<   2010年 03月 ( 56 )   > この月の画像一覧

今日はいっぱい酸ボスと遊んだ!

1時間で気持ち悪い数の鍵をゲットン。
c0184233_23441177.jpg


ろすたこで鍵取ったのだけど、一瞬、こんなHP・・・に・・・・。
c0184233_2354949.jpg

こわかった。。。。



とうとう明日、パブ65が導入ぽいので昨日遊べなかった分
いっぱい酸ボスをやっておくのだー!
もちろん、上の絵のような数をこなせる訳もないので
5、6回くらい・・・やれればいいかなって感じです(´-`)。


145回目。
c0184233_23454348.jpg

炎80くらいのトリプルリーチのリーフでやった。
かすかすかする。

146回目。
c0184233_23455625.jpg

同じリーフ。かすりまくり。

147回目。
c0184233_23461072.jpg

いつものマナリ、回避低下、回避、命中、速度、武器ダメ、物理100のん。
やぱこっちの方が当たりがよい。

148回目。
c0184233_23462179.jpg

上と同じリーフ。普通の赤POTも持って行ってみたけど
強じゃなくてもよさげかもしれない。

149回目。
c0184233_23463411.jpg

上のリーフ。装備を変えたせいでしょうか?
幸運メンポーと幸運アクセセットに替えても
そうそう危なくならなくなた。
ブレードダンスが良く出ます。


見事に全部おなじ方向や・・・。
微妙に場所は移動しています。
[PR]

by cerruti | 2010-03-31 23:55 | 酸ボス | Trackback | Comments(0)

めづ~さ。

昨夜は早めに寝たのでまあまあ調子が戻りました。
それはそうと、パブ65がOriginに導入されたそうですね。
今までMAFとかAFの一部には出来てた練成が出来なくなっているとか?
んーよく変わる仕様ですなあ・・・(´-`)。

近日日本シャードにもパブ導入なのでしょうなあ・・・んー。
新SAAFはそう簡単には出そうにはないでしょうけど、
やらなければ出ないし、やればいつかは出る・・ハズです。
運も確かにあるでしょう。けれど、まずはやらないと・・・・だ。


で、相変わらず、新AF出ないけれどもめづーさです。
またこんなに卵集めてしまったよ・・・。
c0184233_1629294.jpg



c0184233_16291471.jpg

矢にカーソル当て間違っている・・・。
c0184233_16292457.jpg

黒い本すら出ないとは・・・。
c0184233_16293456.jpg

見事に期待を打ち砕かれ・・・。


唯一の楽しみなのは・・抽出したアイテムのみに。
13レリック、121エキス、124残骸。
やはりめづーさだと強度が高いのかな
MLボスに比べてレリックが多く感じます。
[PR]

by cerruti | 2010-03-31 16:35 | SAボス | Trackback | Comments(2)

なんだか具合が悪くなってきたぞ?

酸鍵集めていた時とかまだ調子良かったのに
早めに入ったお風呂がいけなかったのかしら・・。
だんだん具合が悪くなって来たよ・・・。

酸鍵後足と胴集めれば最低2セット出来たのに
1回しか出来なかった・・・;;;。
途中で止めようかしらとも思ったほどだー・・・大好きなのにー。


144回目。
c0184233_2124265.jpg

何だか当たりにくいボスでした・・・。
毎回そればっかり・・・。
50くらいの命中でもたまーにかするんだもんね・・。
そうとう当たりにくい設定なのかしら・・・。


へぶでまったりして寝ようかなと思ったけど
どんどん具合がががが・・・。

という事でらんこさま達と少しだけお話しておやすみした。
風邪治らないよーー;;;
[PR]

by cerruti | 2010-03-30 21:25 | 酸ボス | Trackback | Comments(0)

TCで新SAAFをさらに試してみました。

さらに・・・もう少し、TC1にて新SAAFの武器などを試してみました。












↓以下ネタバレ?↓



いいところにボイドの悪魔が!
こいつにも結構痛い目に遭っている。
c0184233_17472794.jpg

バーサーカークローでやってみた。
c0184233_17482355.jpg

振り速度がなにせ速いのでSPMなど使うまもなく終わる。
好戦が何となく分かったような気になった。


今度はハイプレインズボウラさん。
c0184233_1749556.jpg

c0184233_17503811.jpg

面白い感じで削れた。


次は悪魔特攻のデーモン突きだ。
c0184233_17523672.jpg

ここしかない・・・ゴクリ。



ケペチに咬まれて多少ピンチなのだけど
ラヴァエレメンタルなんかに囲まれてデーモン突きでも
あぶなげかた・・・。
c0184233_17551733.jpg



はっきり言って怖い・・。
c0184233_17543412.jpg

c0184233_17563063.jpg

しかし、あっと言う間に倒れたファイアーデーモン・・・。




今度の新SAAF使ってみて思ったんですけど
マナリーチついてないですけど、速度があったり、
魔法がついてたり、回避低下が高かったりするし、
原始の戦いみたいで、検証してみてすごく面白かったです。
戦う楽しさみたいなのを久々に味わった気がします。
死んでしまうかなーってちょと思ったけど、装備とかにも
助けられたってのもあると思いますけども。

特にバーサーカークローは速いのでガスガス叩けて面白い。
DoomのAFでも思うけど、使わないでゴミとか言わず、
使ってみても楽しいかもしれないと思いました。


メイス武器とか盾とかもそのうち試してみたいです。
[PR]

by cerruti | 2010-03-30 18:09 | UO | Trackback | Comments(0)

TCで検証をしましたよ。

実際にTCで新SAAFなどの検証というかお試しをして来ました。
ネタバレぽいので、見たくない方はご遠慮くだしあ。

異常に長くなりました。。
















↓では、行くます↓






まず、装備とかは、コマンドで貰えるヤツを付けました。
バシリスクアーマーと、狂足、マナ回復サッシュ、
ヒスイのアームバンド、命中首、MLエプロン、嵐篭手。

後、見た目が変なので(?)レプリカの物理+5のローブ着用。

命中首とマナ回復サッシュは付けてみたかったので装備。ふふ。
INTブーツも履きたかったのですが、巾着探すの邪魔くさかったのと
落ちてるのを見つけれなかったのです。
拾えたら穿いてみたいです。


貧乏性です。


c0184233_13193179.jpg

回避低下メガネがどこでゲット出来るのか分からないのでナシ。
裁縫と鍛冶で腕作れば良かったのにめんどくさくてナシ。
何とかなるように弱めの敵でやります(´▽`*)。

c0184233_13221657.jpg
c0184233_13222232.jpg



よし、戦闘開始。



ニューヘイブンの西南の方でえちん発見!
最初は名誉だけ取っておいてイグノアでやろうと決めました。
エネワンなし。コンセクしたかな覚えてません。
武器はキャバリーフォリー。

1発のイグノアで半分まで削りました。
c0184233_13303477.jpg

FBの発動もよく、結構いい感じに思えました。


次、カオスの槍。
名誉だけ取って、エネワンなし。コンセクなし・・・だったかな。
c0184233_13314336.jpg

ダブルブレード速いから好き。
FBが1回発動したかどうか?って感じで終わりました。
魔法がいっぱい出るのかな?と思ったけど、そうでもなかった。



そうそう、ダメージ受けた後で気になるメッセージがありましたよ?
c0184233_13335610.jpg

特に回復するような装備してないはずなんだけど???


どうでもいいのですが、TC1はカクカクします。
移動がつらい。


c0184233_13355151.jpg

矢がない事に気づいて一回撤退!!


アイアンウッドコンポジ。
ピクシーでなめて痛い目に遭った事あるので
名誉、エネワン、コンセク、デバインします。
c0184233_13355929.jpg

一撃死・・・・。


よし、では変態に挑みますよ!
c0184233_13381886.jpg
c0184233_13382645.jpg


c0184233_13512130.jpg



変態発見!
c0184233_1441837.jpg

ぎゃあー服を脱がされた・・・!!
c0184233_1442777.jpg


c0184233_1443614.jpg

近くのピクシーを扇動したようだ・・。


でも、リスタートはここから。
c0184233_1444435.jpg

イグノアをセットしておいたので
それでトドメさせました。
c0184233_1445211.jpg

マクロもセットしてないので普段通りに出来てないのですが
使いようによってはイケてそうな気がします。タブン。
アイアンウッドコンポジは木ボスで使ってみたい気持ちが更に高まりました。


c0184233_17444864.jpg

[PR]

by cerruti | 2010-03-30 13:22 | UO | Trackback | Comments(0)

TCで新SAAF見て来たよ。

TCで新SAAFが拝めるので、遅ればせながら見て来た。
c0184233_9343728.jpg

左のアビス布の巾着に入っているんです。
ぱらりにもあるように、「give arties」と発言する事で銀行に入ります。

しかし、ほんとに見て来ただけですた。
前に作ったヒューマンキャラが消えてたの・・・ヽ('A')ノ。

いつからなのか分からないですけど、レプリカも入ってますね。
同じコマンドのはずです。・・・タブン。



これだけじゃ役立たずなので、
実際にエルフを作って気になるものを装備しました。



狂足
c0184233_952481.jpg

この渋い色合いもローカライズも好みです。
名前と色合いとプレートな所が気に入ってる。
速度は後で気づいたのだ・・。
目の付け所がいつも斜めです。


バシリスクアーマー
c0184233_9525616.jpg

スケイルアーマーな所がいいなあと思います。

あれ?こんな色でしたっけ?
もっと・・・ありえない色ではなかったっけ?


バトルメイジプロテクター
c0184233_955519.jpg

すごく・・・赤いです。

これも・もっとありえない色だったような気がするけど
こんな赤ですか?

2Dだと
c0184233_956140.jpg

肩パットがすごい。


アーケインクラウン
c0184233_101940.jpg

色合いは狂足と同じような渋めの茶色です。


キャバリーフォリー
c0184233_10358.jpg

ブレードスタッフ好きにはたまらない・・・気がする。


カオスの槍
c0184233_10124465.jpg

旧SAAFなのだけどダブルブレード好きなので気になります。
LTとかハームとかFBとかいっぱい魔法あるけど
どんな感じになるんでしょうか?
同時発動とかありえるの?
と言うか・・・色合いがすごいです。


カオスサイン
c0184233_10171775.jpg

旧SAAF。アビス布色になるのだね。渋い。


バーサーカークロー
c0184233_10193367.jpg

これもアビス布色ぽい?
好戦って一体・・・。


飢餓の壁
c0184233_10215178.jpg

軽減しまくりです。


アイアンウッドコンポジット
c0184233_10244217.jpg

レイス弓で木ボス用なのかな。
すごそうです・・・ゴクリ。








昨日、ボウラの皮結構使ったので集めておくです。
63枚集めた所で。。。
c0184233_9393070.jpg

ボウラの盾とは縁があるらしいです。
他のとはあまり縁がない感じがします(´-`)。




めづーさを久しぶりにやりました。
またヴァルキリーグレイブが落ちていた。
c0184233_11454641.jpg

こわいよぅ・・・。


めづーさは炎も抵抗が低いので
酸ボスで使ったリーフで途中から試したです。
イグノア連打がたまらなかった。
c0184233_1145568.jpg

けれど、幸運メンポーと幸運アクセセットを装備したとたん
HPが50くらいまで減るピンチに遭いました。
こわいよこわいよ。

旧SAAFを授かり、Undead Gargoyleからメダリオンをゲットし終わり。


そうだ、DVDを観よう。
[PR]

by cerruti | 2010-03-30 09:40 | UO | Trackback | Comments(2)

寒気がしますよ~風邪ですね、きっと。

どうも風邪でしんどいようです。
食欲があるのかないのかよく分からんぜよ。
でも、今夜は麻婆豆腐だったので頑張って食べた・・。


寝ようと思ったのだけど・・・
派閥の子、ろぜこに新しい装備をさせまして・・・。
派閥ずんびと派閥エプロンだけ装備して後はルニ産と練成装備。
c0184233_21235928.jpg


・・・ちなみにトクノのずんびに替えても抵抗70近くにしました。
c0184233_21264739.jpg

装備の練成のコツを4人目にしてやっと掴んだ気がします。
ヒューマンなので、色々難しい所もあるのですが
今はこれが精一杯・・・後あまり難しい事を考えたくないので
これでしばらく行くです。


装備を計算してたら、ひだりめさんが来て、赤POTの樽を置いて行きはった。
ありがとうございます。お礼は改めて・・・・!





この装備でもう一度昨日のトリプルリーチのリーフで酸ボスを試したくて
1セットだけ酸鍵集めることにしました。に・・日課ですし・・・。
義務じゃないです・・・まだ・・・まだ楽しんで戦えてますです。



ありえない場所に緑閣下が居てますた。
c0184233_21232423.jpg

危うく死ぬ所だったよぅ・・・ヒィ・・・。

何回もしなければあっと言う間に鍵も集まりますね・・・。
狂ったようにしなければ・・・そう・・狂ったようにさえしなければ・・・だ。




143回目。
c0184233_2124692.jpg

恐ろしい事に6回連続かすりますた・・・・・よ?どういう事!???


・・・計算してみたら確か命中はもっと合ったはず・・・。
あ・・あれ?まさかの25・・?
・・ナニソレ・・・・・・・・・ブレスレット間違って持って行tt・・・。


合計38のやつと間違えてた・・・てか38も微妙ですかね・・・。
ていうか・・6回かすったけど・・さすがトリプルリーチのおかげで
助かりました・・・。武器のおかげと言わざるを得ません。

コンセクしなくていいのはほんとに楽でいいですね。
[PR]

by cerruti | 2010-03-29 21:36 | 酸ボス | Trackback | Comments(0)

武器の比較をしてみました。

先ほど練成した武器で挑んでみました。


140回目。
c0184233_2241999.jpg

武器はマナリーチ、命中低下、回避、速度、武器ダメ、炎70、冷気20、エネ10。

どうしてもかすります。個体差により違いもあるでしょうが、
最初の方でHPとスタミナがごそっと持って行かれ、
やばいと思った事が2回ほど。

後は、ちょいちょい赤POTも飲みつつで行けました。
コンセクいらずなのが楽で良かったのでちょいちょいイグノアも混ぜました。


141回目。
c0184233_22412162.jpg

トリプルリーチ、速度、武器ダメ、炎80、冷気20。

トリプルリーチなのでめったに赤POT飲まないで済みました。
すごくかすって当たらないのでイライラさせられた。
こちらもコンセクいらずなのがいい。


142回目。
c0184233_22413432.jpg

いつも酸で使う回避低下、マナリーチ、回避、命中、速度、武器ダメ、物理100。

かする事はあるんですが、やっぱり一番使いやすい気がする。
コンセクしないと行けないのと、マナリが低いのでマナが足りなくなりがちです。
赤POTがぶ飲みしてしまうのがちょと不経済かなあ・・・。


アクセに命中を付ければ解決しそうなのですが
ヒューマンなのでINT不足をアクセで補っているので
どうしても命中2個は付けれない感じです・・・。
派閥が乙った時に装備は再度見直そうと思っているので、
今はこのままでいようとも思います。



戦利品で気になったもの。
c0184233_22414510.jpg
c0184233_22415460.jpg



弓工が居ないので、作ってみるのも悪くないような・・・。
裁縫でボーナスが高いものってどうなんでしょうか?
貧乏性なので取っておくです。
[PR]

by cerruti | 2010-03-28 22:52 | 酸ボス | Trackback | Comments(0)

のんびりした一日。

今日は何となくまったり行く感じで


弓を上げ。
c0184233_16184285.jpg

テイムを上げ。
c0184233_16185075.jpg

献身と名誉上げ。
c0184233_16192535.jpg




昨日、ゆびちゃんがダルルニ求めて間違ってウチに飛んで来た。
一緒に探しに行きました。
何本かは見つけれた。ついでに、おらも買ってみました。



100が出来た・・・と思っても・・・。
c0184233_17534337.jpg

ほとんどはこういう悲しい感じになってしまいます。
詠唱可なので酸鍵に使おうと思います・・・。



ブロンズ強化して使えそうなのを2本練成してみました。
c0184233_17535381.jpg

元に命中低下と回避が入っていたものです。
c0184233_1754216.jpg

こちらはライフリーチとマナリーチが入ってました。

ネオン武器の作り方はUO職人さんに載っているので
ものによっても強化で属性が強まるものもあるので
試してみるのもいいのではとオモイマス。

この練成したやつも、元は配分が違ってた・・・。
いつかのパブから強化後も練成出来るようになったのは良いと思います。







それと、UOと関係ない話ですが
黒の契約者・流星の双子4巻のDVDが届いたのでやっと観た。
のりおの話は涙ががが・・・。
地上派のは最後まで観ているんだけどDVDだとまた違って
心に響く感じがいい。切ない切ない・・・。


外伝の方もハラハラしまくり。
相変わらずカッコイイよ、ヘイ。ていうか、3期とやらはやるのかしら。
やったらいいのに。監督のモチベーションが上がればやるだろうか?
やって欲しいな・・・お願いします・・・。
[PR]

by cerruti | 2010-03-28 16:22 | UO | Trackback | Comments(0)

ケンタくんうまいなあ。

ケンタッキーを急に食べたくなる事があります。
おらはめったにファストフード食べないのだけど
今日のお昼にお土産で買おうと思ったのだ。
ですが荷物もあったし重かったので断念した・・・。

酸鍵してた時に電話ががが。
母からでした。ケンタ買って帰るよって・・・。

母・・・ありがとう(´▽`*)。






今日も日課はしておきます。
なんかおかしいと思ったら、どうやら風邪気味ぽい。
早く寝るためにもさっさと済ませておこう。
c0184233_19501951.jpg



137回目。
c0184233_19502762.jpg


138回目。
c0184233_19504227.jpg


139回目。
c0184233_1950503.jpg




全体的に、棺おけの中身が少ない気がしました。
c0184233_19503475.jpg

ちょとこれはと思ったタリスマン。




棺おけ画像をつけるかどうするか、迷ったのですが
自分の記録なので、画像無しだと味気ないので載せておく事にしました。
延々と自慢話にならないようにだけ気をつけて行こう。







思うところがあり、2アカ目の子も弓スキルを上げておこうと思います。
おずこが弓上げしてた時に、ぴろりんからお借りしたマジショ。
c0184233_211236100.jpg

どこで上げれば効率がいいだろう。
そうだ、トクノのチャンピオンに行こう。
いっぱいモンスが居るのでさくさく上がるに違いない。
ずっとおうちあった青のスキスクをもぐもぐ。
c0184233_21122524.jpg

さくさくスキルが上がって行くのがおもしろいです。
40からのスタートで、もう70超えた。


しかし・・・ランタンの時にもおもったのですが
ここは何故かとても・・・眠気を誘う場所です・・・。
眠い眠い・・・風邪薬のせいでしょうか?
とてつもない睡魔に襲われたので、一旦ログアウト。
寝よう・・・おやすみなしあ。
[PR]

by cerruti | 2010-03-27 19:55 | 酸ボス | Trackback | Comments(0)