伝説の釣り師。

UO
数日前に逢った時に
エビ・カニがががと言いつつも
頑張って魚配達をやってたゆびちゃん



昨日ポロリと出たらしい。
c0184233_1755722.jpg

これから食べるので見届けて欲しいとの事。



よろしくてよ。
さぁ、お食べなさい!
c0184233_176537.jpg

うぉおおおお!



TMGギルドマスターとして面目躍如とか何とか。
おめでとう良かったねぇ(´∇`*)。



ゲーム
ペルソナ5』の感想を書こうと思うんだけど書くのが難しい(´・ω・`)。
女神異聞録ペルソナ』や『ペルソナ2罪』はプレイしたけど
ペルソナ2罰』途中だし他はやってないし
昔の作品は思い出の中で美化されてるし比べるのもおかしいけど
初代学園ジュブナイルとか漫画も良かったし
ペルソナ2罪』のライトさ好きだった。
まぁ『FF15』までに終わって良かったかも。
セブンネットデラックスエディション販売終了してた・・・。
この際アイテムとかなくても良いし、映画のBDとゲームがセットは
お求めやすい気がするんでこのセット買おうと思うわ。






ちょっと折り畳んでおきます。



ペルソナ5』のサラリとした感想。







楽しく遊べてた所とそうでない所がいくつか。
最初は目新しくて色々な所行くの楽しかったけど
お店も入れるのとそうでないのあるし
イベントでないと行けない場所が多いのもガッカリした(´・ω・`)。
一人で井の頭公園散策とか海でぼーっとしてたかった。



決まった日時までに解決しないといけないのも
時間に縛られてて焦ります。
ダンジョン自体は1日で済ませられるけど
仲間からのSNSでの催促とかだんだんしんどくなって来たし
時間過ぎるのとにかく早過ぎ。
放課後読んだらもうとか早過ぎィ。
小説なら長時間も分からなくもないけど。
雑誌で数時間はないので雑誌なら3冊までOKとかだと良かった。
日中の活動は寝るまでは任意でとことんさせて欲しかった。



不思議なダンジョンみたいな場所も
楽しかったの最初だけで、ただただめんどかった。
Bloodborne』の聖杯ダンジョンは好きなんだけど
思ってた物と全然違ったな。



Corporation太陽死神悪魔正義審判魔術師がMAXでした。
仲間は魔術師以外はMAXに出来なかったなぁ。
大人とのCorporationの話は割りと良かったし
MAXにしたい人他にも居たけど
ステータスじゃないパラメータ?が○○以上じゃないと無理とかあるしで
結局進められなかった。まさか実質○月までとは思わないし(υ´Д`)。
ある人のCorporationあるペルソナ所持とかあったけど
メインダンジョンでも出遭えてたのか思い出せない。
そう言う時の為の不思議のダンジョンのハズだけど
そこに居たのかなぁ?結局遭えてない(`・ω・´)。



これだけ書くのでもえらい時間がかかってしまったわ。



敵が改心した後が割りと可哀想に思えたのは何故だろう。
作られた悪で本当の悪ではないかもと勘ぐったせいかしら?
選択次第で違うルートやEDあるのかなって思ってるんだけど
なさそう・・・?



悪い所ばかり書いてしまった感ですが
良い所ももちろんあります!ヽ('A')ノ
以前にも書いたけど・・・。
主人公所作。シャーペン回す指とか傘をさす姿とか。
イベント時のより普段のモデリングやエプロン姿
普段着とか好きに着替え出来たら良かったのになかったね。
DLC買ったらあったのかもだけど・・・。
主人公の”よし!”って声。
・ダンジョンの曲。
猫ちゃん。カバンに入った姿は癒やし。
・キャラも概ね好きだけど中にはエッそんな人だったの?!て引く事も・・・。



次があるとしたらもっと自由度高くして着替えさして。
日中の活動も制限設けられたくない。寝るまで好きにさせて。
選択肢も似たり寄ったりで選ぶ意味分からないのもあるから
ロー、カオス、ニュートラルとかあっても良いんじゃないかしら・・・。
楽しかった所もあるから『ペルソナ6』が出たら買うけど
PS4ならではの物作って欲しいー。



そうだ・・・!
1番エッってなったの合体のやつだ。
何故○○○○なのか分からない。
初見で観て後はオプションボタンで飛ばした・・・。
[PR]

by cerruti | 2016-11-22 18:07 | UO | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://cerruti.exblog.jp/tb/26170246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。