いやあ・・・。

絵載せるのすごく怖かったんですけど
反応貰えて嬉しかったですー!(*´∇`*)
どうもありがとうございました。
下手さMAXと言うか、腐女子自重しろな絵なんですけど
また時々載せるかと思います・・・くくく・・・。

昨日の絵はもう多分続きの塗りとかやらない気がすごく・・します。


コミックスタジオを導入してからタブレットで直描きするので
デッサンとかひどすぎるんですけどそこは目をつぶって・・・頂いて・・。
今、すっごく絵を描きたい気分なのでまたぼちぼち描いて行く予定。

自分の課題はいつも
『動きのある絵』


クリア出来ない・・。















~UOとはまったく関係ない話。
最近、ニコニコ動画のMADにハマっています。
エキブロは動画貼れないリンクしてもダメだ。
ニコ動画観れる方は捜してみてください・・・。

【AMV】 Darker than Duck 【DTB】(sm9188653)
てやつ。アメコミ風でかっこいいです。

つべにもあったので貼っておく。



超かっこいい。


【FFT】Blind Justice (sm6534169)
FFTの世界とこの歌のテーマが詩がぴったりすぎるが
画像撮れなかった。

つべにブラジャスならいろいろ転がってた。
FFTがないのは残念。
[PR]

by cerruti | 2010-06-30 13:05 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

UOと関係あるようなないような。

実はですね・・・以前同人誌とかやっていまして絵は趣味でした。
もう描かなくなって半年は経っているので
描き方忘れた感じなんです・・。
後とても厚塗りとか好きでフォトショの不透明度とか
いじって塗るのが好きで・・。
ごまかしも効きますしねー。







絵載せますけど・・・・大丈夫ですか?
腐女子的な雰囲気がぷんぷんするような絵なので
苦手かもしれんと思ったら静かにこの窓を閉じてくだしあ・・。




では・・・。






c0184233_1636298.jpg

UOの自分のキャラなんですけど
女子なのに何かツンツンした感じなってしまいました・・・。
イメージが某ゲームの男キャラなのでツンツンな感じに・・。
あの時好きだった思いが急激によみがえってしまって・・。

腐女子自重しろw





動きのある絵も描きたいのですけど
むずかしーです。
途中で飽きたのですけど、気が向いたら描き足して行くかも行かないかも。




むずかしーなあー。
[PR]

by cerruti | 2010-06-29 16:43 | | Trackback | Comments(4)

ベインVSオフィディアン。

昨日から参加し始めて、どっちにしようかと思って
負けてる方に加担したくなる性質なのでオフィディアンに加勢してるんですけど
6回くらい参加して・・どれもこれもオフィディアンの負けです・・・。


悲しすぎる。


でも、今日のでここまで来ました。

c0184233_15425154.jpg

後は勝つのを見届けるだけだあー!


ベイン軍に加勢するキャラも作っておこうかなあと思いつつ
そんな元気がないのでそのうちに・・。


どうもこういう侵攻イベントは苦手かも。
前の裏ムングロ侵攻イベントもちょこっと参加して
こりゃ無理だと思えたし、ジェネラルのやつも最後の方で
参加したし。んー。


オフィディアンにもっと強い何かを出してくだしあ・・。
それか魅力的なアイテム?
そうしないときっとずっと負け戦が続きそうで
士気も下がるなあ。
[PR]

by cerruti | 2010-06-27 15:48 | UO | Trackback | Comments(0)

イベントでした。

Originでイベントがあるのにまたも数分の遅刻・・。

c0184233_12254346.jpg

沢山の冒険者が!



出されたゲートで行った先は・・・!

c0184233_1226863.jpg

見覚えがある・・・・メソナのスイーツイベントがあった場所ぽい。


c0184233_12262369.jpg

通れない壁をクリックすると小さな雷が落ちてるみたい。
その後、D馬のTrickエフェクトみたいな黒いもふもふが出て
通れるようになった。

きっとそろそろモンスが沸くんだろう。


案の定。

c0184233_12263190.jpg

エレメンタル系が!しかも魔法投げると反射ダメージ?!
これは見ているしかないのかなー。
コロスケはおkみたいなので召還しつつ
勇者な戦士の人にひたすらBH。
蘇生のスクロを本にドロップしてないので
蘇生出来ません(´・ω・`)。


後、UOメモ帳さんらしき人が!と思っていたら
参加されてたような事がブログにあった(*´∇`*)。


c0184233_12265099.jpg

モンスは討伐されて、依頼主ぽいTalyn?だったかTarynだったかの女性と
似た名前の女性がどうやら囚われているぽい。
星布スカート?!そっちに目が・・。

c0184233_12271957.jpg

確か、虚無のキルトもこの布色なんだけど
合わせ辛くて結局穿かなかったのですよね・・。
白や青なら合わせても変じゃないのかなー。うーん。

c0184233_12274228.jpg

ついでに、このおぢさんがさらった人みたいなんですけど
なにその秘密のタリスマンって!
そっちに気がいく・・・。

その後はなんかgdgd感の募るイベントでした。
EMさんの小屋に戻ったらEMさんたちが数人居て
これまたgdgdな会話を繰り広げてた気配が・・・。
Buzzの誕生日がどうのこうのってのは一体・・。
Buzzて誰ですかとツッコミしたかった。



後で知ったんですけど、レアはあったようで
紫色のクリスタルが手に入ったようです。
むろん、そんなのはゲット出来ませんでしたし
あっけに取られていて、何が何だかという感じでした。

それから、日本人のプレイヤーが結構来ていたようです。











つづいて、Pacific鯖でサンダル配布があるとUOメモ帳さんのブログに
あったので、急げ!とばかりにキャラを作ってまずは徒歩でユーから
オークダンジョンに!!ええっ。


案の定、ダンジョン入って真ん中あたりで死亡。




もうだめかと思いましたけど、送迎ゲートが出てるそうなので
そっから行くことに。最初からそうすれば・・・・。


こんなんしか撮れてないけど。

c0184233_1465344.jpg




撮り直し。

c0184233_14252665.jpg

場所はエスコートクエストの場所から少し上です。
緑のオークスタチューがあるので迷わないかもですが
初期キャラは厳しいかも。

時間が短いのでまだの方は急げ!
でも・・・全鯖に配布らしいとの情報もあるので
そのうち日本でも?あるのかもしれないし
ないのかもしれないけどー。





c0184233_1426856.jpg


c0184233_14262487.jpg


c0184233_1418616.jpg

色はGleatlakeで配布されたのと同じみたいです。
Chesapeakeと同じ赤いのがよかったなあ・・。
それか色違いみたいに青とか色々あれば・・。
ゲット出来ただけ良いですかねそうですよね。


ニューヘイブン宿屋か、ルナかブリ銀で送迎ゲートが
出ているかも・・・。
たまに、入ったゲート先がどこかのおうちだった事もw
[PR]

by cerruti | 2010-06-27 12:38 | Origin | Trackback | Comments(0)

ベインドラゴン。

おうちでこそこそやってると、じんじんやひだりめさんや
ゆびちゃんが遊びに来てくれます。

今日もこそこそやってました。

ベインドラゴンテイムしに行くお誘いをして頂いたので
さっそく行ってみたんだ。


テイムしている所をインビジしまくるのが大切らしい。
なかなかタイミングが難しいぞと思いつつ・・・。
うっかり削りで殺してしまったぴろりんに対して


「あなたって下手くそね」

と罵ってしまいました・・。
ちょっと言ってみたかっただけです。ごめんねぴろりん。
しかし・・彼のスペックとドラゴン特攻の弓じゃ
数発撃てばベインドラゴン死んじゃうと思いました・・・。
特攻弓じゃなくても死ぬと思いました・・・。
どんだけハイスペック・・・・。





そして、自分の番に。
名誉テイムでやったけど、うっかりしていた事が。
2アカ目の子にはテイムマクロ入れてるんですけど
1アカの子には入れてないので手動でやっていました。
失敗多い・・。


でも・・。

c0184233_1753124.jpg

テイム出来ました!

ありがとうありがとう!!


その後、サポートしつつ色々な人がテイムするさまを
眺めつつインビジしまくりました。
何かおもしろかったです。

それと、6匹目(!)をテイムしたさくさんが
厩舎に入らないと言う理由で1匹下さいました。
何と言う幸運!
これで、2アカ目の子もベインドラゴンgettttttttttttttt。




おしまい。
[PR]

by cerruti | 2010-06-23 17:11 | UO | Trackback | Comments(4)

パブリッシュ66.2?

ニコニコ動画を死ぬほど観てからロギン。
今日はお仕事がお休みなのです。
でも午後からミーティグが30分ほどあるので
出席しなければならない・・・(´- `)。
中止になればいいのにと毎回思います。


最近ガーデニング始めたので、ほぼガーデニングがメインになりつつ・・。
今朝のメンテで花とかが咲いたー!

c0184233_1532156.jpg

しかし・・しかし・・1個1個お水やら投薬するのがめんどくさい・・・。
まだ非力な子のため、樽を1つでも持つと動けないのです。
青ゴキが大活躍。

・・まだお気に入りじゃないけど・・・。



ゆびちゃんからデキャンタ入れといたーと言うギル茶からの
メッセジでパブ入ったの知った・・・。
貴重なものをありがとうです。

c0184233_1124829.jpg

リンクってなんだろう・・・。
その後自己解決しました。




と言う事は・・・。




さっそくベインドラゴンも見に行ってみました。

c0184233_1125865.jpg

みちさんとらめたんともう一人よく戦場でお見かけするぽい戦士さんが。
名誉テイム出来ないと厳しそうなブレス・・・。
あとわんこが邪魔そうでした。


邪魔をしないようにステハイラマのまま眺めていました。
テイム出来るといいですね。



おしまい。






その後、ベインドラゴンの特殊攻撃が修正入ったとか聞いて
すこし興味が薄れつつ・・・・1匹くらいは欲しいかも。


そしてまたニコニコ動画であの時スキだったゲームとかのMADなどを
見まくり、すごくスキだった時を思い出してしまって
何だか大変です。
[PR]

by cerruti | 2010-06-22 11:04 | UO | Trackback | Comments(2)

時々ワイバーン。

Originでも時々ワイバーンしてるのですけど
すごいダメージ貰ったので載せておきます。

c0184233_162991.jpg

ワイバーンミニボス、自重しろ。
この後、暗転、You are dead.


苦戦しつつも1回だけ・・。
お金は貯まると思いました・・・。
でもエルフとかで死ぬ数がパネー。

最初の頃はホーリーシティのヒーラーまで走ってたけど
最近はアビサルの入り口付近まで行く事にしている。
Fのアンクに飛ばされるのが楽しみになってきた・・。
同じアンクにはまだ飛ばされた事がないー。



しかしだ、ワイバーン・・・。
ドラゴン特攻本がないと辛い・・・。
雑魚ワイバーンを一撃で葬れないのは辛い。
[PR]

by cerruti | 2010-06-20 16:05 | Origin | Trackback | Comments(2)

EMイベントに半分参加した。

今日はOriginでEMイベントがありました。
画像が多いので重いかもしれません。





現地時間の朝10時ブリ城の謁見の間に集合らしい。
8分遅れて到着・・・。

c0184233_1163556.jpg

多数の冒険者でにぎわってました。

何か船に乗って行くらしい事が分かった。
船ないけど・・。

c0184233_1164743.jpg

出されたゲートに入るとコーブでした。


c0184233_1165825.jpg

・・・Lord Mr Monkeyにはしてやられたので
あえて載せておく。くっくっく・・・。






船に乗って進んで行くと・・・。

c0184233_117750.jpg

戦闘が!ちょと怖いながらもしのいだ。

c0184233_1171611.jpg

灰色の[Guardian]が出てきた。
あまり強くはないようで、あっと言う間に殲滅。


しかし・・・うちらのボートには人が少なくないか?!
嫌な予感がした。



c0184233_1172652.jpg

すごく・・離れているけど!?
なんと迷子に・・・・!



陸地に着いて、先ほどのMr Monkeyさんが
お茶でもしませんか?・・・みたいな事を言うんです。
お城に案内されて、もう一人のメイジの人は
冗談でしょう?みたいな事を。

とりあえず着いて行ったら、ここで待っててみたいな感じで
Mr Monkeyさんがいなくなった。


すごく嫌な予感・・・。

c0184233_1173854.jpg

予感的中!

船に乗って消えてしまった!!!!




その後、ブリに戻ってもう一度ゲートくぐってコーブに行くも
船はなし。


一緒に置いてけぼりくらったChaosさんがボート買って来ると言ったが・・・。

c0184233_1174613.jpg

戻って来る事はなかった!!!




これが海外のイベントか!




教訓。
今度ボートに乗る時は大勢が乗ってる方にする。






~つづき。

ブリ城で待ってたらゲートが現れてみんなが戻って来た。ほっ。

c0184233_1217840.jpg



Queen Dawnのお話が少しあって、
その後は、2人のEMさんが代わってお話してくれた。

c0184233_12143187.jpg


どこかのブログで拝見した事あるのですけど、
このFaine Morganさんの服装がSUGEEEEEEEE!
ローブの上からスカートとか!
どんなコーディネイト・・・。

c0184233_12255013.jpg

なんと言う色をしたランタン・・・・!

c0184233_1226163.jpg

ほほう・・・。

c0184233_12261270.jpg

銘入りのスカート・・・・!

c0184233_12262250.jpg

一応フルスペルブックなのね・・・w



この後、あのMr Monkeyさんが戻って来てなにやら言い訳を・・・。
ママンのディナーがあったのでどうのこうのとか
海賊の帽子が欲しいだとかどうたらこうたら!

貴様、むかつく・・・!


とりあえず現地の子なのか?と言う事だけは分かった感じがする・・。
とても・・・饒舌だった。



この後、EMさんが出したゲートに入ると
いきなり先ほど海上に居た灰色の[Guardian]にたげられて
死んだ気がします。
現地の方らしき人に蘇生して頂いた・・・ありがたい。


c0184233_12152146.jpg

コロスケとか召還して倒すも棺おけから何かが
ありそうな気配はなし?
それとも数点はEMレアでも入ってたのでしょうか?なぞい。





海外イベントについて思った事ですけど
やはり現地語が分かったらもっと対処の仕方分かったのかなあと思うと
少々残念な感じでしたけど、イベントの空気が伝わったので
また参加したいと思いました。
何より、あちらのフレンドリーなEMさん達とお話出来るのはいいですねー。
[PR]

by cerruti | 2010-06-20 11:17 | Origin | Trackback | Comments(0)

レノルトのイベント。

ほぼ1日目のしか参加してなかったレノルトのイベント・・。

酒場でお話して、マジカルホーン探しに飛んだ先に落ちてた・・。

c0184233_0541086.jpg

c0184233_0542020.jpg

すごく・・緑です。



ガーディアンものっそ強い。

c0184233_0573783.jpg

たくさん死にながらもみんなで倒しました・・。


角も奉納してみたけどなんともなかった。


2日目以降は角を見つけることも出来ませんでした。
というか気づいたら22時くらいでとっくにガーディアンが
倒されてたようです。

角も時間制限つきだったら良かったのに。






報酬を貰ったのですが、ロットワームシチューだった・・・。
速攻食べてみました。





まだ続くのかしら・・・。
[PR]

by cerruti | 2010-06-20 01:01 | イベント | Trackback | Comments(0)

腐り落ちてしまったようです。

先ほど、にこたんショップ見に行ったら
土台だった。

c0184233_21295434.jpg

OSI接収になって、もうどうにも出来なくなったし
いつ腐り落ちるか・・もう見ていたくはなかったのだけど
見ず知らずの人に、赤馬とか、歌う水晶とか、椰子の木とかが
拾われたのだろうか。
黙って腐り落ちるよりは、誰かに拾われる方がいい。


家主に再三めーるやメッセしてみたけど応答なかったし
もう引退なんだねえー。
まー残念だけど仕方ないのでした。

今までベンダー置いてくれてありがとう。
お疲れ様。

願わくば、新しい土台の家が、素敵なベンダーになればいいなあー。
[PR]

by cerruti | 2010-06-19 21:33 | つれづれ | Trackback | Comments(0)