カテゴリ:酸ボス( 232 )

緑閣下戻った?!

UO
パブ96のバグ修正が今日のメンテで入ったそうで
緑閣下の所に毒エレ等沸かなくなったそうな。
本当か見に行ってみた。



画像撮れてないけど確かに沸かなくなった。
これなら白豚で行けるだろうかとやってみたんですけど
わたしが雑魚なのかしら・・・?
途中でめっちゃジリ貧になってHPやばくなって
死んでしまう・・・。


じゃあじゃあ不調テイマー
まったりやろうじゃないのとやってみたんですけど
最後の方でおかしくなるんです。
後半くらいでやつタゲが移って
めちゃダメージ喰らって気付いたら死んでたんですけど・・・。
エッ・・・雑魚テイマーですか・・・?(υ´Д`)



何だろう・・・?
以前も白豚でやった事あったけど
ここまでピンチだぜ!ってなった事はなかった・・・ハズ。
以前よりも装備もマシになって来てるハズなのに
危なくなったらイベ張って
大小だったらフェイント
D斧だったらダブスト
行けると思うんですけど・・・。
それかイグノアするべきだった?
う~ん・・・(´・ω・`)。
誰か正しく検証して下さると良いなぁ・・・(ノД`)・゜・。
c0184233_18593635.jpg

HPが増えてるくらいでステータスはあまり変更はなさそう。
AIは微妙に変わってそうな気がする・・・。



酸ボスします・・・。
440回目
c0184233_18475283.jpg

むっちゃ久しぶり過ぎて事故が怖いので慎重プレイよ・・・。



棺桶の中身でマシだったのコレだけだった。
c0184233_18482496.jpg

料理バルクで貰ったタリスマンの方が良かった件・・・。







ゲーム
NieR:Automata』買えたけどラスト1だったみたい。
仁王』先輩もそうだけど売り切れ期間あると悲しい。
次入荷が早ければ良いけども。
ただ買ったものの積むんですけど!(υ´Д`)
初回特典が欲しかったんだぃ。
その帰りに本屋さんに寄ったら
NieR:Automata』のもあったので買ったじぇ。
吉田さんと言えば『ベイグラントストーリー』とか
FFT』とか『FF12』の絵が好きだった。



昨夜のNGC『ダークソウル3』生放送
野水さんとうとうラスボス倒せた!
無名の王撃破回から如実に上手くなってたものなあ。
放送はその先は自分が倒してからじゃないと
観ちゃイケナイと思ったのでそっ閉じしました。
早く倒さないとなぁ・・・。
[PR]

by cerruti | 2017-02-23 19:00 | 酸ボス | Trackback | Comments(0)

ライフリーチって大事。

UO
ここ数日あまり遊べなかったので
お休みと言う事でいっぱい遊び倒してみます。
今週ハードだったので疲れがパナいのだけど・・・。
鍵が消えそうな酸ボスを先にやっておくです。



酸ボス対策を教えて頂いたので早速変えてみました。
炎100スピアトリプルリーチ回避低下付けました。
命中低下も付けたかったけれど
武器ダメを削り忘れてました(´∇`;)。
現在騎士80でアクセ間に合わなくて現状維持・・・。
近日中にはアクセドーピングさせたい所存。
槍のThrustをチラッと取り入れてみる・・・。


いざ439回目
スピアでサクサクやってた時が蘇りました(´∇`*)。
一瞬だけ58くらいHP減った時ありましたが
コンフィで凌いだので危なくなかったです。
イベーションマクロ配置近いのでたまに押し間違う。
本当はイベーションを押したつもりだったのは秘密です。
ライフリーチ沼ドラさんの鎧は偉大だと思えました。
c0184233_9503719.jpg

棺桶はオウムさんとかptアイテムが数個あるや。
公正なる何とかもあったわ(名前覚えなさいw



10分少々で終える事が出来ました。
猛者の方だったらもっと速いのだろうけれど
わたしには十分です。
改善点はまだあるのですが
今日の所はこれで良い事にします。



昨日気付いたのですが
ルナお月見仕様になっていた。
c0184233_111055100.jpg

池も良かったけれどお月見団子美味しそう(´∇`*)。
ルナ生まれェ・・・(;_;)。
こちらも。
c0184233_11111854.jpg

白いうさぎさん可愛いです。
EM Minetteさん飾り付けありがとうございます。



などと色々やっててCCしようとしたら
c0184233_1325920.jpg

選べるシャードこんなけ\(^o^)/



PM14:46頃
まだ復旧されてませんでした。
夕方入れたらイイのだけど・・・。



PM18:40頃
c0184233_1843460.jpg

Atlantic消滅・・・(;´Д`)。
一体どうなってるの・・・。
今日は無理そうかな。
(Atlanticは定期メンテでした)



PM19:17頃
c0184233_19181886.jpg

Atlanticは戻ったけど和鯖などはマダ。
やっぱり無理ですね・・・。
巻き戻るのかしら(´・ω・`)。



PM19:46頃
c0184233_19464249.jpg

和鯖おかえりー(;_;)。
特に巻き戻ってもないみたい。
[PR]

by cerruti | 2016-09-07 13:25 | 酸ボス | Trackback | Comments(2)

回避って大事だった?

UO
酸ボスで苦戦してる様ではダメダメなのですが
回避が低いんじゃないかと言われて
438回目で考えてみた。
c0184233_21444815.jpg

フェイ足に履き替えてやりました。
回避35でしたが時々恐ろしいダメージが入って
一瞬死んだかと思った(;´Д`)。
53棺桶も悲しい物があります・・・。
回避45だとまた違いますかね。
抵抗を強化剤で塗り塗りして回避を下げてるの見て
回避ってあまり重要じゃないのかなーと思ったりもしましたが
やっぱり回避も大事だった?
まだUOは分からない事ばかり。ばかなの?死ぬの?←なつい



いつもの通路でKotlのアイテムゲットしようとしたら
沸きが始まった模様。
ユー首長さまさま(´∇`*)。
便乗させて頂きました。
いつもありがとうございます。
c0184233_21514243.jpg

思っているKotlのアイテムが出ないのと
わちゃわちゃしててタゲ取って良いのか悪いのか
適当に戦っていつもの通路に戻ってまったり狩り。



とんがり帽子のKotlのアイテムはちょっと嬉しいのでキープ。
c0184233_21533567.jpg

麦わら帽子だとなお良かったのですが
引き続き狩るしかないや。
ただ、わたしが求めてるKotlのアイテムには引っかかりもしないのが悲しい。
早く出てらんこさまにお渡ししたい。
これが済んだら装備の見直ししてみよう。
[PR]

by cerruti | 2016-09-04 21:55 | 酸ボス | Trackback | Comments(3)

苦戦してしまうのは何故なのか。

UO
らまちゃんがポストに入れて下さった鍵が
残り1時間で消えるので酸ボス
436回目
スピアサクサク出来てたあの頃が懐かしい。
不安定過ぎてフェイントの出来るリーフが手放せないくらいです。
どの様にかと言うと攻撃が当たらない事が多くなったのと
突然の大ダメージで140以上あるHPが半分くらいになる。
どうしてこうなった(;´Д`)。
c0184233_20414525.jpg

53過ぎるけど恵みの何とかって言う輪っかが入ってた。
万有でお願いしたかった・・・。



残り2時間だったけど見たら1時間だったので
437回目
やっぱり不安定過ぎて怖い。
何故なの。
c0184233_2043521.jpg

ヴォイドがありましたです。
棺桶もスッカスカ過ぎて悲しいです。



名誉取り忘れたかと思うくらいしんどかった2連戦。
サキュで名誉上げようと見たら名誉MAX・・・。
c0184233_20441830.jpg

Kotlさまさま・・・。



酸ボスに苦戦してるのはわたしだけ?
オンスロで~とか言うのをよく見かけますが
わたし剣術3ないしあの子槍の子だし・・・。
槍3入ってないと思ったら入ってたけど・・・。
何故ああも苦戦するのか・・・(´・ω・`)。
あんなに楽しかった酸ボスは苦痛に感じます。
打開策を見つけられないとこないだ集めた鍵を
腐らせてしまいそう・・・(´- `)。
[PR]

by cerruti | 2016-09-03 20:46 | 酸ボス | Trackback | Comments(2)

酸ボスのステ。

UO
昨日の話で恐縮ですが
また酸ボスです。



435回目
気になったので酸ボスステータスを見てみました。
c0184233_18391562.jpg

緑閣下並のStrength・・・。
そして53・・・。
c0184233_1839830.jpg

なんとかリッパーが入ってた。
万有にして。



まあまあ?
c0184233_18392365.jpg

伝説級プロパであれば・・・。



我慢出来ずにTrick or Treatの画像見てしまいました。
割りと良さそうなのでパブ94より楽しみにしています。



昨日はASKDev meet and Greet 2016あったかと思うのだが
某巨大掲示板見たら13人しか居なかったって・・・(´・ω・`)。
なら行けば良かった。
人大杉かと思ってたし眠かったし
検討しますで終わりそうと言われたし。
ぐぅの音も出ない(`・ω・´)。
[PR]

by cerruti | 2016-08-09 19:09 | 酸ボス | Trackback | Comments(2)

何というしくじり。

UO
酸ドラが欲しいので酸ボス
434回目
実はこの回でしくじりました。
こんなに回数重ねてるのに最近キツイんですがどういうことなの・・・。



カウンターセットしててもダメージハンパねー(;´Д`)。
死んでからのレスキル酷かったw
酸ボスとの距離が近かったので
HP回復するまでに毒ってそして死・・・。
HP1桁ですもんそれはダメだわ・・・。



神秘ブーツも切れてしまって
ヴァンプ化出来なくなって
鍵も消えてしまったので
この酸ボスは諦める事にして
新しい鍵で仕切り直しです(`・ω・´)。



やっぱりカウンターセットしててもキツい。
地味に強化されてるのかなぁ・・・(;´Д`)。
やっぱ装備なのかなぁ・・・(´・ω・`)。
c0184233_15253920.jpg

しかも53過ぎて泣ける。
酸ドラェ・・・。



あ、そう言えば酸ボスで初めて伝説級武器出た気がします。
ただ・・・使わないと思います(´- `)。
[PR]

by cerruti | 2016-08-07 15:34 | 酸ボス | Trackback | Comments(0)

酸ボスのダメージパナい。

UO
レバーが無いので取りに行く。
アサシンとは珍しい。
c0184233_1881539.jpg

竹笛なんてのも入っていたわ。
パラ箱もゲット出来てホクホクです。
途中で死んだりするのもお約束です。
c0184233_1892469.jpg

それでも不調テイマーでまったり気味にやるのが好きです。
緑閣下がかなりしぶとく感じてサクサクは行きませんでした。
レスリは大したことなかったのですが
Strengthが不調入れても1300超えてたよ。
前からこんなでしたっけ?(;´Д`)



酸ボス。
432回目
やたらダメージが来てヤバイ個体でした。
ダメージパナいよ~。
c0184233_18105978.jpg

おまじないをした甲斐がありました。
キツイ個体の時は何か良い物が入っている気がしていますw
c0184233_181520100.jpg

HQ30のタリスマンも。



433回目
酸ドラをお願いしますとおまじないをしてみた。
今回は先ほどの個体よりマシと思ったけど
やっぱり危険には変わりない様な・・・。
c0184233_1816747.jpg




自分メモ
c0184233_18174597.jpg

緑閣下エネ>冷気なのね。
うっかりステータスは撮り忘れていました。
[PR]

by cerruti | 2016-08-05 18:18 | 酸ボス | Trackback | Comments(0)

TCにパブ94がフルリリースの模様。

UO
TCパブ94フルリリースされた様なので
少しだけ体験してみます。



パッチが当たります。
いつもの亀のイラスト画面の後パスワードでインしたら
シャード選択の前に規約の様な画面が。
c0184233_9165721.jpg

緑のボタンを押せば進んでシャード選択画面になります。
2度目の同じアカウントでログインした時は出ないので
最初だけの様です。



何かありますよ!
c0184233_9193665.jpg

パブ94のノートに鉢植えのアマリリスとあったので
淡い期待をしたのですが・・・。
c0184233_9232015.jpg

早速砕かれた!!(;´Д`)
何か可愛くない・・・。



気を取り直して・・・。
溶岩の様な緑の物体をクリック。
c0184233_9233182.jpg

19周年ギフトのレシピの様です。



ヘイブンで直ぐ確かめられる物だけですが
他にもTrick or Treatしたらアイテム貰えるのかも。
これは実際にASKに入ってからの楽しみにしときたい。
Kotlの報酬とかも同様に。
アイテム・・・Treasure of Doomとあんま変わってない?
何か追加されたら良いのにと淡い期待をしてたのですが・・・(´・ω・`)。
DoomAF白帽子白棒あると良い事だけは分かった。
ただなー・・・メガネが良いアイテムだとしても
見た目が・・・ウィザードハット可愛いので・・・。
けれど、この様にしてより良いアイテムになると言う案は良いです。



Chrome翻訳画面のスクショなのですが
c0184233_9514913.jpg

翻訳が凄いw
骨格ハングマンも囲ってないけど変ですねw
中途半端ですがTC関連はこれくらいで。



酸鍵取りに行ってみましたが
c0184233_13203278.jpg

偏り過ぎィ(´・ω・`)。



431回目
c0184233_14111396.jpg

強烈なダメージ。
いつからか知らないけれど強化されたからでしょうか?



53過ぎる棺桶・・・。
c0184233_14113662.jpg

ウィンドソングが出ました(´・ω・`)。
せめて棺桶くらいもう少し中身があると楽しいのに。



夜眠れなかったのでヘイブンに寄ってみました。
みんなが居てコーガルに行くとの事で連れてって貰いました。
c0184233_8231549.jpg

忙しなくてスクショ撮れてませんw
いっぱい死んでしまった。
コーガルサッシュも出たので満足満足~!



自分メモ
c0184233_19205877.jpg

冷気が出来難い時などはエネが良いですね。
後ちょいちょい書き足ししていてすみません。
[PR]

by cerruti | 2016-08-03 23:00 | 酸ボス | Trackback | Comments(0)

53なのでした(´・ω・`)。

UO
先日取った鍵でやっと酸ボス
430回目
c0184233_14192820.jpg

うっかり棺桶画像を撮り忘れ。
見事な53なのでした。



こんな時はせめて万有の矢筒が出てくれれば嬉しかった(´・ω・`)。
記憶違いでなければ1回しか出た事がないのです。
弓っ子で遊ぶの楽しいのですが包帯も矢も重いので
50%軽減てとても良いよね・・・。
ベンダーサーチしても売っていないので
あんまり出ないものなのかptにされてるかどっちかでしょうか。



Doomも少しだけ。
あら珍しくタコさんが始まりだわ。
c0184233_158135.jpg

タコさんとパパだけにした。
パパの棺桶から少し珍しい物が。
c0184233_1585621.jpg

幸運150なんですが
c0184233_1591270.jpg

こっちも!
1本くらいならどって事ないのですが
2本も入ってるのが珍しかったのです。
補強不可だから強化出来ない?
出来たらウォーフォークマナ回3なのが良いね。
今使ってるのも強化して幸運190ウォーフォークなので。



夕方お友達とコーガル行きました。
c0184233_18232214.jpg

結構なカオスぷりで楽しかった!
途中で武器ダメタリス取りに行ったんだけど
あれ、この子こないだは持参してたハズだけれどはて・・・。
c0184233_18242365.jpg

船の船尾が上の方から来るバグががが。



2アカでやってみたのですが
それぞれネクロ本神秘本ピンチラが出ました。
ピンチラはどっちもHidingの0.1と0.2でした・・・。
こんな熊ちゃんも自分棺桶にあり拾ってみた。
c0184233_18262048.jpg

被りはしないかもしれませんが
熊マスクは可愛いですね(´∇`*)。
[PR]

by cerruti | 2016-08-02 18:26 | 酸ボス | Trackback | Comments(0)

そろそろ新クエをやりたいのに酸ボス・・・。

UO
雨だと身体がダル重です。



鍵が余っていたので酸ボス2回やりました。
428回目。
c0184233_16364460.jpg

MAF何とかリッパー



429回目。
c0184233_163725.jpg

MAF分点のローブも。
ありがとう酸ボスさん。
売れるかはともかくベンダーに入れてみましょ・・・。
飛鳥市場のお値段を参考に。
サクサクこなせたら良いのだろうけれど
以前に比べてダメージがパナい気がするので
連続でやるのは疲れてしまって・・・(´・ω・`)。
新デスパもやりたいが
矢が枯れるのを心配しながらやるのがしんどいね。
[PR]

by cerruti | 2016-06-12 16:44 | 酸ボス | Trackback | Comments(0)