FF14新生エオルゼアは割りと時間泥棒でした。

ゲーム
c0184233_084851.jpg

完全に『FF14新生エオルゼア』にうつつを抜かしてますた。
UO早くパブ97来てくれー!(υ´Д`)



美容師さん
c0184233_0926.jpg

クエ受けてやっとメッシュ入れれた。
c0184233_0101445.jpg

割りと分かり辛かった・・・。



謎のモンス
c0184233_0102720.jpg

特に攻撃されなかったのだけど何なの?



素敵な風景。
c0184233_0104425.jpg

ぼんやり座ってるだけで癒される。
c0184233_01143.jpg

写真捗る。
c0184233_0111328.jpg

背景にしたい。
c0184233_0112187.jpg

サボテンダーぽいのと。



FFTぽい服だった。
c0184233_0113096.jpg

この手袋とか服装がめっちゃFFTぽくて好き。
槍術士のお兄さんなのです。
c0184233_0114489.jpg

何気にイケメンだ。



園芸師の人。
c0184233_0115585.jpg

いい子。
[PR]

by cerruti | 2017-04-10 00:42 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://cerruti.exblog.jp/tb/26570949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅葉 at 2017-04-15 09:33 x
はじめまして、突然のコメント失礼します。
自分がFF14初心者だった頃を思い出して、とても楽しくブログを読ませてもらいました。

cerrutiさんは、オンラインゲームにとても慣れておられるようなので既にご存知かもしれませんが、その謎のモンスターは「Bランク:リスキーモブ」というレアモンスターでレベル50になった後に「手配書」をもらったて討伐すると、武器やミニオン、便利アイテムと交換できるポイントがもらえます。
エオルゼア地域にいるリスキーモブは、レベルキャップ50時代の討伐対象だったので、今はもう討伐はそれほど盛んではないのですが。
リスキーモブには、Bランク以外にも、AランクやSランクのものもおり、そちらは「手配書」を持っていなくても討伐に成功すればポイントがもらえます。ただし、AやSはアクティブモンスターなので、向こうからも襲ってきます。

ギャザラーやクラフターといった生活職があるのは、最近のMMOでは珍しい14ならではの特徴の1つだと思います。
漁師になれば魚が釣れるんですが、生産職の木工師を極めていくと「アクアリウム」をつくり、自分の釣った魚を水槽の中で泳がせることが出来るようになります。
アクアリウムを設置するための、個人宅かマンションのどちらかを購入したりする必要があったりと、なかなか大変ですがバトル以外の生活もやりこみ始めると楽しいです!
ただし、アクアリウムは、まだ追加されたばかりの要素なので、中に入れることの出来る魚の種類がとても少ないんですよね。
今後のアップデートで増えていくそうですが、それだけが、とても不満です。

他人様のブログで、なんだかとりとめもなく長文になってしまいすみませんでした。
楽しいブログありがとうございました。自分も、負けないように14がんばっていこうと思いました!
Commented by cerruti at 2017-04-15 16:07
>>紅葉様。
こんにちわ~!FF14楽し過ぎてヤバイですね。
とても楽しく遊んでます。
なので書き込みとても嬉しかったです(´∇`*)。

頭でっかちの子はまさかのリスキーモブだったのね。
背景がザナラーンぽいけどラノシアかも。
全然覚えてないのでまた遭遇出来る気がしない・・・。
高レベルのモンスだとまず勝てないですけどねw

アクアリウムとかハウジングも楽しそう。
釣りもアクティブにはしてるのですぐ始めたいけど
園芸や採掘してると所持品が直ぐにパンパンになり
リテーナー雇ったけどこれは持ってた方が良いかもと
思うとあまり預けれないと言う・・・。
色々詳しく教えて下さってありがとうございます!