<   2011年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

久々のUO。イベントもありました。

ある日の出来事。
c0184233_2033381.jpg



c0184233_207476.jpg




おにぎりさんに溶岩のおもしろい所へ連れてってもらた。
c0184233_2074627.jpg





そうこうしているうちに
Amosさんの釣り(?)イベント続編のお時間です。


PM21:00。
ブリ銀1はすごい人だった。
c0184233_21373375.jpg

ちょっと人多くて嬉しいです。



Amosさんが出したゲートの先は謎の場所でした。
c0184233_21201897.jpg

いい感じに溶岩があったので釣りしましたw
ひび割れた溶岩石とか敷石が釣れたー。


あの岩(?)が邪魔らしい。
c0184233_2121531.jpg

みんなで運びました。


c0184233_21225736.jpg




次の場所はデルシアみたいでした。
c0184233_21251771.jpg




大きな蜘蛛がおりました。
あの蜘蛛の糸が必要みたいです。
c0184233_21284585.jpg

無理に倒さなくても蜘蛛の注意をAmosさんから
逸らせばいいみたいですが・・・・結局倒しましたw


c0184233_21303963.jpg

この糸で伝説の釣竿が出来上がるような感じみたいです。



c0184233_2132285.jpg

どうやら釣竿を作って貰えるようです。
良かったですね、Amosさん。



2,3日したら出来るようです。
c0184233_21345935.jpg

後日またイベントがありそうな雰囲気を
漂わせて、今回はイベントはこれでおしまいです。

Amosさんをゲートまで見送りして終わりました。







ゆっくりしてからtって言ってたようなw

わあい2キター。
でもね・・・・ちょっと1と違うんだよね・・・。
顔違うし、声違うし、吹き替えもあるし
1の方が好きだったなあーコールさん・・・・。





そうそう、今日はね、仕事終わってから
キッチンの大掃除をしました。

More
[PR]

by cerruti | 2011-07-30 22:55 | イベント | Trackback | Comments(0)

またなのですか。

船のリフレッシュ忘れる所だった。


c0184233_2133713.jpg



え?何?



いや、普通に飛べましたが・・・。
今のは一体何だったのか・・・・・・・。
[PR]

by cerruti | 2011-07-29 21:04 | UO | Trackback | Comments(0)

怖い話も観つつ。

怖い話の動画も観てヒンヤリしつつ・・・。

『inFAMOUS』もちょいちょい観てまして
とうとう最終回がアップされてたー!

いいゲームだった。
すごく好みだったーー。
これのためだけにPS3買おうかなって思えたw

いや、マジで。
[PR]

by cerruti | 2011-07-28 14:05 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

夏と言えば。

怖い話を動画で観て
すごく・・・・・後悔します・・・・。

文字だけだから想像してしまい
余計に怖ぇええええええええええ(;´Д`)。





それでも・・まだ明るいうちは大丈夫かなと思って
また観ちゃう・・・そして後悔・・・・。



夜はマジでごわい・・・・で・・・・・す・・・。






でも面白かった・・・・。



ゆっくりボイスでも怖いものは怖かったんだ・・・・という結論。
[PR]

by cerruti | 2011-07-26 19:11 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

SKRのEMイベント。グリーンゴブリン坊やの父親探しの続き。

本日はSKRでEMイベントでした。
前回のグリーンゴブリン坊やの父親探しの続編です。
前回


PM21:00数分前。
SKRファッションチェック。
c0184233_23402296.jpg

おされ!

c0184233_23403076.jpg

この方は何回かお見かけします。
ブーツがレアのやつなのですが良くお似合いです。

c0184233_23403846.jpg

さわやかな色合いがおされで目を惹きました。





そうこうしているうちに始まりました。
c0184233_23425686.jpg

EM Nekomataさんの登場です。
PCの方がベンチを作って置いてくれていました。

そういえば30分くらい前に大工音が聞こえてたような・・・。




相変わらず坊やの口調がかわゆらしい・・・(*´∇`*)。
c0184233_23462451.jpg

坊やのかわいさだけでこのイベントに参加していると言ってもいい。
癒されるわw



とりあえず、前回のイベントで手に入れた地図の場所へ行ってみる事になったよ。
まずは、トクノの湖の所。
c0184233_23491661.jpg

謎のNPCがおりました。
てっきり、ヒーラーチックなNPCかとオモタ。



この時、驚くべき色合いの黄色ネームを見かけたのです。
Mysterious Gray Goblin
行く先々でも現れたよ。



お次はコブトス。
c0184233_23523275.jpg

ここでもお父さんの手がかりは得られなさげ・・・。



次はDoom。
謎のゴブリンのPDを見る事に成功した!
c0184233_23542110.jpg

な、なんじゃこれーーーーー!
ひどいものをみた・・・。



その次はテルマー。
また謎のゴブリンががが。
c0184233_23562518.jpg




イルシェナーのDHの鍵エリア。
c0184233_23582336.jpg

てっきり、砂漠を横断して来るのかと思ってたので
ゲート出てよかったけど、思いっきりここじゃなかったw
ここじゃなくて何故かDHチャンピオンエリアの方だった・・・。



ルナに飛んでここまで走って戻りました・・・。
c0184233_01292.jpg

ゴブリン小さいのですぐ見失うねー(υ´Д`)。



ロストランドの蜘蛛城。
c0184233_045745.jpg

こいう所あんま来た記憶がないので楽しいです。



蜘蛛城に手がかりを見つけたそうな。
c0184233_055734.jpg

穴があるらしいので飛び込むしかねえーー!



すでに地獄でしたw
c0184233_071464.jpg

アブセスはだめぇえええええええ(υ´Д`)。
1回死にました。ブレスェエ・・・・。



そして・・・・。
c0184233_010241.jpg

ゴブリン坊やのお父さんが・・・・・。

すごく・・・・変態PDです・・・げふんげふん・・・。



変な色のゴブリンがどうやら悪いゴブリン(?)で
お父さんはそいつを捕まえました。
メデタシメデタシ????



前回助けてくれたツンデレゴブリン少女も来てくれた。
c0184233_0122594.jpg



c0184233_0141492.jpg

ほほえましい・・・(*´∇`*)。


どうやらお父さんに逢えて終わり・・・ではないらしく
このグリーンゴブリン坊やのお話はまだ続くそうです。
キャラが可愛いので楽しみです。






結構今日も長丁場!
PM21:00にスタートして、現在EMホールで反省会なのですが
PM23:26頃・・・。まだ終わりませんwww
興味津々なので見てから落ちようと思われます。
c0184233_0165749.jpg

今回も助っ人はEM Asiantamさんと
昨日のYMTイベントにも来ていたEM Takakoさんでした。

このEM Takakoさんがアブセス召還しまくったそうなw
意外とドSだったのね・・・。


EMレアは赤いロットワームシチュウらしいです。
推定30個ですか?
画像は見てませんが赤いのだろうw
食べるとなくなるかは知らない・・・。





今回の感想。

SKRのPlayerは大人な気がするので
EMイベントに参加していてもあまり嫌な思いもしないし
これからも参加をしてみたいです。
・・・んでも、イベント進行中にも関わらず『EMレア』発言が
なかったとは言いません・・・・。
いっそEMレアなどなしにしちゃえば解決・・・・。






PM23:32頃、反省会やっと終わりました・・・・・。


宿屋にリコしてログアウトした・・・調度その頃・・・・
外からズシーーーーーーーーーーーンて異音!?

地震!!!!(υ´Д`)
ひぇえええええええええええええええええええ。


超コエーもういやです、地震・・・。
[PR]

by cerruti | 2011-07-25 00:18 | イベント | Trackback | Comments(0)

面白要素が満載なのかなー。

釣りがアツいかも。



昨日釣れた謎の武器について分かった事。


装備してから武器を右クリ(オプションによりShiftキー+右クリ)すると
『点火』という窓が出るのでそれを押すと・・・・。
c0184233_13284623.jpg

こうなった。


c0184233_13284048.jpg

うお、まぶし!



それと・・・・1日くらいバッグに入れてた餌がこうなっていた・・。
c0184233_132853100.jpg

銀行の中の餌とスタックしませんでいsた。




そいと、石の靴とかも釣れるのですが
装備するとその場から動けません!
魔法詠唱してみたけど・・・。
c0184233_13363492.jpg

だ・・・誰得・・・・・?!(´・ω・`)








戦士も確かめてみました。
ステータスこんな感じのうちの白ぶー。
c0184233_18342751.jpg


まず、包帯。
アナ115、包帯90のうちの白ぶーの場合。
c0184233_18343999.jpg

え・・・・。
4秒・・・・だと?!




LSのマナ消費が5から10になった事について。
マナコス40のこの子に隙はなかった。
サキュと戦ってみましたが、ごっそり減ってません。
むしろマナ減ってませんでした・・・。

パブ前と変わりなかった。
ネオン100の武器だったのでコンセク要らずですし・・・ね。
[PR]

by cerruti | 2011-07-24 13:31 | UO | Trackback | Comments(2)

溶岩釣りしましたぜ。

溶岩釣り竿に新しい何かが釣れる可能性があるそうで
さっそくアビスの溶岩地帯へ行きました。


釣ってるとどんどん劣化していく竿。
最後はこんなメッセージが・・・。
c0184233_23135537.jpg

ふつーの釣竿になってしまいました。



釣りスキル110なので色付きのサンダルとかまだ出ない・・・。
それでも謎の武器が手に入った。
c0184233_2314675.jpg

wktk。
c0184233_23141577.jpg

・・・・それで・・・ていう・・・。







こんな感じで結構釣れました。
c0184233_23142463.jpg

ひび割れた溶岩石は斧で壊すといいようです。



こうなった。
c0184233_23142828.jpg

ほとんどがブラックロック色の外れな溶岩石になったけど
アビス布みたいな溶岩石とかキレイな牡蠣の貝みたいなのも・・・。


白いのは晶洞石のかけらと言うようだけどそれがキレーでした。



バッグの下の方にあるのは敷石です。
内装アイテムなのかな?
[PR]

by cerruti | 2011-07-23 23:19 | UO | Trackback | Comments(0)

YMTのEMイベントに参加してみましたが・・・。

何だかひどいイベントを見た・・・気がする。
EMさんはいつも通り頑張ってお仕事してたと思うんだ。
参加側がちっとダメだったぽいです。


EMレアは確かにとても魅力的だけどー。
黄色ネームに対してEV出しても意味がないわよー。
黄色ネーム→赤ネームに変わる場合もあるけども。



イベント自体はカエルになってしまったおっさんを
人間に戻すために頑張る奥様(?)みたいな話の続きらしいのですが
結局、カエルから人間にはなれなくて、秋にまた続きありそーです。

今回もEM Asiantamさんがヘルプしてたのと
Sormosaに就任する事になったEM Takakoさんの紹介もありましたね。


今回もEMレアは30個らしいです。
本らしいです。
現地で某Pくんに逢いましたが彼が出たようですw
おめでとうー。
[PR]

by cerruti | 2011-07-23 21:51 | イベント | Trackback | Comments(0)

夏と言えば怖い話ですね。

UOもパブ入るまでもうちょっとゆっくりします。
とか思ってたら今朝のメンテで導入でしたか?!




それはそうと、週末はSKRでゴブリン坊やのEMイベントがあるー。
超楽しみ!あれすごく可愛かったのよねー。


今度行く場所は以下みたい?!

トラ■■ クモ城地下
イ■■ェナー クモ洞窟
トクノ ■■の湖
ト■■ル ■■トス2■
■■ス ■OO■1F
テル■■クモの■ 
イル■■■■ 3羽の蝶




トクノに湖あったっけ?
マラスはDoomかあー。
テルマーのクモのってのはあの隠れてるクモの所かな?
イルシェナーはやばそうwDHのあの蝶とかw

クエスト受けておかないと!







ゆっくり実況観ていて気になるコメントから
こちらを観始めたよ。

うん・・・怖いです・・・。

劇中に出てくるゲームがいかにもDQ+FFみたいで
そっち遊んでみたいと思えた・・・。
これ、ゆっくりの実況じゃなかったら無理です・・。

イケニエノヨルの実況も観たけど、こ・・・怖い・・。


そんで最後まで観終わった。謎の感動。
赤福さんの本気がすごい。

でも、感動系より最後までビビらせて欲しいかなあ・・と思えた。
[PR]

by cerruti | 2011-07-21 13:11 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

パブ71がOriginに先行導入されたのかな?

だそうなので、Originにロギン。
早速細工の音を聴いた。


ボトン、キィーン。



あ・・あれ?


一緒じゃね?




どこが変わったのかkwsk・・・・。
[PR]

by cerruti | 2011-07-20 14:36 | Origin | Trackback | Comments(4)