<   2012年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

「桃霞節の支度」ていうイベント。

「桃霞節の支度」て言うイベントがひっそり行われてた。
ゼントにひな壇が設置されて毎年衣装を持ち込んで
選ばれたらラッキーみたいな。


今年はシャーベットカラーが人気だから
すごく考えて考えて30分くらい考えて。

これにしたんだ。
c0184233_20474152.jpg

色は選んだ結果自然染料の白のチュニック。
ショートパンツにしたかったけど2dとの兼ね合いでスタッドアーマー。
皮染めの赤の1番上の色にした。
靴は自然染料の赤。
麦わら帽子にしてピンクぽい帯を選んでワンポイント風に。


したんですけどねーw
ひっそり終わってしまった。



もじゅくちゃんが着てくれました。
c0184233_21312227.jpg

男子の変身なのでスタッドアーマー着れない件・・・。



牛が逃亡を図った!
c0184233_2133820.jpg

気がしました。
キノセイキノセイ・・・。
[PR]

by cerruti | 2012-02-29 20:49 | UO | Trackback | Comments(0)

楽しいけど、大変。

今日は待ちに待ってた収穫の日です。


わ~何時間かかるんだろう(υ´Д`)。
c0184233_2145993.jpg

まだまだ終わらない。
今日中には終わりたいです・・・・ううっ。





数時間後。

まだ数日分収穫残ってるのもあるけれど
c0184233_22483771.jpg

今回暫定これくらいです。わーい(´∇`*)。
2個くらい前回の種にスタックしちゃったんで・・・数分かんなくなた。

疲れましたよーーーーーー。



赤い葉っぱもこんなに採れた。
c0184233_22522646.jpg

使い道ないんですけどw
[PR]

by cerruti | 2012-02-28 21:06 | UO | Trackback | Comments(0)

エアコンが来ましたー。

今日の大阪めっちゃ寒いです・・・。
1時間くらい窓あけっぱでエアコン取り付け作業が進みました。

そして・・・・・。



新しいエアコンがー暖かいよー!なにこれー(´∇`*)


今までのエアコンてば引っ越しした時から付いてて
99年製で・・・・4畳くらいしか暖まらないやつみたいな・・・。
28、9度の設定にして、なおかつわたしの部屋には
灯油ストーブがないととても寒くて寒くて無理な感じでした。

今は22度にしてます。さすがにわたしの部屋までは届かないのかな
一応14畳用なのですが・・・灯油ストーブは必須って感じは変わらないね・・。

でもでもTVがある部屋は十分暖まっているのでおk。
暖かいって素晴らしい。
[PR]

by cerruti | 2012-02-27 16:29 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

久々にめづーさとステドラ。

久々にめづーさやるよ。
c0184233_11353366.jpg

最後の1個やっと出たけど
その数分前にイラっ☆としたので手突っ込んで死にましたw


武器ダメタリスマン見つからなかったので
師匠のやつ借りました。
きっとわたしを護ってくれるに違いない(`・ω・´)。


めづーさはレジありの子でよゆー。
1回目。
c0184233_11354195.jpg

SAAFすらなし。


2回目。
c0184233_1136483.jpg

ストーンなんちゃらが出たよ・・・。


3回目。
c0184233_11361029.jpg

SAAFなし。


これが2個出たのでよしです。
c0184233_11354491.jpg

必ず出るとは限らないのがイヤンですけど。


12レリック、130エキス、68残骸。
しょぼい。




その後、るしさんとトレハンしました。
良いものは出ただろうかー。
1ヶ所だけどうしても見つからない場所があった。



みっちょんが捨てたステドラの鍵3回分。
こっちも久々やってやろうじゃん!
c0184233_22284755.jpg

ステドラ荒ぶるわー。

1回目。
c0184233_22293728.jpg

超ラグいし2被しました。80X2回ダメジくらいました。


2回目。
c0184233_22295067.jpg

ラグラグの嵐でやはり2被。
まだイケるだろうとHP少ないのに前に出すぎた。


3回目。
c0184233_22302757.jpg

1被で済んだよ(υ´Д`)。
今回、まったくSAAF出ませんでした。
5レリック、140エキス、120残骸・・・。

ゆびちゃんみたいに早く終われないなあ。
どうしても2,30分かかっちゃう。


SAボスやると割と出る黒本地味に嬉しい。
黒本クエストで久々限定がー!
c0184233_2257552.jpg

持ってた気もするけど嬉しいー。
オズの魔法使いが出にくいねぇ。


・・・やはり持ってたわw
c0184233_2321083.jpg

なかったのは初版だった。



もうパート2が!
フェニさん早いですw

吹き替えじゃないALAN WAKEにもだいぶ慣れて来たわ・・・。
相変わらずの神回避。避けるの上手すぎる。
動画観てると欲しくなるなぁ、X箱360。
PS3もかなり積みゲー増えて来てるし
無理はしない・・・・。でも面白いなあ、ALAN。プレイしたいなぁ。
[PR]

by cerruti | 2012-02-26 23:45 | SAボス | Trackback | Comments(4)

酸ボス。

Plague beast lordラッシュすぎる。
c0184233_14385246.jpg

いつも黄色くなるの待ってたけど
Gドラのパラライズでなってたの?知らなかった(´- `)。
緑閣下の棺おけから刃物ゲットするまでちょいしんどかった。


まぁまぁすぐに鍵ゲットしたのでさあやるぞ!


と思ったら赤POT少なかったぁ・・・。
出鼻くじかれるなあー。



349回目。
c0184233_16134250.jpg

オウム・・・。


350回目。
c0184233_16141438.jpg

公正な何とかってMAF。


351回目。
c0184233_16142487.jpg

ゴミー。


18レリック、143エキス、90残骸。
ちっとも良いもん出ませんなーヽ('A')ノ。



今のガーデニング屋上が赤くてキモイので
次は久々のナチュラリストの種でやるよ。
c0184233_1864856.jpg

卵室の調査・・・。
緑のトゲも困らないくらいあるので
使わない手はない!

ちょこっとめんどくさいけど日課にしちゃえば・・・(υ´Д`)。


パブ74でボス沸きで緑のトゲ使えなくなったってあったのを検証しとこう。
指カーソルが銀色なのがフェルッカの証です。
c0184233_1842373.jpg

死の町手前の砂漠です。ここ何番だっけ?
ここはダメみたいです。

もう少し歩いてぶっ刺してみます。
c0184233_18421793.jpg

お~行けたじゃん!

ロストランド全域がダメではないのは分かったよ、ぴろりん。



バイオ6やオペラクのPVなどPS3用のが来てたのでDLして観ましたが
パソコンで観た時もキレイって思ったけどもうちのREGZAくんでも
十分すぎるほどキレイだった。こりゃあゲームするの楽しみです(´∇`*)。

たまたまオペラクの動画観てたら遭遇したPVなんだけど
何これスゲー。

CRYSISで使われてたCryENGINE使ってんのかなー。
また1つ楽しみなゲームが出そう。
[PR]

by cerruti | 2012-02-25 17:33 | 酸ボス | Trackback | Comments(0)

エアコンがとうとう壊れてしまったよ。

引っ越しした時にすでに部屋にあった年代ものぽいエアコンが
とうとう・・・息しなくなったんですけど・・・・あばば(υ´Д`)。
まあ、新しいのを買ってくれるそうなので!
エコの良いやつが欲しいけども・・・・!!!
わたしの部屋まで届くやつ最優先でお願いします・・・。
窓が多い分何だか寒いんですの。灯油ストーブしてても寒いとか
どんだけですのー(`・ω・´)。


UOですがガーデニングから始まる毎日。
じょぼぼってアルケミの音は眠気を誘うわー(´∇`*)。
眠てーー。
もうしばらくUOはぼんやりのんびり気味に行く。



そして動画。
今日もフェニさんのデウスエクスの続きを観てくー。

DEUS EXマスタープレイシビアなのかなぁ?
敵に気づかれすぎたり、逆に気づかれなさすぎてワロス。


初見はジョシーのだんな救えなかったのが気になって
上海まで進んでたのに最初からやり直ししましたなぁ。
ゴーストと平和主義者狙いだったので結構神経使ったけど、
ゲーム面白かったので苦ではなかったですし。
フェニさんの撃ちまくりランボープレイ(?)が何か新鮮で面白いw
けど、スタンガンプレイも面白いので機会があったら
不殺プレイもやって欲しいものですなぁ。
ボスをEMPで怯ませてから2mくらいまで近づいて
ひたすらスタンガン攻撃が楽しかったんだー。
[PR]

by cerruti | 2012-02-24 20:36 | UO | Trackback | Comments(0)

びびりますわ。

UOの話。
ガーデニングしてたらば、こひぃちゃんが迎えに来たよ。
c0184233_1733515.jpg


あっという間に1時間が過ぎてしまった。
c0184233_1734317.jpg

また後でねー。


フェニさんからまたもやコメント頂けると夢にも思わなかった(υ´Д`)。
こんなブログにまで何てまめな、何て良い方なのか。
ますますファンだわー。大好きでございますよー。
動画からも人柄はにじみ出てたけども本当に素敵すぐる(´∇`*)。

て事で。

フェニさんの『ALAN WAKE』新作来てたー。

前作がすでに懐かしいです。
おさらいでもっかい観てもいいかも。

今回のALANはタランティーノ的みたいらしいです。
ちょっとピンと来ないけどもどの作品ぽいんだろ。
後、吹き替えじゃないのが少々残念。
でもやっぱ面白いし惹きこまれるわ。

この動画後半に映ってるTVの映像が
雰囲気タラちゃん風味に感じたです。
レザボアドッグスとか。


他も観たいけどもとうとう『DEUS EX』も観ちゃおう。

フェニさんがどんなプレイするか楽しみですが
英語だとまた雰囲気変わりますなー。
吹き替えもめちゃ良かったし観てたらまたプレイしたくなる。
わたしがプレイしたゲームはデウスエクスもそうだし
シンギュラリティもCRYSIS2もInFAMOUS2も
吹き替えがすごく良かったのよねー。

今ちょっとPS3積みゲー状態になってるので
ちょこちょこやって行きたい。そう、ナルトのも出たし。
そう、届いたよ。ナルティメットストームジェネレーション。
おうち帰って来てものの数分でチャイムが鳴ってまずびっくり。
何故今回konozamaじゃないのかーw
その数分後に別注してた輸入版ジェイソン・ボーンのBD-BOXが届いたし!

ゆうメールと佐川さんでした・・・。


てな訳で今日はですね、この後はナルティしたり
まだ観ていなかったボーンアルティメイタムを
観たいと思います。
夜も風邪薬で眠くなるので早く寝るべ。


~数時間後。

ちょこっとナルティ触った。
少年ナルト編から始めたんでカカシ先生倒さないと
先に進めないってばよぉーーー。格ゲーむずいよぉ。
ボタン配置覚えないとね・・・。
最初は難い難いゆってたゲームも着実に慣れて来たので
きっとそのうち出来るようになるよね・・・。


ボーンアルティメイタムBD版観ました。
輸入版なのに何故か日本語もおkとか不思議ー。
しかも吹き替えで観たのでおなじみ平田さんとか小山さんとか
いつもの人達だった。不思議すぎるーどうなってんのー?!

緊張感がハンパない映画でしたわー。
終始ハラハラしっぱなしでちょっと疲れちゃったけども。
パメラは味方と言うか公平な人だと思ってたので
出てくると何か安心しますなぁ(´∇`*)。
ニッキーが時々マリーとダブったので殺し屋に追われた時は
どうなる事かと・・・・。
これFPSで出たら面白そうとか思いながら観てました。
買って良かったです。
[PR]

by cerruti | 2012-02-23 21:54 | UO | Trackback | Comments(2)

うわお!ビビッた。

恐ろしくゲームみたいな夢で起されました~~~(υ´Д`)。

人類が新種のウイルスだかに感染するんだけど
拒否反応が起こって爆死しちゃうんですよ(ええー)。
中には耐性がある人も居て、自分も運よく爆死を免れるんですけど
周りの人たちの大半が爆死して行くの・・・・何この厨2な夢は・・・・。
ゾンビゲーとかオペラクの動画観すぎ?観すぎかしら???

すごくリアルな夢にも思えたけど、どっかでこれ夢なんだーて
思いもあったので死ぬのは怖くない気もしてたわ。
会社って言うか上司に最近すごく追い立てられるんで
そのストレスでこんな夢見るのかなあ・・・なんて思ったりも・・・。



UOの話・・・。
何しましょうねえ・・・ガーデニングで心癒されて・・・
暴徒捕まえてPOT作るか・・・。



動画の話。
書き込みされてしまったから紹介する訳じゃないけど!
フェニさんの癒しボイスは毎晩聴いてても飽きないやー。
これまで観たフェニさん動画の好きなやつもっかい載せとく。

1番好きなのはやっぱ『ALAN WAKE』。

Alanとフェニさんシンクロしててかなり夢中で観てた。


『SL:HC』

他の実況さんの先に観ちゃってるけど
フェニさんのAlexもすごく良いわぁ。


『L4D2 No Mercy』。

Co-op面白そうだなって思った。
上手い人ばっかりです。いぶし銀は最高です(´∇`*)。
オペラクがこんな面白ゲームになればとの願望もあり・・・。


他には『AMY』や『Condemned 』(怖いです)、
ゆっくり実況ですでに観ちゃった『Alone In The Dark』も
観ているんだけども・・・・途中ですw
『Condemned 』怖いよ・・・(υ´Д`)。
1番有名なAVPも観なくちゃですしー。
『DEUS EX』も観たいですけどこれはプレイして相当楽しんだので
他のを先に観てもいいかなーと思ったり。




明日はNARUTOゲームの発売だべーヽ('A')ノ。
ちゃんと来るのかな~とメール見てみたらもう発送したとか
まさかkonozamaじゃないなんて超びっくりです。
2代目火影様とペイン、再不斬さんとかマダラ使いたいわあ!
[PR]

by cerruti | 2012-02-22 14:15 | UO | Trackback | Comments(0)

街の忠誠度。

UOはガーデニングと船のリフレッシュで終わっておこうと思ったのですが
エスコートもついでにしてたら街が燃えてた・・・。
船までも!
c0184233_1726556.jpg

炎消すのは知ってたけど灰色ネームの人を
捕縛するのがイマイチ分からない。

ぐぐった・・。
ロープを貰って捕縛するのですね・・・任せて。

スカラの街でやってみました。
やってもやっても沸いてくるよ・・・。
食料やお金の施しもしました。
c0184233_17291121.jpg

今日はここまでにしといて下さい。
キリがありませんー。
[PR]

by cerruti | 2012-02-21 17:29 | UO | Trackback | Comments(4)

やっちまっただ。

しんどいのにトクノ沸きやら酸ボスやら
あふぉですかー。ははい・・・・・。
頭もぐるんぐるんしてるので、酸鍵取りに行ってgdgdgdでした。
笛とか包帯緑閣下に取られたもんだで
勇者の方が現れて何とか倒して頂いた。
ありがとう、勇者の方ーーーー。
ヤバイ事になりました・・・またしても3アカ起動・・・。
しかし、奪われてしまう・・・・アカンがな・・・。



緑閣下の鍵3つあったのですが
しんどいので2回にするです。無理はしない。

347回目。
c0184233_22585182.jpg

シーカーとMAFのオレンジの弓。

348回目。
c0184233_2259148.jpg

フェイ足。

13レリック、108エキス、63残骸。
まずまずですた。


溶かしてる時にざんさんと遭遇したーw
ルニ祭開催中みたいですた。
風邪のわたしにお優しいお言葉かけてもらって
弱ってる時だし余計になんかじーんとしました(´∇`*)。
ありがとうーざんさんー。

さ・・・寝ましょう・・・・。
[PR]

by cerruti | 2012-02-20 23:00 | 酸ボス | Trackback | Comments(0)