カテゴリ:ゲーム( 634 )

シンギュラリティのハードはキツイよ。

シンギュラリティ、キツイキツイ言いながらも
今日もやってしまいました。
地下の昆虫地獄からのスタート・・・。
20回はやったかもしれません。

この昆虫地獄を抜けたら巨大カマキリに遭遇しかけます。
けどその前にデミチェフ部隊からの集中砲火で
数回は死んだり・・・。
スナイパー2名居るんで
ぼんやりしてるとすぐ狙撃されちゃう。

頑張って抜けたら今度は新種ゼックみたいなのに遭遇しました。
デッドロックとか駆使して何とか・・・。

その後は緊張のリバートの側を
ゆっくり歩いて行ってねの巻になるんです。
音に反応するのでゆっくり歩くだけでいいのですが
歩く場所によって触れてしまう場合があって、1度それで
やられてしまいました・・・。
イージーの時よりは楽に2回目で進めたよ・・・・ほっ。


まだまだしんどい所は満載なんです。


イージーでやった時も何度かやり直して鬼畜やなと思った
キャスリン奪還の所まで来たんです。
結構キツイ敵が居ますし、何よりすごくヤバイのが
HP回復するアイテムが0なんです・・・。
しかも、ぼやぼやしてキャスリンに離されるとゲームオーバー・・・。
HPやばい状態で進めるのか不安です。
デッドロック無双で何とか進みたいよ・・
せっかくここまで来たのに!


ハードでやってる人の動画も
わたしと同じHP回復アイテム0の状態で
何とか進めてたんで頑張ろう!
少し進めば回復アイテム2個ゲット出来るし
セーブ出来る場所だし。


と言う訳でキャスリン奪還は数回で終えれました。
とうとう鉄橋の巨大カマキリキタコレ・・・。
もうすでに何回かやって失敗・・・。
動くので撃ちにくいのはイージー同様。
集中力が低下してしまったので明日にしよ・・(υ´Д`)。
[PR]

by cerruti | 2011-10-13 18:40 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

シンギュラリティ2周・・目・・・・ハード・・・ぷ・・れい・・・。

うん、キツイ。
巨大ゼック戦何とかクリア・・・・。
その後のゼックラッシュも何とかなり・・・。
1周目でしんどかった昆虫戦でまた詰んでます。はは・・。




昆虫撃破を参考にイロイロ動画観てたら
気づいた所だけでも2ヵ所は取りこぼしがあった・・・。
トロフィーにはまったく関係ないけど読んでないメモや
E99テクノロジー拾いたかった。
貴重な武器テクノロジーの拾い忘れが地味にイヤン・・・。

しんどいしんどい言いながらも
このゲーム好きだわw
3回目やる時はもうハードだけは選択しないけども・・・。






マイリスしているほっこり動画を観て
癒されてくるぅーーー。

きつねかあぃい。
[PR]

by cerruti | 2011-10-12 15:20 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

シンギュラリティ2周目ハードプレイ・・・。

リボルバーだけの状態でゼック共をやり過ごす事は
困難だったので、最初からやり直しました・・・。

すぐ死んでしまう時は
ほとんどゼックの群れに
格闘でやられてしまう所かしら・・・(υ´Д`)。

後はデミチェフ部隊のラッシュも地味にキツイ。



そいで今何度もやり直しになってる所が
巨大ゼック2回戦後半です・・・。
近寄ってきて殴りかかってくる所くらいで
HP回復の手段がなくなって・・・・。


し・・・しんどい・・・です・・・。


この後もまだまだしんどい所は多いんだおね・・・。
イージーでも何度も死んだ小さい昆虫の所とか
巨大カマキリの所とかキャスリン奪還の所とか・・・・。
後半はTMD強化と改造でかなり無双出来るけど
厳しい・・・・。
ハードはマジパネェです・・・・・。
イージーでストレスなく進める方が好きだけど
トロフィーゲットしたいので頑張りたいけど
すごく・・・くじけそうです・・・。





以前観てたゆっくり動画で倒し方観てたら
めっちゃ簡単そうにやってるんですけど・・・。
これがFPS初心者と経験者の差ってヤツですか・・・・。
ショットガンで苦労もなく巨大ゼックやってた・・・。
そんで思い出したけどこの後もゼックラッシュ・・・。
いやになって来たぁああ(υ´Д`)・・・・。
[PR]

by cerruti | 2011-10-11 18:29 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

楽しくてサーセン。

INFAMOUS2楽しい。
屋上にたんぽぽが咲いてる。
それだけで嬉しい。
c0184233_18153390.jpg



高い建物に登ると
玉ヒュンしますw
c0184233_18154087.jpg

こええーー。






そして、シンギュラリティの2周目ハードプレイも始めたのです。
このゲーム好きだわ。
今度は取りこぼしないようにしたい。



映写機の映像が何か味あって好き。
c0184233_18154924.jpg

ハードだと2回くらい攻撃受けると死んでしまいます。
厳しい・・。
ゼックの集団に囲まれるとすぐ死んでしまう。
早くTMD入手したいよー・・・。



武器がリボルバーしかないのは厳しいと思ってたら
手前にあった武器庫で装備出来たらしい・・・。
そこにはもう戻れないですYO・・・・。

知らなかった・・・・1周しておいて今知った・・・。
そこで装備替えたり出来たんだ・・・・。
アサルトを寄こせェェ・・・・。


う・・・・最初からやり直すしかないかしら・・・(υ´Д`)。
うん・・・まだ序盤ですしね・・・。
[PR]

by cerruti | 2011-10-10 18:18 | ゲーム | Trackback | Comments(3)

パルクールかっこいい。

こんな動画みっけた。

アンチャーテッドとINFAMOUSとGOWとメタルギアと
リトルビッグプラネットは分かった。
アンチャのネイトとINFAMOUSのコールさんクヲリティーたけえなw
後はワカラン。CoDとかBFですかね?
なんかすげえ。

んで・・マイケルって誰・・。
[PR]

by cerruti | 2011-10-08 16:29 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ED観ました。

シンギュラリティオワターーー\(^o^)/。
EDは3つ観れました。
グッドエンディングが何とも言えなくなったけど
デブリンが○○○るのはグッドだとオモタ。

終わったけども取れてないトロフィーがあるのでまたやりたい。
あの歯車?とお母さん、頭が痛いよ取れてなかったー。
オンラインで取れるやつは人を探すのが難しいそうなので
そっちは諦めたーー。



そいで・・・。
INFAMOUS2もやり始めちゃった(*´∇`*)。
ああ、やっぱり良いわ~好きなゲームです。
とりあえず、初回特典のプロダクションコードを入力して
1の衣装を身にまとってみた。
うん、この衣装好き過ぎる。

ダメだ・・当分はPS3ばっかりやってしまいそう。
UOもしますけど・・・・。





さらにさらにもう少し遊びました。
ニューマレイの街が素敵過ぎる。
路面電車最高!
移動式遊園地があったらいいのに!
すごく似合いそうな街並。
街が広すぎてブラストシャード集めパネェー。
寄り道ばっかりしております・・・・。
まずはブラストシャード集め先だー(*´∇`*)。
やべーすごく楽しい。
[PR]

by cerruti | 2011-10-07 16:42 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

また詰んだ(υ´Д`)。

くっそーシンギュラリティまた詰んでしまった。
今度はガス部屋。。。。
機械が壊れててシャッター開いてもすぐ閉まる。
デッドロック(時間がゆっくり流れるTMD)使うのは理解してるのに。

思わず攻略のページ見ちゃった・・・。
シャッター開いてる時にデッドロックらしい・・・。
いいトコ行ってたんじゃん。


その後進みまくりまして、とうとうクライマックス直前です。
めっちゃ面白くてヤメ時が見つからない程です。


そいと明日届くと思ってたINFAMOUS2がもう届いた!
さすが黒猫さん!篤姫の故郷から大阪まで翌日に届くとは・・・。
こないだの大阪から届くのが遅かったやつとはエライ違い・・・。
何故だったのだろう・・・konozama過ぎたね・・・・。

パッケは開けたけどまだ起動はしてない!
シンギュラリティ終わらせて、INFAMOUSの悪プレイも
終わらせてからにしようと思ってるん。
でもうずうす。

だめだあー楽しい・・・・。
[PR]

by cerruti | 2011-10-06 14:01 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

やっとカマキリ倒せた(υ´Д`)。

シンギュラリティの話。
くそ難かったです、最終形態(?)カマキリ。
10回くらいやってやっと最後のフォース当てるの上手く行った・・・。

その後はまあまあ順調に進みましたが
またでっかいクリチャー2匹も出て来た・・・あばばばば。
人間だけがいいよう・・・兵士だとほっとする。
クリチャーびびるわー・・・昆虫いやだわー。

もうそろそろ佳境かもしれん・・・。
意味深な所に拳銃が落ちてたりして・・・
これ拾ったらエンディングが・・・・?とか
深読みしてみたり・・・。





そうそう・・・職場のチーフがとうとう栄転なさる事にーー。
うちのお店の社員の宿命で必ずあるのですが
とうとうチーフの番が来たかーと言う感じ・・・。
覚悟してたけどもいざとなると動揺します(´;ω;`)0。
チーフが次のお店では店次長になると決まってるので
そういう事なのだろうーーー。
もうちょっと一緒に働きたかったなぁあー。残念である。
今度のお店は結構遠い所やし地区も変わるので
お電話がかかって来る事もなさそう。

次に来るチーフはいい人だといいなあ・・・・。
[PR]

by cerruti | 2011-10-05 16:41 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

朝からちょっとシンギュラリティ。

寒くなってまいりましたね。
昨夜はひざ掛け出したしストーブもスタンバイ。
疲れ過ぎてて21時前に寝てしまう。
ハードな6勤だったのです。
今日はお休み(*´∇`*)。

日中はぽかぽかそうなので
これはお出かけでもしたい所・・・。


UOのメンテ1時間前に目覚めたので
少しだけシンギュラリティ。

TMD面白すぎる。
でも、ここまで来て詰んだ・・・・(υ´Д`)。
c0184233_10403741.jpg

注)動画から引用してます。

この隙間が何故か通れない。
30センチくらいはありそうなので
しゃがんで通れるだろお!!

赤い楕円で囲んだ物体をTMDで直して進むのですが
てっきり隙間をこじ開けて進むんだとばかり・・・。



こっち側に持って来て復元してその上にのって
このフェンス超えたらいいだけだった・・・・・。






気分転換におでかけするっきゃねーーー。






お出かけする事もなく
お昼寝したりなんかしてオワタ・・・。


ついでに、また進めて音に反応するクリーチャーのトコで
ゲームオーバーしたり「、虫が大量に出て来てゲームオーバー・・・。
キャサリンに追いつけなくてゲームオーry・・・


ついにここまで来たわぁ。
ナンですかこの巨大カマキリは・・・。
中盤のボスと言った所でしょうか。
c0184233_1828132.jpg

スターシップトゥルーパーズ思い出すよ。
肘辺りについてるオレンジ色を撃つといいのですが
動くもんで難しい。


何度も何度もここで詰む。
c0184233_22491857.jpg

フォースを当てるのむずいよ(υ´Д`)。


洋ゲー厳しいわー。
イージーでこれだとハードだとどうなってしまうん?
INFAMOUSがとても操作しやすく
初心者にもオススメ出来る洋ゲーだなあと思える・・・。
FPSだから難しいのは当たり前ですかね・・・。





それはそうと。
ADSLから光にした時に最大4万円のキャッシュバックがあります。
てあって、まあそいう触れ込みはダメ元だなあと思って
期待もしてなかったのですが、書留が届いて
中身がそのまさかのキャッシュバック・・・。
まさか過ぎてびびった。
INFAMOUS2を買ってしまうぜ。
そんなんなくても買うつもりだったけどこれは嬉しい(*´∇`*)。
シツレイな事にアヤシイ代理店だなあと思ってた。さーせん。
ちゃんとした代理店だったのね。
[PR]

by cerruti | 2011-10-04 10:45 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

時をかける青年ですた。

『SINGULARITY』を少し進めたよ(*´∇`*)。

最初方向キーにてこずったけど、だいぶ慣れてきた。
スナイパーライフルでヘッドショットとか初めてだー。
途中であまりにどんくさくて数回囲まれて死んでしまったり
行き場所が分からなくて死んだり弾切れしたりありましたけど
TMDをゲットしてから俄然おもしろくなってまいりましたー。
レンコさん(主役)は時をかける青年だったのでした。


TMDとはタイム・マニピュレーション・システムと言って
時間を早めたり遡らせたりする事が出来るデバイスです。
反応場所で使うと壊れてた物が復元したり朽ち果てたりします。
ごみくずみたいなのに使ったら階段だったりして先に進めたり
他にもイロイロな使い方はあるのです・・・。
これおもしろいなあーー自然に回復していくので
回数無制限で使えるのがいいなー。


んでもクリーチャーにびくびくしすぎるので
なかなか先には進めない。
人間の敵が出てくるとほっとする。ロシア兵!
[PR]

by cerruti | 2011-10-03 15:09 | ゲーム | Trackback | Comments(0)