<   2011年 01月 ( 46 )   > この月の画像一覧

SOSやら釣りやら。

今日も釣りスキル上げとSOS引き上げなどなどしています。

SOSの宝箱はヴァルキリーが一番多い感じ。
1個レリックにしてしまった気がするし。
ケルプ2枚。
ドレス1枚。


あ、後、ぶどうのつる初めて出た!
c0184233_2101957.jpg

おぢさんから頂いたので
師匠のおうちに見に行ってみた。



ない。

よし!
c0184233_2164770.jpg
c0184233_216571.jpg
c0184233_217669.jpg




現在釣りスキルは88.3です。



何故か海賊船クエストの報酬で貰える船パーツが揃ってしまいました。
c0184233_22311090.jpg

それはじんじん、おにぎりさん、らんこさま、みちさんに
余っていたパーツを譲って頂いたからなのでありますが・・・。
ありがとうありがとう!
お礼はどうすれば・・・。
そのうちそのうちにに・・・。



あまりにテンパリすぎたのでその後海マに連れって貰って
染料買ったり船を浮かべてみたりしてたけど
画像撮れてません・・・。


あ、らんこさまの家に見たこともないお魚が居たので激写。
c0184233_22325631.jpg

釣りってば奥が深いってばよ。




そうそう、@ゆっくり前進モードでヘイブンを北上してる間に
おトイレに行っていて、戻って来たら、ゴキ死んでた。
自分も死に掛けた。

マジンシアにひっかかってて赤閣下から攻撃されていたのだ・・。
おトイレ行く時は要@停止。


この後4回程SOSの宝箱引き上げて
ケルプ1、ドレス1と
c0184233_23194545.jpg

魚の頭!
ちょときもいね・・。
[PR]

by cerruti | 2011-01-31 21:00 | UO | Trackback | Comments(0)

海賊船も襲いたい。

ロギンしたらルーンが置いてありました。
ゆびちゃんからのメッセージだった。
c0184233_9175134.jpg

もちろんです!
一緒に釣りしたり、海賊船や商船襲おうぜ☆ミ


トクノ船を買おうかは迷ってます・・・・(´- `)。
旧式の船何故か4つもあるし・・・(腐りで手に入れたのです)。
何かもったいなくて旧式止めれない。
小さくてかわいいしねー。


んでもオーク船とかと遭遇した時の大きさの違いがパネー。
c0184233_9211839.jpg

これ、昨夜出遭った海賊船なんですよね・・。
インビジしながらSOSの宝箱引き上げてましたwどんだけw

この前に出遭った海賊には思い切り大砲撃たれたし。
こんな旧式だったらあっという間に海の藻屑やなあと
思うのだが、小さいのは小さいなりにかわいいしー。ナヤムー。


そして今日もニュジェ沖の永久航路辺り?で釣りである。
c0184233_928823.jpg




初シーサー!
c0184233_1003218.jpg

SOSメッセージボトルもゲットン!
ツイテル!


でも中身ショボカッタ・・・(´;ω;`) 。


その後、この界隈で釣ってたら・・・。

c0184233_10562429.jpg

か、海賊ーーー!
逃げるべー!(υ´Д`)


こわいのう・・。





自力で来た事がなかった海上マーケットへおもむろに。
めっさ迷いました・・・。某さまのブログから六分儀で緯度経度を
見ながらやっとこ・・・・!!
63°48's132°57wとメモメモ・・・。
c0184233_1210117.jpg

はあはあ(υ´Д`)。



配達クエスト受けてみた。
c0184233_12233561.jpg

船小さいからしょぼいのかしら・・。
まあいいや。



海マ→トリンシックへの配達途中で見つけたもの。
c0184233_1305118.jpg

バッカニアーズデンの南西沖くらい。
1回釣ってみようと投げたらこのセリフ。
レアフィッシュが釣れるのだろうか?



トリンシックへ無事到着。
報酬こんなんでした。
c0184233_1321113.jpg

やはり・・・未踏の船を買わねば・・・。



釣りしながら海マへの道を迷いながら進んでいたら・・・。
らんこさまが居たw
c0184233_14505460.jpg

海の上で出遭うとかロマンチックw

クエストで必要なお魚を釣ってはったので
あまってるので差し上げたー!
こうう時に役に立ってよかた!



配達したり、トレハンしたり、釣りしたり。
85まで釣りスキル上がった。
風邪っぽいのでもう寝よう。
また明日頑張ろう(´- `)。
[PR]

by cerruti | 2011-01-30 09:23 | UO | Trackback | Comments(4)

今日ずっと釣っていて。

テレビ観ながら音楽聴きながら眠くなりながら
釣っていました。


79越えてから上がりにくいなあーと思ってると
上がったりするんだけど

もしかしたら今日中に80行くかな?と思ってやってたんだけど

c0184233_18344156.jpg

キタワァ!



1度は70ちょいまで上げていて
でも何かつまらなくて消してしまった釣りスキル。
2アカの子で1から上げ始めて・・・。

キタワァ!

一応の夢だった80来たので次は110まで頑張るとしよう。





らんこさまにいっぱいSOSボトル頂いてしまったよ!
c0184233_22262076.jpg

いつも・・・いつもありがとうございます(´;ω;`) 。


そいで、船の事とかみちさんにもいっぱい教わった。
船はぱらりのコマンド見ないとあんま覚えてないし
覚えてるのって@前進、@停止、@右1とかくらいで
いちいちページ見ないと出来ない事ばっかりで
マウス操作で出来るようになって感動したんだよね。

なんか目からうろこざくざく。

おもしれー。



とりあえず、ボトルやってしまうのだー!
海賊船が多くてびっくり。



現在5個までやって2個ヴァルキリーだったけど
1つ宝箱からレリック2個出た・・・まさかヴァルキリー・・・・・(υ´Д`)。




結局、残りやったけど上記のものでフィニッシュでした。
禁断のおさげさんの古代SOSにも手を出してみたよ。
伝説の投網・・・白くて綺麗だね。
そいで・・ドレスは出なかった・・・。はははん・・・(´;ω;`) 。

いっそ・・伝説の投網・・・海に投げ込んでみたかった・・。
海坊主を退治する自信が皆無以下なので止めたけど。
[PR]

by cerruti | 2011-01-29 18:36 | UO | Trackback | Comments(0)

モーガンイベント。

昨夜モーガンイベントあったね。
子犬の名前決めるって話だった。

犬の名前ベスト10みたいなの見てわんこの幸せを願って
Luckyにして投票箱に入れてみたんだ。


同じように思った人いたのかもしんないねえ。
c0184233_15291039.jpg



他には、Riku、asuka、morwan、Gau、Punchi、Fang、HOMURAMARU、Nagromが
候補になってたー。


何となく、Gauに1票!


FF5だったか6だったかにガウって居たなああとちょと思い出した(*´∇`*)。
[PR]

by cerruti | 2011-01-29 15:32 | イベント | Trackback | Comments(0)

初SOSボトルに挑戦だ!

釣りスキルも72超えた事ですし、トレハンでゲットンしたSOSボトルに
早速挑戦ですよ(*´∇`*)。


六部儀をこさえていざ出陣!


サーペント沖みたいです。



頭とか死体パーツはゴキに食べて貰いますよ。ふふふ。


うっかり左下の文字を見過ごしていた!
c0184233_1172927.jpg

おお、これが宝箱!



なんと!
初めてのSOSの宝箱に!
c0184233_1173856.jpg

これは幸先がいいのか悪いのか。


2個目。
c0184233_1120325.jpg

wktk。

c0184233_1120135.jpg

おおぅ!これは期待できる!
早くアンティークウェディングドレスを!はあはあ!



3個目は2個目に近い場所だったので助かるー!
c0184233_1127124.jpg

みんながさくさく出るよって意味が分かった気がする!



4個目はコーブと思ったら違った!分からないな。
5個目のはここから近いぽいので先に5個目をやろう!

木箱は少しランク落ちるの?
c0184233_12174838.jpg

お金少ない中身も・・・。

4個目のに期待大。。


どうやらスカラ沖みたい。
c0184233_14232181.jpg

おお、さくっと引き上げれた。


木箱なので期待薄いけど・・・・。
っと思って開けたら・・・。
c0184233_14233294.jpg

ウェディングドレスキタワァ!


トレハンもしっかりやろう。SOSボトル出そう!!


もうボトルがないので今日はこれでおしまいです。
おさげさんに頂いた古代SOSあるんだけど
あれは内装で使いたいので取っておくです。






テレビで再放送のロボコップをやっていて
懐かしいと思いながら観ながら釣りをしてた。
あっと言う間に今日の目標の75に!
c0184233_15221830.jpg

80までもうすぐだね。頑張ろうかしら・・。
[PR]

by cerruti | 2011-01-29 11:08 | UO | Trackback | Comments(0)

釣り三昧。

メンテ前の時間からロギンして早々釣りですYO。
釣るとスキルも上がるので面白いに繋がっていいですなあ(*´∇`*)。

だいたいニュジェのこの辺で釣ってます。
c0184233_9373399.jpg

最初は浅瀬でも釣ってたけど
陸だと飽きて来るので旧式の船で沖合いに出てます。。。

この辺りがちょうどサーバー境界線なので
深海を判断しない辺りみたい?
それともここが永久航路なのかなあ?


重くなって来るとブリ図書館に行って奉納の繰り返しです。


不法・・・・投・・・・・・・棄・・・。
c0184233_946950.jpg

リアルだと許されませんがUOなのでつい・・・・(υ´Д`)。




釣りスキル68を超えた辺りでカツオとか珍しげな名前のも
釣れ始めてみるみるスキルも上がるし
ますますおもしれー!



現在こんな感じよー。
c0184233_9384197.jpg



今日もしかすると念願の80行くか行かないか?!wktk
[PR]

by cerruti | 2011-01-29 09:38 | UO | Trackback | Comments(0)

よし、やろう。

ここに1枚のPSCがあります。

らんこさまから頂いた貴重な1枚です。
c0184233_15562351.jpg

そろそろいい頃だと思うので思い切って食べます。



ごくり。



c0184233_15574113.jpg

はあはあ。


今日はきっと80になるはず!

現在の釣りスキル・・・・57。

お魚奉納もやってます。
c0184233_16223648.jpg

。。。。






そんな感じで釣りしつつブリ図書館往復してたら
おうちにひだりめさんが来てくれた。
インフルエンザで寝込んでたみたいだけど
今日はだいぶ具合がよくなってきたみたい。
一緒に釣りに行った。
c0184233_2025056.jpg


ひだりめさんが速攻飽きて来てたのはバロス。
わたしの方はスキルが上がるのとかお魚が釣れるのとかで
だいぶ楽しくなって来てた。

今日80は無理でも65くらいにはなりそーです(*´∇`*)。





モーガンイベント始まるまでに63くらいまで上げた!(`・ω・´)
眠いよ眠い。



イベント終わってまた釣りに戻る。
65まで上げたくて何とか頑張った。
c0184233_2214143.jpg


あれからこんなけ奉納したよ。
c0184233_2215149.jpg

楽しくなると夢中でやってしまうのだ。
明日は80を目標にしつつ75までは行きたいなあ(´- `)。
でももう眠いので明日だ!
[PR]

by cerruti | 2011-01-28 15:58 | UO | Trackback | Comments(2)

まただ!

再びロギンしたらば・・・。
c0184233_20571661.jpg

何か置かれてるしー!


2Fの右側に死の頭骨があるから
このロックしたやつ師匠で間違いないw

今日はPSCするって言ってたもんね。
無事終わったのね。おつおつ。
[PR]

by cerruti | 2011-01-27 21:30 | UO | Trackback | Comments(0)

ひさびさにニコだお。

最近あんま話題に上げてないけどちょいちょい聴いてますの。
ニコ動観る回数はちょい少なくなったけどー。

いつもげろさんとかゼブラさんとか好きな歌い手さんばっかり聴いてるけど
歌い手さんの代表曲の動画ん中でちょと最近気になりだした歌を載せてみる。

興味ない人にはまったく興味ないですね・・。



最初、演歌かとオモタw


オリジナルも聴いてみたよ。リンレンいいわあ。大好き。
上手いなあ。最後の『イェーイ!フゥー!』が好き(*´∇`*)。



元が重くて最後まで観れてないけど
ひだりめさんからのオススメ曲。
コメント非表示推奨。

あえて歌ってみたバージョンの方。
きれーな声。実はこっちの方を先に聴いてたんだ。



イケメン炉心。

すてきすぐる。



かわいい歌。

おなごの歌はどっちか言うとバル姐さんみたいな両声類系が好きなんだけど
これはふつうにかわゆいね。



やっぱりGeroりんは載せたい。

本家さまのPVもすごいきれー。
なにこの絵の上手さとか。
歌はあんまGeroりんにあってない気もしま・・すかな・・。
炉心歌って欲しい。



ゼブラさんも載せたい。

いい声すぐる。
[PR]

by cerruti | 2011-01-27 18:56 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

釣りが着々とスキルアップ。

ロギンしたら、謎のアイテムが・・・。
今UOした所なんですけど・・・
昨夜寝たの12時前ですし・・
12時間以上残ってる訳ないわな?
c0184233_15143520.jpg

最初、ロックダウンされてると思ったし!
師匠の仕業とか疑ったしw

指アイコンで見えないけどブラックパールも鉢の上にあるんだよ。

・・・師匠を疑ってしまった。ごめんなさいw
で、コレは一体なんだったのやら・・。
ロックダウン消失とかと何か関係あったらヤダな。
昨日、この付近にブリガンド沸きあったし。
超怖い。





そうそう、先日から、ニュジェルムの海の上で釣りを始めました。
陸地から釣るよりも上がりやすくていいな(*´∇`*)。

サーバー境界線のあたり?とかでも釣ると上がるみたいなので
第一目標の80を目指して頑張るです(`・ω・´)。

釣れはじめると嬉しい。
SOSボトルをじゃんじゃん釣り上げてアンティークウェディングドレスを
これまたじゃんじゃん出して布にして服を仕立て直すのが夢なの!

そろそろ110食べてもいいかなあ・・・。
でもまだ我慢しよっと。


先日の話ですが、らんこさま達とシタデルとかめづーさしました。
んで、この時、師匠も鍵集めとかしてたみたい。
最近ずっと師匠はシタデルとモンハンばっかりだなあー。
c0184233_1510522.jpg

ギルドに加入してるクセに孤独プレイばっかしてるもんで
人様に混ぜて貰って行くとボロが出ると言うか
出来るメンバーに私のようなすっとろい子が混ざると
やっぱりと言うか・・・上手く協調出来ませぬ・・・・ぬう(´- `) 。

うっかり名誉任されたんだけど、2回目の名誉は上手く取れず
叩いてもーたし・・・南無・・・。

何だか難しいよぅ・・。


そんな時に限ってさいころ一番つおくて
アイテム総取りさせて貰った。
よけい恐縮しちまったーーー。でもありがたや。





そんな事がありつつも、昨日ははりそん君に便乗させて頂いて
浮島行きましたよ。ははは。

はりそん君が浮島ルールを良く知ってるようで
手際のよさにびっくりした。何あのこ・・出来る子・・・!
普段せくはら発言しか聞いてないし、会話らしい会話ってば
NARUTOとかWJの話くらいしかしないもんでびっくりした。
出来る人っていいよね、かっこいいよね。
ちょっとだけ見直した(何この上から目線w
c0184233_1511074.jpg

嬉しい事にサッシュが出た。
あと0.1のピンクチラシなどが・・・。
でもでも嬉しい。ありがとうー。
ろすたこに装備出来るー。
[PR]

by cerruti | 2011-01-27 15:32 | MLボス | Trackback | Comments(4)