棺おけ。そしてパブ94。

UO
昨日トレハンしてて初めて出た気がする。
c0184233_10554476.jpg

棺おけ
全3パーツだそうなのでコンプマゾそー。



師匠のタンスに何か入ってた気もしてガサゴソ。



直ぐ見つけたけど・・・。
c0184233_10591340.jpg

パーツじゃないか!やだー。



夜に気付いたのですがパブ94導入されてたのね。
[PR]

by cerruti | 2016-08-11 10:57 | トレハン | Trackback | Comments(0)

まだまだあります。

UO
トレハン地図まだまだ沢山!
c0184233_1373425.jpg

今日も何枚かこなしたのだけど
こんなけやったら幸運タリスゲット出来そう。



めっちゃ近所。
c0184233_13415767.jpg

あまり良い物が出ない。
幸運ってナンダッケ・・・。



ダンサー付近は本当にキツイの図。
c0184233_15541287.jpg

ちゃんと距離を取ってやっているにも関わらず
カオス率高い。NinjaRonin嫌いです。
バックパックがこんな・・・。
c0184233_15553092.jpg

これはひどい。
トクノはこういうのがあるから嫌だねぇ。



この回でこの首が出たのでまだ良しとするけど
c0184233_15573710.jpg

秘薬25くらいかね。
c0184233_1603872.jpg

これも微妙だね。
使うのかと問われたら・・・。



らんこさまから
頂いては悪過ぎるので10kで購入した炎100コンポジ
錬成してみたよ。
c0184233_21581517.jpg

銘がとても素敵です(´∇`*)
おまけと言ってはなんですがASHルニ和弓も作った。
c0184233_2241126.jpg

トレハン和弓でやってイイカンジだったので
試しに速度50作ってみたよ。
ちょうど亀沸きHelpもあったので試し撃ち!
死なずに行けた!
何か強くなった気がした。
ピンクチラシは出ましたがAF伝説級もなし・・・。
め、めげないもん!
それと、街の恩恵もちゃんと受けて来たよ。



ゲーム
UNCHARTED 4: A Thief's End (4/26/2016) - Story Trailer | PS4

4月の今頃プレイしてるとか胸熱。
最終章感ぱないの。
エレナが出ているってだけで嬉しい(´∇`*)。
[PR]

by cerruti | 2016-02-25 22:02 | トレハン | Trackback | Comments(2)

ルンビ牧場。

UO
ルンビ牧場残り3枚を今日やりましたが
1ヶ所とんでもなく沸きまくる所があって流石に困ったわ。
それでも何とかやり終えました。
イマイチだったので画像もなし。
ちりつもも気づけば19万pt
30万ptまで遠いわぁ。
染め粉25万pt
幸運タリス30万ptで揺れています。
トレハンをしていれば結構サクサクpt貯まる気がするので
現状維持でやっていこう。
ゆびちゃんに頂いた地図はまだまだあるのです!ヒェ~。



ちょっと風邪気味だったのがやや風邪ぽくなって来ました(;´Д`)。
それでも新しいルーンブックに入れ替えたり
ショップ巡りをしていたら亀沸きHelpがあったので
ちょっと様子を見に行ってみる事にしたんだ。
ゲート出てすぐの所でぴろりんと、
会場でゆびちゃんと逢ったので勝利を確信したわ。
その後人数も増えて行きサクサク進みました。
神秘メイジで行くのは初めてか2回目(別キャラ)だったので
コロスケ出したら良いのかEVなのか
よく分からないままやりました。
オレンジ葉っぱを忘れてしまうしくじりをしたけど
神秘回復良いですね。
プロテクかけているので遅いけど。



亀を何とか倒したけれど特に何も出ませんYO!
棺桶の中もあんまり良いものはなかったが
一応2つほど拾っておきました。
風邪も悪くなる一方に思えるので
今日はこれにておしまいです。
明日はもう少し頑張りたい。
[PR]

by cerruti | 2016-02-23 22:23 | トレハン | Trackback | Comments(0)

幸運とかBloodborneとか。

UO
トレハンばかりな訳ではないのだよ。
メイスの子の献身上げたり
なんなとしましたぞ。
物乞いトレハンで出た青チラ等のおかげで
少し上がりましたし(´∇`*)。



トレハンキャラのガゴの装備幸運にしたかったので
いそいそと作っていたり。
スカートだけ数日前に作っていたのだけど
思い切りでやっていた。
S皮強化・・・。
まあ、他で190にすれば良いかなと
で作るも天ぷら粉ふりかけ忘れ(`・ω・´)。
強化はしましたが何か悲しいね。
高幸運ガゴには無理の様なので
そこは妥協・・・(´;ω;`)。



その後なんちゃって幸運でやってみたけど
あまり感じなかったり・・・。
ルンビ牧場でトレハン消化してたらバグぽい事になりました。
c0184233_1661167.jpg

敵が下にハマってて倒せないのです。
コールをして動かして頂きました!わあ。
c0184233_1685657.jpg

ふぇえー良かったです。


ゲーム
そろそろ『Bloodborne』の本が発売だったはず。
Amazonで見てみると26日だったわ。
そこで関連の本で気になるものがありました。
銀狼ブラッドボーン』ですって!?
絵もカッコイイし☆が多い。
ん・・・面白いのかな。気になる。
おじいさんが主役ぽいのも良いな(´∇`*)。
[PR]

by cerruti | 2016-02-22 15:09 | トレハン | Trackback | Comments(2)

やはり。

UO
フェルッカLv6
久々ガゴでやりました。
この子クリナップポイント入れている事もあって
神秘メイジトレハンやるより良い気がした。



今回のパートナーは弓の子
死ななかったもののめっちゃ時間がかかったので
不調テイマーでやるのが一番しっくりきました(´・ω・`)。
それで出たコレ。
c0184233_1945397.jpg

ファストキャスト1削れないかな・・・。
こんな変なのも出ました。
c0184233_19475045.jpg

どうせならもっとこう・・・あるやろ・・・と言いたい・・・。
これでめげててはやってらんないのですよ?(`・ω・´)



トレハン生活はしばらく続く。
そうそう、こんな罠が良くあるのです。
c0184233_19561716.jpg

ポイントにしているため全部拾って行きたいのですが
重量50の罠が1番ウザいです。
でも拾わずにはいられませんw



チリつも。
c0184233_200246.jpg

ずっと染め粉をゲットする為に貯めていた25万弱のポイントを
戦士系幸運アクセソレイユルージュが欲しくなって
そっちに使ってしまいまして・・・。
まるっとポイントがなくなった上にセット装備なので
ブレスを貰う為にも酸ボスをやったりして・・・。
少ないポイントからの再スタートとなった訳ですが
トレハンを毎日やっているだけでここまで来ました!
染め粉まであと10万弱がんばるマン!。
[PR]

by cerruti | 2016-02-20 19:48 | トレハン | Trackback | Comments(0)

トレハンの続きをします。

UO
ゆびちゃんに頂いたテルマートクノ
トレハンをしたいと思います。
自力ゲットした黒サソリの地図で他のファセットも出来たらなと思う。

昨日箱から出た地図がレブナント島だった。
c0184233_1213553.jpg

ここは怖いところです。



現在のわたしのトレハン方法は
2アカ起動で鍵開けたらハイドして隠れる係→鍵開けのガゴ
メインで動く係→不調テイマー神秘メイジです。
これだと画面を切り替えるたった数秒でピンチもあり得るのが難。
テルマーは砂から出てくる蜘蛛が居たり
わらわら集まってくるラプトルが脅威。
トクノだと忍者とか。
箱から距離を取ってハイドをしていても
モンスによっては暴かれたり大変危険(´・ω・`)。



釣りテイマー物乞いメイジスキルを入れ替えて・・・を
検討してみようかなと思い始めた今日この頃。
よく拝見するブログの人トレハンキャラ
まさに釣りテイマーなので真似させて頂くのもありですよね。
釣り地図を入れ替えて・・・。
行けるんじゃないか?
不調があるとなお良いけどスキルがパンパンですしね(´・ω・`)。



早速釣りテイマースキルを見てみました。
c0184233_1052626.jpg

まず・・・スキルが完成してないやんw
神秘メイジこのアカウント未完成なのです。
各アカウント毎に不調テイマー居るので
このアカウント不調テイマーでやるのもアリだけど
その子Doomなのであった。
トレハン出来る子はこのアカウントだし・・・。
色々と考える必要がありますね・・・。



ゲーム
いけにえと雪のセツナ』の発売日よ!ヽ('A')ノ
珍しく黒猫さん少し遅かったけど届いたので早速プレイ(´∇`*)
UOの様な斜め?視点なのですね!
全編ほぼ雪景色らしいのですがこの雰囲気好き
c0184233_11392893.jpg

vita版を買いましたが良い感じ。
c0184233_1139409.jpg

デフォルト主人公くんはエンドくんですが
いつも男子ならセブにしているのでセブよ。
主人公ボイスもカッコイイ(´∇`*)。
c0184233_11394971.jpg

魔法エフェクトもキレイだよ。
これは上手く撮れてないやつです。
PS2の頃はこの様なRPGいっぱいあったよね
懐かしい(´∇`*)。




少し前の画像ですが『ドラゴンクエストビルダーズ』もうp。
c0184233_11385769.jpg

ちびっこキャラがカワイイのだ(´∇`*)。
c0184233_1139290.jpg

高所から落ちたりして・・・。
c0184233_11392138.jpg

ドラゴンが鼻ちょうちんしてるのカワイイ。
でもめちゃ強くて倒せない。
まだ第1章だし・・・。
とげわなで敵倒せてないので
そのクエストが終わってない感じ・・・。
失敗したかもー・・・。
[PR]

by cerruti | 2016-02-18 12:14 | トレハン | Trackback | Comments(0)

トレハン。

UO
最近トレハンを頑張っています。
これは怖い。
c0184233_1885951.jpg

沢山死んでしまいました。



微妙だけれど
c0184233_189473.jpg

何かで使うかもしれないと取り敢えず取っておくのですが
多分使わないやつ(;´Д`)。
生産に良いのかも。


これは使えそうかも。
c0184233_189886.jpg

武士アナ
どちらかですかね。



Lv7のテルマーのは初めて・・・かな?
c0184233_23244930.jpg

なんぞこれ(;´Д`)。
ファイアーデーモンが執拗に狙って来て死んだり。



全然良いのなかったな。
自分でも地図を集めつつ
頂いた地図を消化する日々。
[PR]

by cerruti | 2016-02-16 23:26 | トレハン | Trackback | Comments(0)

トレハン・・・。

Lv7トクノの地図があるので頑張ってソロ
というか2アカ起動でいつものよーにやってみた。


ルンビ牧場なので危ないんです・・。


箱をあさっているとヤツは現れた。
c0184233_18473579.jpg

らまちゃんが出るって言ってたのを信じなかった訳じゃないけど
ほんとに出たー!(υ´Д`)



毒やべえー毒やべー。
逃げ惑うのですが近くにはルンビやらメイジやら・・・。


2回ほど死亡。
くやしい・・・。


何とか建て直し・・・コロスケだけが頼り・・・。
c0184233_18485081.jpg

1匹だけで良かった・・・・(´- `)。



この箱から出たものは盗みのバンダナ・・・・とか・・・。
オーブもサッシュも何もなし・・・。
トレハンてまぞいよ・・・。






ひさびさ動画。

Geroりんのピッチ上げ版。

きれいなお姉さま。
この歌好きすぎる。


Geroりんとふぁねるさんのダブルラリアット。

漫才や・・。Geroりん好きすぎる。
[PR]

by cerruti | 2010-11-26 18:50 | トレハン | Trackback | Comments(0)

狂ったように。

トレハン5、6、7を狂ったようにやりました。
画像はけっこう撮ったのですが以下抜粋。

今回の目玉。Lv7。
1枚しかないの。
ほんとはみんなと行こうと思ったんだけど。
気まぐれでソロやってみた。
c0184233_21145132.jpg

危ないのが出ませんように。
c0184233_21145990.jpg

コールドドレイクの名前にかぶさってるけど
フロストドラゴンも2匹程いたような・・・。


あぶないのはGドラとフロストドラゴンだと思います。
古代はまだやわらかめ。
c0184233_2115610.jpg

フレイムストライクが気持ちよい。



トクノLv6。
c0184233_21151260.jpg

これ、トクノ最後の地図だったけど
めさしんどかった。
数回死にました(υ´Д`)。


マラスLv6。
c0184233_21152024.jpg

まだ全然よゆーだったのに。
c0184233_21152719.jpg

青いやつが沸いて即死・・・・。


昨日の袋も1個入ってるけど戦利品。
頑張った割りに・・・・。
c0184233_21153527.jpg

もっと良くして欲しいね・・・。
[PR]

by cerruti | 2010-11-22 21:23 | トレハン | Trackback | Comments(0)

長年一緒に働いてきたおばちゃんが・・・。

長年、一緒に働いてきたおばちゃんが先日入院しまして、
さきほどお見舞いから帰って来たんですけど、辞める事にしたそうな・・。
古株が3人になってしまいます。寂しいけど仕方ないですなあ・・(´;ω;`)。
早くお身体良くなって欲しい。



そいで、帰って来たらどんどん腰が痛くなって来ました・・・・(υ´Д`)。


そんな中、Lv6を3枚しました。
以下抜粋的お写真。
あまりに腰が痛く、集中してやれなかったせいか5回くらい死にました。
黒閣下3体沸きとか、古代沸いた瞬間画面固まって死。。。
しかし・・・・Gドラの方が古代よりヤバイ気がしたなあ・・ディスペルされまくり。
c0184233_18575983.jpg
c0184233_18572085.jpg
c0184233_1857847.jpg
c0184233_18565583.jpg
c0184233_18561993.jpg


成果は・・・・アビス布、SOSボトル1個、サージシールド1個・・・だけとか悲惨。
[PR]

by cerruti | 2010-11-20 18:57 | トレハン | Trackback | Comments(0)