カテゴリ:ゲーム( 635 )

少し息抜き。

ゲーム
c0184233_2214315.jpg

リテイナーの姿が可愛かったので爆誕させてみた。
アウラはちょっとアニメぽい感じするわ・・・。



クエストしてたらモブハント始まった。
c0184233_22155694.jpg

でも人が少すぎて退散して行きはった・・・。



メインキャラですら来てない場所。
c0184233_2216725.jpg

普通に一撃で死んだ。
他にはThe Feast?の場所にもうっかり行ってしまった。



宿屋にて。
c0184233_22161626.jpg

見事に後ろ姿ばかりだった。
[PR]

by cerruti | 2017-05-05 22:17 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

光のお父さん第3話観た。

ゲーム
GW中なのでお仕事もちょっと長めで
休憩時間中に書いてます。
まぁ、今日までのしんぼうなので!!!
明日は早く帰れるし!


朝の支度中に観ると涙がじわじわ出て
捗らないんだけど気になるし
光のお父さん第3話を観ました。



ブログとは少し変えてはったけど
焔の蛮神イフリート
まったくの初見だときっと苦労しそう。
お父さん、次はタイタンかな!?
お母さんがコントローラー隠すのは
あの話が出るのか?
それと、わたしの好きなエピソード
また明日の話がどう料理されるか楽しみ。
そしてそれ思い出すとまた涙ぶわってなるのだった。
[PR]

by cerruti | 2017-05-01 11:22 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

FF14新生エオルゼアにっき。

ゲーム
こないだ焔の蛮神イフリート戦行きました。
めっちゃ怖かったので予習したし
ムービーはスキップしました・・・。
初見の楽しみを遠慮しちゃったよ、あばばば(´・ω・`)。
ムービーはその時に観たかったよね、やっぱり。
もうスキップしないで観る事にする。



メインの幻術士ちゃん
イフリートまで進んだのに対して
呪術士アウラ不良男子がもじもじしてて
タムタラ行けないもんですから
意を決して頑張って行ってみたんだ。



ヒーラーでな←おいぃ!




だって呪術士DPSなんだもの怖いー。
でもな若葉マークのうちにコンテツファインダー
ダンジョン攻略はしておきたいんだ。
やるしかねー。



頑張ってタムタラやって
またサスタシャもやって男子は
アチーブメント取れたんだけど
幻術士ちゃんってばサスタシャ取れてなくて
頑張って2回行ってみた。
チャット誤爆激しかったけど優しいPTで良かたー!
何とか頑張れた・・・。なのになのに
幻術士ちゃんてばサスタシャ踏破出来てないー(ノД`)・゜・。
ボス戦後追い出されるまで
後戻りして各部屋回ってみたんだけどなあ。
わんわんおにしつこいくらい追い駆けられて
死んだりしたんだがなあ・・・くくぅ。



今日はもうおなかいっぱいなので
また次回頑張る。
なので全然ギャザクラ出来てないや。
[PR]

by cerruti | 2017-04-23 23:29 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

クラフト楽しい。

UO
c0184233_1737142.jpg

放置してた。
アカンやーつ・・・。
それはともかく・・・。
どれくらいまで貯めれるんだろう。
気になる所。



釣り
c0184233_1738947.jpg

もうすぐ伝説だーヽ('A')ノ。






ゲーム
FF14新生エオルゼア
蒼天のイシュガルドまで遠い。
紅蓮の解放者まで待っても良かった気がせんでもない。
クラフターだけでもLv50になれば良いんだが・・・。
そんなこんなで裁縫師Lv30になりました。
意外とLv50まで近いかもしれんが
遠い気がしないでもない。



生産の苦労は資金不足でしょうか。
UOでもそうだけどコツコツ資材集めるのも
気が遠くなって来るのでついHQのアイテム買ってみたりする。
そうするといつの間にかお金が減って行く。
じゃあと戦闘やって資材集め兼ねる。
同じ敵と戦うと飽きる。
別のクラフター上げする。
レベル上がってリーヴで要求される物が
HQになったりする。
まだCPも低いのでNQしか出来なくて失敗する。
マーケットで少しお値段張るがそっちで買ってしまう・・・。



・・・無限ループってこわくね?になる。
今そんな感じ(ノД`)・゜・。
でも楽しいので頑張れそうです。
所持品が貯まってパンパンになるので
リテイナーに預けるんですが
2人まで雇えるので(それ以上増やしたい場合は課金になります)
まだ1人目の所持品は圧迫してないけど
気分転換に2人目も作ってみた。



アウラレン♀にしたった。
おや、意外と可愛い。
c0184233_1749843.jpg

背は低めで159以上にはならなかった様な。
少し肌の色浅黒くしたで。
c0184233_17494684.jpg

この髪型可愛いな。
意外と気に入ってしまったわ。
フリートライアル始める前は
ミコッテ♀ララフェル作りたいとか言ってたのに・・・。
どうしてこうなった(υ´Д`)。
[PR]

by cerruti | 2017-04-21 17:51 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

FF14の続きなんや。

ゲーム
c0184233_2323160.jpg

この髪型好きなんだけどモミアゲだけが嫌・・・。
こっちに変更したった。
c0184233_234537.jpg

ちなみにこれが納刀から構えのポーズ。
L3働き過ぎて凄く誤爆しよる・・・(υ´Д`)。
この子主人公と言うよりライバルポジのキャラですね・・・。
女の子もそうなんだけど・・・。
いかにもこの子は主人公ですよ!て言うキャラメイク出来ないわ。
そうそうこの子でもサスタシャ行きました。
次は苦手なタムタラ
女の子の方は焔の蛮神イフリートで止まってる。
サーバー違う人とのPT何だから
もっと気軽に行ければ良いんだけどね。



顔怖い。
c0184233_23133511.jpg

この時ちょっと吹きそうになったわ。



リスキーモブ割りと見かけるね。
c0184233_23145611.jpg

c0184233_2315929.jpg

もうケンカは売らないんだけど
c0184233_23192849.jpg

こいつの付近ウロウロしてスクショ撮ってたら
リスキーモブやろうぜって感じの人がいっぱい来て
横切ったせいでヘイト貰って一撃死だった・・・。
外国の方々っぽかったが・・・。



なかなか上手く撮れない。
c0184233_2316685.jpg

寝方も色々あった様な。
c0184233_23154929.jpg

直ぐに暗転するんでマジで上手く撮れない。



街でNGCふみいちさんを見かけたわ!
中身入りだった!
有名人をこっそりスマホで撮る人みたいに撮ってしまったわ(υ´Д`)。






------
仕事の支度をしながら録画してた『光のお父さん第1話を観た。



めっちゃ・・・
うるうるしてしまった(υ´Д`)。
ブログとの違いに少し戸惑ったけど
ブログにも裏話上がってたので
そちらを読むとなるほどと思えたわ。
Lv50リスキーモブに手を出して
ああーてなる所観たい気がした。←わたしの事だ!
[PR]

by cerruti | 2017-04-20 23:28 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

UOはお休みしてFF14新生エオルゼry(。

ゲーム
c0184233_21523651.jpg

FF14新生エオルゼア』楽しいのがヤバイ。
廃人になりそうな気がしないでもない。
そんなヤバさがここにはある。
UOも負けないで・・・。



ギャザクラ楽しい。
c0184233_2157820.jpg

UOの様に生産職もあり
それがまた楽しい要素。
ひたすら掘ったり草刈ったりした。
ギャザラーには釣りもあるのでこちらも楽しみ。



少しメイン進めた。
c0184233_2157184.jpg

この左側のララフェル族の子が
とっても可愛い。



そして・・・ここまで進めたと言う事は・・・。
ぼっち勢(コミュ症?)にとって最大の敵とも言うべき
パーティプレイメインストーリーでさせられる・・・
サスタシャタムタラカッパーベルを済ませたと言う事・・・。



メインを進める以上絶対に避けては通れないのです・・・!



操作慣れてなかったので
サスタシャタムタラ2回やった。
その2回目のタムタラ悲劇が起きたので
ちょっとインスタンスダンジョン怖い(ノД`)・゜・。
予習したし1回目は流れる様にボス戦も終わったんで
まぁ大丈夫かなと思ってたんだけど・・・。
ボス戦少しカオスになって2人お亡くなりに・・・(υ´Д`)。
このダンジョンのレベルではレイズが使えないので
蘇生させられず結局2人でクリアしました・・・orz。
わたしが下手だったから仕方ないのだけど悲しい。
コントローラーからのチャットもちょっと難しくて
謝る事も出来ず終わったのももっと悲しい。



・・・まぁ、そう言う事もあるわなと気を取り直し
また見ず知らずの人とシャキりたいです。
誰しも最初から上手く出来る人なんて居ないと思うし
1回はこんな経験あるハズですし。
この1回で遊ぶの辞めるのもとてももったいないですよね(`・ω・´)。



リテイナー雇えました。
c0184233_2157293.jpg

キャラクリも保存も出来るのが素敵。
アウラ・レン族♂にしました。
思った以上に好みになったので
DPS職の男子作る時のベースにしても良いかも。



今日のログイン。
c0184233_21573971.jpg

完全にビビりましたw
もっと角度変えてスクショ撮れば良かったなぁ。
MMOならではな出来事もあって
凄く面白かった。



リテイナーにも職業が!
c0184233_2211867.jpg

クエスト進めたら雇ってるリテイナーにも
自分がやった職業覚えさせて
ギャザラーだったら素材採って来てくれる。
何と素敵なのでしょう。
衣装も着せれるので色違いのおそろいにしたった(´∇`*)。



何かのクエで来た時。
c0184233_2212794.jpg

人多過ぎて何かの生放送でもやってるのかと思ったw



ここには死者の迷宮と呼ばれる
入る度に地形が変わるダンジョンがあります。
1~4人で挑めると言う事なのですが
ソロだとどの階まで行けるのかは気になる所。
流石にタンクDPSヒーラー職は
一通り覚えてないと無理そうですが。
[PR]

by cerruti | 2017-04-13 22:25 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

FF14新生エオルゼアは割りと時間泥棒でした。

ゲーム
c0184233_084851.jpg

完全に『FF14新生エオルゼア』にうつつを抜かしてますた。
UO早くパブ97来てくれー!(υ´Д`)



美容師さん
c0184233_0926.jpg

クエ受けてやっとメッシュ入れれた。
c0184233_0101445.jpg

割りと分かり辛かった・・・。



謎のモンス
c0184233_0102720.jpg

特に攻撃されなかったのだけど何なの?



素敵な風景。
c0184233_0104425.jpg

ぼんやり座ってるだけで癒される。
c0184233_01143.jpg

写真捗る。
c0184233_0111328.jpg

背景にしたい。
c0184233_0112187.jpg

サボテンダーぽいのと。



FFTぽい服だった。
c0184233_0113096.jpg

この手袋とか服装がめっちゃFFTぽくて好き。
槍術士のお兄さんなのです。
c0184233_0114489.jpg

何気にイケメンだ。



園芸師の人。
c0184233_0115585.jpg

いい子。
[PR]

by cerruti | 2017-04-10 00:42 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

FF14新生エオルゼア。

ゲーム
c0184233_1793197.jpg

とうとう『FF14新生エオルゼア』の
フリートライアルで大地に立ったった。



そしてこの見た目よ・・・。
ミコッテララフェルも考えたけど
ヒューランミッドランダー女性が可愛かったので
この子にした!(´∇`*)
かわいい髪型も多数あったのだけど
ボーイッシュな髪型はリアルだと
ここまでカットする勇気がないんで
あえて選んでみた。
まだ操作も覚束ないのでUI消せません・・・。
どうして良いか分からぬひよっ子ですが
クエストは受けまくって少しずつ進めてま・・・す・・・。



どうしてもNGCの面々に遭遇してみたかったので
Tonberryにしました。
Gungnirかで迷ったよ。
昨日くらいまではTonberryには
Xマーク付いてて作れなかったのだけど
今日は○になってて嬉しい。


------
レベル7になりました。
召喚士なのに超絶近接で魔法投げて
たまに杖で殴るとかもやってしまう。
地理を把握出来てないので行ったり来たりよ・・・。
中々難しい。


2回程死にましたです・・・。
[PR]

by cerruti | 2017-04-04 17:24 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ダークソウル3本編オワタ・・・。

ゲーム
c0184233_213766.jpg

ダークソウル3DLC2某ボス
何度やっても倒せないので振り返って本編のですね
ラスボス無名の王今なら倒せないかとやってみたんだ。



現在Lv112
ラスボスに負ける気がしない。
DLCでゲットした某指輪+3強いですね・・・。
DLC2ボスと比べると
ラスボスは赤子の様に優しかったです・・・。
それでも3回程様子を見る羽目に。
前回挑んだ時に比べて嘘の様に第1段階をクリア・・・。
はわわ・・・コレは行けるかも・・・。



と言う事で無事倒せましたので
c0184233_21029100.jpg

終わった記念。
火継ぎの終わりEND・・・。
ヨエルの暗い穴3つしか開けてなかったから
逢えなかったNPCも居た模様。
1回は観ても良かったかもしれない別END・・・。
もう1つはキツそうだ。



次は無名の王です。
3回まで様子見しましたが
なんとこちらも行けました・・・!
c0184233_2121864.jpg




で、では・・・!
DLC1わんわんお一緒のボスよ。
これも・・・行けました・・・。
巨大わんわんおの攻撃で瀕死になりかけたくらい
ボスはあっさりでした・・・(υ´Д`)。
やはりレベルって大事?



気を良くしたのでDLC1ラスボスです。
これもね・・・何度も挑戦したけど無理でね。
今回は第1段階は割りと行ける様になった。
ただ・・・第2段階がキツイ・・・。
ラスボスはそうでもないんだけど。
もう少し様子見しないとなぁ。
後・・・DLC2を進めてしまった為に
本来ならNPC呼べたのに呼べなくなってます。
c0184233_213339.jpg

この辺りに白サイン出てたのに・・・。
攻略wikiでそのNPCうんたら書いてたけど
(気になったのでwikiってみたんだけど、
もう少し先のボス撃破で出ないって書いてたけど数日後に見たら
どの辺りまで来たら白サインないか訂正されてました)
そのボス撃破してないのに呼べないから
DLC1が途中の人はちょっと注意が必要かもです。





-----
光のぴぃさん最終回に思わず貰い泣き。
ドラマ楽しみです。
そして・・・フリートライアルの『FF14』もDLしています。
82時間とか出てるわ。
どんだけ巨大なのー。
[PR]

by cerruti | 2017-03-31 21:06 | ゲーム | Trackback | Comments(4)

ダークソウル3のDLC第2弾進めてるんですが。

ゲーム
c0184233_14453324.jpg

テーマ素敵。



ダークソウル3DLC第2弾進めていますが
仁王』並にモブで苦戦するんだ・・・。
ちょっとネタバレ気味です。



ここにおったんか!
c0184233_14463117.jpg

2番目の天使の本体はここに居た。
これで勝つる!
遮蔽物利用すれば良いだけだけど
片付けた方がスッキリするのです。



またゲール爺
c0184233_14481766.jpg

そして篝火じゃぜ。



ここから先はボス戦
c0184233_14495766.jpg

手前にはNPC召喚サインもあります。



2回ソロでやったけど何となくNPCとやりたかったのだ。
c0184233_1451786.jpg

ヘイト稼いでくれるのでとても楽でした。
頭が弱点なのか致命取れる。



ここまで来ました。
c0184233_14515956.jpg

こっからです・・・。



こいつがウザい。
c0184233_1452516.jpg

このデカイのが召喚する弓兵は何本か撃つと
インターバルがあるのでその隙に
次の墓石までローリング回避してを繰り返す感じになります。
3ヶ所目の墓石(ここ)から弓チクするか
直ぐ近くに下に降りれる場所があるし
その先にははしごもあります。



こいつらウザい。
c0184233_1501311.jpg

はしごを降りて釣ってみるも
自分が釣られて落ちたりします。



ここはしごの上で遮蔽物もあります。
c0184233_14574299.jpg

直ぐ近くに弓兵を召喚する巨人?居るけど
遮蔽物からだとヤツの身体が隠れて上手く狙えない。
近づいてタイマンしても良いけど
弓兵だけじゃなく近接マンも召喚されるんで
3つ目の墓石からの弓チクが良いと言う結論に・・・。
天使と違って篝火に触れたらまたやり直しです。
そこが少ししんどかった所。



ここまで来ても油断は禁物。
c0184233_14583051.jpg

弓矢ゾーンから少し進むとここに来ます。
その先も油断は禁物・・・。
最悪だったのは突き飛ばされて奈落ダイブした事・・・。



ダークリングの何か?
c0184233_1524792.jpg

ちょいちょい出てくる。



NPC闇霊もちょいちょい出てくる。
c0184233_1552285.jpg

ディレイがうっとおしいけど。



この先少し進んだ。
c0184233_1561446.jpg

3人目のNPC闇霊にも遭遇したりしました。
この辺りにも篝火あると助かる・・・。
あるのかないのかまだ探索中。



こんな感じでとても苦戦しています。
Lv101では辛いので
もっと上げないといけない気がする。
せめてLv120を目標に・・・。
[PR]

by cerruti | 2017-03-29 15:08 | ゲーム | Trackback | Comments(2)