カテゴリ:UO( 1157 )

ゆびちゃんが

UO
c0184233_10575811.jpg

ゆびちゃん釣りスキルが120になったんだって!
おめでとう






ゲーム
FF14ばっかりなんですが
紅蓮のリベレーターに入りました。
毎日している事と言うとクロちゃんの手帳埋めたり
アートマ作る為の黄道十二文書をしていて
今確か黄道十二文書 風天ニ巻なのであと残り1冊か?
これ終わったらアジス・ラーの方のFATEやって何か貰って
それ渡して強化せなアカンのやで。果てしない・・・。



その強化した武器使うか言うと・・・。
紅蓮のIDとかで貰える武器の方がIL高いハズなので・・・。
IL330くらいになるやでだったら嬉しいけど違うだろうな。



こないだFCの似た進行度で若干進んでる人と
ヴォイドアーク行きました。
24人で挑むアライアンスレイドダンジョンです。
人が多すぎて笑ったわ。
わーーて人が走って行く様が面白かった。
次は禁忌都市マハが解放されたのでそこも行きたいが
クリスタルタワーも行きたいなぁ。



何度目かの挑戦でバハ邂逅編1層クリアしたぜぃ!
カドゥケウスって1層だったのね。
例によってまたソロででっす・・・。
IL274くらいで挑みました。白魔道士です。
HP高めにしておきたいので右アクセ活ジャです。



メインストーリーは蛮神スサノオやって
紫水宮やって紅玉海飛べる様になって
次はヤンサ行ってねって所です。
意外と早く場所移動するのであった。
ヤンサの後はアジムステップだったかしら。
良いところと聞くので楽しみ。
[PR]

by cerruti | 2017-09-13 11:22 | UO | Trackback | Comments(0)

ハンマーロブスター。

UO
c0184233_1138457.jpg

ハンマーロブスターと相性良くなくてあまり獲れないんですよね。



~2時間後くらい。
c0184233_11392843.jpg

やっと!



後はパプアに行くだけ。
c0184233_11394272.jpg

何が出るかなー。
c0184233_11401850.jpg

あ、ハイ。



これで船もドライドック出来ました。
腐る心配はなくなりました。



しばらくお休みです。
とか言いながら直ぐGT入れるかもしれない。






ゲーム
FINAL FANTASY XIV "A New Beginning"

このPV以降時々映る光の戦士みたいな人が
3.0の終わりから出て来るんですが
c0184233_11414445.jpg

真ん中のヒューランミッドランダー♂イケメンで好みである。
槍師匠も鼻は違うけど顔はほぼ同じパーツですよね。
c0184233_1151158.jpg

でも違う所は槍師匠邪悪な顔しないけど
c0184233_11415136.jpg

謎の戦士邪悪な顔するんですよね。
だがそこがイイ。



どうでも良いんですが
c0184233_11415857.jpg

ちょいちょい見え・・・!なうちの冒険者ちゃん・・・。
キュロットとか言いつつ見えてるやんけ・・・開発者ェ。
蒼天のイシュガルドのクライマックスで空飛んでる時も
シドさんなどにガン見されてましたね・・・。
それが気になって集中出来なかった。



紅蓮祭が始まりましたよ~!
途中で詰んだのでw
モグクエ再開させた結果・・・。
c0184233_1142723.jpg

一応コンプして配達士の帽子頂いた!
何と言う違和感w
[PR]

by cerruti | 2017-08-09 11:57 | UO | Trackback | Comments(0)

これを提出したら。

UO
c0184233_1485662.jpg

明日でGT切れるんでこれを提出したら
腐らない様に船は回収しておかねば。
暫く休止の予定。



今日ゆびちゃんとお話出来ると良いな!
c0184233_1695438.jpg

お話出来ましたw






ゲーム
FF14』思い出のスクショ。
c0184233_16102674.jpg

星がキレイだったので。



NPCさんと。
c0184233_16115583.jpg

ブルーフォグ近くだったかな。



シドさん
c0184233_16135897.jpg

50代くらいだろうか?カッコイイですね!



イシュガルド
c0184233_16152238.jpg

とっても広くて迷子になります。



リスキーモブ。
c0184233_16163475.jpg

めっちゃキレイだった。



チョコボの赤ちゃん。
c0184233_16174142.jpg

めちゃ可愛い。



ゴブリンちゃん
c0184233_1619851.jpg

この座り方が可愛すぎる。



------
『FF14』蒼天のイシュガルドも昨日終えてしまったー。
これでやっと3.0が終わったよ。
だがしかしまだ3.1~3.5まであるので
4.0紅蓮のリベレーターまでは遠いのだ。
蒼天のイシュガルドはちょっと駆け足でしたので
まったりゆっくりしたいですねぇ。
そしてLv62になったしIL270目標に頑張ってみたいかなー。
しかしだ、ガーロンド装備とかもう使い道は
ミラプリ軍票に変えるしかないよね。
何かもったいない。
強化アイテム+で上位装備に交換出来るとかだと良いのになぁ。
古の武器みたいに。



そして今日のメンテ開けから紅蓮祭ですねー。
水着買おうと思ったままだったから新しいの貰えるの嬉しいな。




------
また貼ります。
FINAL FANTASY XIV: Stormblood Benchmark Trailer

何度でも貼るよ。カッコイイよー。



FINAL FANTASY XIV: Stormblood Trailer

こっちの方が好きかな。



FINAL FANTASY XIV: Heavensward Trailer

蒼天のイシュガルド終えて改めて観ると何か凄い感慨深い。



FINAL FANTASY XIV "A New Beginning"

シドさん若い!
こちらも蒼天のイシュガルドを終えた後に観るととても感慨深いな。
そしてハゲのおじいちゃんはルイゾワ様なのかな。
[PR]

by cerruti | 2017-08-08 17:01 | UO | Trackback | Comments(0)

マチガエター。

UO
パブ98関連の記事をもう少し修正しようとしましたら
誤って削除ボタン押してしまいました。
鍵付きコメント投稿頂いてたんですが親記事が消えたので
そちらも削除になってしまいました。
数時間はアップされてたけれど
ご覧になられてたかは分かりませんので
こちらの投稿でお返事させて頂きます。



飛鳥民様。
この様な辺境のブログにコメントありがとうございます。

管理人の方が同じギルドのお友達と言うか顔見知りと言うか
(UO内のですが)時々海外のプレイヤーの方へも
臆せず翻訳されてるの見てたのでまるっと勘違いしていたかもしれません。
いやはやお恥ずかしい限りでございます。
わざわざご指摘ありがとうございます。




-------
UOの記事めったに書かなくなったので
この機会にうおみんの外部リンクも外しました。
元々こちらがメインで書いててうおみんには日記は書いてなくて
2つ書くのがめんどうだったので外部リンクを貼ってたんですが
UOの事書いてないしもう外しても良い気がしました。
[PR]

by cerruti | 2017-07-29 19:44 | UO | Trackback | Comments(0)

ゆびちゃん家のハエトリグサ。

UO
c0184233_9402460.jpg

ゆびちゃん家にて。
後ろのハエトリグサが良い感じなのです。
確かこのハエトリグサ(名前違ったかもだけど)ってゴミ箱なんでしたか?







ゲーム
FF14』の大型拡張4.0パッチ『紅蓮のリベレーター』は
もうDL済みで後はまったり18時を待つのみです!
パッチ4.0で水中泳げる様になるんで
モードゥナ水着貰って来ておいて良かった。
c0184233_9481117.jpg

男子こんな・・・。
刺激が強いわw
女子もかなりセクシー過ぎてちょっと撮れませんでしたw



先日掘ってたら遭遇したLv50リスキーモブ
c0184233_9505283.jpg

下手にタゲしてスクショ撮った後攻撃しちゃって死ぬとイケナイので
ビクビクしていましたw



G2の宝箱だったかな。
c0184233_952622.jpg

怖いスクショになった。



つい最近までこの髪型だったけど
c0184233_9532749.jpg

ちょいちょい髪型変えてしまうぜ・・・。
どんどん伸びてる設定・・・。
4.0で新しい髪型あったら良いけど
見たらちょっと派手だったのだ。
普通が良い。
むしろ『FF10』のユウナの髪型欲しいんだってばよw



c0184233_9574054.jpg

この髪型もエレゼンとかルガディンだけだった気が。
種族によって頭の形違うだろうから
難しいのかなぁ。



ーーーーー
18時になってログインしたらヤバかった。
約2000人待ちとかだった(;´Д`)。
22時過ぎまで遊んでCCしようと再ログインしたら約2500人待ち・・・。
オソロシス。
マクロ変わって戸惑います。
明日は泳げるとイイなぁ。
インスタンスダンジョンも行きたいだわ。
珍チーズ取りに行かなきゃ・・・。
[PR]

by cerruti | 2017-06-16 22:53 | UO | Trackback | Comments(2)

今日も少し伝説釣り。

UO
c0184233_9313557.jpg

今日も少しだけラビリンスで釣りました。
ちゃんと護衛も付けてみた・・・。



餌付けてても手強い。
それが伝説の魚と言う事か!





ゲーム
FF14』も順調にイシュガルドに近づきつつあります。
白魔道士だけでなくて学者召喚士にもなりました。
試しにソロIDトレハンも遊んでます。
トレハンG2まで出来る様になりアラガントームストーンって
謎の何かもゲットしつつあり
これを貯めてモードゥナのNPCに渡したら
ガーロンド装備とかアイテムとかに交換して下さるそうな。
G2は最初の頃は時間切れで宝箱消えたりしてたけど
IL36とヒドイ有様でも何とかなるもんですねw
道行く人が魔法投げて助けて下さり
暖かさに感動したりしつつ。
今日もソロるんです。



IDもソロでと上に書きましたが白魔道士IL36でも
蛮神イフリート(弱イフリート)までは撃破出来ました。
は壊しきれなかったけど大ダメージは来なかったので
ILさえ高ければもっともっとソロれそう。
ソロにも少しだけ優しいんだね『FF14』。ありがてぇ。
後はボッチFC3人の署名うんたらは仕方ないにしても
もう1つ手段があってどっちかでおkにして欲しいわぁ。
もちろん多人数であればある程有利とかで。
相変わらず海外の人からの無言FC勧誘が飛びますよぅ。
昨日もうとうとしてた時に飛んで来て
放置してしまいました・・・。
FC問題は今の悩み所です。



明後日大型拡張『紅蓮のリベレーターアーリーアクセスです。
DL版予約入金済ませているのでDLが開始されたら
直ぐにアーリーアクセス出来るのかしらー。
今でもログインする時20人待ちとかあるんで
当日どうなるか超怖いわ。
その日はいつものお休みなので楽しみだーい。
UOもします。ゆびちゃんになかなか逢えない。



昨日はPSの発表会みたいなあったんですけど
今週がE3だとやっと気付いた(;´Д`)。
スパイダーマンだけ我慢出来ずにつべで観た。
後は買って遊んでからのお楽しみにしたいんで
クレイトスさんゾンビのやつ観ないぞ!
・・・後で観るかも・・・。


「スパイダーマン」E3 2017 ゲームプレイトレイラー

スパイダーマンしゅごい!!
もうPS4 pro買わなきゃ(使命感)。
SSDもセットで買うとなるともう少し
お小遣い貯めなければ・・・!
まだまだ初期PS4に頑張って頂こう。



「デイズ・ゴーン」E3 2017 ゲームプレイトレイラー

やっぱり観てしもたw
めっちゃゾンビ怖いんやけど!(;´Д`)



「ゴット・オブ・ウォー」E3 2017 ゲームプレイトレイラー

クレイトスさんの後ろ姿で歓声が上がってすげえオモタ。



「アンチャーテッド ザ・ ロスト・レガシー」E3 2017 ストーリー・トレイラー

クロエナディーンのDLC。
終わってないんだよね。
ラスボス戦で止まっています。
難しいのもあるけどこれでアンチャ終わると思うと
ちょっと感慨深いし寂しくて進められなくて。



「メトロ エクソダス」E3 2017 アナウンス・トレイラー

大好きなメトロアルチョム!?
スパチュンがローカライズしてくれます様に。



『ワンダと巨像』 E3 2017 トレーラー

トリコー!(違
ワンダと巨像やった事なかったんでPS4版めちゃ嬉しい!
この調子で『デモンズソウル』と『ダークソウル』もPS4版出してェ。
[PR]

by cerruti | 2017-06-14 10:33 | UO | Trackback | Comments(0)

伝説釣りたかったんだが。

UO
c0184233_973981.jpg

場内整理が大変そうだよ(υ´Д`)。
護衛2アカめんどいので
伝説釣りはまた後日にします。←諦めるの早すぎィ






ゲーム
c0184233_985061.jpg

FF14』にもトレハンがあるのですね!
Lv36で受けれるお宝浪漫!トレジャーハンター!と言う
クエストの画像です。
クリアするとディサイファーディグと言うスキル?が追加されて
それでトレハンが可能になります。
トレハンするには地図が必要で
採掘園芸で(釣りで手に入るかはまだ分からない)か
マーケットで購入等。
G1G8までの古ぼけた地図
ディサイファー解読宝の地図に変えて
その場所まで行ってディグすると宝箱が出ます。
宝箱を開けるとモンスターが出ます。
数回モンスターが沸くので時間内に討伐出来れば
お宝ゲットになる様です。



UOと似てるけど時間制限がキツイです。
1回だけ試したけど時間がすごい短かかったのと
敵のレベルが結構高くてマナ枯渇するんですよね。
それで失敗しましたね。
Gドラ並の
Lv50以上であればG5くらいまでは
ソロれるだろうけどG8まであるし
凄い敵も出るみたい。
FF14』はPTプレイ推奨の様ですね。
c0184233_9243276.jpg

ボッチには辛いぜ(ノД`)・゜・。
[PR]

by cerruti | 2017-05-24 09:24 | UO | Trackback | Comments(0)

伝説の釣りをやったじぇ。

UO
c0184233_11403527.jpg

伝説の魚を釣り上げるぞ!
だからってイキナリラビリンスって何なん・・・。
たまたま取った餌がシーカーフィッシュの餌だったからネ・・・。
しかも早々に釣れますよ!
c0184233_11412897.jpg

・・・違う、それじゃない!
c0184233_11415571.jpg

ラビリンスは危ない所じゃった。






ゲーム
FF14』は今日のおやつの時間くらいまで
メンテログイン出来ないのん(ノД`)・゜・。
またリベレーターベンチPV観たり
FF12リメイクPV観たりしていました。



FINAL FANTASY XIV: Stormblood Benchmark Trailer

何度も貼る。
ようじんぼう出て来る所のBGMとかFATEの曲とか大好き。
かっちょえー。



『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』2017 SPRING TRAILER

ただただなついー!
主人公さんガブラス好きだったな。
ストーリー補完松野氏がしてくれてたら嬉しいけど。
[PR]

by cerruti | 2017-05-17 11:43 | UO | Trackback | Comments(0)

ゆびちゃ・・・ん・・・!

UO
c0184233_12454752.jpg

ゆびちゃん家のポストに日記を入れてから旗が立ったまま。



気候が良いのでリアル旅行の様な気もするんじゃが。
船が腐ってないか少し心配になります。
まぁ、買える金額ですけども(´・ω・`)。






ゲーム
光のお父さん』5話も観たよ。
ガルーダ戦ヒーラーミコッテ可愛かった。
光生(あきお)君お父さんの距離が
だいぶん近くなった気がするのと
とうとうあの話が来るのかなぁと思うとまた
涙腺が緩みます。
最終回はきっとツインタニア戦なんだろうけど
30分短すぎるね。
もっともっと観ていたい。



4話の感想書かなかったのは
光らないお母さんはのんびりしたイメージだったので
ドラマだとアクティブなんですね。
わんこ出て欲しかったな。
[PR]

by cerruti | 2017-05-15 13:08 | UO | Trackback | Comments(0)

釣り伝説になった。

UO
c0184233_1523112.jpg

GGSで上げてたのでアレですが
釣り伝説になりました。
これで色々釣れるかもしれませんね。



ソウ言えば今回は不参加でしたけど
こどもの日の釣り大会とかあったのかも。
[PR]

by cerruti | 2017-05-03 15:23 | UO | Trackback | Comments(3)