カテゴリ:ゲーム( 623 )

ダークソウル3の事。

ゲーム
NGC『ディビジョン』生放送
NGC『ダークソウル3』生放送があるので
それを観るのであった。
ディビジョン』も面白そうだわ。



ダークソウル3』のマッチングについて少し調べてみたんだ。
レベルが近い
どれくらいの差までなのか。
武器強化レベル
+-2くらいならマッチングするとの声も。
合言葉
レベル差13でも合言葉設定があるならマッチング出来る様な?
他には設定で海外のプレイヤーさんとも遊べるとか。



わたしは現在レベル72
ロンソ+6+7です。
さて合うのかどうか。
その武器使わなければ良いと言う話もあるのですがw
はてさて。



武器の話の続きですがメインロンソサブメイス
ダークソウル2』ではメインメイスだったなぁ。
Bloodborne』で最初は鋸鉈鋸槍ルドウイークの聖剣になった。
基本は振りの早い直剣が好きな模様。
あんまクセないですしね。
大剣直剣に比べると振りが遅いけど
パワーが良いし慣れると使いやすいかな?
ダークソウル3』で全ての大剣まだ触れてないから
何が良いか分かってないかも。
侵入の人は特大剣使ってるイメージ強いわね。
レイピア極限まで妥協しない人の動画に触発されて
触ってみたが強化する程に強くなるのが良かった。
しかしだ・・・強化の為の素材がなかなか手に入らないのが
厳しい所なのであった。
さて、もうすぐNGC『ダークソウル3』生放送始まるー。
1回目の時は最後の方で弾かれて最後まで観れず
悔しい思いをしましたので今日は観れます様に!
[PR]

by cerruti | 2016-04-20 21:45 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

エルドリッチ戦の行方。

ゲーム
UOでもそうだけど魔術師系が苦手だわ・・・。
エルドリッチ戦は少しお休みしてソウル集めたりUOしてた。
レベル70再チャレンジ
結果・・・。
c0184233_23261566.jpg

相打ちだったんじゃが・・・(;´Д`)。
どうも倒した扱いになったのか謎ムービーが入りました。
2Fに行っても良く分かんないので踊り子さんに逢いに行ってみる。



ゆらゆら動くのでタイミングが掴めない。
からの戦技?でほぼ即死(;´Д`)。
残り火でHP増やしていたら割りと耐えれます。
戦技はキツイなあ。HP半分からは二刀流になるし
これは・・・難しい。



癒されに行く。
ヨルシカかわゆい。
c0184233_23311631.jpg

裸足を見てたらふと右に違和感。
c0184233_2331244.jpg

何・・・尻尾?なのかそれ・・・。



シーリスイベントを無事終えた。
c0184233_23314068.jpg

フォドリックさんエスト瓶飲み過ぎパネェ。
火炎壺黒い火炎壺投げまくってやった。
後は黄金松脂塗って斬りまくった。
随所で危なくはなったが2体1だしね。1回死んでしまいましたが・・・。



そんなシーリスおじいちゃんと言ったりして
勝手に可愛らしい顔想像してた。
c0184233_23315733.jpg

割りと何か・・・凛々しいね・・・。



かぼたん
c0184233_23314880.jpg

可愛い(´∇`*)。



おばあちゃん
c0184233_2332319.jpg

セーターの袖口とか可愛いんだが。



可愛いと言うとグレイラットくん。
c0184233_2332973.jpg

顔が分からないが話し方が良い人過ぎて好き。
もう盗みに行かせたくない!
二度と戻らない気がするから・・・。



イケメンさん。
c0184233_23321670.jpg

何かワンピに出て来そうやった。



魔術師のおじさん
c0184233_23322268.jpg

オブジェクトになってたり細かい。
この人も紳士的で好き。



アンドレイさん。
c0184233_23322851.jpg

凄い傷だらけ。
この人だけ口パクするんだぜ。
力入ってるぜ。



カルラ
c0184233_23323538.jpg

割りと幼い感じだろうか?
顔見えない(`・ω・´)。



イリーナさん。
c0184233_23324091.jpg

意外と美人さんだった。
盲目なので眼の色がこの様になっております・・・(´・ω・`)。



レオナールさん。
c0184233_23324637.jpg

佇まいがかっこ良すぎる。
この人のイベントも怖くて進められないわ。



最後は・・・。
c0184233_23325299.jpg

パッチさんで〆ます。
シリーズで出てるそうな?
そういや『Bloodborne』にも居たなぁ。
突き落とされたなぁ。
いつも落とされる感じ?
[PR]

by cerruti | 2016-04-19 23:50 | ゲーム | Trackback | Comments(4)

エルドリッチ倒せないよ~(;´Д`)。

ゲーム
タイトル通りですが
エルドリッチ倒せないよ~(;´Д`)。
もうレベル69なのに・・・わたし下手すぎィ?!
そう言えばアノロンの篝火近くにこんなメッセージがあるんだ。
c0184233_2203911.jpg

雑魚って書かれてる。
それってわたしの事?!ぐぬぬ言い返せないよ。



それにしてもアノロン赤いサインがポンポン出るね。
c0184233_227448.jpg

怖いので召喚出来ないですが。
間違って呼び出してしまった。
太陽を信仰してる人だったのでY字が眩しかったw
ちゃんとジェスチャーして下さったので好印象。
結構強い方だった。負けたぜ・・・(;´Д`)。
わたし・・・雑魚過ぎない?




現在こんなステータス・・・。
c0184233_2214129.jpg

何故に振ったしとか言わないで・・・。
次に上げるべきは持久力とか体力なのかな・・・。
ステ振り難しい(`・ω・´)。



エルドリッチさんに負けすぎなので
各地を転々としてソウル集めしてた時の事。
c0184233_2261482.jpg

何故なの・・・。
ジークバルドさんと関係あるのかなぁ・・・。
近くに鷹の指輪とか言うのが落ちてたなぁ。
ちょっと悲しい(´・ω・`)。



ちょっろっと攻略wiki見た感じ
エルドリッチまだ中盤みたいだわ。
どうなるんだこの先(;´Д`)。
ヤツ背景を見ると絶対許さないマンになるので
頑張って倒したいのだが・・・。
いつになるのでしょうか・・・(`・ω・´)。
早く某さん極限まで妥協しないダークソウル3を上げてくれw
それ参考にしたくなるくらいエルドリッチがしんどいです(;´Д`)。
具体的にはいつもで負ける。



そう言えばわたし『ダークソウル2』はDLC入りのPS4版を買ってるのに
まだDLCやってないのです。本編でもうお腹いっぱいになっていた。
いつかはやるんだろうが『ダークソウル3』のDLCがいつか来ても
まだやってなさそう。『ダークソウル2』は好きなんだが
最初から殺しに来るマンが多すぎて結構お腹いっぱい。



つれづれ
先日初めて豚ミンチを買ってみたのさ。
いつもは鶏ミンチか牛50豚50の合い挽きミンチ
かぼちゃと新玉ねぎのカレーにしようと思っての事。
なのですが!
ルゥがなかったんじゃ・・・。
買いに行くのが億劫だったので
クックパッドを頼ってみた結果!?!
豚ミンチの牛丼を作ってみた。
そのレシピがとても自分の舌に合うレシピで(まだ若干濃いかもしれんが)
我が家の定番になりそう感!家族も美味しいと言うてくれました(´∇`*)。
次は紅生姜も買ってみようと思うます。
[PR]

by cerruti | 2016-04-16 00:06 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ダークソウル3の続きだよ。

ゲーム
ダークソウル3』楽しいね(´∇`*)。
昨日倒せた時の巨人ヨームの画像。
c0184233_20421159.jpg

戻ってみたらストームクーラーもう1本落ちてた・・・。
ジークバルドさぁん・・・どこへ・・・(´・ω・`)。



アノロン麗しき人
c0184233_20421897.jpg

何この人超可愛いんだけど!!!
c0184233_20422522.jpg

この儚さは人形ちゃんの様です。
衣装がまた素敵やね。
だがわたしは黒革が好きなのじゃ。



イルシールの地下牢横の扉ェ。
c0184233_20423312.jpg

探索ガバガバだった。
先ほど無事開ける事が出来ました・・・。
他にも探索ガバガバ・・・。
c0184233_20424233.jpg

何故ここ気付かなかったのか・・・。
このせいで・・・。



アノロンのここの戦闘好き。
c0184233_20425357.jpg

割りと高速戦闘になるんで『Bloodborne』思い出すよ。
危うく落ちてしまいそうになるよ。
隙を生じぬ二段構えだしね。
うかうかしてたら危ないのであった。
が見えてる様に背後に居るのですw
c0184233_2043016.jpg

それとこの篝火付近は闇霊さんのサインも多く
召喚したらタイマンになるんかね・・・。
残り火使ってなくても闇霊さんは見えるんだねぇ。
1回戦ってみたいが・・・はてさて。
[PR]

by cerruti | 2016-04-13 20:50 | ゲーム | Trackback | Comments(4)

ダークソウル3を少しやっていた。

ゲーム
ダークソウル3』を少しやっていました。
つらつらと数日前の画像を貼って行くスタイル。
c0184233_09208.jpg

この人の装備が欲しいけどNPC殺害はちょっとヤダー。
そのうち買えたりすると良いな。



惜しい・・・。
c0184233_09284.jpg

気付いた時にはもう遅く、大矢止めちゃってた・・・。



最初ビビった。
c0184233_093579.jpg

意味深な幻影。



めちゃ待っとるがな。
c0184233_094112.jpg

ここの雰囲気は『デモンズソウル』のラトリアかな?
デモンズソウル』と『ダークソウル』は動画勢だったので
PS4版で出して欲しいものだわ・・・無理かなー。
c0184233_094822.jpg

雰囲気あるし初見はおっかなびっくりで歩いたです。
c0184233_095562.jpg

この子は他と違ったので攻撃はせんかったが何者・・・。
c0184233_010175.jpg

ジークバルドさんの座り方可愛い。
うっかりイベントをすっ飛ばしてしまい巨人ヨーム戦で来てくれない。
そんな事案が多数あって困る~。
済んだ所を攻略wiki見て知る事が結構ある。
探索ガバガバです(;´Д`)。



そして今日のプレイ。
c0184233_010964.jpg

NPCさんと一緒に戦いたかったのだ。
特にアンリと。
何とかイベント進めているが失敗しそう。
このボス後に祭祀場に戻らず探索続けると
ちょっとビビる出来事ががが。
数人の闇霊さんが侵入して来たんだ(;´Д`)。
最初の方はジェスチャー一礼に応えて下さって
ちょっと嬉しかったわ。
次の方も一礼しなきゃとジェスチャー用意してたのに
イキナリ攻撃して来て焦ったわ(;´Д`)。
上手く撃退出来たけれど・・・。
まだ1人闇霊さん侵入してたのにコロリと忘れていて
探索開始してしまい敵かいくぐろうとしてたら闇霊さんイキナリ現れて
あっと言う間にモブの攻撃であっさりとわたし死んでしまいました・・・。
闇霊さんと戦わずして死ぬって一番悲しいパティーンかと思う。



Bloodborne』からの出張のさんかと思う。
c0184233_0101622.jpg

この後も少し進んでアノール・ロンドまで来ましたよぅ!ヽ('A')ノ
かの有名なアノロンなのね・・・。
[PR]

by cerruti | 2016-04-12 00:35 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

アンチャ4のプレイ動画とか仁王先輩体験版とか!

ゲーム
UNCHARTED 4: A Thief's End - Madagascar Preview | PS4

40秒からプレイ動画です。
このステージ目的地までに複数の行き方があって
時間めっちゃかかるだろうけど徒歩でも行けそうだね。
後半に銃撃戦もあるのだけど
この人めちゃ上手い!
ワイヤーアクション早くしたいわぁ。




『仁王』α体験版アナウンス映像

こちらも楽しみなのじゃ~(´∇`*)。
[PR]

by cerruti | 2016-04-05 09:06 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ダークソウル3を少し進めた。

ゲーム
UOもやっているが『ダークソウル3』も
楽しいので進めてく。



覇王ウォルニール倒してから生贄の道
灯してなかった灯りもとい篝火とか
やってなかったボスとかNPCに逢いに行ったりシマシタ。
ヴィンハイムのオーベックさんと言うNPCが
超絶イケメンでちょっと画像を撮りまくりたかったけれど
金属の様にしか撮れないので今回は断念。
お仕事がしんどかったので画像を撮りまくる余裕が今日はないな(´・ω・`)。



どの敵も初見はこんなん心折れますやんなのですが
何回も戦って負けてみると何か見えてくるものがありますねぇ・・・。
Bloodborne』の聖杯ダンジョン旧主の番人とか
恐ろしい獣とかアメンドーズもだけど
自分なりの戦い方を見つける事が出来るのはすごい楽しいんだ(´∇`*)。
わたしは割合ゴリ押しで進める所があるので
無駄死が多いのですがそれもまたソウルシリーズなのかなと・・・。



そして現在『ダークソウル3』は深みの聖堂に来ています。
巨人と戦うのだろう・・・。
それよりも盾持ちの騎士がきつくてHP削られてミリになって
エスト瓶だし帰還の骨片ないので
仕方なく飛び降り死をしたのだった。
NPC闇霊も来てたけど、はて・・・どこに出たんだろう。
明日は巨人と戯れる所存。
しかし・・・『ダークソウル3』は絶景が多くて良いですね。
Bloodborne』の陰鬱な感じも好みですが
豊富なロケーションは探索も楽しい。
これで終わりは寂しいなぁ(´- `)。
ソウルシリーズは別の形でも良いので続いて欲しいし
出来れば『Bloodborne』の続編もお願い!!!
ダークソウル3』も楽しいが
Bloodborne』のハイスピードバトルもたまらなく好きなのだ(´∇`*)。



そしていまは『Bloodborne生放送』最終回のタイムシフトを観ています。
カプセル怪獣召喚した辺りで眠くなって寝たのだったわ。
やはりえどさん”興津さんキタオン
この生放送の何とも言えない感じがすごく楽しかったよぅ。
[PR]

by cerruti | 2016-04-01 23:11 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ダークソウル3続いてく。

ゲーム
UOの合間に『ダークソウル3』。
レベルが30超えて来た辺りでだいぶ敵を倒せる様になって来たよヽ('A')ノ。



不死街NPC闇霊が来た。
c0184233_0365497.jpg

ものっそい色してる。
気づいたら落ちて行ったんだが・・・。



昨日の話ですが
c0184233_037274.jpg

大樹後ミリって所でやられたのが数回。
レベルが低いのかも。
正確に言うとHPが低かった様です。



気づいたらえらい事に。
c0184233_037929.jpg

えらい亡者化してた。
どうやら呪いが溜まっているようで・・・。
うまい話には気をつけなくてはならない・・・。



挟まった。
c0184233_0371670.jpg

プロロしても出れなかったわ。
帰還の骨片がなければ積んでた(;´Д`)。



どうしても取れないやつ。
c0184233_0372288.jpg

しばらく放置しとこ。



またハマってる。
c0184233_0372880.jpg

柱にハマるとかは『Bloodborne』でもあったね。
特殊な動きする敵なのでハマってしまうのかな?
[PR]

by cerruti | 2016-03-30 00:43 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ダークソウル3続き。

ゲーム
昨日のキャラのSSちょっとひどかったので
マシなのを見繕ってみました・・・。
c0184233_21363778.jpg

顎細!デフォなのだが・・・。
c0184233_21365669.jpg

まぁ、悪くはないのかなー。



ボルドさんをNPCさんと倒したった。
c0184233_21371521.jpg

白サインとか黄サイン?は
残り火使うと見えるようになるのね。
知らなかった。



火継ぎの祭祀場に新しいNPCさんが居たワァ。

c0184233_21372274.jpg

何この人超カッコイイ。
でも居たり居なかったり。謎である。



c0184233_2137307.jpg

こういうのイラッとしますよね。



PVで観たやつ。
c0184233_21373747.jpg

股間等叩いてみたけどまったくダメージ入らない。
レベル19程度では無理なのか?
もう少し上げてから挑んでみましょ・・・。
[PR]

by cerruti | 2016-03-26 21:44 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

ダークソウル3を少し。

ゲーム
UOを堪能したのち少しやりましたが
どうにも盗人は厳しい・・・。



と言う事でやり直しました。
c0184233_21172111.jpg

今回は平民顔に目を少し大きめ
まつげバサッにして女性らしい感じに。
ほぼほぼデフォ顔。
盗人の時はカタリナ顔だったなぁ。
平民も可愛い。
c0184233_21182463.jpg

騎士様サクサク行くー。
この格好もめちゃめちゃ素敵よね。
あっという間にかぼたん達の居る場所へ来たぁ。
c0184233_2119131.jpg

今回のかぼたん。
ピントはわたしに合っている為
微妙にぼやけている。
[PR]

by cerruti | 2016-03-25 21:19 | ゲーム | Trackback | Comments(0)