コーブのこいのぼり

c0184233_23151180.jpg

この鯉、実は生きてるみたい。
時々くるりと回るよ。

テーブルのマフィンを闇雲に食べると登れます。
正面から落ちるとちょっとおもしろい。


今がGWとか嘘みたいです。
ばりばり仕事です。
3日以上のお休みを取ってみたい・・・。

とりあえず明日ゴエモン(と書くとダサい・・)のチケットを買っておきたいわー。
木枯らしのだんなのためにもビデオ(イマドキビデオ)も買っておかなければー。
[PR]

by cerruti | 2009-04-29 23:18 | UO | Trackback | Comments(0)

毎日ちくちくと

毎日レジと盾の調節しとったのですが、レジ114越えたあたりで
割とさくさく上がって行ったー!それまでの苦痛が嘘みたいよー!
オールドヘイブンで114から1時間以内には115に上げる事が出来ました!
んーでも戦士で上げたので、本当ならきっとメイジでやった方が
さくさく行けたのかもしれないー。スキル入れ替え邪魔くさかったのー・・・。

そいで気づいたら!
c0184233_14162864.jpg
c0184233_14163767.jpg

やたー!やっとろすた子のスキル完成ぽいです(?)。
まだ29ヶ月なのでトータルスキル715になった時にでも
レジ120食べようとか思います。お金貯めなきゃ~!

よし・・次はマクロの配列をもっとやりやすくするのだ・・・!
なるべく死なないような身体になるために頑張りますなの!
[PR]

by cerruti | 2009-04-27 14:22 | 自分メモ | Trackback | Comments(0)

ひさびさに。

世間はGWというやつなんですか?なにそれおいしいの?
今日土曜日なのかと素で間違うわ。
昨日と今日の仕事のシフト間違ってしまったのー。
昨日はふつうにゆっくりめでよかったみたいなのに
いつもどおり早めに行ってしまい、今日は出勤3分前くらいに
早めに行かなければならない日だったと気づいた・・・。

c0184233_18365214.jpg

久々に木ボスに行きました。
特になにも出なかったわあ・・・。

そのあとgdgdな会話を重ねて素敵な日曜日を満喫しました。
ついでにドームへ行ったりしてみて、オレンジ色のリングが出たりしました・・・。
青いなにかを出したいわぁ・・・。


その数時間後くらいにキリン回廊とやらで
皮とかうろことか採ってました。
グレータードラゴンのパラゴンの強さが異常です。
というか1/3の確立でパラゴンでした。どうしてなのー?
順調に横殴りをしていても・・時々HPが半分以下になるのは
多分ブレスですかね・・・。

そしてそのまま灰色の世界へようこそ。
c0184233_234828.jpg


おやすみなさいー。
[PR]

by cerruti | 2009-04-26 18:39 | MLボス | Trackback | Comments(0)

夕方くらいにちょこっと

コブトスのリッチ部屋でアンクペンダントとかが出ないかと期待しながらなのと、
複数戦に慣れておきたかったり、レジが少しでも上がらないかと期待して、
行ってみたのです。

けど、あすこはヒーラーが時々消えてしまって、蘇生するのには
ダンジョン外まで走らなくちゃなりません・・。
めんどっちかったので、自己蘇生2回も使ってしまったよ、ママン。

だ・・だめだ・・カウンターセットしてWWAしても
ペインスパイクとかポイズンストライク?とかネクロ魔法SKで
簡単にもう・・死んでる・・・・・・・・・。
ライフリ高めの武器装備してもHP回復する前にやはり削られていて
死んでいる・・死んでいるんだよ・・ママン・・。
それと、やっぱ・・HPが低くなった時にむやみに後退してしまい
・・・それすなわち・・・死・・・DEATH・・・・。

なんだか凹むわあー・・・。
某様のようなあの神業的な動きはどうすれば身につくのー・・・。
おらには到底無理なのかしら・・・でも勉強になるからまたにこ動見ればいいわね・・。
とにかく死なないようにする事が第一歩と心得よう・・・。
装備もっと見直そう。まだ早いかもと思ったけど+25のステスクも
食べておこう・・。その前に買わなくちゃ・・・。


という訳でこいう凹む記憶なども寝て忘れるといいと思うよ?
おうちの荷物ももっともっと整理するといいと思うよ?
バルク整理はなぜか気が進まず後回しにしてしまうんだわ・・・・。
[PR]

by cerruti | 2009-04-24 23:41 | UO | Trackback | Comments(0)

デスレースDVD観たお!

おらの愛して病まないジェイソン・ステイサムの「デスレース」の
DVDが本日発売と知ったので、今日の運動は急遽取り止めにして、
早速買いに行って来た!そして速攻観たー!ええ、もうね、運動より勇さんです。

映画のおおまかなあらすじは・・・。
気になった人はぐぐったりとかすればいいと思うよ?(爆)
B級映画が好きな人は、ああ、昔ルトガー・ハウアーの映画などで
こんな感じのあったよな~って思えてまうような・・・そんな映画です(説明になってない)。
映画の内容なんてあってないんです。ステイサムファンのための映画としか
言えないもん・・・。というかいつも、勇って呼んでるんでステイサムとか言い辛いので
以下勇(いさむ)と言う事で・・・。

この「デスレース」の勇さんポイントは、「トランスポーター」ばりの
超絶ドライビングテクニックとおなじみの肉体美
これですよ・・これでもかと言うぐらいガンガン拝めました。ごちになりました。
あと、紳士なのがいいよ、勇さん。かこいい。漢と呼ぶにふさわしい男です。
イギリスなまりが聴けるのも個人的によろしかったです。はぁはぁ。

爆走する改造車、炎上する改造車、モンスター改造車そして飛び散る肉片・・・etc・・・。
思わず目を覆ってしまう場面も2度3度あったりなんかしましたけれど
日ごろの鬱憤なども結構吹っ飛んでしまう謎の爽快感・・・。
それと、友情がホンノリあるのも良かったです。何とかジョーさんがカッコいかった。
整備のコーチや仲間達も良かったなー。
主人公と仲間達、主人公のライバルと、主人公を助ける美女。
めっちゃ悪いヤツ(ラスボス)とその手下達・・・。
さまざまな妨害に遭いながらも最後には勝利や自由なんかを手にする主人公。
そいう典型と言っちゃ典型なんでしょうが、そいうのやっぱ何かいいわよね。
上手く言えないけどー。こういうの好きー。
あ・・なんだろ内容的にはディーゼル兄貴
車の映画の刑務所レース版?とかいう感じ?
ええと・・DVDにっその映画の予告入ってたのに全然記憶してないとか・・・ないわー。
何とかスピード・・て映画だったような気がしたりしなかったり・・。

しかしです。勇さんを語るなら「トランスポーター」シリーズが
いっちゃんカッコいいし素敵なんですよー。黒スーツアクションばんざーい。
ま、でも、これもありかなーと思えます。なのでまた観よーと!


あ、勇さんの「バンクジョブ」も発売になってたわあ。密林で注文しなくちゃ。
[PR]

by cerruti | 2009-04-24 22:11 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

LLキラーと墓場タリスメモ

気になったので昨日の投稿のLLキラータリスと墓場タリスで実験。
武器はこれ。
c0184233_10102032.jpg

装備は着替えるのめんどくさかったのでドームAF部族マスク被ってたり
派閥AFの嵐篭手だったりしています・・。

自分メモなのでその辺ちょっとテキトーです。
名誉とエネワンとコンセクとLSだけ。
c0184233_10135651.jpg

LLキラータリス89%のだと、常時90後半から100越えで3回でLL死にました。

c0184233_1014479.jpg

墓場タリス。
c0184233_10141156.jpg

いい感じに撮れなかったけど、墓場タリスも3回殴れば死んでいます。
ダメの入り方は似たような感じなのかな。

LLキラー90以上とか100%とかだとまた違ってくるのかもしれないし
炎武器によっても変わってきそう。
タリスは手に入ったらまた試してみたいかもです。


噂の尋常ではない色を見にアトランにふらふらとイン。
c0184233_125078.jpg

c0184233_1244516.jpg

このお値段は一体?!
どうやらこの布の色はEURO GOLDというらしい。
ユーロゴールド。
これとかベンダーみんながシギル染めちっくなお店とかあったり
なぞいわー。

あ、じるじるのベストリーフが売られてたわ。
前にブログに載ってたやつだろうか。
それにしてもごれむと戦う人々が多いのは仕様だろうか?
c0184233_12261164.jpg

同じ名前の人がおってびっくりしつつ・・レッドデススタチューに目は釘付け。
c0184233_1236742.jpg

かわいいよレッドデス。


明日以降の金曜の国民的お昼の番組がちょっと気になったり。
火曜日深夜のpっすまとか・・・ちでじ・・・。
ストレスでも溜まってたんだろか?飲みすぎも怖いわ。
おら前はストレス感じるとワインボトルがぶ飲みだった。
でもお酒も身体によくない気がしてくるので最近飲まなくなった。
なのでストレスはどんどん溜めぱなし。

はっ・・・・・ストレスの事とか考えると・・・・すごく凹むししんどい自分に気づくので
この事は考えないようにしましょう。そしてまた溜め込んでしまう悪循環だお、OMG。
という事で自分を守るためにはどんどんいろんな事を忘れて行くしかありません。
それで昨日何したかなんてほとんど覚えてないのかー!!

c0184233_12484868.jpg

[PR]

by cerruti | 2009-04-23 10:17 | 自分メモ | Trackback | Comments(0)

ミノクエで

先日のミノクエでLLキラータリス出たのだけど、墓場タリスがあるから
使い勝手はどうなんだろう?

c0184233_025177.jpg

90%以上だと良かったのかなあ。

左横のタリスはフレイム特攻です。
持ってなかったのでキープ。
特攻タリスも色々集めたくなてきた。
オークブルート召喚タリスマンとか欲しくなってきた。
[PR]

by cerruti | 2009-04-23 00:28 | UO | Trackback | Comments(0)

異常な眠さが

今日クリスタルの鍵を取る作戦だったのですが、
騎士上げ、盾下げをしています。

異常に眠いんですが・・・。
3時くらいから今の時間帯が一番眠気がMAXでうとうとが激しいんですが・・・。
今はおうちの中なので安心してうとうとしていられます。
明日お仕事休みだし、至福~。その後地獄の4日間が待っているわあ・・わーい・・・。
朝5時起きにももう慣れたハズなのに、やっぱり眠いのです。
常時眠め。晩も眠い時は8時くらいですでにうとうとが始まってます。
気づいたら銀行で放置的な感じですけど、人が少なめの銀行なので
怪しくはないハズ(?)。決してBOTとかではありません。
眠くて放置ぽいだけなんです。

あ、どこからともなく、とんかちを振るう音が!
うっかりブログ書いてたので気づかなかったけど、
お隣さんとかかしら・・・。
めった見ないお隣さんですかしら・・・。
勇気がないのでお声なんてとってもかけれないですけど。

お隣だと思ったら、もっと姿を見たことがない、後ろの家の人でした。
剣みたいな何かがびょんびょん飛んでくので、ルニギャンかもしれん。いいなー。

眠くなかったら鍵集めしたいなあ・・・でも眠いし、もうちょっとスキル上げたら
このままお布団にもぐり込んでやろうと思っているよ?

そう・・スキル上げの話に戻ってみると、前に、盾60にしてたのを
70まで上げた意味って無意味だったのかしら、ままん・・・。
そして、騎士を75に引き上げ作戦です。騎士解毒が1回くらいで
成功しますようにと願いを込めるんです。L5毒キツイよ・・・。

しかし・・・65から70まで結構大変だったのだけど、もっと上がらんよ。
仕方ないので騎士120を導入しました。50kで売ってたのでいいかなと思いました。
さくさく上がって行きます。今73くらいまで来ましたお!
後は眠気との戦いなんです。

今日も何か楽しい出来事があるといいです。



このあと、騎士が無事75になったところで、クリスタルの鍵集めをしてみる。
悪魔はすぐ出た。ヒドラとサーペントに囲まれて3回は死亡・・・。
そのあと、ヒドラ隔離しつつ安全地帯でヒドラ1xサーペントで難なくやれた。
ここまではかじぴろベストリーフで難なく行けた。
その後、じんじんが来てくれて、ボルからの鍵。
ボルのSKでイキナリ死んだりしましたYO。
おぢさんの助言で自己名誉・・かけ忘れ、死んで、じんじんと離れ離れ・・・。
天使のトコからボルのところへは行けないのでしたか?
と言う訳で、先に天使から鍵を漁る事にする・・・。
天使はシーカーで。モメンタムとこまめに天使に名誉で軽い感じでも
3体天使が来るとマナ枯れ気味・・・マナドレマナバンのせいですか・・。
マナ管理大事ですね・・2体ずつモメンタムが理想なのかな・・適度に
場所移動とか大事かもしれんです。
ボルと天使はじんじんが鍵出してくれた。
フローズンマミーでしたか?そいつは楽勝みたいなのに
また死んでしまいました・・・。うふふ・・・。
じんじんもおらもマミーから鍵ゲット。

なるほど鍵集めはこのようにするのですなあ・・。
もっとこう練習に練習を重ねたら、お金集め、資材集めも出来そう・・。
ただちっと今回は余裕なくてほとんど資材など集めれませんでした。

ボス戦も3~4回くらいは死んだ気配。
水色とか赤いものなどある訳ないんです。
[PR]

by cerruti | 2009-04-22 16:17 | UO | Trackback | Comments(0)

ぼすってきた

レジ上げとかしていて、オールドヘイブンでうっかりうたた寝してしまう
そんな今日この頃。

おぢさんたちとクリスタルへGOしてきました。
眠いながら名誉とらせて貰いました。

あ、何かを忘れた気がしつつ、速攻死んでしまいました。
何かを忘れた。あ、コープスキンだろうか?
コープスもだけど、基本はフェイントイグイグイグだった気が・・。

どんまいお。

おらは3被ですみました・・というか死んだのおらだけだ・・うへへ。
不調とみなさまのGHとドラ3匹のおかげで何とかなったー。
ありがとー。

c0184233_23142697.jpg

クリリンはきっとどこかに・・・。
エプロンもきっとどこかに・・・・・・。
どこかに・・・・・。


にこ動のRびさんのクリスタルの鍵動画見てたら自分でも
鍵取れたらいなーと思ったりして、明日から練習してみたいです。
[PR]

by cerruti | 2009-04-21 23:15 | Trackback | Comments(0)

おお

最近ミノクエにハマっております。

c0184233_1452647.jpg

なかなかだと思うのです。

c0184233_14521791.jpg

レイスで・・?

c0184233_14522747.jpg

これが嬉いかも。

素敵なアクセ欲しいんだ。
[PR]

by cerruti | 2009-04-21 14:53 | UO | Trackback | Comments(0)