もうすぐE3なのです。

今度ゲームの大きな祭典みたいなのあるそうな。E3とか言うヤツ。
ノーティとかサカパンからのニュースがすごく楽しみー(´∇`*)。
ノーティからはプレイ動画が出ると良いなあ。
サカパンは開発中らしきFPSだかTPSがあるんだとか。


そんな中、久々inFAMOUS2やったり
アンチャ3上級でスタートしたりしてた。
ほんとにPS3三昧ね。
PS2も起動してあげないとかわいそうなくらいPS3ばっかり。


アンチャ3面白かったけど2>1>3な感じがしますた。

面白いのは面白いんだけど、敵のおばちゃんが何で今まで
ドレイク卿の指輪奪えなかったんだろうって思えるし
ネイトさんも何で今まで砂漠のアトランティスに手出さなかったのと疑問が残るー。
そんだけヤバイ人だったのかな?おばちゃん。
ステージももう少しあったらなあってのもありますかも。
カッターとクロエの出番も短すぎるんだー。入院中のカッターと
お見舞いしているクロエでもいいよ、もう。



動画も観てた。
ちょっとうp主が可愛い。

ゲームは一昔前のような雰囲気の・・・。
サイレントヒルのナースみたいなクリーチャーとか
絵が何か不気味すぎて怖い感じがする。

・・・何故チョコボが居るんですー(違)。
[PR]

by cerruti | 2012-05-30 20:43 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ロストしちゃうの?

あんまりUOしてないんだけど
アイテムがロストする事件?頻発してるの?
以前も酸ドラが消えたとか、バッグのアイテム消えたとか
あったようだけど、特定エリアで保険してる装備が消えるとか
めっちゃ怖いやんけー!(υ´Д`)

どういうことなの。
[PR]

by cerruti | 2012-05-28 14:09 | UO | Trackback | Comments(0)

久々にUOも。

UO。
船も腐りそうだったけど慈悲も腐っていたのだった。
c0184233_1131541.jpg

エスコートめんどks


バニラの種取りに行きたいなー。
でも、めんどいな←いまここ・・・。

もっと頑張りましょう。


そうそう、派閥の腐敗のやつだけど
ちゃんと腐敗したので派閥エプロンがとうとう着けれなくなっていた。
飾るかな。



PS3。
アンチャ2。どんなにやってもお宝あと1個分かんない。

チャプター選択するとお宝取得状況が8/9など表記されてて
どこで取り忘れたか分かるようになってたのを昨夜知った。

・・・ヽ('A')ノ。


そのチャプターのお宝のある所しらみつぶしに探索した所。

ここでしたか・・・。
お地蔵さんが持ってたのね。
c0184233_157193.jpg

これで101個目ゲット出来たワァ。
プロの人の動画のおかげで取れたと言っても過言では・・・。
[PR]

by cerruti | 2012-05-27 11:36 | UO | Trackback | Comments(0)

狙って取るは難しかった。

トロフィー狙って取るをやってみたけど取れないー(´;ω;`) 。
プレイ中に気づいたら取れてたが1番楽しいし良かったよ・・・。

気分を変えて2で取れてないの取ろうとプレイすれば
気づけば中盤まで進んでしまった・・・。
61人まで順調に死なずに倒せたのにうっかり飛んじゃって死亡しちゃtt・・・。
あと14人でトロフィーゲットだったのにorz

バカでしょうか・・・。

後半になるとどんどん敵が固くなるし
中盤までに取れてるのが理想かなあ・・・。
最初からやり直すかぁ・・・。


相変わらずアンチャ楽しんでいます(´∇`*)。
どんだけ遊び倒しているのだろう。
今までで1番周回してるわ。
もっと早く買っておけばよかったなぁ。
[PR]

by cerruti | 2012-05-26 20:05 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

プロクリアー。

プロクリアー!
c0184233_19392238.jpg

トロフィーが出た時カメラセットしてなくて
アワアワしてる間に画面から消えてしまったので
トロフィー画面から・・・。


しんどかったわぁ・・・さすがプロ。
あまりにも殺されたもんで凹みかけたわ。
1はステルスなかなか出来ないのもしんどい。
敵まじで化け物か?てくらい発見してきやがるし
突っ込んできやがるし。グレラン野郎x2が礼拝堂で
ガンガンこっちに来て超怖かった(υ´Д`)。


1はプラチナまで後3つ程度。
宝物が後6個分からん。

2はオンのトロフィーまったく取れてない。
お宝も後1個とオフトロフィーもあと少し。

3も上級とプロがまだなのと
オンまだ。お宝も微妙にあと数十個足りてない。

てな感じよー。
オンデビューなのかぁ・・・怖いなぁw
ド下手なんでトロフィー取れそうな気がしないんだぜ。





21時半くらいから初級で取れてないトロフィー狙いで
プレイ開始して
ようやく、格闘チャンピオン!とぶら下がり手榴弾マスター!取れた。
残りはお宝と後1個。最後に難しそうな必殺コンボ王!が残っちゃった・・・・(´;ω;`) 。
これタイミング超難しいんだけど。
アカン。今日は寝るとしよう・・・。
[PR]

by cerruti | 2012-05-25 19:51 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

久々にアンチャ1も。

アンチャ1のプロも終わらせなきゃーて事で図書館、礼拝堂も過ぎて
初見でやり直しばっかした大ジャンプのツタも1発クリアして(慣れ怖い)
だだっ広い広場?まで来たのだがここ・・・やり直しすぎてorz

こんなに敵きつかったっけぇ・・・?


運がよければ2人後ろから倒せるんだけど
すぐ見つかって、遠くに2スナイパーと1グレラン野郎と
結構回り込んで来るやつら(ショットガン野郎含む。ショットガンキライ怖い)までは
難なく倒せるのですが・・・その後の増援部隊が鬼畜・・・。
そいつらに何度も殺されまくり・・・もうイヤー。
やっぱきついな1のプロ。

この先にもまだまだキツイ所何ヶ所かあるよー(´;ω;`) 。
後3つトロフィー取ってプロクリアすればプラチナなので
頑張るんだぜ。



UOのバニラの花を・・・。
プリズムレンズは回避低下めがねと少し似て異なるプロパですが
良さそうなの?どうなのエライ人、教えてー。
[PR]

by cerruti | 2012-05-24 18:23 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

中級でクリアしたー。

アンチャ3、中級でクリアしました。
102回も死んでしまったよ(υ´Д`)。
初級の128回もかなりのもんですよね・・・。

ルブアルハリ砂漠の戦闘。
こんなにも視界が悪いのです。
c0184233_15534725.jpg

右側の赤い線はスナイパーに狙われている所。
左側にも配置されてていやらしいです。
正面の上の方にはRPGかグレラン野郎。
戦車からも容赦なく攻撃されます。

どんだけ見えてんだよコンニャロー。


真鍮の都は美しい。
c0184233_15555581.jpg

向こうの方にあるのは砂嵐。
ちゃんと動いているんだよ。
手前の像も動くんだよね。


コロンビアのカルタヘナの街もとても美しい。
c0184233_15563388.jpg

子供時代のネイトさんが居た所。


あ、UOパブ入ったかもしんない。
バニラの花を育てねば。
[PR]

by cerruti | 2012-05-23 15:56 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

客船にて。

アンチャ3の客船の中です。
c0184233_199282.jpg

海が荒れてて雨も降ってるし激揺れです。
初見の時は船酔いしそうだったけど今回はそんな事はなかったぜ。
グレラン直撃しても死なない敵が居たような気が・・・。

船のプールで泳ぐと謎のトロフィーが貰えるのですが
そん時ネイトさんが『マルコ?』って言うんだけど
それどっちのマルコなんだろ。
三千里?マルコ・ポーロ?


更に進んでルブアルハリ砂漠まで着ちゃった。
砂嵐で敵が見え難いのがイヤ。
その割りに敵には丸見えなのかめっちゃ狙ってくるし。
どんだけー。


もう少し進めば真鍮の都だー。
敵がちょっと怖いのよね。
ここまで来ればラストまでもう少し。
今回は既に65回は死んでしまっているので
100回以下に抑えたい。
39%程度の命中率の低さ・・・。
中々上がらない。


そいえば今度TVでボーンさんあるんだねぇ。
輸入版DVDBOX持ってるのに録画予約しちったわw
ボーンさんみたいなTPSやりたいわ。
包囲されるなか平然と逃げ切って逆に敵を追い詰めて行くとか。

ちょっと動画を観てしまった。
GTAとかみたいな感じ?レーダーマップはオフに出来たらいいのに。

顔が全然マットさんじゃない。




UOは明日パブ導入かな?
[PR]

by cerruti | 2012-05-22 19:15 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

楽しいな。

アンチャ3楽しいな。もうすぐ客船ステージだ。
前回の列車の所くらい好きだー(´∇`*)。


その前に船酔いしそうになる荒れた船上のステージが待ってるけど。
2よりサクサク行くなー中級だからかなぁ。
もうすでに30くらい死んでしまってるけど・・・。
注意してても高い所から落ちて死んでしまうわ(υ´Д`)。
どんだけ注意力散漫。


面白いのでついつい進めてしまうけど
もちょっとゆっくりやってもいいんだろうなぁ。
駆け足過ぎて楽しいステージあっと言う間に終わっちゃう。
戻ろうとしてもステージクリア型だから戻れなくなる。
チェックポイントからやり直ししようかなっと思っても
時すでに遅しとか。


そいや今回はネイトさんのつぶやき少ないのがちょっと残念。
お話もシリアスだからしょうがないのか。
『サプライズ』も1回くらいしか聞いてないから寂しー
4があるなら2くらいのつぶやき具合に戻して欲しいわ。
あるのかなぁー4。同じシリーズばっかやるの飽きそうよね、制作会社も。
新規IPじゃんじゃん作って欲しいわ、ノーティには。
大学生くらいの青少年が主役のゲームとか個人的に出して欲しい。
女の子でもいい。

そー言えばサカパンは何か新しいの作っているのかしら。
E3でニュース出るといいんだけどなぁ。
血祭DLC日本はナシだし・・・酷すぎ。
inFAMOUS2のベスト版に収録されてたら嬉しいんだけど
そんな期待はしない方が良さそう・・・。
[PR]

by cerruti | 2012-05-21 22:33 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

木漏れ日・・・。

アンチャ3の中級で始めたんですがもう10回くらい死んでいて
うち、7回くらいは落ちて死亡。落ち率高すぎや。


フランスの古城近くの木漏れ日。
c0184233_1635321.jpg

美しすぎて癒されるわ。
小川が透明すぎてこの画像だと小道に見えるけど。



プロの人が動画うpしないので
別の人の3動画結構上手い。

実況じゃないけど面白い。
アンチャはあまり実況ない方がいい気がする。
さくさくプレイとか上手い魅せプレイの方がいい。
わたしもそれでアンチャに興味持ったし。
[PR]

by cerruti | 2012-05-20 17:28 | ゲーム | Trackback | Comments(0)