イースター配布が始まった模様。

UO
c0184233_83369.jpg

来週には伝説
GGSのみで上げてますしね~。



イースター配布が始まっていると
うおみんで知ったので早速行きました。
ネタバレありなのでご注意下さい。












このリス像をクリックすると・・・。
c0184233_8335769.jpg





イースターらしいアイテムのガチョウ!?
c0184233_834786.jpg

てっきり1色だけかと思ってたら2色の様です。



暫く気付かなかったのですが
開発さんのお名前入り。
c0184233_8341564.jpg

名前を言ってはいけないあの方の名前も!←それ違う作品や!



バッグはいっぱいだとこのメッセージが出ました。
c0184233_8342233.jpg

もう貰った人にも出ます。



数日は貰えるかもですが
あんまり日にちアテにならない様な気もします。
早めが良いかと思います(´∇`*)。






ゲーム
c0184233_1956934.jpg

FF14新生エオルゼア』から『FF14蒼天のイシュガルド』に
移るのはいつなのか。
このままだと『FF14紅蓮の解放者(リベレーター)』が
配布されてもまだ新生エオルゼアやってそう!
早く行きたいイシュガルド



メイン進めないから進まないんですよねきっと。
グランドカンパニーに入って
念願のマイチョコボを手に入れて
そこから次のコンテンツファインダーによるダンジョンに
行かなければ・・・!て所でメインは止まってて
サブとかリーヴとかギャザクラ上げとかばっかり。
新生エオルゼアの最終はツインタニア
光のお父さん』で名前だけは知った。
次のコンテンツファインダー、まだ調べてもないよ・・・。



某電話会社ポイントが今月末で減るので
無理やり選んだキーボードとマウスセット届く予定
などと書き込みしてたら今届いた!ぎゃひー。
もうこれでコンテンツファインダーでドギマギしないハズ。
だけど・・・コントローラーでのチャットのやり方
自力解決した所なんだぜ・・・(ノД`)・゜・。



つづく・・・かも。
[PR]

by cerruti | 2017-04-28 09:24 | UO | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://cerruti.exblog.jp/tb/26619517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅葉 at 2017-04-29 07:30 x
ブログ楽しく読ませていただいております。
cerrutiさんなら、既にご自分で調べていらっしゃいそうですから、余計なお世話的なコメントになってしまっていたら、すみません。

「蒼天のイシュガルド」エリアに進むには、文中で言われているようにメインクエストの進行が必須になります。
FF14の場合、ゲーム内のさまざまな要素がメインクエストの進行に伴ってアンロックされていくので、ゲーム進行の効率だけで言えばメインを進めるのが良いかと思います。
(イシュガルドまでは、かなり長いです!)

コンテンツファインダーなどで初めてのダンジョンに行かれる場合は、メインクエストで回る場所は特に予習などはしなくて大丈夫だと思います。良く言われる予習云々は、メインクエスト終了後のエンドコンテンツで難易度の高いボスなどに挑戦する場合のみ意識する程度でいいと思います。

また、そういった難易度の高いボスなどは、一種のやりこみ要素なので興味がなければスルーして問題ありません。光のお父さんの挑戦していたツインタニアも、このやり込み系の高難度ボスに該当します。(大迷宮バハムート邂逅編というLv50から挑戦できるダンジョンのボスになります)

初めてのダンジョンに行かれる場合は、ビギナーチャットやパーティー募集機能を利用して、お助けをお願いすると、皆さん意外と来てくださるので、いきなり野良でCFを申請するのが不安な場合は、ご利用をおすすめします。
パーティー募集機能は、初めて開くと高難度ボスの募集ばかりが並んでいて、低レベルの募集を出すのが躊躇されるかもしれませんが、全く問題ありません。(低レベル募集を出したからといって、晒されたり陰口を叩かれるという事は一切ありません)
募集を出す際に、コメントで初見です!とアピールしておけば、意外と皆さんきてくださいます。また、高レベルの人が初見の人とダンジョンなどに挑戦すると、高レベル側にも、ちゃんとメリットが発生する仕組みになっているので、遠慮はしなくて大丈夫です。

以上、なにか講座めいた偉そうなコメントになってしまい、すみません。
長文にて失礼いたしました。
Commented by 紅葉 at 2017-04-29 07:35 x
ああ、すみません。
長文コメントの後に、さらに連続で追加コメントなどしていると、典型的な困ったちゃんのようで、申し訳ないのですが…

キーボードなのですが、もしFF14をキーボードで操作される場合は、
「キャラクターコンフィグ」の「操作設定」の中にある「移動タイプ」を「レガシー」
に設定しておく事をおすすめします!
デフォルトの設定が「スタンダード」と言うのになっているのですが、とても歩きにくいと思いますので。

今度こそ、本当に失礼いたします。すみません。
Commented by cerruti at 2017-04-29 13:51
>>紅葉様。
沢山書いて下さってありがとうございます!
すごい為になるわ~(´∇`*)

採取手帳で知らない地名が出てどこかなと
マップ確認でイシュガルドの名前を発見して
ちょっとビビりました。
メインクエストで行ける様になるまでは
迷って入り込んだマップ以外は
極力行かない縛りはしているんだけど
行ってみたい衝動にかられました。

初見の楽しみがあるので
本当は調べたくないです(´- `)。
知らない人と組むので迷惑かけたり
しては行けない気がして・・・
それでなくてもチャットで上手く打ち込めなくて
無言になってたのでせめてものエモ返しや
ジャンプで感情を出してはみるんですが
それだけじゃ足りない気もして・・・。
ムービーもスキップしたりで気を遣ってしまうぅ。
パーティー募集も使い方を某生放送のアーカイブで
知ったので、これ利用すれば初心者の方と
失敗しながら進めて行けそう。

ツインタニアもやりこみ系だったんですね。
正直わたしにやれるんか?と思いました。
いつか行けたらくらいの気持ちでいよう。

設定もどんどんやりやすく変更していこう・・・。
これは良いけどこれは良くないとかありますよね。
わたしの場合納刀/抜刀と何かついてるやつが
アカンかった。今でも慌てると予期せぬボタンを
押してしまうんで焦らず・・・ゆっくり・・・
やって行きたいです。

また気軽に教えて頂けると幸いです~。
おんなじ鯖だったらもっとお話ゲーム内で
聞けたかもしれないですね~!
Commented by cerruti at 2017-04-29 15:49
操作はコントローラーでやってるからかもですが
「レガシー」に最初からなってた気がします。
たまにある右に向きたいのに逆になる操作だったら
確かに歩きにくくて詰んでしまうと思います。
Commented by 紅葉 at 2017-04-30 01:26 x
実は、自分も、ストーリーはもちろん初めて行くエリアやダンジョンも、先の事は知らずにプレイしたいタイプのプレイヤーなので、とても共感できました。
(と、言いつつ公開されたムービーは見てしまうのですが!)

自分の場合、FF14は定期的に休止しながらプレイしているのですが、復帰の際には、結構な数の新ダンジョンなどが貯まっている場合があります。
そうした際は、上にコメントさせてもらったように、パーティー募集機能からお助けをお願いして、初ダンジョンに挑んでいるのですが、未予習で問題ありませんし、ムービーなどもちゃんと見ることができるので、オススメしたいです。
Commented by 紅葉 at 2017-04-30 01:27 x
また、そこで良い人に出会えたら、声をかけてフレになってもらうのも良いかと思います。
パーティー募集は、本当に気軽に利用してしまって大丈夫だと思います。(と言われても、最初はなかなか躊躇しますよね。自分がそうだったので良く分かります)

自分は、FF14はチョコボサーバでプレイしているのですが、紅蓮のリベレータまでは、またも休止しております。
リベレータがはじまったら、また心に余裕を失って血眼になって、がんばります!
Commented by 紅葉 at 2017-04-30 01:30 x
実は、上2つのコメントなんですが、最初は1つのコメントでした。
それが、どうしてか投稿しようとすると「エキサイトブログの禁止ワードが含まれています」と怒られて投稿できませんでした。
試しに、2つに分割してみたら、一文字も修正していないのに「禁止ワード」と言われる事はありませんでした。
いったい、どうして?

というわけで、なんだか変な分割コメントになってしまいましたが、お許しを。
Commented by cerruti at 2017-04-30 12:36
>>紅葉様。
こんにちは!休憩時間中に失礼しますw

コメント打ちにくくてごめんなさいね(υ´Д`)。
上手く修正出来る様でしたらしてみます。
出来なかったらごめんなさい(土下座)。

紅葉さんはChocoboサーバーだったんですね
リベレーターのベンチマークの動画とか
吉田P/Dのニュースレター最新版観て
テンション上げて頂きたい所・・・!!!
もう~めっちゃカッコイイです!!
早く遊びたい!でもその前に新生エオルゼア
終わらせてからのイシュガルドやで!わぁ・・・。

Tonberryは海外の方が多いと入ってから
知りました・・・クォーリーミルに多い気が。
Generalでもモブハントだなんだの英語も
めっちゃ飛び交ってるし
無言FC勧誘と無言フレンド申請が凄い・・・です。