カテゴリ:ゲーム( 634 )

イイですね。

ゲーム
FF14』も3.2終えまして3.3に入ったのかも。
て事で
初めて観てみた。
FINAL FANTASY XIV パッチ3.1トレーラー「光と闇の境界」

ナイツ・オブ・ラウンド戦の所
行くか行かないかめちゃ迷ったわ・・・。
行かないとメインが進まないしで辛いw


FINAL FANTASY XIV パッチ3.2トレーラー「運命の歯車」

面白かった。
先日終わったとこ。


FINAL FANTASY XIV パッチ3.3トレーラー「最期の咆哮」

初めて観てみた。
竜詩戦争は悲しくて泣けますし
ニーズヘッグと再戦辛いなぁ。


少し飛んで
FINAL FANTASY XIV: Stormblood Launch Trailer

これも初めて観た。
[PR]

by cerruti | 2017-08-14 23:34 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

蒼天のイシュガルドに来てしまった。

ゲーム
FF14』の話ですが。
2.5も終えて怒涛の展開で
蒼天のイシュガルドに突入しました!
4.0以前だったらここで若葉マークが取れてしまうんだけど
4.0以降変更になったんですよね。正直、ホッとしています。
Lv60のとあるクエストまでは若葉みたいなのです。



いやあ、とうとうイシュガルドかあ。
採掘と園芸がうなります!!!w
それにしても広くて迷子になりそう。
ちょっとアノールロンドかと思います。
いや、ロード・オブ・ザ・リングの王の帰還かな?w
[PR]

by cerruti | 2017-07-25 20:44 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

まったりFF14やっていた。

UOの話でなくて申し訳ない。



ゲーム
相変わらず『FF14』やってます。
これはラスダン手前のカストルム・メリディアヌム
c0184233_22254169.jpg

シドさんと隣通しで何かお似合いかもと思ったりしたら
シドさんの事少し好きになった。
槍師匠はどうしたんだ!



FCの皆様のお陰でこの後のプラエトリウム
ザザザン!とクリアしまして
超絶長~い新生エオルゼアED観たんですよね!
そして現在は2.3くらいの所です。
4.0はまだまだ遠い。
2.3でもまだイシュガルド行けてませんので・・・。
FC同じ進行度くらいの子がずいぶん先に進んでしまって
かなり置いてけぼりになっています。
なので今日は頑張って色々コンテンツファインダーシャキりました。
今日行ったのは古城アムダプールスノークローク大氷壁
ワンダラーパレスx2(終わった後消し忘れててまたシャキったのだw
ドルムキマイラ討伐戦古城アムダプール2回目
そしてハイドラ討伐戦
8個も良く頑張った・・・。



スノークロークだけはちと慣れないなぁ。
前日もここでちょっとショッキングな出来事あって
かなりトラウマな所なんですよね・・・。
タンクさんがまとめるの流行りなのでしょうかね。
プロテスかかってないのに
猛烈ダッシュで行かれるし追いつくのに必死だし
HPがんがん減ってるし全回復使っても
プロテスないとかなりHP減るし
そのうちに全滅しましたね・・・。
それでもまとめて行くんですね!?
息が合わないのでまた死なせてしまう。
つい、除名ですよねって聞いたけど
お優しい社交辞令おしゃって下さって
最後までご一緒して頂きましたが
実際はこのクソヒーラーとか思ったろうなぁ・・・。
でも初見ですって言ったんだけどもね。
何とか終わって良かったけどスノークローク
ヒーラーにはハゲる場所でした。
まとめ狩りに対処出来ないとこの先生きのこれないよ・・・。



それと昨日のスノークロークでむしゃくしゃしたので
サブキャラの子白魔道士
ジャンピングポーション課金しちゃったw
Lv60IL260は世界が変わりますね。
メインじゃないので許される感じ・・・。
とうとうリテイナー3人目も追加してしまったし。
リテイナーで可愛い顔とか出来ると
サブで動かしたくなるんよね。
[PR]

by cerruti | 2017-07-22 23:05 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

暑いですね。

UO
c0184233_10242425.jpg

暑いとお外に出たくないですな。
気付くと鉱石が100になってたので慌て溶かした。
こんなけかよ!もっとUOプレイしなさい!!






ゲーム
c0184233_10243931.jpg

うちのサブキャラちゃん。
可愛いポーズとかしてみました。



禁断の水着も・・・。
c0184233_10245473.jpg

アウラと言う種族は身体などに竜の鱗があるんですよね。
なのでちょっと薄着だとイマイチな感じです。
色は種族によって黒かうちの子の色。白っぽいベージュみたいな。
遠くから見るとレースみたいです。



FF14』色々ありまして
FCに入れて、毎日楽しくイン出来ています。
あんなにもうFCは入らないだなんだ思ってたんですが
双方のタイミングが合ったのかなぁと思います。
おかげ様で蛮神タイタンまでクリアして
メインを追っかけている所。
白魔道士で進めて居たけど
メインのこのレベルは38とかなので
その近辺の学者召喚士で進めるのがちょうど良いので
学者召喚で進めてみてます。
どっちも面白い。
そして更にレベルが低い呪術士
いつ黒魔道士になれるのかなあて・・・。
[PR]

by cerruti | 2017-06-28 10:39 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ああ、メンテ。(UOではない)

ゲーム
どのMMOにもメンテナンスは必ずあります。
FF14』もメンテナンス中です。
明日の夜18時頃から大型拡張『紅蓮のリベレーター』の
アーリーアクセスが出来るんでその為みたい。
大きな拡張前はメンテらしいので仕方ない事ですが
超寂しい!!!
ロドストに日記書けないしー。



大人しくUOとかしてろって事ですかねぇ・・・。
ちゃんとインしています。
記事にしてないだけなのです。
[PR]

by cerruti | 2017-06-15 19:01 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

FF14紅蓮のリベレーターまでもう少しです。

ゲーム
昨夜は吉田P/Dニュースレターがありましたが
つべなどにアップされるのを待っていました。
ニュースレター吉田P/Dのキャラが
乗ってたマウントがめちゃ気になった。
めちゃアマテラスぽかったのですよね。
今までチョコボ以外のマウントは対して興味がなかったけど
アマ公は欲しいわ・・・。



ニココメ付【FF14 PLL:36-1】2017/05/23(1/3)4.0新スキル事情 紹介など 第36回FFXIVプロデューサーレターLIVE

ニココメ付【FF14 PLL:36-2】2017/05/23(2/3)4.0新スキル詳細解説/PvP変更解説 第36回FFXIVプロデューサーレターLIVE

ニココメ付【FF14 PLL:36-3】2017/05/23(3/3)ストーリーショートカット&レベルブースト実装詳細 / 他お知らせ 第36回FFXIVプロデューサーレターLIVE




FINAL FANTASY XIV: Stormblood - Job Actions

どのジョブもかっこ良い。
新ジョブの赤魔道士が気になりつつ
FFT』スキーとしては
イシュガルドで覚えれそうな機工士気になる(´∇`*)。
やはり当面は目指せイシュガルドだわ・・・。
生産関係ばっかりやっててメインクエストまったくやってないけど・・・。



・・・メインはトトラクの千獄ってIDに行かねばならないと
ずっと以前から書いたままずっと行けてません。
ちらっとぐぐったら状態異常の敵が多いんですよね。
白魔道士にとって負担を強いられるダンジョンだから怖い。
せめてNPCプレイヤー募集かくらい
選択肢が増えれば良いんだけど。
NPCが選べればもっと気楽にID行けるんだけども。
今日も明日も明後日もきっとトトラク行けない気がする。
リベレーター来ても行けてない気がする。
もうずっと・・・ギャザクラだけやってたいかもだ・・・。
[PR]

by cerruti | 2017-05-23 17:41 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

雨待ち。

ゲーム
c0184233_2115514.jpg

雨待ち。
アンニュイである。
[PR]

by cerruti | 2017-05-18 21:16 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

FF14まったり。

ゲーム
c0184233_17461592.jpg

もう2人目のお散歩キャラ。
先日アウラはアニメぽい言うたけど
そもそも人形ぽい。



漁師さんなのです。
c0184233_17462389.jpg

釣り竿で倒せん事もないのであった。



はわわ。
c0184233_17463921.jpg

エーテライトに飛んだらこんな出来事。
このFATEやった事あるので驚かなかったけれど・・・。



もるさまへ。
c0184233_17463175.jpg

しっぽあんまり上手く撮れなかった。
凄くピーンと立ったりはしないけど
多少は動きます。



魔王くん
c0184233_17464678.jpg

うちのもう1人のお散歩キャラ。
やっと軍票貯まってマイチョコボ手に入れた。
[PR]

by cerruti | 2017-05-10 17:51 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

釣りまくり。

ゲーム
c0184233_187533.jpg

ひたすら釣りました。
遠くでFATEが・・・。



夜釣りから。
c0184233_1863598.jpg

日中。
c0184233_186598.jpg

そして夕刻。
c0184233_1865217.jpg

雨も振りました。
c0184233_18103256.jpg

この後グリダニアにも渡りました。
漁師で!!!



顔を見せないスタイル・・・。
そんで画面が狭いのは
釣りしてる所はUI消す機能が作動しないから・・・。
何か別の方法があるかもですが
今は何も分からない・・・。
[PR]

by cerruti | 2017-05-06 18:12 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

少し息抜き。

ゲーム
c0184233_2214315.jpg

リテイナーの姿が可愛かったので爆誕させてみた。
アウラはちょっとアニメぽい感じするわ・・・。



クエストしてたらモブハント始まった。
c0184233_22155694.jpg

でも人が少すぎて退散して行きはった・・・。



メインキャラですら来てない場所。
c0184233_2216725.jpg

普通に一撃で死んだ。
他にはThe Feast?の場所にもうっかり行ってしまった。



宿屋にて。
c0184233_22161626.jpg

見事に後ろ姿ばかりだった。
[PR]

by cerruti | 2017-05-05 22:17 | ゲーム | Trackback | Comments(0)