ロックダウン数ががが。

UO
こないだ見たら380くらいだったロックダウン数
c0184233_19461836.jpg

大幅に増えてて草。



草食ってる場合じゃない(υ´Д`)。
パッと見そんなに置いてる様に見えないのに。
ここの地域は住民が居ないに等しいので
大した重力にはならなそうなのが救い?



Trick or Treatも少し。
c0184233_19504055.jpg

昨日の分も合わさってるけど
数年前の頭シリーズがコンプ出来たわ!(3つですし・・・
今日はギロチンとオレンジ色の小さな蜘蛛の巣dayでした。
蜘蛛の巣出過ぎー・・・。
[PR]

by cerruti | 2016-10-15 19:51 | 内装 | Trackback | Comments(0)

ハートウッド観察。

UO
お休みなのでUOりますヽ('A')ノ。
いつもの様にあまり中身のない話です。



物乞い上げしながら内装の参考にしようと観察しました。
c0184233_124022.jpg

この感じ好きだわ。
竹テーブルアジアン風味で可愛いね。



陳列ケースの花壇。
c0184233_124082.jpg

こちらも作れそう?
土は無理だけど布を置けば行けるのかな。



裁縫スペース。
c0184233_1240152.jpg

色とりどりで綺麗。
この辺りは真似出来ますね。
内装が難しい(´・ω・`)。



-----
物乞い99.799.9になり
粘りに粘ってやっと・・・。
c0184233_2022165.jpg

GMになったよ、やったー!
ありがとうちーむじゅんじゅん!!



初めての新アイテムはこちらだった!!!
c0184233_20224452.jpg

後は・・・
やたら串刺しの頭骨とオレンジ色の小さな蜘蛛の巣
で・・・出ます・・っ。
今日はこのくらいにします・・・。
[PR]

by cerruti | 2016-10-14 20:23 | 内装 | Trackback | Comments(0)

内装少しずつ進んでる?

UO
今月のお休みは水金なのでUOります。



内装は少しずつ進んでる。
c0184233_1231964.jpg

この辺りが寂しいので何とかしたいね(´・ω・`)。



また鹿が沸きました。
c0184233_1223360.jpg

鹿さん置けたら良いのにねぇ(´∇`*)。



うおみんに可愛い記事があったので真似てみた。
c0184233_1941568.jpg

なんて可愛いお馬さん達(´∇`*)。



ゲーム
Salt and Sanctuary』も少しやってます。
人間ノ樹は倒せたけど
第三の子羊の後半がキツイ。
HPが2/3くらいまで削れると猛攻パナいの(υ´Д`)。
他にはヘイガーの剥製にも3回位挑んでみたけど
半分以下になってからの猛攻ry(
正面からの攻撃連発が・・・。
腕が悪いのか育て方が悪いのか火力が足りないのか
Lv60超えでは無理な敵なのか
何だか分からない~(´・ω・`)。



ただ言えるのは集中力が途切れると落下しまくるわw



Lv74まで上げてみた。
ずっと戦の剣で強化しつつ来てるのだけど
ウォーハンマーで戦ったらぶん回すの楽しくて良い。
振りが遅いのでボスには不向きぽいけど。
雑魚狩りには良いです。
海賊の片刃剣も手に入ったので強化してみてる。
戦の剣より少し強い感じで使いやすい。
試行錯誤しつつヘイガーの剥製に挑んでみたい。
[PR]

by cerruti | 2016-10-12 19:51 | 内装 | Trackback | Comments(0)

マタヤッチマッタ。

UO
トリトリもそこそこに本日は内装デー
そして内装あるある



暗くて分かり辛いけど
ここに孵化器があります。
c0184233_12513048.jpg

場所を移動させて上の階を手がけていましたら・・・。
c0184233_12513660.jpg

ん!?なんかへん!
おわかりいただけただろうか・・・



・・・アッ!?
c0184233_12531261.jpg

@せきゅあもしくは@ろっくだうんし忘れています(´・ω・`)。
大した中身ではなかったのですが悲しい・・・。
そしてこういう事良くあります。



今の悩みどころ。
c0184233_1259428.jpg

ロックダウン数ががが(υ´Д`)。
[PR]

by cerruti | 2016-10-05 13:01 | 内装 | Trackback | Comments(0)

ロックダウン数。

UO
ロックダウン数を少なくしつつ
凝った内装にしたいけど難しいね(´・ω・`)。



内装に飽きた時は密かにやってる事をするのだけど
そちらも成果が上がらないのであった。
何事も1000回以上は続ける気持ちでやらねばならぬ。



師匠の家専門書の本棚2つ
c0184233_1631930.jpg

はて、いつ作ったか記憶がないんじゃが・・・?



専門書って売りに出されてるの1回しか見た事ないよ。
過去ログ
あるとするならば師匠ベドラム良く通ってたし
師匠のセキュア専門書が眠っててもおかしくないかな。



何でこんな事を今更書いたのかと言うと・・・。
ゆびちゃんに言われて専門書の本棚の事思い出したから・・・。
盗みベドラム訪れても
専門書は見た事がないですのぅ。



ちなみにうちの盗人のスキル。
c0184233_16282211.jpg

実スキル地60あればドーピングで完成します。
c0184233_16283052.jpg

盗み+20のアクセがあるともっと楽になりますね。
後は・・・。
c0184233_16283887.jpg

Doomで頑張って頂くしかないかな。
編み物など魅力的な盗みアイテムも増えた事とか
DoomAFは出難いかもと言う事で影足は少し高騰してますかね。
c0184233_16284752.jpg

トレハンで割りと直ぐ出るバンダナ
アクセは+20がなくても+15x2で十分なのと
ソウルストーンを活用せねばならないかもですが
盗人は思ったよりはハードルは低いカモです。



ゲーム
Salt and Sanctuary
かなりの死にゲーですね・・・ウッ(´・ω・`)。
c0184233_15433048.jpg

左の方に居る騎士に何度も殺されソルト奪われたり。



これ絶対ボス戦じゃろ。
c0184233_15451489.jpg

やはりボス戦でした。
こいつが召喚するスライムの方がキツイです。



ソルトお金を貯めて今このレベル。
c0184233_15444991.jpg

最初から狩人にしたのが間違いだったのかなー・・・。
縄は巻き込んで倒せるし少し距離取れてチキンプレイには良いのです。



先が知りたくなるので進んでしまいますね。
c0184233_15551752.jpg

結果落下死だったりゴリ押死してしまうんだ。
[PR]

by cerruti | 2016-09-29 16:26 | 内装 | Trackback | Comments(0)

内装ざんまい。

UO
パンプキンケーキをロックしてみた。
c0184233_16513963.jpg

パンプキンと言うかコイフィッシュパイなんですけどもね・・・。
オレンジポピーのせいで判り難いですね(υ´Д`)。
[PR]

by cerruti | 2016-09-26 16:54 | 内装 | Trackback | Comments(0)

石パーツが熱い。

UO
石パーツが熱い。
c0184233_19172660.jpg

そのうちに水床も作れる様にならないかしら・・・。



ゲーム
DARK SOULS Ⅲ ASHES OF ARIANDEL GamePlay Footage 【TGS 2016】

雪国良いですよね。
シフっぽい巨大狼さんが出てるけど
戦えたら嬉しい。いやむしろもふりたい・・・。
[PR]

by cerruti | 2016-09-22 18:00 | 内装 | Trackback | Comments(0)

またやっちまった。

UO
机の位置をずらしたら
また2段重ねホットケーキを置けなくなりました・・・。
ゆびちゃん居ないしどうしたら・・・。
UO内装本を買えとの天啓か?
確かに欲しいと思ってたのででポチってしまったわ(;´Д`)。



駄目元で何度も何度もやってみたけど駄目ー。
内装サイトさんも見たけども駄目ーー。
ロックダウンほんと苦手(´・ω・`)。
数時間四苦八苦するも駄目で・・・。
裏ヘイブンに助けを求めたった。



さすが内装レジェンダリー
c0184233_1913093.jpg

今度はちゃんと中もスクショ撮ったわ!
ゆびちゃんの時に見せて貰ってればこんな事には・・・。
わたしは順番を間違っていた様です。
そりゃあ何度やっても裏返りますわ・・・。



これで安心してハロウィン時期
パンプキンパイ(魚のパイですけど)にも替えれるワァ!(´∇`*)
c0184233_1911496.jpg

おにぎりさんありがとう~。
裏ヘイブン様様やで~。



やっと机落としも分かった気がしたので
内装が捗れば良いなあと思いました(小並感)。
UO内装本が届いたら色々やってみたいー(´∇`*)。



1つ片付けば今度は別の場所が気になりだす。
c0184233_19292535.jpg

数年このタンスだったのですが
久々に違うタンスにしてみようかな。
それだけでも新鮮味が溢れる気がする。
そしてまた悩むのですね。



そして今更ですが
石がすごい!
c0184233_20354336.jpg

装飾絨毯みたいに置けるのも楽だし
ストレージに関係ないのが素晴らしい(´∇`*)。
その上デコツールで動かせるんですよ!
こいつはすげえぜ!!!
夢がひろがりんぐ
意図せずこの石の住居を選択してて良かったぁー!



ゲーム
ゲームの話も。
Caligula -カリギュラ-』面白い(´∇`*)。
鍵Pに逢いに放送室へ行くぜって所でオワタので
今日はその続きやってく(寝る前にやっている)。
[PR]

by cerruti | 2016-09-21 19:04 | 内装 | Trackback | Comments(0)

ルーンブック部屋・・・。

UO
今週は祝日もあったりお休みが変則ですね。
かく言うわたしもいつもと違う曜日が休みです(´- `)。



ハウスカスタムの続きをとしようとしたら
c0184233_13354386.jpg

この様なメッセージが出て出来なくなりました。
ハウジングウェアハウスをオフにしたからなのね。
詳しくはこちらを。



カスタムしたかったけれど仕方がないので
ルーンブック部屋をなんとかしなくては・・・。
c0184233_13431420.jpg

多分ネオンカラーのルーンブックなのだと思いますが
2冊足りないの・・・。
どこかで売ってたら良いけど
微妙に色が違うぅ(ノД`)・゜・



売りに出される事を願います。



これは仮設置なので
まだきちんとされてません。
細かく焼きたいファセットもあるし。
こちらが済んだら生命の泉部屋ソウルフォージ部屋だわ・・・。
良い設置が思いつかないわ・・・。
隠す方向で行きたいのですが・・・。



某様(あえて名前は伏せてみます)が貴重な2冊を
お譲り下さったよ、あばばばば。
c0184233_19433674.jpg

いつぞやの屋台街で染めて貰った物だそうです。
ありがとうございますありがとうございます。
いつも何かして貰ってばかりなので
某様んちのベンダーから購入させて貰いますヽ('A')ノ。
良いって言われたけど絶対しますです!
ただのクレクレにはなりたくないの。



足りないと言ってる画像だと4冊足らない計算ですが
Doomに居る子が2冊持ってたのです。
だから画像は変だけど残り2冊だったの。



ついでにDoomも1周しましたが
普段だと1番から始まりが多いのですが
2番からでした。
スクショは撮れてないのですが
なんと部屋にゴキちゃんが居ないのす(;´Д`)。
扉も確かに赤いのに。
Gドラにガードさせてくるっと走り回ってみたけど無反応。
PDパカパカしたかどうかは忘れちゃった。
もっかいくるっと回ったらゴキちゃん居た!



何だったのか・・・。
Doomって時々不思議なこと起こるんですよね。
[PR]

by cerruti | 2016-09-20 13:41 | 内装 | Trackback | Comments(0)

まだまだカスタム中なのです。

UO
カスタム終わらないんじゃ~(;´Д`)。
c0184233_143014.jpg

RB置き場生命の泉が上手く行かないよ(ノД`)・゜・。



ゆびちゃんが遊びに来て下さったわ~(´∇`*)。
気づかなかった物。
c0184233_15491.jpg

ぴろりんがお返しして下さった絵画。
3Fも悩ましい場所の為教えて貰わなければ気づかなかったわ。
もう1つ。
c0184233_1531184.jpg

昨日捨てたはずのミミガー
裏ヘイブンの人達の仕業だと見てるー!



ゲーム
先日『ペルソナ5』と『Caligula』買って
昨日から『Caligula』やり始めたのですが
主人公君可愛い。
c0184233_14305228.jpg

ダンロン日向君みたい。
c0184233_1431226.jpg

イラストも良い。
あ、名前は迷った末に霧隠才蔵にしたんやw
c0184233_14315685.jpg

机が何か良かったです。背景とかも結構頑張ってるー。
結構やりこみ要素が多いので終わる気はしないが
vitaなので休憩時間にやってこ。



ペルソナ5』も早く遊びたいわ。
ペルソナ罪』発売から約17年も経ってるのね。
唯一終わらせた事があるの『ペルソナ罪』だけなんだ。
vitaでHD版出てくれないかしら。



以下、気になったPV。
TVアニメ「刀剣乱舞(仮)」第1弾PV | 2017年放送

こりゃカッコイイ。ufotableやっぱ良い。
刀剣乱舞』は何故か同人は知ってるんだぜ・・・。



アニメ『刀剣乱舞-花丸-』 本PV

こっちはかわいい。
同田貫ちゃん映ってないけど出ると良いなぁ・・・。
[PR]

by cerruti | 2016-09-19 15:05 | 内装 | Trackback | Comments(0)