<   2009年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

またこんな時間までやってしまいました。

昨夜、師匠は黒天使とタイマンしたのだけど
今日はちゃんと連れて行ってくれました。

不調忍者の師匠にひたすらBHと蘇生係のおら。


Round1
c0184233_1525933.jpg

解毒させようとした後死なせてしまいました・・・。
ヒィイ・・ごめんなさい!
どうも緊張しちゃって上手く呼吸を合わせれません。
おらはBHだけに専念すれば行けそう。
師匠もこのキャラでのコツをつかんだようです。
c0184233_153970.jpg

赤いローブはナシ・・・。


おらのクリスタルを使って貰ってのRound2
c0184233_1531776.jpg

場所がとても悪かった!
げろが見えにくかった上にスフィンクスが追いかけて来た!
超失敗したけど、師匠の死は1回に収めました・・・。

そんで、おらも死んだ・・・!
足手まといで申し訳ない。

c0184233_1532567.jpg

やはり出ません・・・ローブ。
どうやら師匠はこれで4回目なのに出ないらしい。
いつも強運なのに。
師匠の死が報われなさすぎ・・・。
やはりおらが青いの50個集めて出すしか・・・・・・・。
遠いし果てしない・・・。

おらのクリスタルその2でRound3のはずだったけど
この時・・・おらはすんごくおなか痛くなって・・・のたうちまわっていた・・・。
あったかくして寝てろと言われたので素直に従いました。

次は絶対出ますように!


師匠が夜勤に出かけたので、今のうちにクリスタル集めようとするんだけど
頭ぼんやりしてなかなか進みません。
お昼寝(?)したのでおなか痛いのも収まったのに・・。
昨日やりすぐた・・・とても・・・飽きてます・・・・・。

c0184233_1533557.jpg

ざくさんと久しぶりに逢ったので仮装のやつで遊びました!
c0184233_15344100.jpg

!?
あるはずの建物がががが!!

おうち覗き見する時の裏技と同じ感じなだけでしたw


この後、わっほーさんの投網参加。
c0184233_1535267.jpg





うう眠気マックスなのでまた明日付け足します。
[PR]

by cerruti | 2009-10-30 01:54 | UO | Trackback | Comments(0)

眠いけど今日も青いのを集めるんだ!

青いのを今日は50個貯めるんだ!
と思いつつ、ていむを0.1上げてゆびちゃんちに行くと
ゆびちゃんが居たのでしばし歓談。

終わっておうちに帰ってきたら怪しい人影が!

師匠でしたw
しかも、即飛んだ!なにそれ怪しい!


恐る恐るポスト見たら・・・。
c0184233_1510676.jpg

赤いのを投げ込んでくれていた。

おうちに行ったらこんだけあると見せてくれた・・。
c0184233_151230100.jpg

青いの38個ですって!
恐ろしい。



そいえば、黒猫、染料で染まるらしい!
c0184233_1515434.jpg
c0184233_15151439.jpg

白で染めてみた!
あらやだ!可愛いわよ!?
[PR]

by cerruti | 2009-10-29 15:16 | UO | Trackback | Comments(0)

青いの・・・。

青いの今25個まで来たので寝るとしよう・・・。
うち、3個買った・・。

c0184233_1484714.jpg

なぜポストかと言うと、とりあえず帰って来て投げ込むからだw
ついでに、誰かが入れてくれればいいなあと言う淡い期待が少々。

うそです。


あと半分か・・・。
・・半分以上・・・ですよね・・・。
きつい・・もう投げ出しそう。
早く1枚だけでも出して楽に・・・。




そいで、今師匠は黒い天使とソロみたいです。
秘密だとかでやってるところ教えてくれないのだ。
いぢわる!
[PR]

by cerruti | 2009-10-29 01:51 | UO | Trackback | Comments(0)

続ハロウィン祭。

ハロウィン祭というか物欲祭というか。

ひだりめさんと、めしゃさんが黄色ゲットしたらしいので
黒い天使をやりに行きました。
c0184233_2173137.jpg

1回目は赤いローブ出なかった。
2回目出た。幸運なしだった。
召還しためしゃさんに貰われて行きました。

こんな強くてとてつもないの、これからまたやれる自信ないです。
地道に青いの集める事にします。

昨日青1個出て早速使ってみたけど、何もなかった。
ぱらりとか見たら50個以上とか書いてたけど途方もなさすぎる。

c0184233_2174259.jpg

師匠は今日も黒猫とかいっぱい出したらしい。
ド変態だ。
今日は青いのと赤いのばっかりやってました。

赤いのこんだけ。
c0184233_2175215.jpg

最初の1個分でゲイザー。
c0184233_218557.jpg

5個渡したやつでいきなり影ドラ!!
某メモ帳の人がなかなか出ないとブログにあったのに!
もう運を使い果たしたのかもしれない・・・!
c0184233_218143.jpg

いちおかぶりなしで出ている・・!


今日はあとどんくらい出来るのだろう。
だんだん疲れてきた・・・!
でも・・幸運つき赤ローブ、やっぱ出したいね。
50個以上かあ・・・途方もないよおおお・・・。
[PR]

by cerruti | 2009-10-28 21:17 | UO | Trackback | Comments(0)

昨日の出来事とかハロウィーンとか

最近目まぐるしくてその日のうちに更新が出来ないですがががが。
これはたしか10/26の出来事。

ステハイでGGSのシャドウジャンプしてたら
ぴょこっともずあんが背後辺りに現れて
しばし戯れてみました。
c0184233_0534355.jpg

忍者は上がりにくいねえ。


その後、内装してたらひだりめさんがやってきて、
たまには一緒に酸ボスでも行きたいねえ~て言ったら
鍵取って来てくれました。
ありがとうありがとう。

まったりしたのちに、ひだりめさんソロでやってみないかと
悪魔の誘惑を囁いてみました。ククク。
c0184233_0535283.jpg

ソロでやって頂いて、危なくなったら助けると言うことで
数回死なせたけど、後はいい感じで戦っておりました!
武器はすてき練成品の大小でした。
確か、マナリスタリ命中低下だったかな?

えぷろんも酸どらも都市伝説なのでいつか出ると言う気で
やるのがいいよと言っておいた・・・。気休めだああ!!
だってほんとに出ねえズラ出ねえズラ。



日付は変わって10/27。
待望のハロウィンでありますよ!
今日は職場のおばちゃんが急病になって
急遽2時間だけ働く感じ・・・・。
帰って来て、内装の続きしたり、ハロウィンクエストをやったり
してたんだけども、何だかどれもこれも中途半端で遅々としてしまいました。

クエストやって、青の霊魂の結晶を1個ゲットしたので
早速赤メイジの所へ持って行ったがたった1個じゃ効果なしです・・・どんまい。
50個くらいは必要とかありえない!そんなに貯められるほど集中して出来ないYO!
でも・・幸運つきのローブ欲しいねえ・・・。
ちみちみ頑張るしかないのかー?

で、メイジに注入した後、たくさんの赤メイジにフルボッコ・・。
らまも死んだ・・・。
もったいなくも、自己蘇生しました・・・。

しかし!へぶにていまーさん居ないぃい・・・・・!
どうしようと思ってたらいいタイミングで師匠がインしたので
らまの蘇生をして頂いたー。
超助かったけど、ぷぷぷと笑われた!ヒドス!!

c0184233_054228.jpg

殺された場所を教えたついでにそこでしばし談笑。
それ、おかしいよね・・・のどかに話してる場合じゃないと思います。

その後、2人でハロウィンアイテムゲットの旅を開始。
師匠だけさくさくアイテムが出る不思議!?
あらやだ!おらの運を吸い取ってるのか?!
開けても開けても見事に入っておりやせん・・・!

しかし!自力で出たもの。
黒猫x1個。
かかしx1個。

・・・・・・。



c0184233_145133.jpg

師匠に、セキュア圧迫物を押し付けぷれぜんとした棺おけの周りを
拾ったかぼちゃでデコレーションw
前に自宅でやった時は待雪草だったけど可愛かった。
ああ、あれはナデシコだったかも・・・。
c0184233_0542295.jpg

運良く師匠の目の前で沸いたかぼちゃ・・・。
2個ゲットして、1個くれた。
何だかんだゲットしたハロウィンアイテムを頂いています。
持ってないのは違うバージョンのかぼちゃと、恐ろしき警告と3つの頭蓋骨です。

早くゲットしたいが目の前に沸くとかないですないです。
c0184233_0543218.jpg

黒猫だけど・・・どうしても招き猫に見えてしまいます。
もっと動いてる猫とか可愛い黒猫に出来なかったのか・・・。
お菓子の絵の出来がいいので余計思っちゃう。
c0184233_0544230.jpg

かかしを設置すると、せっかくのドラゴンヘッドが見えないし。
なかなか難しいけど、今回ゲットしたハロウィンアイテムは
通行可なのが実に嬉しいです。
c0184233_0545345.jpg

ねこの音がめちゃすごい事になってます!w
c0184233_055549.jpg

背後からかかし。
ちょっと・・かなり・・怖いです。


おしまい。
[PR]

by cerruti | 2009-10-28 01:13 | UO | Trackback | Comments(0)

明日は2時間だけ出勤しなくちゃならないYO!

明日公休なのに朝2時間だけ謎の出勤を要求された・・・。
2時間ってあっと言う間なんだけど、何だか微妙。
風邪だからとっとと帰ってやるけどね!

そして・・・もういつの日記か分からないのですが
ここ数日貯めてたやつを思い出しつつ書いてみます。
もうほとんどの事を覚えてない。
毎日のように・・悪魔討伐に行ってる事くらいかしら・・・。

立ち入り禁止区域に入ったらこのようなバチが当たります。
c0184233_13124995.jpg

すごく・・・・埋まってます。

ぴろりんもバチに当たってしまいました。
c0184233_1312596.jpg

しかも突然しゃべりだして何だろうと思ってたら
GMさんとお話してたようです。
やっぱりこの区域には立ち入らないほうがいい感じらしいー。
ならいっそ進入禁止にしちゃえばいいのに!!


たぶんこれは昨日の出来事。
師匠がお昼にステイジアンドラゴンソロをやったので
その後、よし、今度は一緒にやるぞ!と拉致られて行ってみました。
お互いにステキなドラゴン&爬虫類特攻の練成武器を持っての挑戦なのです。

ウゴゴ・・師匠はあんま死ななかったけど、おらは腕がないので
死んでしまいます。ああああああ。
c0184233_1313879.jpg

死んでもなお追っかけてくるステイジアンドラゴンみたいな絵です。
c0184233_13131744.jpg

ボスが死ぬ間際に死んでしまってトドメさせないパターンが
多かったので、今回はなんとかやれた!
そしてSAAF・・・・。
もうすでに持ってたので師匠に上げたら持ってなかったやつと
交換してくれた。ありがとうありがとう。

そいで、おにぎりさんが木のあぶなそうな沼を歩く技を見せてくれた!
c0184233_13132512.jpg

おらの知らない不思議な技をいっぱい知っているおにぎりさん。

スキル上げでもしようかしらと思ってたら師匠から悲鳴が!
自宅で死んだらしい。
ええ、どういう事なのー!?
行ってみると、確かに死んでいた。
c0184233_13133528.jpg

しかも・・宝を守りながら・・・どんだけ大事な箱なのか。


懲りずに立ち入り禁止区域で・・・。
蘇生したら、続けざま2人も現れた!
c0184233_1313424.jpg

割と同じようなタイミングで死んでいる気が・・・。
c0184233_13135028.jpg

こんな仲良しはいやだ!!


今日こそは今日こそはもっと色々やるんだ!
風邪治らないから今夜は早く寝なきゃ。。。
でもね・・寝る寝る言って、すぐには寝れない。
昨日も寝ますからね!と師匠とひだりめさんのお誘いを断った割に
ハロウィーンクエストの準備をしてから寝ようと、ルナ行ったら
らんこさまに遭遇してしまう!本当にもう寝ますね!とお別れしたのに
ルーン焼いてから寝ました・・・。

師匠とひだりめさんのお誘い断ってから3、40分は経過してた気ががが・・・・。
[PR]

by cerruti | 2009-10-26 13:29 | SAボス | Trackback | Comments(0)

風邪なのさー。

いつの画像か分からなくなって来た!
風邪でここ数日サボっていますよ!
眠い眠い!
眠いんだけど、イルシェナーで蜘蛛沸きに遭遇したら
やってみたいなと思いつつー。


ゆびちゃんがおうちの内装でさそりの箱欲しいの!とか言ってて
ついでに残骸集めにもなるし!て事でやってたハズ!
c0184233_85473.jpg

おら、生産だっつーの!w
2発くらいで沈んだ感じ。
さそりのモータルこわいわあ。

へぶでらんこさま達と遭遇してぺっと談義してた気がする!
c0184233_85565.jpg

うちの子自慢です!
やっぱり自分ちの子がいっちゃん可愛い。
ぷよちゃんに頂いたくしー2匹が親愛化するの待ち遠しいわ!

先日出た血はウチの内装には合わないので
どらきゅら様が居る師匠のおうちに飾ってくだしあ!だったようなw
ああーどうだったかしら。
師匠はこれ、床に設置するものだと思ったようだ。
どこ見て床だと思うのか。天然さんです。
c0184233_864100.jpg

目立つとこに置いてみた・・・ヘンだった・・・・。
c0184233_861268.jpg

壁に置いて本棚ずらしてみた・・・・殺害現場みたいになった・・・・・。
そしたらおうちの1Fもカスタムしてみるわーて事になたような。
1Fには12周年で貰った徳の経典コデックスががが!
・・・まあ・・おらも貰った割りに飾ってないのでそれ上げるけど!!


その後、お知り合いになったあいすさんと遭遇して
何かしよう!て事で、すらっしゃー行ったのだけど、あいすさん迷子に!w
c0184233_862076.jpg

これは弓軍団と1近接の攻防w

師匠はばかなので近接です。
でもこの日の師匠はあんまり死ななかったなあ。
おぢさんにコーディネイトして貰った練成Rシミターがすごくいい感じ。
あれがベストリーフならもっと良かったんじゃないのかーと思ったりけど
おらもRシミター大好きっ子なので言わずにおきました。くくく。



日付変わって昨日。
ぴろりんとゆびちゃんとで宝石を買いに行った。
c0184233_863835.jpg

ちょこっと練成上げようと思ったけど、0.1くらい上がった所でおしまい・・・。
まだ66.1ですが、何か?

まったりしつつお昼寝はさんで夕方インしたら
お仕事だと思ってた師匠がおらを待ち伏せしていた!
なにそれこわい!w
しかも、MJDで待っててくれたらしいー!
なにそれこわすぎる!www

その後、おぢさんと師匠とぷにくんとで新悪魔沸き。
c0184233_864729.jpg

アークデーモン像が欲しいねえー。
ああ、そろそろメンテ明けだわねえ。
[PR]

by cerruti | 2009-10-24 08:30 | UO | Trackback | Comments(0)

イルで蜘蛛沸きしたかったんだけど

イルシェナーで蜘蛛沸きに遭遇したらいいなあと謙譲行ったら
幽霊でした。
ひだりめさんと2人で進めたー。

家の近所で買った練成品Rシミターの試し斬りのチャーンス!
炎エリアつきなので、いい感じで1、2沸きを進めてみてます。

レジがないひだりめさん苦戦してたー・・・。
うう・・いっぱい死んでる気配があああ・・・・;;;


ボス沸いた瞬間におら死んだwww
名誉取る気満々でしたのに!
LLぱらごんの団体さんとかが流れて来た気がうっすらする・・。こわい。
GHしてくれた明治の方とかコロッサス召還してくれたガゴの方とか感謝でした!
ひだりめさんもいっぱい死んでしまいましたー。
おらも死にまくりましたなあ。
立ち位置によって当たらないまま死んじゃうパターンが何回かあったので
気をつけないとなあと思ったー。あと、ぱらごん危険危険。

内装レプリカの血が出ました。いぇあ!
悪魔沸きだたらよかたのに。サッシュよこせよサッシュ!


そのあとリベンジと称してひだりめさんまたイルシェナーに消えてった。
ねずみ沸き進めたらしい。
様子見に行ってお手伝いというかGHしまくったです。


お出かけから帰って来たら、ひだりめさんが召還クリスタル?だかの
犬連れてて、犬がすごいものに変身しました。
c0184233_1381647.jpg

らまと酸ドラのフュージョン!!
すごく・・・キモチワルイです。
ペット染めってこういう感じなのかもしれないねえ。
やだー。

ニュジェルム行って
c0184233_138251.jpg

いるかにも変身させました。
かわいいね。


晩になり、ひだりめさんはまだやる気満々でリッチに出かけたようです。
物足りなかったので、おら戦士で行ったらもう3沸きくらいで
ちまちまとワイスとか狩ってたよ。
したら、赤ネーム見えて・・・!有名なPこさんの名前も確認した!
SLご一行ですなあ。チキンなので早々に撤退してステハイで様子見に行きました(え)。

様子伺っていると、入り口の所に人が集まって来て
c0184233_1311556.jpg

何かやってる~~!ヒィ!!
この後ペットも殺されていた・・・あぅ・・・。
心拍数上がりますなあ・・・!

そんな感じで。
おしまい。
[PR]

by cerruti | 2009-10-21 01:06 | チャンピオン | Trackback | Comments(0)

昨日の出来事。

ぴろりんとひだりめさんが居て、ボス沸きしたいわよね~と言う事で
アビスのリッチに行きました。

うん、放置だ・・・あははははは・・・・!
ろうそく4本めからのスタートなのに
4沸きのモンスとかちょいちょいおります・・あはははは・・・。
c0184233_7321257.jpg

慎重に進めて行く事にします。

多かったのがアンク付近でのレスキルだ~。
アンク付近は片付けておかないとですな・・。
c0184233_7322481.jpg

何度目かの死亡時。不正エラー・・・この死に方いっちゃん嫌だねえ><

初めてアビサル行った時に逢ったあいすさんと再び逢いました。
でもあいすさんは紳士なので(?)ボスはわれわれに託して頂いた!
c0184233_7323444.jpg

リッチはやわらかめなので名誉取れなくてもアンデッドタリスのおかげで
イグノアですごいダメジとか出たよ。マナもがんがんとまでは行かなくても
イグノア連打くらいは溜まるので困る事はなかたt。

みんなにゾンビの生皮が出た・・・い・・いらない・・。

そして称号が・・・。
c0184233_733355.jpg

先日アサイラントになったばかりなのに・・・!
まだ蜘蛛ボス倒せてないので、蜘蛛ボス倒したら変わるだろうか・・・・ゴクリ・・・。


師匠が一人でアビサルソロすると言うのでごはんの後見に行った。
死なずにやりたいとおっさってたけど、何度か死んだみたい。
そらそうだよ・・死なずにやれる人は居ないよ~。
すごく頑張って居たので援護とか余計な事して水差したくなかったけど
不調入れていいって言うので入れました。

ボス自体はいいけど、ボスが召還する生物達がやっかいだー。
でも・・師匠はやったの。
頑張ったのだよ~。
c0184233_7324539.jpg
c0184233_7325471.jpg

すごく・・かこいいです。

その後すごくムカついたけど!!!

へぶにて・・・。
改まってあげるものがあるって言うからちょっとドキドキ(?)して期待したら

ナイトサイトだけ着いた腕輪クレタ・・・。

ア・・アリガトウゴザイマス・・・・orz。
師匠など岩山に再び閉じ込められてGMさんに散々叱られて
牢屋にも入れられもう二度と出て来なくてもいいとほんとに思えました!

おしまい!!!
[PR]

by cerruti | 2009-10-20 07:50 | SAボス | Trackback | Comments(0)

眠くないけど寝なくては・・・。

おとついの出来事。
ぶれずさんのメデューサソロを見届けるためにみんなでメデューサw
ヘビ使いの笛で誘導するの難しいね。

卵取りのプロが居るので(?)まあさっくり集まった気配。
c0184233_23511911.jpg

またストーンなんとかってガゴ用AF出た・・しかも2回やったので2個げっと・・・。

物足りないわれわれはステイジアンドラゴンもやりました。
何度やっても死ねますなあ。
マナ足りないマナがががが!
c0184233_23512869.jpg

無事おわた。
サイコロでステイジアンドラゴンの頭頂いたー。
師匠がサイコロ前に用事で落ちたので
ドラゴンの頭ポストに投げ込んでおいた。
持ってなかったそうなので喜んで貰えたかも。しれない。

日課じゃないけど~日課じゃないけど~。
ボウラさんでマゲ上げと不調上げ。
c0184233_2351379.jpg

ついでにボウラテールの盾をPls
そうは簡単に出ないけどね!


ああ、そうだ・・パズル再開してるはずなので弱い子で行って死亡・・・。
1アカで救出しようと試みたけど、2PCないと蘇生は無理だねええ・・・。
どうしようかと思ってたらSA入れて間がなさそうな人が助けてくれた。
その人をアビスの入り口とか案内したり、蜘蛛で忠誠度上げるの
進めてみたよ。ドームで逢った事ある人っぽいけど、違うかもなので
何も言えなかったw
でもきっと、あのテイマーさんの別キャラのような気ががががががw

弱きゃら放置して案内してて、思い出したように弱きゃらでロギンしたら
また幽霊だった・・そら死ぬわああ・・・。
じんじんとぶれずさんとひだりめさんが助けに来てくれたらしいけど
逢えずじまい。通りすがりの人に助けて頂いた・・。
あまりに弱きゃらすぎるので禁断の上級とくんを使うことにした・・・・。ふ・・。
c0184233_23514526.jpg

パズルでじんじんとひだりめさんと逢えたのでぱずるちょとしました。
ひだりめさんに火柱がぁああ!w

晩になり、師匠が一人でアビサルインファナルやって来ると行ってしまいました。
師匠を追いかけて入り口に来たら、妙な看板があって入れないのかなとおもたら入れた。
何だろう、ぱらりで脱出不能なとこ飛ばされるとかいうの見たから
それかなあとちょっと頭よぎったYO。

師匠とるなおとひだりめさんとで進めました。
もう2か3沸きくらいだったかも。
はじめてアビサルした時はたくさん死んだけど
今回は慎重に集めすぎないように囲まれすぎないようにやったので
1被ですみましたがががががが。

どえらい事態に!
c0184233_23515523.jpg

まず師匠がこんなかに閉じ込められ、続いておら・・ひだりめさん・・・。
まるでテレビを見ているようです。
リこれないのでどうにもなりません・・・。
深夜12時頃です・・・。GMコールしたけど来てくれるかも不明・・。
もう今夜は出られないのかもしれんと覚悟して寝るしかないのかしら・・。
師匠はめちゃ落ち込んでいた・・。
アビサルが倒されても何も出なかったみたいなので
めちゃ落ち込んで文句たらたら言ってた。
まあ・・そうだわねえ・・自分が沸き進めてたのに何にも出ないとかないわあ・・。
ひだりめさんはアークデーモン像が出たのにね・・。
c0184233_2352428.jpg

しりとりとかしつつGMさんのお返事待ってると横に人が!
あまりに灰色なフード過ぎて幽霊かと思ったww
c0184233_23521324.jpg

c0184233_23522766.jpg

看板の事を伝えられて・・・こういう事がまだあるかもって言われた。

ちなみにこんな看板。
c0184233_23523854.jpg

イベントの関連で備え付けられたとも取れる文面なので
バグならいっそ入り口も封鎖して欲しいですよねえ。
まー・・岩山に飛ばされないように祭壇付近でボスやるのがいいかもと思えたその日でした。
[PR]

by cerruti | 2009-10-19 23:54 | SAボス | Trackback | Comments(0)