカクするんだもの・・・。
[PR]

by cerruti | 2012-06-30 22:01 | UO | Trackback | Comments(2)

ブラックソンの日誌。

UO。

エスコートで寄ったコーブで気になる事が。
c0184233_10115311.jpg



ライキュームに寄ってみますか!
c0184233_1012335.jpg

ぼやいてる人が居ましたよ。

これかな?
c0184233_10121067.jpg

クリックすると文字が。
c0184233_10121538.jpg


バックパックに緑の本が入りました。
c0184233_10122359.jpg

開いた状態の本だったら良いのになぁと言う野望は打ち砕かれたw

c0184233_10144382.jpg

これ以上の内容は読んでからのお楽しみですよ!(´∇`*)
チラ見したら34Pまであった・・・。


らんこさまと少しお話してご飯食べ終わったので
もう少しUOしようと思ったら。
c0184233_14564232.jpg

今日は少し入れる・・・・そんな時に限ってコレだよ(`・ω・´)。




動画の『CoC : DCotE』が思いのほか面白くなって来ました!
スニーキング出来て、銃やライフルが手に入るようになってからが
めちゃ面白くハラハラして観れてる。
うp主さんが魅せるプレイなのが好感度大です。
元ネタ解らないのがちょっとねーって感じだけど
解る人にはめちゃめちゃ面白いのだろうね。

ベセスダの作品みたいなので
秋に出る同社の『Dishonored』がこんな感じかなぁと
思いながら観ています。開発スタジオは違うみたいだけど
FPSぽいしリーンもあるようだしステルスプレイも出来るし
ダークな世界観も似てる気がする。

個人的にはキャラの背中が見れるTPSが好きですけども。



UOにイン出来ないので(サーバーエラー?)
『CoC : DCotE』の続きの続きを観てるんだけど
ショゴスに追っかけられる所とかめさ怖いんだけど!
無事に逃げれるのだろうか・・・・怖すぎる・・・(υ´Д`)。
[PR]

by cerruti | 2012-06-30 16:06 | UO | Trackback | Comments(2)

新しい動画はクトゥルフ神話系だった。

何本か観ている動画の合間に新しいのも発掘して来たど!
『CoC : DCotE』 と言うやつです。
クトゥルフ神話らしいです。

確か・・・『Amnesia: The Dark Descent』と
『Alone In The Dark』もクトゥルフだったような?
それらは観たわ!ペルソナやメガテンの悪魔にも
クトゥルフ系の神様?とか名前出て来てたから知ってる名前はあったよ。
ニャルラトホテプとか!

ま、全然付いていけてませんけどもね・・・。
イス様とか言われてもぉー・・・知らないし・・・(υ´Д`)。

はっきり言って全然分かんないわーー・・・。
けどもインスマウスとかいう港町に着てスニーキングを
し始めてから何だか面白くなって来たよー!良かったぁ。
マッキーて言う結構なイケメンが出て来たし
洋ゲーにしては美人さんも居ましたし
何だか先が楽しみになってきたw


さらにさらに観て行くと怖いシーンがありましたわあ・・・。
幼女が殺されたぁ・・・・・・(´;ω;`) 。
しかも・・・母親?!と言うかでもあれ・・・怪物ぽかったけど?!
この辺りめちゃ怖かった。
[PR]

by cerruti | 2012-06-28 21:19 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ラムレーズンまた漬けたよ。

なおラムレーズンを今回は2袋漬けました!
いきなり、なおとかなんぞって感じですけどw
c0184233_13571147.jpg

黒っぽすぎて何が何だかな画像ですがw


今回も有機栽培オーガニックレーズンを使用。
オイルが使われてないやつなのでくっついてるのを
バラして密封容器に入れるだけだから簡単なのです(´∇`*)。

オイル使ってるやつだと沸騰したお湯で煮てオイルとらないとらしいので
その手間かけるのめんどくさいので・・・。


今回はラム酒も今まで使ってたお菓子用のちっさい瓶のやつじゃなく
マイヤーズラムを買ってみた!いい匂いしたw
とてもじゃないけど最高級ラム酒ロンサカパは買えないので・・・。



確か1週間で食べれたかなあ。
でも漬ければ漬けるほど風味が増す感じなので
1ヶ月くらい経った方が美味しいかもー。
早くスーパーカップのバニラに乗せて食べたいです。
自家製で漬けるようになってからラムレーズン味のアイスは
買うのがもったいなくなっちゃったw



そいで久々にNARUTOの動画を観たんだ。
4代目火影ミナトパパVS仮面の男(マダラさん)の神回のやつ。
ミナトパパ確かにかっこいいけど、マダラさんの声がかっこよすぎてヤヴァイ。
ペインや長門亡き後はマダラさんが心の支えです。
マダラさん声も含め超好きだぁ(´∇`*)。

ないと思うけどPS3『The Last of Us』のジョエルの声が内田さんだったら
ソフト3枚くらい買っちゃうよ!遊び用と保存用と・・・ええと・・・。
まあどうせね・・・・大塚さんとか小山さんとかなんでしょう!
分かってんだよー。でもまあいいんだ・・・雑魚でもいい・・・・。
吹き替えもあったとして、携わってたら・・・雑魚キャラでも・・・。

E3で流れた敵対してた軍人みたいな人の声でもいいや。
・・・本音はジョエルですけど・・・・贅沢は言わない・・・。
これ何度か書いてたらゴメンねw
字幕も好きだけど吹き替えも好きなのだ。


ていうか・・・吹き替えなかったら悲しいわ。
いつ出るんだろうねぇ。来年の秋とかちらほら書き込みあったりするけど
せめて5月くらいと思いたいわ。あんまり待たされると逆に買いたい気持ちが
薄れちゃう時があるからー。

吹き替えがないと言えば『Sleeping Dogs』ですよー。
ちょっとガッカリなんですけど。これこそ内田さんが敵役とかで声アテそうなのに!
ていうか・・・トレーラーが激痛そうでヤバイ。足に電動ドライバーとか
どこの『SILENT HILL: HOMECOMING』かと思いましたわ。
[PR]

by cerruti | 2012-06-28 14:05 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

地蔵さんこんにちわ。

船のリフレッシュを終えてヘイブンに寄り道。
c0184233_1503997.jpg

ばにらがー!
c0184233_1504843.jpg



貴重そうなので地蔵さんの家にロックしといたろ。
c0184233_1505544.jpg

これでよし。


珍しく地蔵さんが動いた。
c0184233_151155.jpg

そういえばクエストNPCが双子になってる件は
まだ修正入らないんですねー。





動画のお話。
冷静が1番かっこいい人の動画は
絶対絶命都市3が興味深かったので昨日で全部観ちゃった。
零の時と違ってあんまり紳士じゃなかったなw
まあ面白かったけども・・・そんなこんなでお茶を濁している間に
フェニさんの怖い作品のパート2が来ていた!

・・・怖いって言うより敵の動きが不気味でキモイ。。。(υ´Д`)
けどやっぱ怖いわwナイフは心もとないので
早く銃が欲しいって気持ちになったw
そう思ってたら銃が来たよw

敵怖い・・・キモイ・・・コニーちゃん・・・すごく気持ち悪い・・・・。
心臓に悪いわあ・・・・。


とか思ってたら最大級なのがおった・・・何て無理ゲーなのよ(´;ω;`) 。
絶対わたしにはプレイ出来ないわ。

まあ・・洋ゲーのホラーはびっくりゲーが多いからね。
まだ観れる・・・・やれそうな気もするし。
だけど、和ゲーのホラーはちょっと無理だなああ・・・。
サイレントヒル初代すら5分くらいで無理だったし
零とかSIRENなんて無理ゲー過ぎるわぁ。
動画はかろうじて観れるけどもSIRENは動画すら無理かも・・・。


SH:Downpourも気になるんだけど・・・・。
日本版て出るのかなー・・・・・・。
[PR]

by cerruti | 2012-06-25 15:02 | UO | Trackback | Comments(0)

夏はやっぱり怪談よね。

夏と言えばやっぱり怪談だと思います。
怖いもの見たさでニコ動のゆっくり怪談観たりします。
好きなゆっくりさんの新作が来てないので
そんな時は怖いゲームの動画を観ます。

ニコ動やつべを観る事自体は違法にはならないようです。
プレイ動画はダメかもしらんけど、動画観て
そのゲームに興味持って実際買ったりするので・・・。

inFAMOUSの動画観て、コレ超遊びた~い!とPS3本体と
1と2買ったし、シンギュラリティも動画観て興味持って買ったし
アンチャ1~3もプロの人の動画で興味沸いたからだし。

まあ、なかなか難しい世の中になってますね・・・・・・・。



フェニさんの怖い動画がまだ来てなかったし
何か怖いゲームでも観たかったので
ジャックンダクスタの人の動画を観る事にした。

零です。

多分、初代とか言うヤツです。
実況の人の語り口調がおもしろくてたまらないw
冷静が1番かっこいいは名言ですなあw
全然怖くなくていい。
これ1人でプレイはとてもじゃないけど出来ないわ・・・。
日本家屋怖すぎ・・・(υ´Д`)。
[PR]

by cerruti | 2012-06-23 21:42 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

昨日見た時、今日見た時。

ネタバレかもなので少し下げておきます。



















Atlantic鯖で貰った○いやつ。
c0184233_17174854.jpg

これでした。
今日分かった事ですが
クリックすると棺おけになるんだ!

何だかお得な気がしたのでASKでは全キャラ貰っておきました(´∇`*)。



ルナゲートのこの辺りに置かれているので急げ!
c0184233_1718382.jpg

このソウルストーンみたいなのの色がものっすごい。
海外のセンスがすごい。




画像ですが、今まで知らなかったわたしが無知すぎるのですが

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

この文章を載せておけば画像を載せてもいいそうです。
早速載せました。ちゃんとUO公式のQ&A見たのだし
これで間違いないし今後は安心して画像貼れますよね?!
[PR]

by cerruti | 2012-06-21 17:22 | UO | Trackback | Comments(0)

昨日入ろうと思ったら入れなかった。

昨日入ろうと思ったのに入れず。
どうやら長時間のサーバーダウン?みたいな感じだったのかな?
全鯖が死んでたみたいな感じで。
その謝罪を込めて数日だけアイテム配布があるそうな。


Atlanticだけインしてみた。


○い何かの何かだった・・・w
1個貰って何か十分な気分に・・・・。


画像はもう貼ったらアウトかもしれんので貼れません。
くそぅ。文字だけじゃちっとも面白くないじゃないかあー。

ブログの画像共も削除せなアカンのかしら・・・。



何だかオワットル。



動画もちょこちょこ観ていました。
某さんの動画観て死ぬほど爆笑していた。

ニコ動やつべはどうなるのかな。
[PR]

by cerruti | 2012-06-20 18:48 | UO | Trackback | Comments(0)

ムシムシするね。

嫌な季節になってまいりましたなぁー(υ´Д`)。
すっごい蒸し蒸しして髪の毛がもっさり酷くなってしまい
先週とうとう矯正とカットして来たぁー。

最近の矯正のお時間は2時間くらいで終わってしまうね。
昔数時間かけてたよね・・・。
まぁ、すっごくさっぱり軽やかになって気持ちがいい。
ドライヤーに30分くらいかかってたけど10分くらいで
終わる気がするー。体重も1kgくらい軽くなってるよ!w


UOは土曜日に少し頑張ろうかなぁと思って
エスコートはやったわ。
人数分大変でした・・・。
その後何かしようと言う意思が続かなかった・・・。


その変わりアンチャ3は上級でクリアしたぞー!イェー!
何だかんだ上級は140回も死んでしまいました。ド下手ー!
アカン・・・無駄に落ちすぎ・・・特攻すぎ。
何度もやってて分かってる事だけど・・・ついね・・・。

真鍮の都のタルボット追っかけた後の2戦目の敵がキツすぎ。
堅いんですよ敵さん・・・。見た目砂漠の民なのに
HSしても死なないタフさ。二段変身もあるし怖い。
見た目inFAMOUSのコンジットみたいな感じでデザインは好きですけど。
って前にも書いたなぁこれw初見の時に。まいいか。
ヤツラはRPG2発食らったくらいじゃ死んでくれない化け物さですよ。
RPGって確か対戦車用な武器なんですよね?
RPGはリロード時間かかるしわたわたしてる間に
敵が接近して来てすぐ死んじゃうの・・・。
ほんまきつかった・・・プロで出来る気がしないわ。

プロもやるけどね!
[PR]

by cerruti | 2012-06-18 14:33 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

ちらっと。

物が消えちゃうバグは直ったのだろうか、UO。
生存確認だけしにログイン。
c0184233_14495946.jpg

地蔵さんだった。
17時前じゃないと中身がなさそー。


アンチャ3でもするかなーまだ上級クリアしてなかった。
フランスの古城終わった辺りでちょっと休憩中なのです。
決してやりすぎて飽きた訳では・・・・(υ´Д`)。
次のシリアの城砦はあんま好きじゃないのよねー・・・。
シリアの次のイエメンは割と好きだけど。
その次の海賊とか客船のステージが1番好きかも。海がいい!
そいあ、アサクリ3の海戦ちょっと面白そう。やるなUBI。
ウォッチドッグスは何故か惹かれないけどアサクリ3とVITAのやつは
気になるなぁ。VITAの女主人公かわい・・・くはないけど・・・。


て訳で3日ぶりくらいにアンチャ3の上級進めた。
シリアとイエメンはあっと言う間に過ぎちゃった。
今は大好きな海賊船の墓場の所です。

ここ、ジャンプ失敗して何度も落ちてしまう・・・。
c0184233_2030353.jpg

白いポール?につかまればおkなんだけども
初見の時なんか20回くらいつかめず落ちた・・・。

上級で進めてかれこれ55回くらい死んでます・・・。
3割くらい落ちて死んでる!!
操作ミス多すぎる。致命的なほどに下手ですな・・・(´;ω;`) 。
[PR]

by cerruti | 2012-06-12 14:58 | UO | Trackback | Comments(2)