<   2011年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧

スナップエンドウうめーw

職場のチーフが試食用にスナップエンドウを加工したものを持って来て
試食させて貰ったんですが・・・・すげえうめー!
食べたくなったので買ってみたw
お鍋塞がってたのでレンジでチンする事にしました。
ネットでぐぐった(´- `)。

食べる分のスナップエンドウの処理をします。
両側の筋を取ります。そいでも取りきれてない時もあるわ。
食べる時に筋が・・・食べながら取ってもいいでしょうw
ざるに入れていく。そいで水でさっと洗いお皿に。

スナップエンドウを盛ったお皿に塩コショウを適当にします。
塩を入れすぎるとちょっと辛くなるわ。
で、マーガリン(もしくはバター)を少々乗せます。
この辺は好みで塩だけ、塩コショウだけでもいいと思う。
そいで、ラップしてレンジでチン。
500wで2分少々。あんまりチンしすぎないのがいいようですよ。
出来たら混ぜ混ぜするだけです。

緑鮮やかだし歯ごたえがあってうめえーです。
絹サヤでもこのような感じでいけそうね。





UOの事。
晩にぼちぼち書くよ。



と思いましたけど、石村新作来てたのでこれ観ます。

久々怖い・・・。
衝撃の展開ですごく・・・怖いです。
すごいびっくりしすぎてわたしのSAN値が・・・鳥肌が・・・。

次で最終回らしいです。
わ~・・・待ち遠しい。
[PR]

by cerruti | 2011-04-30 15:47 | UO | Trackback | Comments(0)

久々魚配達。

これは・・・。
c0184233_15363152.jpg

ダンジョン魚ないけど期待出きるでしょうか?





おうふ・・・。
c0184233_15364447.jpg

でも初めての餌なので嬉しいです。
c0184233_15365498.jpg

綺麗ね。
餌なしで釣り上げた奇跡を思い出す(´- `)。





久々の海マ行き。
c0184233_15391287.jpg

wktkしましたが秋竜魚の餌でした・・・(υ´Д`)。




期待せずにまた受けてみた。
c0184233_16101680.jpg

パプアかあ、めんどいw


c0184233_16102977.jpg

おぅ、初めての餌だわ!

c0184233_16103920.jpg

しかも青りんごみたいな色ですね。きれー。




願い事の泉(?!)でお願いしてみよう。
c0184233_16321810.jpg

ktkr


そんなもんですよね・・・。
c0184233_16324010.jpg

はは・・。

どっかの某らんこさまは2個同時に投げて、
神意サンダル2足来たとか。
そんなバカな~と思える事が
実際起きるのがUO乱数とかなんとか。

はは。


太刀打ち出来ねえ。






荒ぶるきこりへの青チラシ、ピンクチラシ絶賛受け付け中。

うお、なんと早速頂きました。
ブログに書く前に頂くとか何それ怖い。
預言者ですか!

・・・三文芝居はこのくらいで・・・。
c0184233_17265169.jpg

ありがとう、らまちゃん。
ありがとう、配達して下さったらんこさま。


久々にきこるよ。
うっかり先日、堀も下げてしまってから
きこり上げるテンションも下がってたのはナイショ☆

ガゴを屠る勢いでやりますとも。
c0184233_17301056.jpg




しばらくきこり続けて居たら
Yewがきこれた。
c0184233_17415661.jpg

何でもないような事が幸せだったと思うくらいの
チョ~ささやかな幸せをちょっぴり感じた瞬間。
GMまでもう少し。

後・・・4.2。



なげえ。



テルマーを荒ぶって進んで行くと
クリスマスツリーじゃないですか!
c0184233_18225782.jpg

トスカナ松と言うそうです。ほうほう。
詳しくはうおえん様に。
[PR]

by cerruti | 2011-04-29 17:43 | UO | Trackback | Comments(0)

おぢさんはお元気かしら。

おぢさんちにイースタードラゴンエッグと盆栽をロックしておくよ。
c0184233_1535629.jpg

誰かギルメンがフォローしてるかもしんないけど。
かぶったら色を染めるといいんだわ。
特殊染めタブで染めると良い感じらしいです。


ばにらさんもきっと某さんとかがフォローしてそうだね。


それにしてもカオスすぎるよ、おうち。





そして、アローンインザダークも最後まで観ましたよ。

サイレントヒルのペトペトさん、大坂さんに続いて
このウルヲイさん。記憶に留めておこう。
好きなゆっくり実況さんになった、うん。

このアローンインザダークは絶対絶命都市なのか?
SASUKE?なのかもよく解らないゲームでしたしEDも、え?てな感じですが
夢中で観れました。UOより夢中すぎた。
よし、この人の違うゲームのも観て来ます!
[PR]

by cerruti | 2011-04-28 16:31 | イベント | Trackback | Comments(0)

またですか。

ポスト覗いたらテラカオス。
c0184233_21212789.jpg

師匠の仕業。

盆栽とか・・ピンクチラシをありがとう。
PSCの頭蓋骨はもういらねーです、まじで。

あ、そいえば、新リッチの方も倒すと頭蓋骨貰えるの?
あれはどんな色ですか?同じなの?

新悪魔とかの頭蓋骨は全然使えないって聞いたし
本当に何のためにあるのでしょう。
クリナップで使えるかもしれないし(ないない)
そうやって取っておくのもいいのかしら。
うーん。



つうか、頭蓋骨踏んでる踏んでる。
[PR]

by cerruti | 2011-04-27 21:23 | UO | Trackback | Comments(0)

イースターイベント2日目。

昨日進んだのはこのゲートからのみだったので
c0184233_14312811.jpg

今日は違う道から進んで行くよ!

右下のアイコンは気にしたら負け。
と言うかノートなので画面が狭いの・・・。
そいでアイコン並べるのが好きなので・・・。



左下の青緑のようなゲートを進むとこんな部屋に。
戦士像とアンクが・・・。
嫌な予感がしますw

c0184233_14321714.jpg

HPさえあれば・・わたしのメイジでも耐え切れた。
左下のメッセージをきちんと読めば行けるハズです。

c0184233_14401936.jpg

来れました。


右下の黄色いゲートをくぐるとこんな所に出ました。
c0184233_14322971.jpg

軽くオーバーキルw
近くにヒーラーが居るので親切設計です。


道順があって上手く進むと
この部屋に着けた。
c0184233_15213662.jpg

こふぃちゃんと来てみたよ。



赤ネームの部屋はこうなってた。
c0184233_14522285.jpg

親切な人がゆにこ置いてくれているので
タゲられないわ。
火花が導いてくれる。




何か夢中で観てしまうよ

昨夜は6冊目途中まで観たです。
おもしろい。
[PR]

by cerruti | 2011-04-27 14:48 | イベント | Trackback | Comments(0)

イースターイベント。

イースターイベントが始まりましたよ。
ゼントの誠ゲートちょい北に謎の設置物。
c0184233_19482028.jpg


中はこのような親切な設計。
c0184233_19511974.jpg

テレポ床が見えるとかどういう事なの。
でも時々道踏み外して床に乗ってしまうので注意。
最初からやり直しになります。

テレポ床回避裏技もあるんですけど
ここは使わないで行くよ。
だって簡単なんだもん。


ドラゴンへの道はちょっと鬼畜。
c0184233_19534197.jpg

ワープする場所を覚えながら。
いつかは道が開けます。


この道を乗り越えると鯉のぼりの場所に出ます。
c0184233_19463459.jpg

イースターバスケットをクリックすると?!
絶景ポイントに上れますw


一番右端にたんすみたいなのがあるので
それをクリックすると
c0184233_1946543.jpg

かわいいイースタードラゴンエッグが貰えます。



盆栽への道は忍耐が養われます。
c0184233_19594014.jpg

特に危ない事もないです。
これも迷ってワープしてを繰り返すけど
そのうちゴールに行けるハズです。

ただしい道に進めればこの広場に出ます。
c0184233_19472612.jpg

右側に同じようにたんすがあります。
c0184233_1946451.jpg

盆栽が貰えました。


嫌な予感しかしない場所。
c0184233_19473819.jpg

入ったらやばそう。

聞いた話ではここが一番近道らしいです。
嫌な予感しかしないけれど、近くにはヒーラーもおります。
すごく親切なイベントだと思う。

これがゆとりってヤツですか・・・。




後は謎の六畳十二畳一間。
c0184233_1449435.jpg
c0184233_1416109.jpg

自力でこの部屋に到達して欲しいので書かないでおきます。
ヒントは鯉のぼりの部屋、大木の部屋のどこかから・・・。




師匠のお誘いもお断りして、こちらを取りました。
なんてこったい。

だって、面白いんだもん。
サイレントヒル1の人とか大坂さんのゆっくり実況に通じる物がある。
こいうのが好きでシモ系は苦手。
[PR]

by cerruti | 2011-04-26 21:25 | イベント | Trackback | Comments(2)

どうなってしまうの。

現実がどうなってしまうのか不安ばかりで
ついつい・・・ニコ動画のゆっくり実況などに
癒し(?)を求めてしまいます。
softalkのゆっくりボイスがたまらなく癒されるわーw


欝ゲーと噂の『ドラッグ・オン・ドラグーン』のムービーなど観てたよ。
キレーな画面とか面白そうな戦闘(でももっさり)とか
ドラゴン可愛いし、中々よさそうなゲームなのに
欝になる展開とか・・・ないわー・・・。何あのED・・・どれも・・・・。
自分ではとてもやれそうにない(´- `)。


後はちょっと好感の持てるゆっくり実況さんを発見したので観てみるよ。
こちらです。

画面も綺麗やし、展開が謎だけど
これはホラーなのか?
ゆっくり実況だとホラーさがマイルドになるので良いです。
ビビリーには良い実況。
[PR]

by cerruti | 2011-04-26 16:55 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

イースタードラゴンエッグが可愛い件について。

今度のイースターはドラゴンエッグと盆栽らしいです。

特に、卵が可愛い件。

パラリ画像板より。
注)画像をコピー&ペーストしております。
c0184233_14185727.jpg

何これ、超可愛いんだけど。

しかも、布染めタブで染めれるとか。
注)画像をコピー&ペーストしております。
c0184233_14201021.jpg

やばい、可愛すぎる。



と言う事でもないんですが、YMTで先にゲットしておくか・・・と
1人だけキャラいるのでスキル上げでもと
オールドヘイブンへGO。


c0184233_14214593.jpg

とりあえず、レジ100にしてみた。
スキルがヤバイ。と言うか
装備を考えないと何も出来ないです。


もどかしさに耐えかねてASKにロギン。

音信不通だったビッグボス(仮)からお手紙が!
c0184233_14233597.jpg

み、見れない!


お手紙によると、PCリカバリしてたとか。
どうりですごくインしてないと思った。
てっきり、ドラネスに激ハマリなのかゆっくり実況に
ハマったかで来ないのかと思てた。

ゆっくり戻って来てね。
[PR]

by cerruti | 2011-04-25 14:25 | UO | Trackback | Comments(0)

師匠とトクノ沸き。

師匠に誘われてトクノ沸きにやってまいりました。
幸運にも4本からのスタート。
素敵です。
c0184233_1628485.jpg



順調に進む進む。
c0184233_16304865.jpg

沸きはえー。


たまにはこんな事も・・・。
c0184233_16314848.jpg

2アカのステハイトレハンメイジを置いといた。
役に立った。


ボスもはえー。
c0184233_16334389.jpg

名誉貰いました。


c0184233_16345917.jpg

・・・お金げー。
38分くらいで終わりました。
早。さすが師匠。
[PR]

by cerruti | 2011-04-24 16:35 | チャンピオン | Trackback | Comments(0)

そうだ、自然染料を作ろう。

Originに飛んだ生産がシルバーサーペントの毒を
たんまり持って行っているので(うっかり持たせてしまったの・・・・)
ASKにはあんま在庫がないのでした。


よし、採りに行くっきゃねえべ。
蛇の笛は作った!

毒の容器が少なかったので堀開始。
c0184233_11114779.jpg

家の周りが砂浜なのですぐ掘れた。

こんなメッセージだったっけ?
c0184233_11163365.jpg


ええ?
c0184233_11115520.jpg

砂、こんな色だっけ?
ああ、未踏で変わったのかな?


未踏以前の砂はこちら。
c0184233_1112336.jpg

ごちゃごちゃしてて解り辛いですが
色が薄め。



ちなみに、毒用容器作る時の
フォッ』、『パリーン』がおもしろい。

連続で作成するとパリーンしか聞こえないので
1個ずつ作ってみて欲しい。何かいい。



硝子の道具のBlow pipeは作れないのかな?
どのツール探しても載ってないとは・・・
一体どういう事だってばよ。
ロイヤルシティにも売ってないみたいと言うか
見つけられなかったので
イルシェナーのガーゴシティ行くっきゃねえ・・うわめんどい・・。



Sand vortex[paragon]に追いかけられるハメに・・・。
guard機能が効かないですし。

ガゴさんに戦って貰いましたが
c0184233_114541100.jpg

全然減りそうにないです・・。


埒があかないので別キャラで退治・・。
c0184233_11522113.jpg

これでBlow pipe買えます。


c0184233_11554722.jpg

このガゴが売ってました。
12gpでした。安い。




スキルを入れ替えて・・・。
c0184233_1294358.jpg

な、何?



一瞬何が起こったかすぐには解らなかったのですが
どうやら堀スキルが下がってしまったようです・・・ははは・・・。


ニューヘイブンのスキル上げクエストで堀は受けた事がないので
やってみたよ。

ずいぶん遠い所にいらっしゃる。
c0184233_12272939.jpg



さくさく上がるのでほんの数分で
c0184233_1225231.jpg

もう50になった。
堀は早い。

c0184233_12251477.jpg

前から欲しかったので嬉しいです。





スーパー堀堀タイム。
c0184233_14441857.jpg

おぅ、これは掘ってるとたまに採れる?
これはいい。
Bronzeが採れるまでになりました。


さっきおうち飛んだら何故か師匠がおった。
あの部分におったのだが・・・。
c0184233_14442812.jpg

居なくなった。
まあ、いっか。
ネット通じるようになったのね。おめでとーうヽ('A')ノ。


数分後。
c0184233_16203879.jpg

この後トクノ沸きしました。
[PR]

by cerruti | 2011-04-24 14:45 | UO | Trackback | Comments(0)