カテゴリ:UO( 1160 )

伝説の釣りをやったじぇ。

UO
c0184233_11403527.jpg

伝説の魚を釣り上げるぞ!
だからってイキナリラビリンスって何なん・・・。
たまたま取った餌がシーカーフィッシュの餌だったからネ・・・。
しかも早々に釣れますよ!
c0184233_11412897.jpg

・・・違う、それじゃない!
c0184233_11415571.jpg

ラビリンスは危ない所じゃった。






ゲーム
FF14』は今日のおやつの時間くらいまで
メンテログイン出来ないのん(ノД`)・゜・。
またリベレーターベンチPV観たり
FF12リメイクPV観たりしていました。



FINAL FANTASY XIV: Stormblood Benchmark Trailer

何度も貼る。
ようじんぼう出て来る所のBGMとかFATEの曲とか大好き。
かっちょえー。



『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』2017 SPRING TRAILER

ただただなついー!
主人公さんガブラス好きだったな。
ストーリー補完松野氏がしてくれてたら嬉しいけど。
[PR]

by cerruti | 2017-05-17 11:43 | UO | Trackback | Comments(0)

ゆびちゃ・・・ん・・・!

UO
c0184233_12454752.jpg

ゆびちゃん家のポストに日記を入れてから旗が立ったまま。



気候が良いのでリアル旅行の様な気もするんじゃが。
船が腐ってないか少し心配になります。
まぁ、買える金額ですけども(´・ω・`)。






ゲーム
光のお父さん』5話も観たよ。
ガルーダ戦ヒーラーミコッテ可愛かった。
光生(あきお)君お父さんの距離が
だいぶん近くなった気がするのと
とうとうあの話が来るのかなぁと思うとまた
涙腺が緩みます。
最終回はきっとツインタニア戦なんだろうけど
30分短すぎるね。
もっともっと観ていたい。



4話の感想書かなかったのは
光らないお母さんはのんびりしたイメージだったので
ドラマだとアクティブなんですね。
わんこ出て欲しかったな。
[PR]

by cerruti | 2017-05-15 13:08 | UO | Trackback | Comments(0)

釣り伝説になった。

UO
c0184233_1523112.jpg

GGSで上げてたのでアレですが
釣り伝説になりました。
これで色々釣れるかもしれませんね。



ソウ言えば今回は不参加でしたけど
こどもの日の釣り大会とかあったのかも。
[PR]

by cerruti | 2017-05-03 15:23 | UO | Trackback | Comments(3)

ガチョウ。

UO
c0184233_1451933.jpg

ガチョウ。
白鳥・・・?
黒鳥・・・・・・・・?
可愛いからいいさ(´∇`*)。






ゲーム
c0184233_13171352.jpg

昨夜は吉田P/Dニュースレターライブあったんですよね。
マイディーさんのブログにまとめがあって助かります。
(↓下の方にも動画あったので拾ってみますた)
内容はどれもワクワクする!
サムライの甲冑装備が出て来る予定なのが
仁王』好きとしては超嬉しい!
早く着物も着たいわあ!



特別映像「PlayStation®4 ドラゴンクエスト ロト エディション」“秘められしロト第四の伝承”篇

途中まで真面目に観てたんだけど
お水吹きそうになったわ(´∇`*)。
こういうおバカなノリのSIEのCM大好き!
ドラゴンクエスト11エディション』のPS4イイね。
これがPS4 proだったら買ってたのに。
Newニンテンドー2DS LLエディション?3DSじゃないの?は
シルバーで渋いです。



書籍『光のお父さん』スペシャルムービー

涙腺崩壊やで~!(ノД`)・゜・
シャキ音とかクエストの曲で笑ってまう。



FINAL FANTASY XIV: Stormblood Benchmark Trailer

戦闘もかっちょええ(´∇`*)。
赤魔道士イケメンだ。
赤魔道士って器用貧乏で弱いイメージあるけどどうかな?
青魔道士は居ない?
そうなると風水士も欲しくなるわ。
紅蓮の解放者(リベレーター)』は
PS4 proじゃないと厳しいのかしら・・・。
女の子でも男の着物と言うか着流ししたいーとか
思ったらベンチマーク動画上げてる人
女の子のミコッテが着物だった!
アーロンさんごっこ(?)したい。
水中も泳げる様になるんだよね。夢がひろがりんぐ。



おまけ。
ニココメ付【FF14 PLL:35】2017/04/28 推奨環境/紅蓮のリベレーター重要NPC紹介/細かいQ&Aなど。最後にサプライズあり…! 第35回FFXIVプロデューサーレターLIVE

ニコ動のコメントってキツいのもあるけど割りと好き。
[PR]

by cerruti | 2017-04-29 20:09 | UO | Trackback | Comments(0)

イースター配布が始まった模様。

UO
c0184233_83369.jpg

来週には伝説
GGSのみで上げてますしね~。



イースター配布が始まっていると
うおみんで知ったので早速行きました。
ネタバレありなのでご注意下さい。












このリス像をクリックすると・・・。
c0184233_8335769.jpg





イースターらしいアイテムのガチョウ!?
c0184233_834786.jpg

てっきり1色だけかと思ってたら2色の様です。



暫く気付かなかったのですが
開発さんのお名前入り。
c0184233_8341564.jpg

名前を言ってはいけないあの方の名前も!←それ違う作品や!



バッグはいっぱいだとこのメッセージが出ました。
c0184233_8342233.jpg

もう貰った人にも出ます。



数日は貰えるかもですが
あんまり日にちアテにならない様な気もします。
早めが良いかと思います(´∇`*)。






ゲーム
c0184233_1956934.jpg

FF14新生エオルゼア』から『FF14蒼天のイシュガルド』に
移るのはいつなのか。
このままだと『FF14紅蓮の解放者(リベレーター)』が
配布されてもまだ新生エオルゼアやってそう!
早く行きたいイシュガルド



メイン進めないから進まないんですよねきっと。
グランドカンパニーに入って
念願のマイチョコボを手に入れて
そこから次のコンテンツファインダーによるダンジョンに
行かなければ・・・!て所でメインは止まってて
サブとかリーヴとかギャザクラ上げとかばっかり。
新生エオルゼアの最終はツインタニア
光のお父さん』で名前だけは知った。
次のコンテンツファインダー、まだ調べてもないよ・・・。



某電話会社ポイントが今月末で減るので
無理やり選んだキーボードとマウスセット届く予定
などと書き込みしてたら今届いた!ぎゃひー。
もうこれでコンテンツファインダーでドギマギしないハズ。
だけど・・・コントローラーでのチャットのやり方
自力解決した所なんだぜ・・・(ノД`)・゜・。



つづく・・・かも。
[PR]

by cerruti | 2017-04-28 09:24 | UO | Trackback | Comments(8)

パブ97とか98!?

UO
うおみん見てたら数日後にはパブ97が導入される予定!
しかーも、もうパブ98のお話も少し!?
イースターギフトの配布マシーンあるかも!???
もうハロウィン!!!???



前にフィードバックしたパンプキンヘッドの被り物
導入出来ませんか~?ての送ったんだけど
ダメなのか?!ダメなのかー!!!???
他ゲーではちょいちょい見かけるのに
パンプキンヘッド・・・可愛いのに。
もっと色んなMMOとか世界的に売れてるゲーム
研究してパクry(
・・・リスペクトしてしれっと
出せば良いのに~。
そこは開発者としてのプライドとかが
邪魔するのでしょうか・・・。
難しいにゃあ。






ゲーム
c0184233_2147240.jpg

FF14新生エオルゼア』やるぜ。
昨日はあまりにも疲れていて
珍しく早く寝てしまったので
今日は頑張ろうと思ったのに
裁縫しながらうとうと・・・。
こりゃダメだ。
c0184233_21491885.jpg

明日の為にも今日は早く寝て
明日頑張ろう。
明日出来る事は今日はもうやらないぜ!



関係ないけど。
c0184233_21495046.jpg

男子だとこれはちゃんとズボン?なのに
女子だとパン・・・ツ・・・見えまくり。
男子スタッフのこだわりか何か・・・かな(υ´Д`)。
[PR]

by cerruti | 2017-04-25 20:12 | UO | Trackback | Comments(0)

あと3回で釣りが。

UO
c0184233_17242758.jpg

釣りはGGS3回やればもう伝説・・・。
思えば、釣り上げは苦痛の連続でした。



お友達やギルドの人が釣り楽しいみたいな事言っていて
だけどわたしには何が楽しいのか見いだせなかった。
陸地からの釣りはかつて無いほど苦痛だった。



それがガラっと変わったのは確か・・・。
釣りにテコ入れが入った頃でしょうか?
アンティークウェディングドレスが導入されると知った時かも。
それか釣りPSC120が出るかもしれんて頃かも。



低レベル帯の陸釣りはゴミが良く釣れて
本当に本当に辛かった。
何が辛いって直ぐに眠気が来たのです。
5分間頑張ってテイムもかなり辛かったけど
陸釣りたった5分が出来なくて・・・。
とにかく苦痛でしかなかったんだ・・・。



ある日、もうダメだ!
わたしは沖に出るぞとトローリングに出かけた様な記憶。
ニュジェルム沖からの永久航路で釣ってみる事にしたのです。
そこからガンガンスキルが上がり始めて
やっと釣りの楽しさに気付かされたんだ。



服装もきちんと釣りの子風味にしたら
想像以上に気に入る事が出来た。
やっぱり気分転換や違う事やってみよう!みたいなのは
大事なのかもしれない。←個人の感想です。






ゲーム
お仕事へ行く前に録画していた
光のお父さん』第2話を観た。
ちょっとネタバレ風味のため
折りたたみ。

More
[PR]

by cerruti | 2017-04-24 18:05 | UO | Trackback | Comments(0)

パブ97が。

UO
c0184233_81451100.jpg

パブ97OriginBajaIZMに入りましたね。
下の欄に空欄が出来てるのと
あえてスクショ撮らなかったけど
右送りして行くとTCで見た項目が増えていました。
問題がなければ近日ASKにも来る~?



もう暫くまったりプレイをさせて下さいませ。






ゲーム
DS4(コントローラー)のL3ボタン
以前から反応が鈍くなってて
Bloodborne』や『ダークソウル3
Horizon Zero Dawn』を凌いでやってた。
割りとL3ダッシュと言うか走りかな。
押さえるのに歩きになったりでよろしくないの。
さすがに『FF14新生エオルゼア』で
反応が鈍いのはヤバイと思いました。
オンラインゲームですしね。
インスタンスダンジョンで迷惑かけて
地雷まであるのでここは決断の時です。
で、買いました!
DS4赤を!



FF14新生エオルゼア』でL3ボタン
納刀したり構えるんだね!
し・・・知らなかった!!!
まずそこで感動・・・!!



つづく。
[PR]

by cerruti | 2017-04-19 08:16 | UO | Trackback | Comments(0)

パブ97関連つづき。

UO
うおみんで知ったのだけど
来週パブ97OriginBajaそしてIZMに入るそうな。
まだ予定の様ですが!
これは楽しみです(´∇`*)。



あるアイテム5月UOストアに入るとか。
c0184233_094112.jpg

ダークソウル3』のコレと似てるやつかな。
某様のブログで見たんだけど。
まぁ、違うアイテムだとしても
UOストアにちょいちょい入るの歓迎ですわ。



中でも1番嬉しいなと思ったのはイースター
配布マシーンかもと書かれてたわ。
だとしたら、めちゃ久しぶりかも。
ガッカリアイテムかもしれんけど
開発さん何かをやってくれる
と言うのがありがたいなぁと。






ゲーム
FF14新生エオルゼア』をプレイして10日が経ちました。
c0184233_1037116.jpg

フリートライアル無制限にならなければ
残り4日で終わり・・・なんて短い。
そして、無制限、なんて素晴らしい。
あまりにも面白いものですからね・・・
DL版買ってしまいました(´∇`*)。
新生エオルゼア蒼天のイシュガルドの2つを!
キャンペーン中2つ3749円です。
て言うか気付かなかったのですが
ファイナルファンタジーXIV オンライン
(新生エオルゼア&蒼天のイシュガルド)(3132円!617円もお得!)

あるので素直にそっち買えば良かった。
いっぱいあってどれ買えば良いか分からなかったのだ・・・orz。
6月まとめて全部入りまで待てなかったん。
紅蓮の解放者楽しみ。
[PR]

by cerruti | 2017-04-14 11:36 | UO | Trackback | Comments(0)

伝説の魚を求めて。

UO
c0184233_1165084.jpg

指カーソルがないので分かり辛いですが
フェルッカニューマジンシアの桟橋に来ております。
ブラックマーリンを釣ろうと思います
餌はあるけど餌なしで釣りたい心意気!



お。
c0184233_1193240.jpg

伝説に少し近づいた。



コレジャナイ感。
c0184233_11101520.jpg

網はいらないんじゃー!



スクショあまり撮ってないけど
結構粘ったけど今日はダメな様だ。
次はきっと釣れると良いな。






ゲーム
FF14新生エオルゼア』の
メインストーリーを少し進めた。
カヌ・エ様のムービーなども観ました。
c0184233_173573.jpg

召喚士はこのマスク被るのかな?
少しがっかりムービー・・・orz
うちの子今こんななの・・・。
UI消す事を覚えました。
c0184233_1743261.jpg

何故かメガネっ子になったわ。



グリダニアからリムサへ行けるのか
ぐぐったら意外と検索に上がりますねw
陸続きなのでウルダハまで行って
船でリムサなのかな。
行けるか行けないかをやってみたい。
地理がまだ把握しきれてないので行けるのかどうかですが。



------
メインストーリーで直ぐに
リムサ・ロミンサ行く事になりましたw
c0184233_1753518.jpg

徒歩でウルダハまで行きたかった気もするけど・・・。



エッ?
c0184233_1762619.jpg

FF12』のジャッジですやん。
声もあの人でした。



リムサ広すぎワロタ。
超絶迷います。
c0184233_1772867.jpg

ちょうど夕暮れ時に遭遇。
この後通りすがりのララフェルさん
近寄って来たワ。びびったぜ。



ラノシアの野で。
c0184233_1781759.jpg

何でしょうコレ。



歩いてウルダハは別の形で叶いました。
美容師のクエストウルダハまで
行かなければならなくなって
結果夢は叶ったみたい。
徒歩で行ったので途中死にかけましたぜ・・・。
そんな途中で出逢ったモンス。
c0184233_178431.jpg

サボテンダーかと思ったけど名前違った。
[PR]

by cerruti | 2017-04-07 17:11 | UO | Trackback | Comments(0)