<   2012年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

師匠の家を少しカスタム。

師匠のおうちを少しだけカスタム。
c0184233_23502553.jpg

イマイチ・・・いや、イマサン・・・くらい・・・。
もう眠い。続きは後日。
[PR]

by cerruti | 2012-01-31 23:50 | UO | Trackback | Comments(0)

昔を振り返ると何かが見えますか?

かなり体調悪めなので早く寝ようと思います。
その前に、ちょっと昔を振り返る。



ブログ引っ越ししたての頃のわたしは、今のような装備ではなく、

回避低下めがね・・・ナシ
ジャッカル・・・ナシ
嵐篭手・・・ナシ
ルンビ胴・・・ナシ
MLエプロン・・・ナシ

回避足・・・アリ
紫水着・・・アリ
MFめがね・・・アリ
シーカー・・・アリ
というかメインウェポンw

お金・・・超絶ナシ

後はBルニ産の装備は着てたかもですが・・・。
マナコスが異常に低い7とかそんなんでやってたような気がします。
スタミナも130とかそんなんだったかと。

PSCも115までしか食べてなかったかなっと思われます。
トータルもまだ720まで行ってなかったですし。
立ち回り上手くなればなんとかなるって本気で思ったんだ・・・。
無知ってなんか・・・怖いですねえー。
がむしゃらに鍵取りに行って練習してた気がする。
死んで、自己蘇生もなくなって、鍵もないから回収出来なくて
でも悔しいのでまた鍵取って、Irkで死んで・・・とかそんな感じで
めげずにやってたのです。あの頃のあの頑張り・・・今でもいい思い出です。

さすがに酸ボスは回避低下メガネはゲットしてから挑んだような記憶もあるけど。
弓の子に装備させてた唯一のMLエプロンを借りて・・・・。
うちの戦士やメイジが着ているMLエプロンは弓の子の以外は
自力ゲットだった・・・ハズです。酸ドラも多分そうです。





あ~だめだ・・寝なきゃ・・・・。
明日こそ何か戦士で頑張ろう・・・ガンバろー・・・・。
[PR]

by cerruti | 2012-01-30 22:11 | UO | Trackback | Comments(0)

SKRのEMイベント

久しぶりにSKRのEMイベントに参加しました。
『新人ロイヤルガード訓練2』です。


時間前はすっごく閑散としてたのに、気づいたら人が!
激ラグ過ぎます(υ´Д`)。
某局にきぃちゃんと翔ちゃんも出てるのでそちらも気になるw



PM21:00頃。
余所見してた隙に現れて居ました。そぃでもって人大杉w
c0184233_23392351.jpg

あら、かわいい。

c0184233_23403897.jpg

全部Blessed装備だった。色合いもかわいいです。


c0184233_23434447.jpg

調査の先はムングロでした。
あっちこっちで手がかりを追います。


盗まれたのは道具屋では『植木鉢』
アルケミ屋では『白、黄色、緑、オレンジPOT』(かな?)
宿屋で『水のピッチャー』
犯人は女性らしい・・・・。
『Fertile Dirt』も探していると聞きました。
そしてその方々でゴミが棄てられてるようです・・・。


最後の手がかりを追ってライキュームへ。
c0184233_2348719.jpg

地下があるそうで入ってみるとモンスが居ます。もちろんですw

c0184233_23501437.jpg

モンスがしんどいと言うよりも、激ラグがやばいです。

ひと段落したかに思えますがそうならないのがEMイベント。
最後はカオス。
少し耐えれたけどあまりのラグで逃げ切れず。
あえて名前消してません・・・・。お許しを。
c0184233_23521476.jpg

人がごみのようだぁーーーーー(υ´Д`)。


c0184233_23551370.jpg

何とか蘇生して頂く。ラグ過ぎるのかShft+Crl押しても
死体が見つけられないので一旦SAクラにしたい。
とか思ってたらコネロス来たワァ・・・。もーw


何とかSAクラで入り直して荷物回収出来ました・・・・。
ボスは終わって・・・ま・・・した・・・・・・・。


どうやらこのピンクの子が犯人だったようです。
c0184233_2359242.jpg

しゃべり方が可愛すぎる・・・。

c0184233_003244.jpg

でも木が大きくならなくて困ってるようでした。


顔文字がかわうぃんだけどw
c0184233_022331.jpg


c0184233_052825.jpg




ロイヤルガードさんはこのエティンをブリ城へ任意同行で連れて行きました。


今回も助っ人はEM Asiantamさんでした。
c0184233_08398.jpg

EMローブが新しい色になってる!!いいすなぁ。


EMさんによるとボスは新悪魔ボスのMesannaアレンジのようです。
レアは植木鉢の破片が20個だそうです。破片?
後でEMリワードホール飾るらしい。
今回出てたピンクのエティン、左右ちゃんはおねぇらしいです・・・。
UOにまでおねぇはいりません・・・・・・・・・・(´ワ`)。


今回のアイテムはまだですねえ。
c0184233_010224.jpg


c0184233_0294811.jpg


c0184233_028468.jpg

Mesannaルーレットで出た桜色のランタンかわいぃ・・・・・。
[PR]

by cerruti | 2012-01-30 00:10 | イベント | Trackback | Comments(0)

たまたまです。

昨日の腐りの後、お買い物しようと立ち寄ったお店の前が5/6でした。
記憶に留めておきつつ・・・屋台に赴きましたが眠くなって途中下車・・・。ぐうぐう・・。



早く寝たので7時半くらいに目覚めてしまった!
腐り家が少し気になって見に行ったらもう人が!!
いつ腐り落ちるか待つのはしんどいなあ・・・・と思いつつ待機w

小さいおうちでしたので資材でも拾えれば・・・と淡い思いで
ネットサーフィンなどして時間をつぶしました。



9:30頃に腐りが!
画像取り忘れなので正確な時間が分からない。
ですが、いつ見てもこの『わさっ』となる瞬間は鳥肌です(υ´Д`)。
何とか箱は数個バッグに収めました。



なにやら、新人さんがみんなから、スキルはどうなった?
装備は?ハウスカスタムは?と急かされるので
すごく焦ってしまうようです。こちらとしたらどうかな?っと
挨拶感覚で聞いてしまうんですよねえ。そんな重く受け取らずに
軽く受け流したら?って言っておいたけど・・・。
経験積んで来た何年もやってる人と昨日今日やり始めた人じゃ
差はあって当然ですしねえ・・・焦ってもしょうがないし
自分が今出来る事するっきゃねーべ(`・ω・´)。



わたしは日課のガーデニング・・・。
c0184233_11394399.jpg

この窓を開けっぱなしにしておくと超絶ラグ地獄ががが。



おうち帰って来たららまちゃんが居た!
c0184233_12521066.jpg

そして、すごいものを見た!w
数時間後気づいたけど、フレンドしてなかった。ご・・ごめん(υ´Д`)。


無事お引き渡ししました。
c0184233_1252295.jpg



立ち話に通りすがりのぴろりんも加わって。
c0184233_12521919.jpg





ハウスカスタムをしたいと先日から言い続けておりますが
いざとなると中々出来ませぬ。
師匠のおうちのこの一角に自分家のたんすの肥やしの
瓦礫を少々足してみただよ。
c0184233_1941737.jpg

この辺りにちびくま置こうと思ったけども合わないw
やはり師匠のおうちはアンブラ風が合いそう。



某さんの館にまた新たなレアが!
c0184233_1958516.jpg

あの白い方の編み物ってば先日どっかのシャードで出たやつかなあ。
編み物かわゆすなあ・・・・(´∇`*)。










某様にトラウマ話を少しして気持ち軽くなった・・・けども
ポジティブにやって行こうと思ったけども、そう簡単には行かなかったわ。
かなりやっかいですね、心の闇ってのはー・・・。
くっ・・・鋼の心が欲しいのぅ・・・もしくは記憶喪失にでもなれば・・・・・。
この記憶喪失云々てば2年前から言ってる気がしたわ・・。
成長してませぬ・・・。

こういう事書くとまた心配させてしまいますな・・・ヽ('A')ノ。
[PR]

by cerruti | 2012-01-29 10:37 | UO | Trackback | Comments(2)

ロシア方面からこんにちわ。

ロシア方面の言葉で声をかけられびっくりしました。
UOはグローバル。
c0184233_15101952.jpg


c0184233_1563737.jpg

何とかこふぃちゃんが奮闘してくれています。

世界の北野の名前が出て、すげーと思った。



話が通じなくて去って行かれたのですが
最後の言葉がかわいかった・・・。
c0184233_15133269.jpg

さやなら・・・かわいい・・・。



数時間後。
るーしさんに教えられた家の腐り待ちに参加してみました。
c0184233_19263776.jpg

すごく・・・人が多かったです・・・。


18:51分頃に・・・・。

わさっ。
c0184233_1929305.jpg

釣りのアイテムなどを少々ゲットする事が出来ました。
久々過ぎてゴキも用意してなかったので動けなかったw

たなかのおかげでモテ期到来。ありがとうw


きちんと箱を見て行くと・・・。
たなかから譲って頂いたばかりの髪型変更券が数枚あった。
これは何枚あっても嬉しいアイテムだー。
W特攻弓もあったのですがすごく微妙に思えた・・・。




そのまた数時間後。
でめきんさんがSA入れたそうなので
アビス入場クエストを手伝いに行きます!


師匠のお名前をギルドに発見!ドクさんだわー!
メール見てくれたようなので急げ急げ!
c0184233_22462689.jpg

久々に師匠のキャラ見たな。
出来ればあの子見たかったけども・・・・。


おにぎりさん達をお待たせしちゃった。
c0184233_22505811.jpg

無事、入場出来ましたー。
[PR]

by cerruti | 2012-01-28 19:32 | UO | Trackback | Comments(0)

教えて貰った動画を観て寝ます。

何かもう今日は頭がぼにゃりです。
疲れすぎたようなーー。

おにぎりさんからおなか抱えて笑ったとか聞いた動画を観ます。

え・・・・プレイしている外国の方の顔が・・・・なん・・です・・・?

凝ったOPから始まる。
まるで内容が分からないのでとにかく観るしかない。

どうやらオタクな外国の方がゲームをするようです。
え・・・何このゲームソフトは・・・見た事ないけど・・スーファミ??
なんかハードもちがくない?これスーファミ?????
後、この人すっごい棒読みすぎるんだけど・・・・それはネタ?


このようなジャンピングゲーム(?)マリオみたいなやつ
実は今までやった事ないんです。スーファミであるのはFFとかDQ。


訳が分からないままどんどん観続けて行くと
バックスバニーが現れた・・・!と思ったら外人さん腹にパンチした!
動画のタグそれかw
観続けてたら、今度はビール瓶で頭叩いた!フイタわw
なにこれぇw


ゲーム画面より外国の方とバックスバニーとのやり取りが気になって
何が何だかw

最後は・・・いらないです・・・(;´Д`)
[PR]

by cerruti | 2012-01-28 00:14 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

おや?またパッチ?

UO。
昨日当たったと思ったのに今日もパッチがー。


師匠のおうち、カスタムしたぁいな~と言ったら
好きにしていいみたいなお返事頂いたわー(´∇`*)。
いざいじってもいいとなるとハウスカスタム考えるのめんどくさくなるです。

マネキンがちょと俺と違うと言われたので変えてみたw
c0184233_2014622.jpg

本とは回避低下めがねとエルフのパンクヘアなんだけども
マネキンではそこまで出来ぬ・・・出来ぬのだよ。くっ。




~数時間後。
この部分とかちょこちょこ変えたったw
c0184233_2351262.jpg

けども、下手にいじくると師匠の家らしさがなくなる気がする。
ほどほどに・・・も、結構難しいすなあ(´- `)。



自分家もハウスカスタムしよーかなーと思ったのだけど
やはりめんどくさくなって行き・・今日は断念・・・あばば・・・。
セキュア外したりしなくちゃなんないのが超めんどくさいです・・・(´・ω・`)。



PS3。
ナルティメットストームジェネレーションの体験版が
昨日から来ているようなのでDLしておかなければ!!
予約もしています。早く2代目火影様やペインや再不斬さんやマダラで
遊びたいよー。超待ってたー。

そして・・・バイオ6は発売決定なようなのに
オペラクはいつだろう・・・いつなんです?!
まさか・・・DLCとか・・・言わせねえよー。
ちゃんと夏くらいにでもいいので発売求む。



動画。
師匠の家の一件で大変お世話になった癒しボイスフェニさん。
アローンインザダークその2。続けて観て行く!

フライパンいいわ、UOにも導入して欲しいわw

てな訳で、おやすみなさい。
[PR]

by cerruti | 2012-01-26 23:05 | UO | Trackback | Comments(0)

パッチが当たりましたね。

腐り祭はもう済んだのでしょうか・・・(υ´Д`)。

祭と言うには何だか切なさがこみ上げて来るですね。
震災の影響はとても大きくて深いと思われます・・・。
だけども、ちょっとした小さなイベントのようにも思えたりするのも事実・・・。
人間とは罪深い生き物です・・・・。

切ないけども、頑張ってやってこー!(`・ω・´)
今日こそはもっとアクティブにやってこう!!


パブ74用のパッチが入ったようですね。
もうそろそろパブ74導入ですかなー。楽しみだー(´∇`*)。


最近、復帰さんやyoungタグの方を良く見かけます。
お知り合いになったでめきんさんがおうち建てたそうで見に行きました。
c0184233_2055338.jpg

つい先日の腐りで空いた土地に建てたのかなー。
水桶と旗が・・・・。

らんこさまと引っ越し祝いにと、釣りSOSで釣れるケルプとヴァルキリーを
プレゼントしました。とっても頑張ってらっしゃるので好感が持てますねー。


ダスタ付近のレアハウス跡地も連れてって貰いました。
レアハウスは記憶にないのですが、この場所はトレハンで
来た事ある気がする。橋の上の箱とか像が印象深くて。


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「らんこさまは 北極だと言って出したゲートへ入って行ったと思ったら
いつのまにか向こう側のゲートから出ていた」
c0184233_20562252.jpg

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
わたしも 何をされたのか わからなかった…


そんな言葉が出そうな感じだったw



らまちゃんちも見せて貰いました。
c0184233_20562997.jpg

は・・・葉っぱ・・・・。



師匠のおうち、ハウスカスタムしたくなる。
そのまま保存しておきますよっと言ったものの・・・。


アンブラの街に近いのでそのような雰囲気にしたいんだなぁ・・・。
あの街ゴスぽくていいんよねー。
c0184233_21125240.jpg

べドラムも大好きだったし、あの図書館みたいな雰囲気作っても
いいような気がするー。なーやーむー。


内装のHP見てたらとてつもなく眠くなって来た(υ´Д`)。
疲れもピークです。今日は寝ましょう・・・。
[PR]

by cerruti | 2012-01-25 22:08 | UO | Trackback | Comments(2)

Originの腐り後とかガーデニング再開だとか。

日本鯖は朝早い時間だったのでお仕事中だし参加無理なので
せめてもと、Originに行ってみました。久々ー。
元々家が少ない所ですが・・・・更に少なく思えるよ(υ´Д`)。


そんな中、これはいいものだと思いました。
節約出来るしねー資材はいいものです。
c0184233_1835652.jpg
c0184233_18351378.jpg

真っ白いボルトもゲット出来ました。
ゆびちゃんに貰ってるけども。


まぁ・・・まだOriginから帰れそうにないけれども。
出すもの出すまでは何か帰れない・・・そんな気がいたしますねぇ(`・ω・´)。




ASK。
ギルドのホープ、るーしさんがぷにくんのお店の横に家建てた。
良かったねぇ。壁とか床とか1つ増やすごとにお金はかかるので
今度はお金貯めて行かなきゃですねぇ。
c0184233_21295583.jpg


そんで、めさこが腐りで拾ったアイテムも見せて貰った。
初めて見たワァ。血塗れの包帯?みたいです。レア?


師匠のおうちも含めてまた内装関係もやろうと思うのだけど
また屋上にガーデニングしようと思われ。


葉が生えて来ると重なると分からなくなるので
何とかキレイに整列させて効率良くやりたいなあ。
一列何鉢か決めておけばいいのだろうかー。
あまり積みすぎると訳わかんなくなっちゃうしねえー。
c0184233_21243627.jpg

ここまで積んでみたものの、一列5鉢くらいにしておくかなー。

楽なのでついついチトセランを選んでしまう。
緑の種が異常に多いです。


このアカウントはカントリー入れてないので
昔ながらのやり方で植えております。
毎日ログインして見れるのでこのやり方がクセになるし好きです(謎)。

結局、こないだのガーデニング分で復活の種は77個でした。まずまずです。




らまちゃんの旧ゴーレムの件早く済ませなくちゃ(υ´Д`)。



~数時間後

ここまでろっくだうん出来たけど、後半分以上ありまs。。
c0184233_2234425.jpg

超眠くなる・・・・(´・ω・`)。



さらに数時間後。
やっと何とか積みました。バランス悪いw
c0184233_23365588.jpg

今回はざっと289鉢にしときました。
[PR]

by cerruti | 2012-01-24 22:35 | UO | Trackback | Comments(4)

セキュア圧迫。

おぢさんちにガゴピックなどを入れておこうと思ったら
残り34とか出てました!(υ´Д`)


そして、うちも人の事言えなかった。
0になった瞬間を見た。

あばばばば・・・・。
c0184233_2383724.jpg

頑張ってここまで空けたけど、すぐいっぱいになるねー。



師匠とトクノのおうちも往復しながら荷物を少しばらけさせたり
マネキンをいじったりをして過ごしました。
マネキン超おもしれーーーーー。





おぢさんちにハウス間テレポーターがあって
今日その良さを知ったのだった。
(いや・・・前からぷにショップにあったじゃんw)
何て便利なんだろう。コリャ導入するべきかー。
チャージありのやつは確かUOストアと言ってたなあ。
考えてもいいかもしんないねー。踏んだ先が設置してる家なんて
なんて素敵などこでもドア。いいなぁ。


こないだ、何気に白い網を2回ほど投げて
うち1回は釣りの子しか居なかったので
即死して(ぎゃふんw)『ああ、そうだ。白いイカがやばかったよね』と
思い出したので、その次のやつではちゃんと同伴させて
無事終えたけど、やっぱり釣りの子死なせちゃった。ついでにゴキも。

しかし・・ここで思い出した。白い網からは結構な頻度でオシリドンが・・・。
『白いイカがやばかったよね』レベルじゃねーですよww
すっかりその事忘れてたわー。
オシリドン出てたら倒すの無理だべなーw
しかも海の真っ只中よーどうやって応援頼めば。


そいでその2回とも床にこのマーブルチックな箱が落ちてたです。
c0184233_236331.jpg

どっちも死んでしまったので床に落ちたのだと思う。
中身はML素材とかだったです。
必ず出るアイテムなのかな~。謎です。


今何気にUO職業案内所さんの金策ページを見たら
見やすくリニューアル(?)されていた。これはいい。
[PR]

by cerruti | 2012-01-23 22:48 | UO | Trackback | Comments(0)