UOはお休みしてFF14新生エオルゼry(。

ゲーム
c0184233_21523651.jpg

FF14新生エオルゼア』楽しいのがヤバイ。
廃人になりそうな気がしないでもない。
そんなヤバさがここにはある。
UOも負けないで・・・。



ギャザクラ楽しい。
c0184233_2157820.jpg

UOの様に生産職もあり
それがまた楽しい要素。
ひたすら掘ったり草刈ったりした。
ギャザラーには釣りもあるのでこちらも楽しみ。



少しメイン進めた。
c0184233_2157184.jpg

この左側のララフェル族の子が
とっても可愛い。



そして・・・ここまで進めたと言う事は・・・。
ぼっち勢(コミュ症?)にとって最大の敵とも言うべき
パーティプレイメインストーリーでさせられる・・・
サスタシャタムタラカッパーベルを済ませたと言う事・・・。



メインを進める以上絶対に避けては通れないのです・・・!



操作慣れてなかったので
サスタシャタムタラ2回やった。
その2回目のタムタラ悲劇が起きたので
ちょっとインスタンスダンジョン怖い(ノД`)・゜・。
予習したし1回目は流れる様にボス戦も終わったんで
まぁ大丈夫かなと思ってたんだけど・・・。
ボス戦少しカオスになって2人お亡くなりに・・・(υ´Д`)。
このダンジョンのレベルではレイズが使えないので
蘇生させられず結局2人でクリアしました・・・orz。
わたしが下手だったから仕方ないのだけど悲しい。
コントローラーからのチャットもちょっと難しくて
謝る事も出来ず終わったのももっと悲しい。



・・・まぁ、そう言う事もあるわなと気を取り直し
また見ず知らずの人とシャキりたいです。
誰しも最初から上手く出来る人なんて居ないと思うし
1回はこんな経験あるハズですし。
この1回で遊ぶの辞めるのもとてももったいないですよね(`・ω・´)。



リテイナー雇えました。
c0184233_2157293.jpg

キャラクリも保存も出来るのが素敵。
アウラ・レン族♂にしました。
思った以上に好みになったので
DPS職の男子作る時のベースにしても良いかも。



今日のログイン。
c0184233_21573971.jpg

完全にビビりましたw
もっと角度変えてスクショ撮れば良かったなぁ。
MMOならではな出来事もあって
凄く面白かった。



リテイナーにも職業が!
c0184233_2211867.jpg

クエスト進めたら雇ってるリテイナーにも
自分がやった職業覚えさせて
ギャザラーだったら素材採って来てくれる。
何と素敵なのでしょう。
衣装も着せれるので色違いのおそろいにしたった(´∇`*)。



何かのクエで来た時。
c0184233_2212794.jpg

人多過ぎて何かの生放送でもやってるのかと思ったw



ここには死者の迷宮と呼ばれる
入る度に地形が変わるダンジョンがあります。
1~4人で挑めると言う事なのですが
ソロだとどの階まで行けるのかは気になる所。
流石にタンクDPSヒーラー職は
一通り覚えてないと無理そうですが。
[PR]

by cerruti | 2017-04-13 22:25 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://cerruti.exblog.jp/tb/26581625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。