カテゴリ:つれづれ( 213 )

雑記。

何だか暑くて疲れますね(´- `)。
先が見えない事が多すぎて不安です。
でもこのブログには嫌な事は絶対に書かないと決めているので
楽しいことだけ見つめて行こう。



FF14もう少し進むと若葉と言うUOで言うyoungが取れます。
なのでそのクエスト終わらせない様にしています。
紅蓮のリベレーターに進みたいけど若葉は取れて欲しくないのだ・・・。



つべで懐かしいのを観たんだ!
近頃はもう全然アニメは観てないんですけど。

京都編好きだったなー。
このアニメで知ったのだ。




この曲大好き。
アルバムとシングルで違うと教えて貰いましたっけ。懐い。




2015ルパン好き。
1話しか観てないけどw




取り敢えず何か聴きたい時聴くやつ。
うまいわー。
[PR]

by cerruti | 2017-08-26 20:43 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

パソコンの事。

つれづれ
パソコンで色々試しておりますが概ね快適です。
フォトショの作業が捗りまくるのが嬉しいよ(´∇`*)。
上記のアプリをSSDに入れているからかも?
作業系でもう少し貪ってみよう。



UO
マクロを組む作業から始まるよ!
3年程前に壊れたノートのHDDからも取り出せるんだけど
10月に壊れたノートの方のマクロが最新式()なので
そっちから拾うのが正解ぽい。
・・・ただお酒こぼしたやつなのでHDDが
すこーしベタつく感じもするのでHDDケースに入れたくないんだ・・・。
まぁ、もう1個HDDケース買えば良いかもしれない。
肌触りが良くて良いです。→こちら

[PR]

by cerruti | 2016-01-18 10:45 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

キマシタワァ!

つれづれ
パソコン届きました!



Fractal Design Define R5 Titanium Grey

アクリル板で半分見えてるやつ。めちゃイケメンのケース。
ただ、ミドルタワー舐めてた。
めちゃくちゃ大きいじゃないですか・・・。
DELL DIMENSIONよりでかいよん・・・。


数時間かけてリカバリーディスクやらシステム修復ディスクやら作った。
3年前に壊れたノートの中のHDDも無事確認!
もうこれでわたしのミッションオワタよ・・・。


あ、そうそう。
ネットの速さは・・・どうなのかしら。
分かんないけど速い気はします。
まだフォトショップも入れてないので
そういうの入れてみてからかしら。
らまちゃん押しのSSDは静かで良いですね。
CPUクーラー虎鉄も良い感じに冷えておりますよ。
[PR]

by cerruti | 2016-01-16 20:33 | つれづれ | Trackback | Comments(3)

明日、パソコン届きます。

明日、パソコン届きます!!


もう少しかかると思ってたのでスゴい嬉しい!
箱から出して内容チェックしてからの
インストール地獄とかノートのHDDの中身確認とか
これはモタモタしそう(-_-;)。
夜にはヘイブンにも行けたら良いな(>_<)。
[PR]

by cerruti | 2016-01-15 13:15 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

3ヶ月も。

パソコン壊れて3ヶ月経ってたね。
いくらなんでも購入までの時間経ち過ぎデシタ…(;_;)。


どんなパソコンにするのか、ノートとデスクトップか
i5かi7か最新のSkylakeか…。
その後も電源ユニットやケースで悩んだりで
注文をするの遅くなってしまったし。
高い物なので悩みます。


現在はパソコンショップが組み立て、動作確認等の
作業に入っているので来週届くかなぁーと言う所。
組み立てから7~10営業日なので長い目で見るしかないね。
年末年始とこの連休でとても長い時間に感じるね。
早くi7-4790とSSDのサクサクさを体感したい。
ノートのHDDを確認して中を救出もしたいし
むしろそっちを早くしたい。データ無事だと良いな。
UOもGT入れて安心したいですね。
船も買わなきゃ(;_;)。
特殊船タブ海の海蘊になっちゃったなあ。


パソコンはよ来てー。
世間だとスマホあればパソコンいらないに
なるかもだけど、仕事で使うしキーボードで
打ち込みの方が捗る局面多いし、画面タッチの
文字入力も打ち込みミスあるのメンドイしやりづらい。
パソコンはわたしには必要だわ。
[PR]

by cerruti | 2016-01-12 16:52 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

電源ユニットは明日らしく。

電源ユニットは明日届く予定とのことで
組み立てが始まるのは明日…?!


実は予定してたAntec 650WのBRONZEやめて
Seasonicの650WのGOLDにしました。
PLATINUMは高…いのでいつか買うことにした…。
まだグラボ載せないでやってみて無理かなと思ったら
書い足しで良いかなと。遊ぶのUOの2Dですし!
ただ、皆はどんなグラボ刺してるかは気になる。


しかし…DELLパソコンの時も1ヶ月くらいは
来るのいつなのとヤキモキした気がしますが
電源ユニットの変更を昨年中にしてたら
もうパソコン家に届いてたかな?どうかな。
来週か再来週頭に届いて欲しいがどうなるのっと。
[PR]

by cerruti | 2016-01-08 21:42 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

パソコンショップに行って来たよ。

昨日、HDD取り寄せしたって書いたけど、
今朝まで注文してた尼で買うつもりだったの。
PS4のSSHD買った時、プチプチ付き封筒に静電気防止袋に入った
状態で送られて来たのを思い出してね。
衝撃に弱いものらしいのにって怖くなっちゃって。
仕事帰りにショップへ買いに行きました。
ショップ行ったら某価格の1位のお店より安かった。
ちゃんと箱に入ってたし…あの時の尼何だったの怖い汗。


電車代入れても尼より17円安かったので良かった…よね?!
普通にここでグラボも買えば良いかもしんない。
ついでに、某とらも覗いて某刀の本1冊買いましてホクホクです。


後は…キーボードカバーを買い忘れてるので
こっちは尼かも。
何だかんだお金かかるのね…。


年末年始はBloodborne生放送の動画観て過ごしてたの。
えどさん"と興津さんとキタオンが最高に面白い。
クリスマスのオンライン協力プレイが面白過ぎたし。
今は新作待ちながらえどふみデモンズ観て笑ってる。
デモンズHD出てくれないかしら…。
そんな中久々にBloodborneやったよ。
呪われたトゥメルの冒涜作ってやっていますが
第一層はトゥメルの古老でサクッと終え
良かったのに
第二層が冒涜の番犬でめちゃきつい。
冒涜の固定の時どうやって倒したか忘れたわ…。
やっぱりHP半分はキツイ。800ないもんで
突進でユダーイですが…。
魔女も地味にウザイ。
ボス行く前の広場にヘムイックの魔女とお供居て
何度死んだか。


UOのおむつさんに教えて貰ってた
マルティニなんとかってシャンパンの新作の
ロイヤルビアンコ?年末買ったの。
スーパーなので1000円超えでしたが
お酒専門店だと切るかもね。
美味しかったので2本目も買ったら品切れた。
2本だけかい仕入れ!って思いました。
キッコーマンから出てるホットワインをそのまま飲んでます。
ここのワインは結構好き。


はよパソコン来ないかな…。
[PR]

by cerruti | 2016-01-06 22:26 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

パソコン来る事に備えてた。

取り寄せ中だった電源ユニットが昨年末には復活してたので
来週くらいには届くと嬉しいです、パソコン。
で、それに伴い幾つかの動きが。


·キーボードとマウスを新調しました。
·パソコンの箱を置く為にワードローブの上を整理。
·とうとうPS3を箱に仕舞いました…。
PS2はまだリビングのTV台の中なのに。
·1TBのHDDを取り寄せしました。
2TBと迷ったけどPS4から取り出した500GBと
ノートからのが2つあるので良いかな。
·GT取り寄せ中。
·キーボードカバーも取り寄せれば良かったね。


デスクトップは何年ぶりだろう。
どこに置くか決めてないから考えないと。
ワクワクします。
[PR]

by cerruti | 2016-01-05 14:00 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もUOをやったりゲームやったり
gdgdした感じで行くと思います。
生温か~く見守って下されば幸いです。


早くパソコン来てー!
まず話はそれからだー。
[PR]

by cerruti | 2016-01-03 07:15 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

HDD救出したい。

ノートパソコンのHDDを2台分何とか取り出しました(物理)。


最初に購入したノートのHDDはWESTERN DIGITAL WD500BEVTで
直近のはSeagateのだったぞい。
どっちが良いんや…分からん。
壊れてなければ中身を救出出来るかな。
てか、出来てくだしゃ。


早く来ないかなぁ。
とても待ち遠しい。
パソコン来たらUOやるんだ…()
[PR]

by cerruti | 2015-12-25 21:39 | つれづれ | Trackback | Comments(0)